二次元と三次元の狭間

(Jan 2005 part 2)


[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/26] [01/27] [01/28] [01/29] [01/30] [01/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Jan.31.2005

5:00に起動してしまったのでそのまま出撃。 するといつも早く来る人が風邪で来てない罠。

今日は一日ふにふにと実験してます。 ふむ。実態は複雑ですね。こりゃ難しい。

あの〜。そんな事を普遍的に出来たらもはや動画像符号化の研究でやる事はなくなってしまうのですがー(苦笑)  大体ここでやってるのは開発だから、出来るとしてもやりませんよ。 見返り少いしヽ(´ー`)ノ

ニセと並行して、実行できるかどうかはともかくとして 某キャラ達の枕の案を考え始めました。 が、思い入れが強すぎるために案が多くなりすぎてまとまりません。 やる場合は全部作って自爆というのも本望か?(゜∀゜)
#やらずに後悔するならやって後悔しろ。

18:30に撤退して帰還。仕事仕事〜(ぉ


Sun Jan.30.2005

7:00に起動。法事の為、向島まで行ってきました。 電車で行くのはなかなか面倒です。

リアル雛苺が元気に騒いでましたよ(*´д`)
雛苺が3才、それ以外は4才児位の体格を目安に人間化した方が萌えるのかなぁ。

帰りに写真屋7の解説書を買ってきて機能を学習してます。 少しでも自分で出来る事を増やさないといけません。

夜はスケジュールを見直して圧縮出来ないかを検討。 今までと同程度の規模なら圧縮可能ですけど、 発送が完了しない限り次の作品は出したくないので、状況によっては後ろにズレる鴨。


Sat Jan.29.2005

8:00に起動。

身体がなまるので午前中はゲーセンです。 腰を治す為にここ数ヵ月は無理な動きを避けていたことにより運動量が減り、腹に肉がついてしまいましたorz  腰をヒネる系の曲をガシガシ踏んで元に戻さねばなりません。
 駄菓子菓子、そんな時に限って1.5倍速のMAX300を進めて来る中の人萌え。 クリアしても次の曲が踏めませんでした(;´д`)

午後はずっと枕の事をやりましょう。
#枕の娘とヤッてるという説も有り(^^; ほら、使わないとわからない事ってありますでしょ?

明日は法事の為、今日できる事は今日中にやっておきます。


Fri Jan.28.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはテキトーに実装した機能のデバッグ作業。 一定時間動かさないとわからないから面倒です。

あははーっ。不等号の向きが皆逆になってましたー(^^;

結果待ち時間を有効に使うため、エロいポーズとか衣装を考えます(*´д`)
雛苺のあんよはぷにぷにしててかわういですねぇ(*´д`)

にゅ。忘れた頃にニセ依頼が来そうな予感。 作業自体は大した事ないけど、今までのショウ向けよりも見せる範囲が広いという 事なのでとりあえず上を通してもらうことにして逃げておきました。

プログラムのバグは取れたしパラメータ調整の目処も立ったので17:45に撤退。 もっと大事なことがありますからー(^^;

今日書いた100行程のソースの中に特許が2つはあるな(゜∀゜)  来期出す特許の確保と抱き枕1枚分の費用がなんとかなるということですな(゜∀゜)  細かいの沢山でっちあげて抱き枕代稼ぎますよー。

鯖のclamavを0.81に入れ換えてみた。多分動いているでしょう。


Thu Jan.27.2005

6:00に起動して出撃。

午前中のみふにふにとニセを行い、午後はうつらうつらしてました。
んで、夢に出て来たエロいポーズを幾つか書き留めて撤退。

帰還後はメモを電子化したり人形の写真を撮ったりしながら 修正を繰り返してようやく相談できそうな状態になりました。

2/13(日)はPiOで行われるI.Dollにいきます。 WFの1週前ですが、某サークルさんが参加されるそうなので。

北森3.06な2号機は相変わらずもっさり。 DISK I/Oが弱いのかな? 遅い時は死ぬほど遅くなります。


Wed Jan.26.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは考え事をしつつ枯井戸☆を消化。ロゼッタたんハァハァ。

ひまなんでカレンダーを自作してスケジュールを書き出してみました。 ニセでもここまで詳細な物は作った事がありませんが、死にそうなスケジュールです。 有休と平日の昼間を有効活用しないと無理(ぉ  休日のDDRは午前午後共に潰れるから暫く控えますかー。

ニセの場合は最終期限だけ決めておけばスケジュール組むまでもなく 頭の中の引き出し漁ったり小人さんにお願いするだけですからねぇ。

ふむ。イシカワ、パズbotが持っていった情報の種が芽吹いたようです。 さて、どうなることやら。
 botさんは虫や小動物のように情報の種を遠くに運んでくれる役割をしてくれますから 数や頻度が適切であれば歓迎です。

精神を安定させるためにまじかるアンティークのサントラ聴いてなごむよ〜(´ー`)

午後〜。職場の娘がDELLの鯖を移動中に倒して壊してしまったため、その対応を少々行いました。 HDDは無事なので、壊れた電源を交換すれば直るでしょう。例によってコネクタが特殊ですが('A`)
 機械は壊しても直せばいいんだから気にしなくていいのに。わたしなんか何台壊して捨てたことか(^^;  とりあえずHDDは家に持って帰ってバックアップを取ってあげる事にします。

一段落したら別のPC(計測器)も壊れました。呪われてますねえ(苦笑)  仕事にならないからもう帰りましょうか。

そんなわけで17:30撤退。 家でバックアップ作業行う分、早めに逃げてます。

家に帰ってから2号機のSCAバックプレーンの空きを利用してバックアップを実施。 bzip2は遅いからやめておけばよかった。
 読みだしと圧縮を別のPCで行う事で2号機の作業時間を短縮します。

待ち時間に年間スケジュールの見直しも実施。 ヤバい。最強の3人が激突してしまうのだけは回避しなければ。

スケジュールが立たないのでポーズ案が進んでません。あぅ〜。

OSたん抱き枕の ラインナップ はSunOSタン、Solarisタン、Ultrixタン、NEWS-OSタン、シークレットがAmigaタンかもしれませんよ(^^;

ぐはっ。ノートの/homeで rm -rf * をやってしまった。 ノートにしかないshell scriptが一部消えてしまいました(つД`;)
1号機から移植する事でなんとかなりましたけど、注意しなければなりません。


Tue Jan.25.2005

6:15に起動して出撃。

今日は午前中のみニセに注力して午後は以下略。 風邪引いてる人間が沢山いるから注意です。

ん〜。ゴシップ誌に某C社が某ρ社を買収した場合のシミュレーションが載ってるから見とけと言われたのでナナメ読み。 某ρ社を買収しても某部門以外価値はありませんよ?  それ以外はほとんど役にたちませんから(苦笑) わたしみたいにおかしな人間も混ざってますし(^^;

朝の精神状態は ヽ(∀゜ )ノ でしたが、午後から ヽ( ゜∀ )ノヽ(゜∀゜)ノヽ(∀゜ )ノ になりました。
真紅じゃないけど絵師の方の指は魔法ですね。素晴らしい(*´д`)

気分が高揚しているのでニセもガシガシ片付けて18:00に撤退。 うどんで燃料補給しつつほかまみつりさんの単行本とComic阿口云(あうん)を査収して帰還しました。

ううむ。先月は勤務時間が短かかったから軍資金がピンチのままです。 しかもこれから抱き枕関係が恐ろしい事に((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、資金が足りなければ稼げば良いだけですからマターリ行きます。ヽ(´ー`)ノ

ここ数ヵ月は全力で走る事になりそうです。


Mon Jan.24.2005

6:30に起動して出撃。
作業場にいんくたんとインク先生が増えました(*´Д`)
そして謎の女の子の絵を飾ってなごみまくり。 PCが原因不明のハングに襲われそうですけど(^^;

ニセはぁ〜というと10分くらいやったかな?  移植作業と整理だから大した事無し。
 あ、2K機にUSB2.0カードとハブをつけました。 これでUSBのHDDがストレス無く使えるはずです。

それ以外の時間で魔法少女隊アルスを32話一気見して燃えてます。 各話10分弱だから無駄に引き延ばさず、テンポが良いですね。 萌え要素の少ない絵柄と時たま出るパースの効いた絵も良いです。

今年後半や来年以降の事を見据えてあの娘やこの娘のエロいポーズを考えよう。(*´Д`)
昨日最後に貰った話が一番厄介です。光は見えてますが資料揃えた上で一旦理性のタガを外してみます。 現実世界に帰って来れなくなったらごめんなさい。

18:00に撤退してランドマーク某店にてやまとEXP.氏の罰ゲームに参加。 さすがに弾幕が薄いか?

22:00頃に帰還して作業。

なんかよくわかりませんが今月は10万無駄遣いしているようです。 軍資金がマイナスに!((((゜Д゜)))

OSたん抱き枕ですが、98,98SE以外の残り4名は自明だと思います。 シークレットは;y=- ( ゜∀゜)・∵.ターン


Sun Jan.23.2005

6:00に起動してプリキュアを見てからサンクリ26に出撃。

今日の抱き枕。 そうです。先着1名様のXPたんです。
製品版と異なる点もあるかと思いますので詳細はレポートしません。 一言ですませばこのままやるの?という印象です。 \
 うむ。製品版は直したっぽいです。これなら安心かな。

本の方は冬コミで買い損なった あきやまけんた さんの「いちご200%」に悶絶。 えろいよー(;´Д`)ハァハァ

サークルの方はというといつものサンクリでした(^^;
顔見知りばかり買ってったような……(^^;

抱き枕として実現可能か?/需要はあるのか?という点で検討した事のある方向ですが、 2hopの法則がきっかけで実現するかも。 予想のナナメ上を行くのでみんなおいてけぼりだ(゜∀゜)

着いて来る人が居たら((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

ドッコイ枕は限定扱いの小鈴売り切れ、瑠璃は取りおき分を除いて残り1枚。 自分の手元に残る分はエラー品だったりします。 冬コミで完売した小鈴&瑠璃のエロバージョンは再販かけます。

夕飯の時にビールをコップ一杯飲まされたらガクンとなってヤバし。 エロい絵を並べて眠気を吹きとばすんだ。

わたしもわたしのペースと方向性で頑張ろう。 ちうか、もう進んでるとは思いませんでした(;´д`)

罰ゲーム は当然参加でし。 がんばってランドマークまで行きます。


Sat Jan.22.2005

7:00に起動してごそごそ作業を実施。

10:00に一旦ゲーセンに行き、1時間程運動して帰還。 湿度が低い影響で踏みづらかったです。
足の裏痛ひ(つД`;)

午後は久しぶりに電池切れを起こしてスイマーの攻撃に抵抗できず、沈没。 美紗緒ちゃんとさゆりちゃんと一緒に昼寝します。

明日のサンクリの準備をせねば。ということでがさごそと準備。

昼の燃料はプリキュア開始前に買ってきましょう。

ガビーン!  今回は3ダースまでですかー。 微妙に持ちにくそうなのでカートン売りしてもらえると助かるのですが(^^;  入場直後に3ダース、会場内を一周しても残ってたら3ダース追加。 という感じにしますかね。


Fri Jan.21.2005

6:00に起動。休暇を取ったので早起きの意味はあまりなかったりして。

んで、ささっとAIRを消化。相変わらず無敵状態が持続してます。 みちるたん(*´Д`)ハァハァ 漏れの股間に電気あんましてくれぃ(*´д`) 

午前中に少し踏みを実施。DP20曲、SP8曲やりました。 SPでエスニックと癒し映像を連続で踏まるのは勘弁してください(;´д`)

午後〜。とらのあなでびんぼん3買って(゜∀゜)キター!!

ううむ。隣の庭でまんまるの雀軍団が遊んでいるためベランダに出られない。 可愛すぎるのですよ(*´д`)

うぁ。今回のワンフェスもカートン買いですか? さすがにリセヴィネの時みたいに 分身して2カートン買う事は無いでしょうけど(苦笑)  まだ1カートンそのまま残ってる('A`) だれか貰って('A`)

ヽ(∀゜ )ノ

嬉しいのはわかるが冷静になれ。>漏れ
関係ない事やってリセットしながら色んな視点で見るんだ。

マジカルスウィートのスク水抱き枕、スク水面は濡れてるんだったら髪を解いてソックス無しにしてくれないかなぁ。 理由はあるけど、それはいつか自分で実現しよう(^^;

中身付きだと買いにくいです。クロハが届くと8体になるわけですから。

ううむ。あるアニメキャラの名前をググると枕ページが公式の次にランクされてるのですが、いいのか?(汗)

さて。水面下で長い時間をかけて準備を進めていた とらぶる・うぃんどうず OSたん抱き枕計画の一部を公開しました。 なにがあろうと信念は曲げませんし、やり遂げます。


Thu Jan.20.2005

6:00に起動して寝ぼけたまま少し作業を行い、ノートPCを持って出撃。 アレな事はメモに書き留めた物を見られると不味いので、頭の中に保存したまま移動してます。

ほぼ同型のCF-B5xxで環境も同じにしてますが、やはりニセ依存してない方が使いやすいですね。 問題はハイバネつかってXを落す事がないから長時間起動でfirefoxとrubyがメモリ馬鹿喰いする事位なので、今年いっぱいはR3買わなくてもなんとかなるかな。

本来の人格だったMeたんは98SEたんになってるし、その98SEたんもlinuxたんの人格に乗っ取られてるから可哀想ではあります。Meたん、98SEたん、ごめん。

そういえば今日は全く仕事してませんね(汗)  メンバーは誰かしら体調不良を理由に休んでるし、漏れも休んじゃいますか?(笑)  ここ数日、会社に来てる時間が勿体ないのですよ(ぇ?  全く分野の異なる2つの事を考えてるってのも面白いけど疲れます。 何考えてるかは外から区別できないんで、会社に来る意味はあるのですが(^^;
#不意に話かけられると変な事口走りそうになる(^^;

近くに居る某サークルの彼はよく隠せてるなぁ (隠さない方がおかしい)

気分転換に自力でほげほげしているmnews-1.22PL4のIn-Reply-ToヘッダをRFC822からRFC2822準拠にしてみたり。 今更な事ですが、fprintf()から変数削るだけなのですぐ終わりました。
#もう誰も使ってないよな…('A`) 13年位使ってるのか?

19:00に撤退して帰還。明日は有休を入れましたから、存分に作業ができます。

LO VOL.13にそうま竜也センセの漫画が載ってる( Д ) ゜ ゜
ミトスとチェントの色紙今でも大切にしてますのですよ。

土曜日の準備をしました。(・∀・)
サンクリに持ってく物も準備しました。
ようやく一段落といった所でしょうか。


Wed Jan.19.2005

6:00に起動して荷物を持って出撃。新宿で座れて( ゜д゜)ウマー

月曜にメモ用紙に書きちらかした計算式を解読ながら清書し、コッソリ内職も実施。 ふらっと外出したり一人で会議室に立てこもったりしてるからたぶんバレてるけど(^^;

風邪っぽいのはあいかわらずですがひたすら養生して耐えます。 下手に薬使ってぼーっとすると今進めている物の判断を間違う可能性がありますので。
#当然ニセではないにょ(・∀・)ニヤニヤ

頭が痛いのは経験値を貯めていない事を考え続けているからだと思ってます。 最適な方法を会得してないから無駄が多いのでしょうね。はぅ〜。

定時退社日でも18:00まで長いですよ。

頭痛が痛いだけで体力は余ってますかが、やる事あるので踏まずに帰還。

小砂かわいいよ小砂(;´Д`)ハァハァ <やる事ってそれか!
14歳だけどちびでぺったんこ(*´д`)
シルバーょぅι゛ょと似てますね(*´д`)

この世界の娘をいざ抱くとなるとホコリっぽかったり匂いがアレだったりしそうですが(苦笑)  それはそれでいいか?(゜∀゜)

そんなもの を巨乳のおねーさんに囲まれて受けさせられたら余計に 「おっぱい恐い」「タワシキモイよー、グロイよー(つД`;)」「ふくらみかけ最高!(゜∀゜)」「ぷにぷにのワレメちゃんマンセーヽ(∀゜ )ノ」な方向に進みそうな気がします。

………事故死として処理されるな('A`)

厳密にはおっぱいが嫌いなわけではありませんよ  XPたんとか2Kたん大好きですし(゜∀゜)

うぁー。10年程前に組んだフィギュアの肌色が白く飛んで全滅しました('A`)  クリア色で作った肌色の発色が嫌いだったのでエアブラシ塗装に白+蛍光ピンク,蛍光オレンジを 調合したものを使っていたのですが、色が無くなってキモくなってしまいました(つД`;)  アクリル塗料のキャラクターフレッシュをベースに調色したものを筆塗りしていた時代の奴は 劣化してませんが、とても悲しいです(つД`;)


Tue Jan.18.2005

6:00に起動。しかし今日は本社なので早起きは無意味。

9:00に出撃して10:00から一日本社で研修です。 でも出席者の半分は知ってる人です。 グループ討議とかやっても意見の多様性が無いので意味有りません。 会社経営の為のなんとかとか言ったって、実際に機能しないんだから意味ないでしょ。 評価したってオナニーと同じ。オナニーの方が気持ち良い分マシです。

こんなもの読めばわかるし出来るけど、一般的に求められるであろう意見は何一つ出してなかったりして。

17:30に終わったので18:00に帰還(゜∀゜)

帰還後は昨日までに考えてたポーズの1つを考え直し、風呂の中でようやくまとまりました。 風呂場でクネクネ(゜∀゜) タシーロは居なかっただろうな(;´д`)

んで、人形にポーズ付けて撮影。 フィギュア萌え族ですか? 拘束されて精神を矯正されちゃいますか?  嗜好なんで無理ですよ(゜∀゜)


Mon Jan.17.2005

6:00に起動。頭痛と吐き気が('A`) 数日耐えてましたがやはり腹にきましたか。 昨日、傘を差さずに外を出歩いたのがまずかったかもです。 昼寝もしてないし。

てなわけで会社でもマフラーして足元に上着掛けてます。
頭回らないので本(not ロリ漫画)を読んでるだけです。
やぱし猫さんどてらが必要か?

午後になって容体安定。しかしスイマーの襲撃により2H程沈没。

いちおう机上で計算量比較だけでもやっておかないと。

今日は早目に撤退して秋葉で資料買いましょう。

KITT化するKit(・∀・)イイ!!
黒のトランザム乗ってないし、窓が電動で開閉することすら嫌いな私には手に余りますけど('A`)
#いまだに窓を操作しようとしてドアロック外すし('A`)

17:30に抜け出して秋葉ボークスで EB-mini D(爆乳、桃尻Ver.)とB(プヨ胸Ver.)、本を購入して帰還。 爆乳って、立体で見るとありえない付き方してますね(汗)
 プヨ胸は芽美ちゃんのボディ交換に使うつもりですが、爆乳でナニするつもりでしょう?

月詠の9巻はエロすぎてこまりますな。寝る前に読むものではありません。 夜食になってしまいますよ。

XPたん完成画像(゜∀゜)キター\

ナイスポーズでぇす (違) 等身大ドール使っても体重のかかり具合とか関節の動きが違いますからねぇ。 結局自分でポージングすることになると。 さすがにさくらちゃんの服とか着て半脱ぎになるとか、そういう所までは踏み込んでませんが。


Sun Jan.16.2005

6:00に起動。久しぶりにプリキュアとガッシュをリアルタイム消化しました。

んで、10:00にとらのあなで資料購入。情報は一次情報源に近い所からとらないとね。 二次、三次になるとやはり歪んでます。

帰りは久々に気合いを入れて15曲程踏み踏み。 意味なくコンボ切れないし精度も高い。反応速度や姿勢も安定しています。 踊DP伝説が緑38のAAでした。出る時は出るもんですねー。

午後は資料を読みながらひたすら考える。むむー。

ここのところ寝てる時以外考えごとしてるから疲れて来ました。

大量の資料を読み次々とイメージを固着化。これだ!(゜∀゜)
しかし超難題は解決してません。残り1枚。死ねる。

以下抱き枕ユーザーに戻る。電脳にトグルスイッチを付けました。
久々に抱き枕カバーを洗濯。雨降ってるけど室内干しなので無問題。

Colorful PASTEL WING さんのオリジナル枕と AZUSA MANIAX 開催記念の梓枕って縦130cmだから脛から下が無いタイプなのかー。 まぁ、抱きにくかったら30cm程布を追加して160cmに加工すればよいし、 そのままでも特定用途(笑)には使えますね。 Colorful PASTEL WINGさんのは柔らかなすぢの破壊力に負けました。

抱き枕作ってる人にスイッチ
21:00 疲れた(;´д`) やっとロゼッタたんの準備まで終えて今日の作業が終わりましたよ。 ネコミミモードでも見て固まった脳を溶かします。
#自分で抱き枕絵のポーズを取って考えるのは効率は良いけどキモイな。誰にも見られてないだろうな(;´д`)




もどる