二次元と三次元の狭間

(Sep 2004 part 1)


[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Sep.15.2004

6:30に起動して出撃。

今日は作業台を入れ換える為一日仕事にならず、掃除とゴミ捨てをやってました。 しかーし、発注者のミスで違う型の机が納入されてしまい、 21インチディスプレイが入らないという事態になりました。 棚板を本来とは違う付け方にする事によって解決しましたが、ちゃんとチェックして発注して欲しいものです。

18:30に撤退してグモにも合わずに池袋に到着。 湿度が低く滑べりましたが20曲程踏んでから帰還しました。


Tue Sep.14.2004

6:30に起動して発注メールを出してから出撃。

ニセは午前中は特許を考えて午後は特許講座にでて終了。 明日新しい作業台に入れ換えるので各種フィギュアを退避してから撤退。

恵比寿に到着した所で新大久保グモ(゜∀゜)キター
すぐさま最凶線に乗り換えて必死に新宿まで耐え、新宿から池袋までは座って移動しました。 長崎道踏み切り上で停止したんだから降ろしてちょんまげ。

帰還後はVS4の黒リリスと雪子姫(防具付き)を送るための準備を行ったり ムフフな線画を見てハァハァしてみたりしてます。 これで綱渡りを解消できるといいなぁ。


Mon Sep.13.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは午前中に特許ネタを増量させて午後は活動停止。 17:00に急遽秋葉に向けて発進して、メロソ本屋でびんぼん2を捕獲しました。でも、びんぼん1は売り切れてました。orz  みんなそんなにびんちょうタンが好きなのか?

帰還後、受注データをまとめて小鈴、瑠璃の同一キャラ版の受付を〆切ました。 リセヴィネを後先考えずに2カートンも買い込むことでわかるように予備が無いと落ち着かない性格なので切りの良い数字または+αで発注します。
#余る分には自分が困るだけなので(゜ε゜)キニシナイ
#でもリセヴィネは1カートン引き取ってくれるとうれしい鴨(苦笑) うる星のLD売り払って空いた場所に居座っててこまる(;´д`)

昼間〜。未来のPCはどうなるんでしょ?とかいう話をされて 「入力も出力も面倒くさいから電脳化。ついでに記憶も外部記憶装置にとばしましょう」 とか、 「ちぃ や すもも みたいな人型。そもそもPCなんて概念なくなってる鴨」 とか言いそうになったり。
「やっぱり壊れていたか」と思われそうだった言いませんでしたが(^^;

マウスは使いづらいデバイスだから消えて欲しいけど。
#2号機用にintuos3 PTZ-930/G0を買ってみます。

へこへこと受注データの再チェックを行って発注準備を完了しました。 メールは今晩射出しても明日の朝射出しても一緒なので明日の朝までなら変更、追加は間に合いますよん。

今回の経験値を踏まえて恐怖(制作費と需要の不透明さ)の4本セットの企画を見直してます。 冬予定なのにまだ動いていない、幾らかかるかわからない2本セットの方も見直さないといけません。 あああ。


Sun Sep.12.2004

7:00に起動。久しぶりの晴天なので抱き枕を干してみたり。
そろそろ大型のコインランドリーで洗濯するというネタもやらないとなぁ。

午前中はモアイで23曲程踏んでたったの\500。 Random選曲でちびちびスコアを伸ばしてました。 Extraで出た大見解は最後のグチャグチャな滝に耐えられずに死亡。 前半手を抜かずに繋いでいれば抜けられた鴨。

午後は洗濯。 コミケの時にさゆりん2に貼っていたばんそこの跡が取れません(つД`;)  原価が高く、自分用のを展示に使わざるを得ない以上しかたないのですががが。 ばんそこを剥す所を想像しつつ(;´Д`)ハァハァ しますかー。

すぢだしまくりの枕を沢山吊してるとまた「本物を抱け」と言われるんだろうなぁ。 空から降って来たピンク髪の魔法少女と激突死するとか、ピンク髪でビラ星人みたいな髪型の魔法少女が家族を洗脳してお共の3匹と一緒に住み着くとか、ピンク髪で超能力のあるリスみたいなおにゃにょ娘になつかれるとか、パワードスーツのモニターになって仮の妹とアパートに住むとかいう上手い話は何処かにありませんかね。

そんな話はないみたいなので2次元のιぅι゛ょ8人が待つ布団にルパンダイブします。


Sat Sep.11.2004

7:30に起動して午前中は25曲程踏んだりロリ漫画を査収したりしました。

園ジぇるの全プレ抱き枕はハンディでした。(つД`;)  抱き枕ということで徳田さんが描いてるのかと勝手に思っていましたが、 いかがわ四郎さんだそうです。ドリピ45で園児抱き枕を作ってもらいたかったなぁ。
#ひそかに等身大かつ同人枕を越える狂った絵柄を期待してたのです(^^;

午後は昼寝した後で兄友達でレヴォのカタログを査収。 ついでにBSGで2ゲームほど踏んでみました。。。  カポーが多い中5曲目が速キャンスト、Exが裏セニョってのは嫌がらせですか?
 Randomなのに速いのばっかり踏まされましたし。

夜〜。夏コミの時に抱き枕の絵柄を間違えないように貼っていた物をシールにしました。 PM-720Cがご機嫌斜めでちょっとかすれちゃいましたけど…(;´д`)


Fri Sep.10.2004

7:00に起動して出撃。幸いにして京浜東北(根岸線)のグモの影響はほぼ受けませんでした。

ニセはソフトの調整をしながら特許3件のベースとなる物をふにふにと走り書き。 月曜日に増量したり図をつけたりして形にしましょう。

18:15に撤退して池袋で20曲ほど踏んでから帰還。 鬼びふぉゆは∀の最初で足がもつれて死にました。あぅー。

帰還後は抱き枕関係のぽしごと。 宛名かきは自分の住所だけはなんとか完了させました。 残りはミスの無いように印をつけながら地道に処理します。

あ゛ー。ぬこが五月蝿くて眠れません。 しずかにしる!(つД`;)


Thu Sep.9.2004

7:00に起動して出撃。

ニセはログを見ながらソフトを調整してマターリ。 夕方、国外に派兵した部隊からの援助物資要求に応えるため、パーツ屋で物資を調達してから帰還しました。

帰還後はまた枕関係のお仕事を実施。ようやく一段落しました。 しかし収支は火の車。とても忙しいのにちっとも回復しませんよ?  明日から宛名書きしなくちゃならないし。

便所ヴィネットはリカ、リセットにぴったりでなかなか良い感じです。 作者に許可とってるみたいだからもう一つ買いますか。

壁一面に小鈴と瑠璃が貼り出されていますが、 早く「小鈴ぅ。ねようかぁ〜。ゲヘヘヘ」なことをやりたいです(ぉ


Wed Sep.8.2004

6:00に起動して出撃。グモの影響は受けませんでした。

今週は寝てても良いのですが多少のアイデア追加と特許読みの担当分+αを先行で処理してしまい、今後の空き時間を拡張しておきました(゜∀゜)

今まで事有る毎に説いて来た事ですが、先週末雑談してるフリして大声で色々喋ったせいか、ようやく効いて来たみたいです。 既に手遅れですけどもう少し様子をみるとしましょうか。  わたしの言ってる事が理解できていない現状では学生にも劣るので先は暗いですけど。

17:30に撤退して軽く踊りを実施。 両足首捻挫してるのと湿度が高い事を考慮して、わざと使い古して滑べる靴で連と鬼をマターリ踏んでました。 それでもMAX300は青以下が4,4,4です。停止までに4つ、滝までに3つ、滝で3つ、ラストで2つ踏み外してます。 なんだ、滝をちょっと修正すれば繋がるんじゃないですか?

帰還後は枕枕枕。 明日もさっさと帰って抱き枕です。 早く抱きたい(*´д`)

さくらDを抱いてる所に踏み込まれました(;´д`)
「本物を抱け」と言われてしまいました(;´д`)
本物?(゜∀゜)


Tue Sep.7.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは今日から4日でデバッグを完了させる予定にしてました。
が、printf仕掛けて情報をdumpしたら既に正常動作していることがわかり0.5Hでデバッグ 終了。動いちゃえば特性をいじるだけなので暇です。 小鈴タンを眺めながら抱き枕の事でも考えますか。(ぉ

18:00に撤退して、池袋で20曲程踏んで帰還。 1ゲーム目がRandom Dancemania SPEEDってのはなんですか?  いきなり鬼STILL,大走査線,夜空のムコウ,SENORITAってのは酷いです。 さすがに3曲目で1個赤を出しちゃいましたよ。
 おまけに18曲目に両足をひねってしまったので足が痛いです。

帰還後は枕のサンプルをチェック。 うにゅぅ。ほんの僅かに入っている黒成分がディザで拡散されてしまいましたか。 これは盲点を突かれました。ギリギリまで削ってもらわないと。。。
 引き延ばした絵の破壊力は凄まじいです。着衣版ですらご飯3杯はいけます。 脱衣版は6杯位でしょうか。畳の部屋に布団を敷いたりしたらさらに倍です。


Mon Sep.6.2004

今日はお休み。7:00に起動しました。

まずは雑務処理して、資料としてアレの申し込みをしてから歯医者に行って活動終了。

午後はナデシコのLDを引っ張り出して見てたものの、基本的には寝てました。 如何にLD-X1とはいってもノイズで解像度が下がる分DVDに負けますね。 設計寿命越えてるから本来の性能はもう出ませんし。

今回の枕は初めての2キャラx2バージョンなのですが、かな〜りきっつい鴨。 元々抱き枕本体を1つしか持っていないと仮定し、過去製作された抱き枕を参考に絵柄の組合せを考えてましたが、本体を複数持ってる人が増えているようです。 言われてみれば川の字になって寝るにはシチュ別よりキャラ別の方が良いですね。 私は本体もカバーも沢山持ちすぎているためにVer違いのカバーで氾濫したナイル河のようになっており、かえって気が付きませんでした。 目からウロコです。


Sun Sep.5.2004

6:00に起動。 そして昨日出来なかった事を含めて色々と作業を進めます。

昨日、空港とか喫茶店でチェックだけはしてたのですが、 スーツ着て真面目な顔してエロ絵見てる所を後ろから覗かれるとアレなので 返信とかがだせてなかったのです(苦笑)

理想に近い○○ちゃんと○○○ちゃんが目の前に居ますにょ。(*´д`) 
ふにふにの本体に被せたら発狂する鴨。

10:00からは昨日の老廃物を絞るためにDDRを20曲程プレイ。 x1.5を掛けた連でパラ鯖引いてゲンナリしそうになったところ 「譜面を見るんじゃない。感じるんだ。」との掲示を受けて無事クリア。 パラ鯖MAXの左右反転なのに画面を当てにせず切り抜けちゃってます(苦笑)

午後は昼寝したりでゴソゴソと作業したり。 予測をミスったので訂正依頼しないといけません。


Sat Sep.4.2004

寝不足のまま6:00に起動して飛行機で広島へ。

そして偉い人がいっぱいいる披露宴で見た事もない料理を食べる(゜д゜)ウマー
しかし空きっ腹に普段飲まない酒を入れてしまったために気分が悪くなりました。orz

天候不順のため帰りの飛行機が遅れ、基地に帰還したのは23:30。 気分が悪いまま飛行機に乗ってしまったため、機内で戻しました。 あぁ、高級料理ががが。(涙)

風呂に入ってなんとか体調が回復方向に向かったので、 急いで小鈴&瑠璃の抱き枕の募集を開始しました。 両面同一キャラも募集しますのでよろしくです。 でも既に製作を開始した両面脱衣と両面着衣の方が売れないと死にます。


Fri Sep.3.2004

6:00に起動して出撃。

延長につぐ延長を続けていたニセは時間切れ終了。 処理が重すぎます。

んで、本来の作業に戻って2時間程で基本的な組込みを完了。 まだ完全ではありませんけど、ベース作ってあったから楽ですね。

能力を持て余して遊んでいるのは周知なのですが、 そのことについてちょっと雑談してみたりしてから撤退。 どうやら2割位しか力を使ってないように見えてるそうです。

秋の新作枕、小鈴&瑠璃の画像を公開しました。 サイトを仮移動した事による問題が有った場合の対処にそなえるためと、 明日は留守にすることから5日からの受け付けとなります。

航空機の予約を入れてからクレジットカードが変わってしまったため、 対応に追われたりして無駄に疲れました。 カード会社側の処理でなんとかしる!


Thu Sep.2.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは昨日と同様。 非圧縮で100GB程の映像が発見されたりしたため、DVDに焼く準備を始めたりしつつ結果が出るのを待ってました。
 最終的にはエンコーダの中の人となって1フレーム毎に制御してますががが(苦笑)

猛烈に眠いため、18:30に撤退して帰還。

一時的ですが全コンテンツをhttp://mayura.minidns.net/~st-momo/に向けました。 1ヶ月程度で元のhttp://st-momo.hanya-n.net/に統合される予定ですのでURIの変更は不要です。

新作に備えてCGIとMail射出の動作をチェキして活動終了。


Wed Sep.1.2004

6:30に起動して出撃。

ニセはDVD焼きも終わってマターリ。
駄菓子化し、夕方になって一部を再調整する事になりました。
エンコは続くよどこまでも。(゜∀゜)アヒャヒャ
性能上げて欲しいならヴァカ共から切り離しておくれ。手動でやるのは無茶です。

18:00に撤退して帰還して、ひたすら謎作業。 今度は3号室と5号室の人ですよー。(・∀・)
三鷹さんと五代君でわありません。響子さん、朱美さん、こずえちゃん、八神さんでもありません。 あ、八神さんはやってみたいかも。体操服で体育用具室の中で誘惑してるアレは萌えたなぁ。(;´Д`)ハァハァ  キャラデザインも良いけど、声も良いんだまた(*´д`)




もどる