二次元と三次元の狭間

(Oct 2004 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Oct.31.2004

8:00に起動。プリキュアの敵さん達は何が目的なんでしょうか?  既に忘れてる?

午前中は町内を一周してDDR筐体の生存状況を調査してました。 普段行かない2店舗の筐体が生きてるのでまだ暫く大丈夫でしょう。 でもBSGだけは微妙かなぁ。

踏みの方はあいかわらず1曲目ですが激DP伝説を完走しておきました。 呼吸を戻して乳酸散らすのに2分かかりますか。

午後は占領軍に捕まってコメットさん☆上映を強制されました。 さらに昼寝用に出しておいたフォクシィ抱き枕を取られてしまいました(;´д`)  それ、わしの嫁なんだが………(;´д`) 抱き付くのは構わないけど踏むなよ(つД`;)

夕飯終わってもまだコメットさん☆ですかorz 漏れにサークルの仕事させて(つД`;)

ミンキナーサコメットさんロボが出る話ループしてる………

うぐぅ。リムーバブルケースに入れてたMaxtor 6Y200P0がまた死にました。 冬に別型番のを3台くらい買って固定配置しなきゃならないのかなぁ。 金額的にはDVD-Rのメディア買うのと大差無いとも言えるのですががが。

査察団から占領軍に変わった甥達が略奪を開始しました。 親戚のょぅι゛ょ3人分の人形をよこせと言っています(;´д`)

リセヴィネノーマルコンプとびんちょうタン抜きのSRびんちょうタンで許して下さい。 美鳥ちゃんだけは勘弁しまふ。
#さすがにみにるすはあげません(^^;

明日は社用で振り込みをせねばならないのでゆっくり目の出社する予定。 振り込み記録を紙で残さないと清算が面倒なのよね。


Sat Oct.30.2004

6:30に起動。

午前中はゲーセンに行きましたが右足の親指が痛くなったので20曲くらいで撤退。

午後は雨で出掛けられなくなった甥達の世話。 またコメットさん☆を観ています。 メテオ様の自爆っぷりが面白いようで………(つД`;)

qmailの妙な動作はqmail-smtpdが呼び出したqueueプログラムの終了がおかしい事が原因なようです。。 元々のqmail-queueなら当然大丈夫ですが、qmail-scanner-queue.plを使うと終了が伝わらずにqmail-smtpdがタイムアウトするまで待ちっぱなしになってしまうみたいです。 1.24にしたら治るのかな?

治んないやヽ(´ー`)ノ

23:00まで甥の相手をしていたために何もできず終了。 素っ裸の枕絵出すわけにはいかないもんなぁ。
 保育園で喋り捲られたらまずいですし(苦笑)


Fri Oct.29.2004

にゅ。日付けが1日ずれてました。

6:30に起動して出撃。

12月初めの研究会に出席することになってしまったのでふにふにと申し込み。 海外旅行行ったり英会話やったり、TOEIC TOEIC言ってるおまいらは行く気ありませんか。そうですか。

やる気が無くなった所で特許3件の説明をせねばならなくなりました。('A`)マンドクセ
活動資金稼ぐためにがんばりますかー。

18:00に撤退して池袋で踏み踏み。 靴の中で足が遊んでて危険を感じましたがとりあえず激DPパラ鯖MAX程度なら生存可能です。

モアイのDDRが撤去されたそうで池袋のDDRは3台になりました。 開店直後しか音聴こえないんじゃ仕方ないですね。

あぅー。右足の甲が痛い。ネジ踏んだ時の負荷が細い骨の方に集まってたのか?

qmail-scannerを仕掛けた場合に処理が正常終了せずタイムアウトしたり、送受信側のプロセスが増殖するなどの問題が見つかったのでantibadmailのみを残して外しました。


Thu Oct.28.2004

6:30に起動して出撃。

今日も何もやらずにぼけーっとしてまふ。

受信側のqmail-scannerの動作が遅くて送信側のPostfixがタイムアウトし、何度も再送してきます。 困りましたな。

18:00に撤退してまっすぐ帰還。 ネジ踏んだ右足が痛むから今日は大人しくします。

帰還後は上映会。コメットさん見せろと言ってきました。 むぅ。


Wed Oct.27.2004

6:30に起動して出撃。

今日のニセは午前中30分で終了でし。 DVDでも観て過ごしますか。

揺れたー((((゜Д゜))) 木造の自宅より床がすり鉢状になってる会社の方が恐いですよー。

今日もヒマなので16:00に撤退して秋葉。 じつはおジャ魔女DXの♪たんが欲しかったのでした。 これ(職場ちうい)のためだけに(笑)

帰りは池袋でDDRを5ゲーム程。 Extra Stageが中の人の計らいで行き止りと癒し映像という、とても素敵な選曲でした('A`)  両方ともクリアしましたけど、癒し映像を1クレジットで2回踏ませるのは勘弁してちょんまげ侍('A`)

帰還後は枕の発送業務とかサンプルの確認作業とか。 冬コミどうなるのかなぁ。通ったら通ったで本作らなきゃならないんですががが。


Tue Oct.26.2004

6:30に目覚しを止めようとしたら美鳥ちゃんの頭を叩いてしまいました。

ニセは特に何もなかったので16:00に撤退。 新宿と池袋のガチャの見回りをして帰りました。

帰ったらMeタン抱き枕が届いてました。 絵から予想した通り等身大ではありません。身長90cm、80%縮小版といった所でしょうか。(テストプリント見てるみたいです)  純粋なユーザーでは無くなってしまったので言いにくいですけど、これではダメです。 Meとしてではなくより幼い えむい であったなら許容できたかもしれませんが。

枕関係の事務とかを少しこなして活動終了。


Mon Oct.25.2004

6:30前に地震起動して出撃。 家の地震被害状況は スク水あろえ が落下しただけ。会社は無傷です。

スク水のしおりたんとさおりたんだけ会社に飾ってみました。 多量のフィギュアの中に置いてもエロ全開なのは隠せません(汗)

文書書いたり結果見たりしてたら社内向け展示会の説明員に駆り出される事になってるらしくてアッセー。 その日は研修なんですが、ブッチしても良いですか?
 つか、まだ漏れが出なきゃならんのかよ('A`)

研修のキャンセル依頼を出したら研修そのものが消滅しますた(ぇ?  ひょっとして漏れしか申し込んでなかったの?

給料日のため17:45に撤退して池袋で一踊り。 3プレイ位でようやく息継ぎがマトモになったので、踊DP伝説とか激DP MAX300を踏んで高速対応のテストをしてみました。 激DP MAX300は青8,紫1,赤4、最後の滝で乱れただけですがネジを思いっきり踏んでしまいました。 クッションの無い靴で踏んだため、痛いどころか痺れて麻痺してます(つД`;)
 速さ的にはBPM350程度まで追従できる状態に戻りましたけど、腰に少し痛みが出たので無理は禁物です。

あ゛〜。風呂入って落ち着いたら足が腫れて来たー。 足首も逝っちゃってるんだろうなぁ。orz


Sun Oct.24.2004

8:00に起動してプリキュア。 ザケンナーの皆さんのおかげで芝居は大成功、 体育館の天井が盛大に壊れてますが誰も気にしてませんね。(^^;

暫くイベントも無く、抱き枕も一段落ついたので午前中はDDR。  呼吸の乱れがあるものの、原始亜風呂が繋がるならオッケーでしょう。

午後は監視の隙を突きつつスジ彫りしてます。 なんだかムラムラしてきました。(苦笑)

昨日からずーっとうる星やら旧ルパンを流し続けているわけですが、 ナレーションに1982年とか出て来るのがナニ。 5歳児が決死の亜空間アルバイトのAパートなんか見てどう思ってるんだろう?  よりによって一番狂ってる話ばかり観たがるんです。


Sat Oct.23.2004

7:30に起動して、眼医者経由で秋葉。

今日はストライクゾーンから外れたロリ漫画の処分とガチャ版みにするの追加購入なのです。 駄菓子化し、ガチャを8回回してもスク水が揃わない罠。 コンプセットは買うつもりだったからいいですケド。

DDR 4thはパネルの反応が悪いのと、判定ラインが死ぬほど遅いのに対応出来ずにボロボロです。 普通に踏んだら早Goodだらけになりました(;´д`)

午後は池袋でEXTREMEを踏んで調子を回復しました。 しかし乾燥してて滑って恐い。  恐いのに癒し映像の中盤以降が繋がるのが謎です。Singleっぽい踏み方に切替えてたのが良かったの鴨。

今月の電撃大王に羽織たんが載ってる(・∀・)ヤター
パーポ君人形欲しくなってきたんですけど(笑)  京橋の警察博物館にいってみようかなぁ。

地震(゜∀゜)キター! でも抱き枕が有れば大丈夫。 家具や屋根の崩壊から身を守ってくれます(・∀・)

余震多すぎ。座ってたら気持ち悪くなって来ました。

夕方から査察団に部屋を占拠されたため作業中止状態です。 うぐぅ。


Fri Oct.22.2004

7:30に起動して郵便物を放出しながらWPC Expo見学に出発。

10:30頃入ったわけですが、既に小倉優子目当ての方々が座り込んでました(;´д`)  劇が始まると灰色の服を着たサボリーマンの群れがカメラでブルマコンパニオンを舐め回すように撮ってました(;´д`) 

おまいら、それは小学生でも中学生でもなく成人なんだぞ。 ブルマや体操服の下には夢も希望もない事がわかっててやってるのか?

東1〜5までを使ってるとは言っても密度が薄すぎるので12:00頃撤退して秋葉へ。

ガチャ版の みにるす をセットで購入しました(・∀・)
レジン版を作ってないのには目をつぶりましょう。

それから波仁屋庵鯖で使っていた2.5インチHDDを換金して(゜д゜)ウマー  次回会合の資金になりましたよー。
#ひょっとしてS.M.A.R.T.見てない?

待ち時間にトライタワーのDDR 4thを踏んでたら吐きそうになり、3ゲームで退避しました。 昼食べずに踏んだのがまずかったようです。

お腹は蕎麦で誤魔化して上野から電車で帰還。

みにるすですが、すぢはありません(<-アタリマエ)  しかしスク水以外を会社のデスクに飾る勇気は有りません。負けた(ぉ
ま、とりあえずもう1セット買ってきますか。

ベネチアで飾ってたらどうなったんだろう(汗)

夜はCDのリッピングとか文書作成とかを行って活動終了。 明日から査察団がくるそうです。


Thu Oct.21.2004

7:30に起動。寝すぎました。
んで、出撃遅れついでに ぬこみみもーど なる物を聴きながら出撃。

ニセは進んだのかすすまないのか良くわかりません。 新卒3年目の人が追い付き、追い抜きつつあるのでそろそろ この分野から手を引いて次へ進んだ方がよいのかもしれません。

19:00に撤退して帰還。

帰還後は2号機で色々な作業を実施。 IDEとSCSI併用のP4機ではディスクアクセスするタスクを4つ同時に動かすのは無理ですかー。 データ様に300GBのSCSI HDDを6発位積んだXeon機使わないとダメですな。 HDDが入手困難なので作れませんけど。


Wed Oct.20.2004

7:00に起動して出撃。会社に着くまでにびしょ濡れになりました(つД`;)

ニセは相変わらず細かい事の処理ばかり。 つまんないので帰りますヽ(´ー`)ノ

帰りは後3分で基地という所で水攻めを喰らってシボンヌ。

帰還後はひたすら印刷とか、申込書書いたりして終了。 家に居る方が忙しいのはなぜ?

主将 経由でこんなの。
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/news/20041008org00m100017000c.html
あははー。二次元の嫁はいいですよー(゜∀゜)


Tue Oct.19.2004

8:00に起動して、豊島郵便局でゆうパックの用紙を受け取ってから出社。 これで宛名書きの作業量が半分になります(・∀・)

ニセは懸案事項に対しての情報を仕入れた直後に別件で呼ばれてそのまま18:30まで拘束プレイ。 これから2,3年内にメインストリームから外れて行くモノを予想して先回りしないと技術屋(だと思ってる素人)のオナニーで終わっちゃいますよん♪

18:30に撤退して帰還。家には段ボール箱が160箱分届いてました。デカくて重い(;´д`)  これが早く無くなるように頑張れということなのです(;´д`)

qmailをいじる時に自分用の鯖のtcpserverの設定を間違えてウボァー  踏み台にされてしまいますた_| ̄|○


Mon Oct.18.2004

6:30に起動して出撃。品川グモの直後あたりに品川で乗り換えしたけど気が付きませんでした。

ニセは実験的に作った動画の画質確認とか、量産した特許の一部に書き直しが発生したりとか、細かい処理ばかり。 MP3作ってる事の方が多かったような(汗)

15:00から19:00位まで拘束プレイを行って今日のお仕事はおわり。 ネタ的には10年以上前に嫌と言うほど聞かされた事がそのまま流用できるのがアレ。 恩師の偉大さを再認識したのでありました。

まっすぐ帰還して家でもCDのリッピング。 桜タンとか聖尻尾等が手つかずで残ってるようではいけません。


Sun Oct.17.2004

7:00に起動。

qmail周辺に仕込んだブツは一通り動いているので、 qmail本体をnetqmailとantibadmailで置き換えてみました。 wrapperだらけで起動スクリプトがワケワカメな状態になってきました。

プリキュアをリアルタイム消化してからカートに荷物を満載して豊島郵便局に向かって出撃。 レヴォやサンクリに行くみたいです(汗) 今回違うのは帰りには箱が空っぽってこと(苦笑) イベントの時もこうだと良いのですが(^^;

午後はガムテとかひな缶Hi!を査収しつつ一汗掻いてから帰還。 スリップしまくりの危険な条件なのにDEAD ENDが繋がってました。 繋がったから良いものの、ふっ飛んだ時のことを考えて捨てるべきだった鴨。

qmailとその仲間達のインストール方法を簡単にまとめてみつつログを眺めてみるとそれなりに動いているっぽいです。 必要なメールがspamassassinに誤認識され、spamディレクトリに放りこまれていたのはナニですけど。 ついでに受信側のprocmailの設定やmnewsの起動方法を修正することでxpbiffを利用可能にしました(゜д゜)ウマー


Sat Oct.16.2004

8:00に起動。風邪をひいてしまったようです。

午前中はおとなしく家で発送作業の準備とか、波仁屋庵鯖のメールフィルタの動作チェックとかをやってます。 発送は順次箱に切替えていった方がわかりやすいですね。 料金計算も面倒ですし、遠方の方の送料負担が大きいというのは申し訳ないので次作から 定額にしちゃう方向で考えています。

午後は風邪薬買いに出掛けたついでに一汗掻いて帰還。 そのまま18:00まで寝てました。

夜は発送用の段ボールを手配したり、小鈴&瑠璃の梱包作業を行ってたら24:00が近くなったので活動終了。 ゆうパックは10月から実質値上げされたため、割引で梱包材の費用を賄えなくなりました。 まぁ、今の調子なら何とかなるでしょう。




もどる