二次元と三次元の狭間

(Feb 2005 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Feb.15.2005

6:30に起動して出撃。

午前中はふにふにと文書作成。
午後はスイマーに襲われたため、ハバネロたんで応戦しました。

ニセソフトのバグを発見したのでそれを直し、動作を確認してから撤退。 やぱしこれ以上の改善は難しいですねぇ。

帰還後はえここさくらの色校正です。


Mon Feb.14.2005

6:30に起動。今日は午前半休して眼医者に寄ってから出撃です。

うあ゛(;´д`) だめだよ取材受けちゃ(;´д`)
そのおかげで二次元ロリ好きから見た場合の評価はわかりましたが……

10:00に眼医者に行き、千円札を大量に偽造引き出してから出社。

ニセは積まれていた書類や特許の処理を行って終了。 もちろん昨日のドールは飾っておきした(*´д`)  でも、今更一体増えた所でわからなかったりして(^^;  木を隠すなら森の中。この中に下着姿の小学生のフィギュアを混ぜても分からない鴨(^^;

18:30に撤退して帰還。

困り顔の美鳥ちゃんにピンクのドレス着せて萌えてます(*´д`)  戦闘機商会の中の人ありがとう〜

ふと思い立って市場分析のまね事をやってみたり。 なるほど。


Sun Feb.13.2005

7:00に起動してプリキュアを見てから出撃。

10:00〜11:00の間外で待ってるのですが、寒くて凍えてます。 来週は6:00〜10:00なので絶対に死にます。

んで、入場後はすぐ ぷちぱーティ さんのミニドール素体セットを3つ確保しました(*´д`)カワイイ
おなかぽっこりの見事なょぅι゛ょです(*´д`)

キットとは言ってもレジンキャストのバリが残ってるだけでダボ穴に芯が打ち込んであります。 簡単に言えば塗装不要のガレキです。瞳デカールも付いてますから瞳塗装で発狂しなくても済みます(^^;

追記;キャストが軟らかいので切りすぎに注意。 髪の毛の色は茶色なので、色を変えるならリキャストするか新造してしまった方が楽だと思います。

美鳥ちゃん用のドレスも買って、会場をひとまわりしてDDやSDの罠にかかる前に離脱。 SDとかDDが出る以前に1/1の世界に逝ってしまっただけで、ドールは大好きですから危険です。 ちなみに真紅たまも居ました(*´д`)

秋葉でAIRの予約をしたり買い物をしてから池袋ザらスでリカちゃんのハートヒルズようちえんの服を買って帰還。

帰ってから早速組み立ててみました。かわいいです。
洋服もピッタリです。
でも、ノースリーブのワンピースの下になにも付けてないのでえっちぃです(*´д`)
下から覗いたり、すそをたくしあげたりしてはいけません(*´д`)
あぁぁ、幼稚園の制服着せてもノーパンなので……(*´д`)
#規定によりえっちな姿はお見せできません

今日買った漫画

しかしまぁ、真紅のガレキってどうやって抜くんでしょう?  真空脱泡機を使うにしても湯口、ひらひら部分のエア抜きはどうするの? とか不思議がいっぱいです。

残りのキットを組み立てようとしたら頭部パーツが1個有りません。 自分で作れってことですか。そうですか。
エポパテで芯だけでも作っときますか(;´д`)
思い切って黒髪ロングヘアにしますよ。もう。

芯だけの状態だといつ見ても泣きたくなります。 「こんなんで大丈夫か?」って感じで。

明日、髪の流れを付けるための金属ブラシ買ってこなきゃ。
(゜∀゜)! 頭蓋だけ作ってドールヘアって手もあるか。

そんな感じですね。 WEBの写真からソフビのような柔らかい素体をイメージしていましたがカラーレジンのフィギュアでした。(冷静に考えたら個人でソフビの金型起こすなんて無茶ですが(^^;)  フィギュアといってもポーズ固定ではなく腕と首を動かして表情づけできるのは楽しいと思います(^^)

2年間の枕データを確認したら死にたくなるような結果が記されてました(苦笑)  こんなこと繰り返してたら精神的/金銭的な負担に耐えられずに止めてますよ(^^;  好きだから止めませんけどね(゜∀゜)


Sat Feb.12.2005

7:00に起動してアニメ消化。 アルティメットガールはオヤジ臭いがエロくて良いな。作ってる方も嬉しそうだ(^^;

今日も午前中はボウリング場のDDRで運動。 靴底の軟らかい靴に滑べり止めを使って負荷を減らしました。
しかーし、DPをやると重いフットパネルがどんどん移動していきます(;´д`)
EDIT譜面やると1曲で20cmも動くので、何がどうなってるのかさっぱりわかりません(;´д`)

結局台が動く心配の無いSPに切替えて30曲程踏んで撤退。 なぜか世紀末が繋がりました。漏れでもSingleできるんだ。

午後はAIR 6話の見直し。

明日は都産貿ではなくPioのドールイベントに行きます。 その後は秋葉と池袋ザらスを経由して帰還する予定です。 都産貿のアレはそのゲームのプレイヤーではありませんのでパス。 ゲームやらないのにあずまゆきさんの枕があるから行くって言うのも(・A・)イクナイ と思いますので。

サンプルの画像から察するにサイズは幅50cm 縦120cmって所ですか。幅45cmだとかなり小さく感じる鴨。

寝る前に練習用のキチガイ譜面を覚え直し。 苦し紛れの足捌きと半端な体力では対処できないように作ってあるから体重5kg増ってのがモロに影響してます。

ズバリ。 正解 です(^^; スクルドをやってるディーラーさんだということは前から知ってたのですが、こけこっこ☆こまさんにドールをやってる事を教えてもらってから気になって仕方なかったのです。 かわいい服着せてあげて、会社に飾るのですぅ〜(^^;


Fri Feb.11.2005

AIR 6話観た。異常とも言える神作画です。
みちるたん……(つД`;)

7:00に起動して細かい事を処理してから午前中は運動。

メモカを使うためにボウリング場のDDRを使いましたが、 踏んだ感じが硬いので足が痛くなりました。 気狂い譜面は無理と判断して、Singleの比率を増やして30曲位でおしまい。

午後は疲れが出てそのまま沈没。

えと。毎月抱き枕をリリースするという分不相応な事をしてますが 「えここ服のさくら」と「えここ」抱き枕を始めました。 残念ながら「エコキュートともよ」はありませんがよろしくです。
来月は98&98SEで、以降はOSたん抱き枕が続きます。

「お前もさくらをやるのか」と思われてそうですが、 あきやまけんたさんが描かれた「えここ服のさくら」を 抱き枕用として全身化して頂くというのはサークルとして 活動する以前からの夢で、かれこれ3年近く経っているのでした。 元となった絵は自作枕に加工して使ってますが、素晴らしい物なのですよ。


Thu Feb.10.2005

6:00に起動して今日も二子玉へ出撃。

やってる事は昨日とかわらないのですが、
講師「皆さんエンジェルって知ってますか?」
漏れ「 園ジぇる ?(゜∀゜)」
と反応してしまい自爆寸前。ベンチャーに投資する会社の方でした(苦笑)

17:00に撤退して18:00に帰還。

放置プレイしていたレティ枕の初回版を開封し、透けないようにひとまず自作の皮を被せ、その上から抱き枕カバーを被せてしばらく使う事にしました。 このエロすぎる感触のシリコン綿だけを大量入手したいです。

さゆり、ルリルリ、小鈴、瑠璃を並べると犯罪的だな(゜∀゜)


Wed Feb.9.2005

TV欄を確認したところ それ はNスペでした。
 兄貴と話したらコンビニバイトが3時間/日で制限されてるように、 一日通して働く事が無いってことも耐えられない原因の一つなのだろう。との事。

6:00に起動して8:20に二子玉に向けて出発。 JR混みすぎです(つД`;)

マーケティングに関しての研修を受けて19:00に帰還。 考え方を学ぶというよりは成功事例の成功理由を後付してるだけじゃないの?  事業を始める前に予測した成功の根拠ってモノを示してもらわないと説得力無いですよ。 偶然が作用してたまたま上手くいったものを探したとしか思えません。

アポーの事例もいい加減だったし、 昨日は昨日で村上隆のアレを例に上げてたそうですが根拠の無い、 いい加減な推測してるんだろうなぁ。

帰還後は抱き枕の作業とかイベントの申し込みとか。 GW周辺のイベントは全部参加したいです。


Tue Feb.8.2005

たまたま夜中にTVでやってたフリーターの番組を親父と観て、 「この程度できついとか言って辞めちゃうようじゃダメだよね」 とか話してみたり。 今もやってるけど子供の頃から親父の手伝いで色々やってきたおかげで 汚れるとかキツい仕事を苦にするどころか楽しんでやりますからね。 某菓子メーカーで色々やらせてもらった経験も随分と役にたってます。

26:00に沈んで6:00に出撃。

ニセは思いつきを実装して効果を確認。 まだダメだな。 もっと不思議な手法を考えないといけません。

うぐぅ。CF-B5ERのキーボードが死にました。 キー入力を受け付けません。4,l,r,f,Caps Lockだけでどうしろと?  起動後はUSBやtelnetで操作できますがノートとしての機能が失われましたので、 必要なデータを退避したらロッカー行きです。

合間に東鳩Rを一気観して時間を潰して撤退。 琴音ちゃん変わりすぎですよ。血色良いしやたらと元気だ(;´д`)

財布どころか銀行口座も空になりそうな予感。 振り込みまくりです。


Mon Feb.7.2005

夜中に翠星会からの刺客が!! ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
水銀党からも刺客が!! ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

6:00に起動して出撃。 抱き枕の中綿のふにふに化を進めたいな。 自作の本体にシリコン綿を詰めた物の抱き心地がヤバ過ぎです。

コミケの配置データ投函とえここさくらのデータ送付、 イベントの参加費用の支払を完了しました。

ニセはパラメータを変えながらふにふにと調整。

午後は飽きたのでニセPCのkernelを入れ換えてマウスを新品に交換しました(・∀・)

18:00に撤退して、とらのあなで資料を購入して帰還。

「大量の雑誌でアパートの床が抜けた」 のは近所ですがうちではありません。 朝から大騒ぎだったようで、帰ったら物を減らせと釘をさされました(^^;

例によって帰宅してからの方が忙しいです。死ねる。

先生! ロリ漫画と同人誌を買いすぎて財布に\3000円しか残ってません。(ぉ


Sun Feb.6.2005

6:00に起動してプリキュアMAX300♥を視聴。 光と闇は均衡を保ってなければならないってことと勝手に解釈しておきましょう。
 闇は闇の為すべき事をやってるだけだから、何もしようとしない光の国が諸悪の根源だな。こりゃ(;´д`)

9:30に秋葉に向い、雛苺教の経典を購入して帰還。 うそつきの翠星石には罰として、その口で漏れの股間の紳士に奉仕させるのだ(*´д`)

だが、ポッキーの様に……(゜Д゜)ウボァー
#翠星会からの刺客に注意しなければ。

それにしても雛苺かわいいなぁ(*´д`)

ノートのglibcをCVS版の2.3.90から2.3.4に換えようとしたら コンパイルオプションが間違っていてlsが動かなくなり、 その問題を解決したら今度は2.3.90の方が優先されて2.3.4の方を向かない罠にはまりました。 98SE側からloadlinでSlackware 10.0のインストーラを立ち上げ、不要ファイルを消して亊無きを得ましたが色々面倒です。

面倒だけどOSインストール当時の古いバイナリもちまちま更新しないとなぁ。

さくらタンと○○○たんの抱き枕は明日発注予定。(2本同時発売です) 予約開始はルリルリの発送処理が終った後にするつもりです。
コミケの配置データ送付やふたば文化祭の参加費支払等の事務手続きを済ませ、 予約をして頂いた作品を届けない事には次に進めませんから。

ごうさんのAIR映画版の感想 を読んで、あしたのジョーやエースをねらえ、劇場版コブラが頭に浮かびました。 相変わらずあの芸風なのですね(;´д`)ダメだこりゃ


Sat Feb.5.2005

そんなわけで さくらたん と ○○○たん の抱き枕イラストが出来上がりました。 絵師の方のお名前となぜこの衣装、ポーズなのかが1ミリ秒でわかった方は凄い方だと思います。
#さくらたんは先行公開中です

26:00に沈んで7:00に浮上しました。

午前中はゲーセンで体力消費を実施。 34曲全てを腿上げしながら踏んでました(^^;
激SPパラMAXやエスニックで腿上げするのはキツかったです(^^;

もう身体が慣れてしまっているので、オフィシャル譜面をいくら踏んでも 筋肉痛になるような負荷がかかりません。MAX系もただ疲れるor追い付かなく なるだけで過負荷というわけではなくなっています。 不慣れな激SPで非交互踏みな譜面をやっても同じなので、休む暇の無いキチガイ譜面を 引っ張り出すことにします。

午後はふにふにと作業。がんばろ。
サークルカット2枚出来た(・∀・)

バナー作ったり、幼好炉のWEB関係のメンテを行いました。 放置しすぎですね。デザインもダサいし(;´д`)
#この手の才能は妹と兄貴に振り分けられたのよ


Fri Feb.4.2005

6:00に起動して出撃。

午前中はHDD交換作業の続きを実施。 PCを開けたついでにフォーマットせずに放置してあったのHDDのデータを消去しておきま した。 さすがに1台で300GBあると広く感じます。でも、すぐ埋まってしまうのでしょう(^^;

午後はふにふにと写真屋いぢり。 なるへそ。確かに主線部分を閉じパスでトレスして、そこを塗り潰してあげると輪郭線がクッキリしますね。 ロゼッタにも使っておけばよかったです。

飲物買いに行ったら自販機の下に100円玉を吸い込まれてしまい、ほうきで回収したら30円増えました(^^; 

室内が寒くなってきたため、19:00に撤退して帰還。

そして昨日につづいて(゜∀゜)キター!!
ヽ( ゜∀ )メ(∀゜ )ノ


Thu Feb.3.2005

7:00に起動。寝すぎた(;´д`)

昼間はUG☆アルティメットガールを消化したり、ドッコイダーを見直したり。 エーデルワイスは横に広い衣装が面倒ですねぇ。困った物です。
スカートばっさばっさやってる時に見えたぱんちゅに萌えました(;´Д`)ハァハァ

夕方になってようやく300GBのSCSI HDDが届いたので、NFS鯖に取り付けて73GB x2からのデータ移行を行いました。 2台から読み込んだのを1台に書いているのに凄く速いのですね(汗)  記録密度が高いから、15000rpmのMAMより速いのではないでしょうか?

18:30に撤退してひたすら抱き枕(゜∀゜)
フオォォーーー!!
つ、ついに(゜∀゜)キター!!

おっぱい祭 の陰でつる〜んでぺたーんなおにゃにょこの絵を穴が空くほど見てます。 まだ出せないのが残念です。


Wed Feb.2.2005

7:00に起動。今日は自主的に休みです(゜∀゜)

砂ぼうず16話消化。正に糞アニメ。糞過ぎです。糞過ぎて見てられません(;´д`)
DVD買えって?

午前中は支払いとか記帳とかを処理。 減る一方ですがなんとか耐えましょう。

んで、22曲ほど踏んでから帰還。 静電気を帯びたパネルがホコリを集めてました。

写真屋は少しいじりましたけど、午後はスイマーに時間を奪われました。 うぐぅ。

写真屋でやりたい事の1つがなんとか出来るようになりました。(゜∀゜)
これで抱き枕印刷で悩まされている問題から開放されるか?
ロゼッタに間に合っていれば良かったのだけど、試すのはまた今度にしましょう。

大学(院)って、お勉強を教えてくれる場だとはこれっぽっちも思ってなかったですねー。 卒業に必要な単位は適当に押さえつつ学内にある高価な設備や資料を使ってやりたいことを 好き勝手にやってましたから。 お勉強を手取り足取り教わりたければ予備校に行ってればよいのではないかな?

私みたいに(。∀゜)な人ばかりだと教育機関として成り立たなくなりますが、 20才すぎても能動的に行動できない人は大学以上に行く必要はないかと。

まぁ、ある時期からガレキに興味が移って研究が疎かになり、 取るべき物を取らずに怪社に戻るということをやらかした人の言う事に説得力はないのですが(苦笑)


Tue Feb.1.2005

6:00に起動して出撃。

午前中でニセが一段落ついたので午後はマターリ。 英国からのヘルプは状況が不明なので軽く受け流して回避しておきました。 まぁ2ヵ月くれればやりますけど、上が首を縦に振らないでしょう。

明日の有休届けを出して16:30に撤退し、 秋葉で親父に頼まれたキャノンコネクタとRCAのオーディオケーブル10mを購入。 ついでにコミックブレイド等を査収して帰還。

キャノンコネクタをオーディオケーブルに半田づけして ホテルとか舞台で使うケーブルを作りました。 \3.2kならすぐ元が取れるでしょう。

ジンキ・エクステンドの抱き枕は等身大とは言えないものの、 \3.2kで中身付き?という衝撃的なものなので1つ申し込みます。 上手くやれば赤字ということは無いでしょうが、頑張って欲しいです。



もどる