二次元と三次元の狭間

(Nov 2004 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Nov.15.2004

6:30に起動したものの、布団から這い出たのは7:40(汗)
荷物があったため、混んでいる内廻りを回避して外廻りで移動しましたが、 西日暮里グモの影響をギリギリ回避して蒲田にたどり着けました。

ニセはデバッグしながら何故かSL-C3000向けのMPEG4ビデオを作ってたりして。
手元にはおにゃにょこが魔法使うようなソースしか有りませんがこれでいいんでしょうか ねぇ..

.......... 素の状態だとAVIはダメなのね。しくしく。MPEG1で作りなおしですか。

肝心のデバッグが進みません。うぐぅ。

夕方、事務の女の子に突然IMで「モモさんって彼女に対しては優しいんですか?」とか聞かれました。(なぜ?)  仕事以外では誰に対しても優しいですよ。特に幼女に対しては(゜∀゜)

19:00に撤退して、TVでタチコマハエトリグモたん達を見てハァハァ。 可愛いなぁ(*´д`)


Sun Nov.14.2004

7:00に起動。

過去の謎データを検証した上で昨日のアレは試作品を作る事に決めました。 好きでやってる事だし、サンクリ通ってたら飾ると思います。

10:00にとらのあなを襲撃した後でゲーセンで踏み。 金曜日に塩分を摂りすぎた影響で汗が塩辛いです。 1プレイ目から∀と100秒で消耗させられたり、Random選曲で亜風呂2連発だったりといじめられつつ30曲位踏んだあたりで何故かDDRに客待ちが出来たので撤退。
 なんでこの店だけ客が並ぶんでしょう? 5曲ジョイントのBSG行け。BSGに(苦笑)

午後は時代に逆行して80年代アニメを流しつつ事務作業。 フィルムノイズを消せば圧縮率は上がるけど、ノイズも味の一つだからマニヤとしては消さんでもらいたい所。

しかし、2時間3時間の時間を割く事が難しくなってきましたねぃ。 ビデオを取る暇は有っても見る暇は無しとは良く言った物です。

一通りの作業を終えてスッキリ(・∀・)
さぁ、また走ろう(゜∀゜)
行き先が崖だろうと(゜ε゜)キニシナイ

夜はqmailいぢり。あいかわらずqmail-scannerを使うとqmail-smtpdが終わってくれません。 しょうがないなぁ。

はじるすのガチャはスジ彫りに飽き足らずアナルも追加しました。 飾るには強烈すぎるのでちょっとだけ後悔してます(^^;


Sat Nov.13.2004

6:30に起動。

肌色を強くした色調整版を作ってはみたもののイメージが変わるのでボツ。 テストショットは狙い通りだし。
未公開の方はそこそこよい感じになったのでこちらは調整後の方を採用することに。

午前中はゲーセンで精神修養。 結果だけ見れば普通にAA出るし、鬼RevenG、癒し映像、大見解も問題無し。 しかしほんの一瞬意識が乱れる事があるので28曲で撤退。
発狂譜面を全て繋いでも休憩地帯で切る所がアレ。

午後は色々と作業。 ようやく使い方がわかって来た(゜∀゜)  落ち着いたら自分用に刷ってみますか。 \

アド街で目白(゜∀゜)キター
カメラ通して見ると近衛邸、尾張徳川邸の辺りはやっぱり異質です。塀ばかりだから貧乏人は落ち着かない(苦笑)
目白だから池袋寄りは和幸とかヨネクラジム、長崎道踏切までですね。


Fri Nov.12.2004

6:30に起動して出撃。

ニセは呆気無く対策を考え付きましたが新たな問題が発生したのでその対応をする事にしてデバッグしてました。 原因は1つなので1Wあればなんとかなるでしょう。

夜は川崎で職場飲み。 手羽先だそうですが酒呑みじゃないので旨いかどうかはわかりません。 胡椒の味しかしないし。

10:40に帰還。たまには転び石で転ぶ事もあるけど、また立ち上がって歩けばいいさヽ(´ー`)ノ

転び石じゃないけど、ネジ踏んだダメージがまだ残ってるな(>_<)  長引くといけないから少し治療しておきますか。

血色の良くない娘でも血色良くした方が良かったみたいですね。 さらに血色の悪い(肌が青白いのが正解な)娘が手元に居るのですが、 この娘はどうしましょうか。


Thu Nov.11.2004

6:00に起動して出撃。

そしてふにふにとニセ。 実験は昨日からすこし進んで現象の原因はほぼ掴めました。 ここ数ヵ月使っていた対処方では解消できず、 また昨日今日テストした方法でも完全な解消は難しいです。 荒技を突っ込めるように改造して明日の実験に備えておきましょう。

18:00に撤退して兄貴に当落を聞いたら書類不備でした。抽選以前にダメじゃん。OTL
#ジャンルは全然違います。

帰還後は鯖のソフトのVer UP作業とかを実施してみたり。 qmail-scannerが最後の応答をしないのは何とかしたいですねぃ。


Wed Nov.10.2004

7:30に起動してサンデー査読。無職UQっていいな(・∀・)

午前中はハンズで小物を仕入れた後BSGで軽く踏み。 一応24曲程やりましたが速度が上がらなかったために伝説は滝終了地点で落ちました。

午後は時間泥棒によって時間を吸い取られて午後の外出が不発。 さらに落選通知が届いて冬コミの死亡確定。

ようやくfirefox-1.0をコンパイルしてインストールする事に成功し、0.9.3系からサヨナラしました。

さらにキーボードをメンテして生き返ったCF-B5Xにでもコンパイル…… できずに(゜д゜)ウボァー
binutilsが腐ってるのか? 2.15.91.0.2なんていう微妙に古いの入ってるし。

地対空ミサイルの需要
意味もなく騒音をまき散らしながら東京上空を飛ぶハエ報道ヘリ、小型飛行機を抹殺するのに必要かも。 落とし所間違えると今度は地上が五月蝿くなりますが(^^;


Tue Nov.9.2004

6:30に起動。少し風邪気味鴨。

ニセはシコシコとソフトを改造して止まらずに動く所まで動作確認して終了。 改造しやすいようにしてあったから改造自体は簡単です。 結果が見れるまで15分かかるけど、何度か回して方向性は見えたので良し。 判定が怪しいのはまた今度ということで。

14:00頃から調子悪くなってきたため、事務処理に移行して時間を潰して撤退。 明日はUQいれておきます。

Uベル枕(゜∀゜)キター これは掛軸にして床の間に飾る物ですか?  布に印刷してこの品質とは凄いです。

さて。明日は体制の立てなおしを図りますか。 来年がとんでもないことになってますし。


Mon Nov.8.2004

6:30起動。夢を見てました。 部屋に居る等身大さくらタン(固定モデル)の腕が動き、喋るんです。 で、良くお顔を見るとさくらタンではなく普通のおにゃにょこみたいなのです。 これは何を意味するのでしょうか?

ひとまず現実に戻ってニセ。 清算処理したりこれからやる検証実験の手順を考えたりして本日の作業を終了。 眠いから実装は明日考えます。

帰りは池袋でSP,DPを8曲ずつ踏んでから帰還。 MSPパラMAXは回転でミスが2個出ました。こいつは未だに繋がりませんね。

ううむ。健作が返事をしない。(鯖が死んだ。tracerouteできない)  当落は既に決まってるんだから、気にしないで抱き枕やりますか。

冬コミ落ちた。_| ̄|○ 死のう。
健作よ。待たせた上でその仕打ちは無いだろう。

さて。到着予定の枕の山はどうしましょうか。


Sun Nov.7.2004

7:00に起動。やはり抱き枕7体と一緒に寝ると寝苦しいです(^^;

午前中はBSGで比較的マターリ踏んでました。 パネルの反応が悪いので繋ぐ事には拘らず、 CARTOONの中盤2箇所の姿勢が反対になっていたのを修正したり、 休み無く踏み続けられるのかを試してました。 まぁ、500円で28曲できたから(゜д゜)ウマー でしょう。
#今日は目眩しなかった。足はつったけど。

午後は新宿ヨドでFUJI 4倍DVD-R 50スピンを2個補充。 \3980に値上がりしてますがこれでも安いので桶。 ドライブは2倍焼きのA04のままですがー(^^;

東口のヨドにておジャ魔女DXを発見したので9回程回して6種コンプ完了。 わざわざバラで買った♪タンが2個出た(;´д`)
でも、これのどれみちゃん可愛いねぇ(*´д`)

そういえば今日はふたば文化祭でした。行っておけば良かったかなぁ。 しかーし、まずは自分の抱き枕を進めなければ。 年間4本というのはかなりきついですが、宇宙中の(ι)ょぅι゛ょを自分の物にする為に頑張ります。

ふとした事から まほTai! を観たのですが、これの抱き枕って無かったような。 エロくてとても良いと思うのですが、こーこーせーはベクトルが違うので誰か作って(ぉ
#誰に頼めば良いか全くわからないというのが正直な所。

義体化前のバトーさんが出てたり、未来のぽぷりママ&パパが出てたりして(・∀・)ニヤニヤ  ぽぷりちゃんと声一緒だったのねー(^^;

MuVo2 5GB は既に5GB一杯になっています。 音質の劣化分を利便性が上回ってますね。 HDD容量は100GBもあるとwavを可逆圧縮して突っ込んでしまうのでこの程度で十分です。


Sat Nov.6.2004

6:00に起動。掛け布団出さずに抱き枕にしがみついて寝てました(汗)

午前中は軽く運動。 gentle stressの最後は繋がるのに序盤で切ります('A`)
連をやるとSP,DP共に2曲目が足9、3曲目がパラ鯖です('A`)
しかもなんでも無い所で打ち漏らしが発生するので30曲位で撤退しました。

午後は洗濯と昼寝。抱き枕7本を敷き詰めてダイブしてました(゜∀゜)アヒャ

むー。HDDの容量を増やすためにIDEを増やした2号機が激しくもっさりしはじめました。 会社のXeon機も最近もっさり感が増しているので、やはりIDEやUSBストレージは可能な限り減らすべきなの鴨。 個人で富士通OEMの300GB SCSIをHPから買うルートは無いのですかねぇ。 ニセルートで個人で買えるか問い合わせてみようかなぁ。 5台位あるとすっきりするのですがー。

夜〜。ここ数日の問題は大事では無い事がわかってきたので一安心。 しかーし、別の所では新たな問題が発生していた模様。 色々ありますねぃ。

萌えアニメをほとんど消化してない癖に攻殻2ndの21,22話を消化しておきました。 一人きゅん。君って奴は………('A`)
攻殻見てると変な思想に侵されそうになるけど、タチコマのアクションが萌えなのでいいや(・∀・)
#脳内に侵入されても相手はルパンの脳を解析したマモーのようになるのがオチだし。

うわーい(棒読)   ぐぐるの検索で飛んで来たログをチェキしたら 幼 炉 の検索結果の1番上になってましたよー(;´д`)

みなみけ は今日の5の2が私にとって大ハズレだった事も有りスル〜。 よちよち園ジぇるとかふうたタンの単行本に資源を集中します。


Fri Nov.5.2004

6:30に起動。心配事はひとまず落ち着いた模様なので普通に出社します。 兄貴が帰国したら相談だなぁ。

午前中は健康診断とミーティングで終了。 午後になんとか文書をでっちあげてアップロードしてぽしごと完了。

んで、19:00頃から組事務所で集会。 6名様喫煙席御案内とか、チョコに書かれた名前がアレだったりとか、 やあ3が席を外してる時にイソベシが発生してイソベシ体験ならずとか、ネタが大量発生していました。

21:00頃解散して帰還。

手軽に使える端末として利用しているCF-B5Xのキーボードの反応が悪く、かなり不便になってきました。 今年はお金が無いのであと1年は使えて欲しいです。


Thu Nov.4.2004

6:30に起動して出撃。

ニセはひたすら特許の説明書を作ってました。3件同時はしんどい(;´д`)  読み返したら意味通じてないし(ぉ

発送業務等をこなして18:00に撤退。

風呂に入ろうとしたら緊急事態発生の為待機。 発生から1時間で収束したものの今晩は要注意。 明日以降は今まで以上に注意して経過観察とか緊急対応に備えなければ。

あぅ。書き込もうとしたらさくら板が落ちてます。


Wed Nov.3.2004

疲れ過ぎてて起動は9:00。

10:30頃コミッククリエイション参加の為に蒲田PIOに向けて出撃。 なんか薄暗いですよ? 気温が高い事もあって妙な感じがします。

気になる奥の畳スペースは文化祭のノリですな(^^; ネットワーク機器を19インチラックに突っ込んで無線LANやってる人も居るし(^^;  何らかの繋がりが無いと入りづらいから当然一般参加者は少め、っと。

帰還後は疲れがどっと出て暗くなるまで気絶してました。

CD-ROMイメージ置場のMaxtor 4G120J6が2箇所でリードエラーを起こして読めません。 IDE HDDは手頃な価格の物と定期的に入れ換えろって事ですカー。

ついでに、波仁屋庵鯖のHDDはS.M.A.R.Tで見ると少しエラーが発生した痕跡があります。 表面化するのは半年先とかになるでしょうけど、今度は新品と交換しますね。


Tue Nov.2.2004

6:30に起動して出撃。 今日はネクタイ着用のリーマンコスプレっぽい格好ですが靴はランニングシューズです(^^;  立ちっぱなしだと革靴はつらいですから。

ニセはヤル気の無さを出しつつ説明員活動を一日行って終了。 相変わらず若葉の街は外灯が暗く、恐いですね。 脇の繁みに死体が転がってたり刃物持ったキティが潜んでいたりしても目視ではわかりませんよ。

20:20帰還。 妹一家は10分差位の入れ違いで帰ってしまいました。

明日はコミッククリエイションに一般参加してみる予定。 都産貿経由だと体力的に辛いのでPIOのみにしておきます。


Mon Nov.1.2004

6:30に起動して出撃。振り込みを済ませてから会社に行きました。

ニセはひたすら説明文書の作成。 1つはほぼ出来たから、これをコピペ改造して何とかしましょう。

18:30に撤退して帰還。明日は説明員ですか('A`)

帰還後はまだ居る甥達にコメットさん☆を見せているために作業できず。 むぅ。

11/5の集会の件。了解でし。




もどる