二次元と三次元の狭間

(Oct 2004 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Oct.15.2004

6:30に起動して8:00頃出撃。 しかし京浜東北線が乱れてる罠。 蒲田は3本入れるんだから手前で止まるなー。ヽ(`Д´)ノ

午前中は簡単な計算と処理量の見積りを行い、文書をでっちあげて終了。
ついでにレヴォの振り込みしておきました(゜∀゜)

午後はqmailにqmail-scannerとかcnamav,spamassassinをくっつけるテスト。 spamassassinの動作確認に手間取りましたが動いているようです。 cornの設定が残ってますが、家マシンの方も設定して暫く動かしてみましょう。

夕方は職場内をプラプラして村人から情報を集めてみたり。
わたしはWild Card扱いですか。そうですか。

18:30に撤退して家マシンのqmail-scannerを動作させました。 設定ファイルをまとめたらぼちぼちインストールかな。

インストールだけはしてみますた。 多分動くと思いますがまだ様子見です。


Thu Oct.14.2004

先週末あたりからHDDの騒音が気になっていたのですがHDDレコーダが原因でした。 録画予約入れてるとHDD回りっぱなしになるって、何ですかこの仕様わ。  プリキュア用だから電源引っこ抜きましたよ。('A`)

6:30に起動して出撃。

ニセは夕方だけ頭つかって即撤退。 明日は少し数学やりますか。

帰還後は今後の予定を確認してみたり。 微妙な日に入っている研修をうまく避けなければなりません。


Wed Oct.13.2004

6:30に起動して出撃。

ニセは細かい事務処理とか文献読みをしてただけ。 本業ってなんだったっけ? 余計な事考えてないでくるるのかぼちゃぱんつでも見て和んでましょう。

余った時間でパッチまみれのqmailにさらなるパッチをあててみたりしてました。 netqmailをベースにするとあてようが無いのでqmail-1.03に対して必要なパッチだけををあてていくことでなんとかしました。 パッチあてたらあてたで変な所に#includeが入るので、ソースを手で修正しないとコンパイル出来ませんが('A`)
 さらに、SPAM対策関係のプログラムはperlモジュールを要求しまくりますね('A`)

18:30に撤退して、犬星さんの単行本をゲトしつつ帰還(*´д`)


Tue Oct.12.2004

6:00に起動して出撃。会社に逝くのは1日以来ですか(苦笑)

とりあえず午前中はメールの処理とか細かい事を処理して終了。 午後も適当に見積り依頼書を作ったりして時間を潰して帰還。 期が変わって色々動きがあるみたいだけどいい加減に無所属にしてくれないかな。 このままだと容赦なく組織を破壊しますよ。

18:30に撤退して帰還してこれまた細かい作業を行って就寝。


Mon Oct.11.2004

7:00に起動。 なんか色々鯖がトラブってるので設定を直した後、HDDを交換しました。 HDD交換で40分も止めるとは修行が足りません。

今日は負荷をかける為に31曲程踏みました。 20曲越えたあたりから身体の動きが良い方向に変わってくるものの、 脚の動きも悪くなるのでスコアとかは今一つ。 やはり体重が4kg近く重いのは良くないです。

午後はユニクロでズボンを2本査収。 汗と激しい動きでダメにするから安いので十分です。

夜は色々と残務を処理して終了。明日から会社ですか。机残ってるかな?


Sun Oct.10.2004

本日8:30頃から17:00頃まで波仁屋庵鯖のハードウェアトラブルによりアクセスできない状態となっておりました。 御迷惑をおかけしました。

6:00に起動して8:00に出撃。早く出すぎたために9:00には蒲田PIOに着いてしまう罠。むぅ。

9:30に設営を開始してあっというまに設営を完了。 今日は独りなのでじっくりと見てまわる事ができません。

それでもこけこっこ☆こまさんとか徳田しんのすけさんの所へは足を運んでみたり。 ちんまいドールをやってるサークルは見たかったなぁ(´・ω・`)

おかげさまで抱き枕はいっぱい売れました。ありがとうございます。 委託のCG集は動きがいま一つでした。お話を聞くとみんな持ってたような感じです。

14:40頃から撤収を開始してイベント終了と共に帰還。

帰還してから波仁屋庵鯖を再起動しました。 ちと五月蝿くなるけど3.5インチHDDにする事を考えてみますか。

気疲れしてポーズを考えられません。あうー。


Sat Oct.9.2004

7:00に起動。なんかメール(゜∀゜)キタ
私でもさすがに実弾が底を突きますよ(;´д`)

10:00に新宿ヨド東口マルチメディア館にてFujiの誘電OEM x4 DVD-R 50枚スピンドルを2個げっちゅ。 \3600/個でした(゜∀゜)アヒャヒャ

昼にピクルスさんからの荷物を受け取った後はロリ漫画の圧縮を行ったり 20年前のアニメ誌の電子化と廃棄を進めたりしてます。 ついでにほとんど聴く事の無くなった音楽CDをEACの餌食にしてオリジナルメディアを廃棄しちゃいます。

17:20に池袋が台風の影響化に入りました。 せっかくだから雨戸の泥を落としてみますか。

嵐の中、素っ裸で奇声を発しながら (゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ  と走り回りたい衝動に狩られるのはどうしたものか。

台風は19:00には居なくなりました。 さて。ぷにケの準備をしますか。

ぷにケの準備と並行してAudio CDを70枚程吸い出して廃棄しました。 データCD含めてあと100枚、不要なロリ漫画も20冊くらい廃棄してスペースの確保と荷物の重量を減らすようにしましょう。


Fri Oct.8.2004

7:00に起動してPCの整備を実施。 1号機のASC-39160を1枚引き抜いて4号機のDC-390U3Dと交換しました。 普通に起動するようになって(゜д゜)ウマー

10:00に出撃したらユニクロが11:00開店だったのでゲーセンに吸い込まれて終了。 右脚の状態を気にしてたら左膝に力が入らなくなって両足ダメになりました。 うぐぅ。

午後は昼寝のつもりが17:00になってました(;´д`)  レヴォの申込書書いたりポーズ考えたりしなくちゃいけないのにもったいない。

新波仁屋庵鯖(さくらたん)の設定も一段落しているのでバックアップを取っておきました。 鍵情報は適当ですが密かにSSLも使えたりします。

長らく放置していたCFリーダーをP4-2.4GのPCにくっつけてノートのPCMCIAスロットを痛めずにすむようにして(゜д゜)ウマー  パッチ充てた奇怪なkernel作るのは止めました。


Thu Oct.7.2004

7:00に起動して2号機の修復作業を実施。 ちょっとだけ踏みに出掛けましたが気分が乗らないのですぐ引き上げて来たのでした。

修復作業のログ

8時間も掛かりました(;´д`) 4号機のDC390U3DのBIOSがタコなのもいい加減になんとかしないとなぁ。 SymbiosのChipが複数あると文句言うし、2chあるのに1chしかスキャンしないってのはなんなんでしょ。

一通り設定が完了して通常運用に戻った所でパーティションをまるごと固めてバックアップしておきました。 絶対役に立たないけど気休めにはなるでしょう。


Wed Oct.6.2004

7:00に起動して、午前中にハンズでディスプレイに使う小物を査収。 そのままBSGで20曲踏んで帰還しました。 昨日と違って全部緑になる勢いなのには笑いました(苦笑)  やはり右足首を捻挫気味なのと、股が軽く肉離れしてるのがまずいようです。

午後は腐海に飲み込まれようとしている部屋を軽く整理して捨てるものの方針を立ててみたり。 ついでに床に放置してあったHDDレコーダを 設置してみました。

夕方、杉屋の乃絵美枕が届きました(・∀・) 珍しく年齢高めの枕買いましたね(^^;

うぐぅ。2号機が起動しません。CPUが無駄に熱くなって2Kの起動中に固まります。 電源も熱くなってるから、HDD繋ぎすぎなの鴨しれづ。 SCSI 5,IDE 4台程度しか繋いでないのにー(つД`;)

むぅ。起動HDD 1台のみにしても固まる。。。 linuxは起動するから、2Kのファイルが壊れたか?

最小構成でも起動しないので、ひとまずデータドライブを4号機に移植することにします。 4号機は色調整から始めないといけないから面倒臭いなぁ。

HDD移植とデータコピーを完了させた所で作業中断。 フォントとプリンタドライバを入れなければ。


Tue Oct.5.2004

はにゃ枕5th MidNight(゜∀゜)キター!!!
9,10月なのに枕多すぎ(;´д`) 10枚くらい買ってるような気がします。

8:00に起動して不調なP4-2.4Gのマシンを清掃してみました。 コンデンサに異常はみられないし、ファンでも止まってたのかな?

あー。エアフローの関係でちぷせと76℃、CPU 87℃安定でした。 レイアウトの都合上、静音マシンのままでは手の打ちようがありません。

10:00前にサンクリ26の申込書と園ジぇるのアレの申込書等を発送してから小物の買い出しを実施。

DDRの方はBSGで20曲程マターリと踏み、踊DP夜空のムコウで何故かAAAが出ました。 楽ですら狙っても出ないのに気持ち悪いですね。

コミケの予選エントリーは出来た模様。 関係ないけどサンクリ24,25の受付番号がそれぞれ00024,00025でした(^^;

むぅ。委託ってのは面倒臭いですね。 製造原価が\1k程度ならサンプル出せますが、\10k近いものをほいほいサンプル提出はできないですよ。 もう少し考えてみましょうか。

せっかく2号機を立ち上げているのでintuos3を使う練習を少し。。。
使いやすいけど位置ズレが補正できずに変な場所に線を引く罠。 これだと630でも良かったのかな?


Mon Oct.4.2004

8:00に起動。寒かったのでえここを抱くにはぴったりでした(*´д`)

家鯖のHDD交換と各部の清掃を30分で済ませて出撃。 とらのあなで大嶋さんの原画集をゲトしました。エロいよ〜(*´д`)

で、モアイで20曲位踏んで汗を流してから帰還。

午後は定額小為替を入手したりLoftでカードホルダーを査収したり。 服は晴れた日にします。

その後は申込書を書いたりチラシ作ったり、PM-720Cに引導を渡したり(ぉ  ジャムった紙を引っ張り出したら紙送り部分が壊れちゃいました。 G800はランニングコスト高いから嫌なんですがねぇ。

とにかくSC26の申込書を作り、CR37-Finalの申込書記入準備まで行って活動終了。 明日も色々やらなければ。

最近のお気に入りの本は トナリのきみ だったりします。 複数の作家さんの漫画によって構成されている同人誌ですが非常にしっかり創られており、コンセプトの統一性、特にこども限定・こども同士のえっちという所にツボをつかれまくりです(*´д`) 


Sun Oct.3.2004

7:00に起動して7:50に出撃。雨降りすぎ(;´д`)

荷物を濡らす事も無く無事搬入を完了し、開場前の挨拶まわりを終えて開場待ち。

店番をお願いして開場直後にさくっと えここ抱き枕 をゲト(・∀・)
ふに生地で\13,000です。私の所では無理です。_| ̄|○ というか、うろたんさん自身の利益もほとんど無いのでわ?

後はマターリと店番。。。。 売れてるけど売れてない('A`) また読み違えましたか?
結局15:20に撤退を開始してとぼとぼ帰還しました。

この借りは冬コミの強力なアレで返します。

今回(も)、会場を一周してる途中で何故か仕事の愚痴の聞き役をやってたり(苦笑)  私みたいに振る舞う事が許されているのは理想ですか。そうですか(汗)  知恵が必要なら幾らでも貸すし、何が恐いのかしりませんが好き放題やってても誰も意見できない怪社員状態ですので根回しした上で引っ張ってってくれるなら構わないかと。

夜はセカンダリDNSを設定。
ううむ。反映されてるのかわかりません。

今晩はえここたんと(;´Д`)ハァハァ。  ぽんぽん冷えちゃいけないから暖めてあげます(*´д`)
そうだ。えここコスのさくらタソも一緒に抱いてあげやう(*´д`) 
#これの全身版はいつになることやら \

楽天から野球チームへの入団依頼新横浜ありなタソが2人到着しました。 これで4人、心おきなく剥けます(;´Д`)ハァハァ

明日から一週間休暇となっていますが枕関係の作業があるので大変です。 委託が可能かどうかの調査とか、新作の投入時期の調査とか、やる事がいっぱいあります。


Sat Oct.2.2004

7:00に起動して7:50〜8:10の間に波仁屋庵鯖の移転を済ませました。 DNSが切り替わった時点で鯖自身のDNS参照先を自分に設定すれば完了です。

夕方、DNSも変わったようなので鯖のホスト名をmayura.minidns.netからsakura.hanya-n.netに変えたりしてひとまず作業終了。 旧鯖にHEADとGETを打って来るのはIP直打ちなのかな?

念のため旧鯖のDNSが返すIPを新鯖にしておきました。 これで強制的に新鯖に向くでしょう。

今日は午前中に外出して18曲程踏んだだけで基本的には家でゴソゴソしてました。 明日レヴォじゃん(;´д`)

明日は雨っぽい予報が出ているので一応養生しておきました。 サンシャインのレヴォで雨ってのは勘弁して欲しいなぁ。 特にマルチの間Dホールの湿度が上がるときっついので。


Fri Oct.1.2004

今日からお休みなので7:00に起動。

寝てる間に知世タソとベルダンディ&スクルド(゜∀゜)キター!!
とにかくベルダンディ&スクルドは速攻で申し込んでおきます。 170x50であの絵だと何枚売っても赤字のような気がするのはきっと気のせいでしょう。((((゜Д゜)))コワイヨー

昼から会社のため、10:20に秋葉に発生してAsobitのガチャを回して千石、マルツ、パソコン工房、メロソ本屋、HLT と巡回して11:20に会社へむけて移動開始。 160GBのIDE HDDとTVチャンピオソの真の優勝作品「花言葉」、新横浜ありなタンを確保しました(・∀・)

会社ではひとまずありなタンと花言葉のダブりを陳列して、昼休み後に1.5H程仕事して撤退。

んで、池袋で軽くDDR。 踏める靴ではなかったのですが高校生にせがまれたので激DPパラ鯖MAXを走破してあげました。
#下手するとこの子らの親と大して変わらん年齢なのですががが(苦笑)

まぁ、廃れたとかキモイと言われてても私みたいなプレイスタイルなら自然と人は寄って来るということでして。

5th Midnightの知世たんにはどことなく違和感が。。 具体的にこう。という線を引く事ができない自分がもどかしいです。

夜になってから秋葉で買ったDCジャックとUSBケーブルを合体させてMuVo用充電ケーブルを2本作りました。 \260/本もかかってますが、安物ケーブル探す人件費の方が高いのでこのあたりで我慢しましょう。

ありなタンについてた本の中身のコト。アリス服の例は はじるす ですか。そうですか。 下の方にモザイク掛かってるのは仕様ですか。((((゜Д゜)))  さくらタンで誤魔化すことはしなかったのですね((((゜Д゜)))

明日の波仁屋庵移転の準備をして活動終了。 朝作業して、すぐ新鯖にRedirectする予定です。




もどる