二次元と三次元の狭間

(Feb 2005 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Feb.28.2005

6:30に起動して出撃。

ニセはちまちまとソフトの調整したり軽微なバグを取ったりしつつマターリ。 マターリしっぱなしで溶けてますががが。

マクロであまり寄れないためにフィギュア撮影には不向きなIXY Digital 300は落したり(^^;  鞄に入れたまま雑に扱ってるのでボデーが歪み気味になってます。 水曜に本体だけ買いますかー。

19:00に撤退して帰還。 またコメットさん観てる……

25日に発送されたクロハ抱き枕はずーっと都内を彷徨ってる模様です。 一体何処の都内から発送してるんだ?


Sun Feb.27.2005

7:00に起動してプリキュアとガッシュを観賞。 NHK教育のアレは取り損なったので夜に期待。

午前中はゲーセンで40曲踏んで体力を消費。 鬼はハピコアを完走出来るくらいには回復しました。 MAX2当時は死にそうな位疲れたのに、余り疲れなくなってます。 もっと負荷を掛けないと体重が減りません(;´д`)  パラエタと原始亜風呂をずーっと踏み続けるような事しないとダメか?

午後は新宿ヨドで塗料を購入。 Meやエーデルワイスで使う色も買っておきました。 コンプレッサー用のミストフィルタは模型用の安い奴がジョイント部を変換する程度の手間で流用できそうなので今度買いましょう。

帰って来たらすぐ部屋を占領されました(;´д`)  こいつら5才と6才だっていうのにそれぞれ110cm,120cm超えてるからゴロゴロされると激しく邪魔です(汗)  押入からはみだしてる抱き枕はカバーを取ってるから良いものの、カバー掛けたまま抱き付かれるとかなりアレ。 ティオやコルルを抱かせるような事したら妹に殺されます。

ついにプレステ2奪られますた。 ゲームばかりやってると漏れみたいになっちゃうぞ。
すーっとやってる(;´д`) 届いた抱き枕カバー出したいのに勘弁して。

激しく活動を制限されているのでとっとと寝る。(つД`;)


Sat Feb.26.2005

6:30に起動。 クロハ抱き枕が今日届くはずなので待機することにします。

まずはアニメ消化。 舞-HiME#21はキャラ1/3に減らしてとっとと話進めろと言う感じ。 アルス#38は燃える展開。みんな成長してないですか?  エバが黒魔法の鍵ってのは予想通りの展開。後は光の魔法にひっくりかえして大団円でしょうか。 それともこのまま全滅して夢も希望も打ち砕きますか?(笑)

ハバネロたんのガレキは簡単な表面処理まで完了しました。 気泡埋めに使うアルテコの調合を間違えてしまいましたが、 目立たない所は分割線共々放置してしまいます。 今晩から査察団が来るために塗装できないってのが最大の問題です(;´д`)

オサレ泥棒がイマイチなのでほろろをにんげんさんにしてみました。 ついでにオサレ美鳥ちゃん も撮影(*´д`)

無気力さん、葉月タン抱き枕やる気なんだ………  しーらないっと((((゜Д゜)))ガクガクブルブル \

結局クロハ抱き枕は届かず、かわりに査察団が到着しました。 早速コメットさん、というかメテオさんを観てます(;´д`)  良い作品なのに玩具が売れなかったのが……(つД`;)


Fri Feb.25.2005

6:30に起動して出撃。 雪は数cmなので降ったうちに入りません。

ニセはふにふにとパラメータ調整。飽きた(;´д`)

AIR #8を観てから定時に撤退。

帰還してから不要な電子部品を20l程捨てて空きスペースを確保してみました。 あと50l程捨てて、床に積んでる同人誌をなんとかしたい所です。

スペース確保はともかく、廃棄物の量だけは目標値をクリアしました。 LDソフトも少しづつ捨てましょう。


Thu Feb.24.2005

6:30に起動して出撃。

3件目の特許の詳録をチェックしながらダラダラしてました。眠いし(^^;

特にネタもないので18:00に撤退して、7曲程踏んでから帰還。 セーター+レッグウォーマーの装備で足下がズルズル滑べっても武富士と踊伝説は繋がるらしいです。

音夢/乃絵美抱き枕はopiや▽地帯に埋まって安眠するのにぴったりです。 平木さん+業界の偉い人のタッグは強力すぎます。


Wed Feb.23.2005

6:30に起動。

廃棄作業はプレステ本体とかプリンタのロール紙オプション等、使わない物をどんどん捨てることでなんとかゴミ袋2つになりました。 聖尻尾コス用のウィッグも捨てなければ(ぉ

午前中は久しぶりにゲーセンで踏み踏み。10クレジット42曲連続で踏んでました(^^;  やっぱり1時間、30曲あたりから爪先立ちが困難になってきて辛くなってきます。 それでも最後にやった鬼の魂6は抜けられました。

午後は歯医者で前歯を修復したり、ロゼッタたんとハァハァしたり。

夜に平木さん作の音夢/乃絵美枕を受け取りました。やぱし格が違うなぁ。  ブラの描き込みスゲー( ゜д゜)
原画が平木さん、彩色がいつもの方ですね(*´д`)

本来なら カメラつき携帯 はおろか他部門の人間は侵入禁止の部署であるべきなのに一人で携帯8台も持ち込む香具師とかデジ一眼まで持ち込む香具師が居る有り様な我が社。 USBメモリ、携帯ゲーム、お菓子、果てはエロフィギュアまで持ち込んで遊んでいたら業績が(゜д゜)ウボァー
#ま、商売には影響無い部門ですけど(^^;


Tue Feb.22.2005

06:20に目覚し無しで起動。 ロゼッタたんはエロすぎて寝るには使いづらいというかなんというか(^^;

ニセは微妙に進展。 が、眠いのでハバネロたんのバリ取りやって気分転換してます(ぉ
基本的に気泡埋めるだけでいいかな。

いくら何でもレジンキャストとカッターが作業場に散乱しているのはさすがに 目立つからバリ取りは30分程で止め、巌窟王を視聴。 とっつきにくいものの、話の流れに乗れたら面白くなりました。

歯医者の予約と明日の有休届けをだして今日のお仕事は終了。 午後は適当な時間に帰るとしましょう。

週末にまた妹一家が襲来するそうなので部屋を片付ける必要もありますし、 なかなか休めません。

でっちあげたソフト渡してから撤退。 秋葉で2.5インチ40GB HDDとUSB箱、大貧乳調査団を購入して帰還しました。
あゆみちゃん(;´Д`)ハァハァ 久しぶりにこけこっこ☆こまさんの漫画を商業誌で読めました(・∀・)

2.5インチHDDは\1.3kのUSB箱で無事動作しました。 40GBでも\7.3kなんですよねぇ。安くなった物です。

部屋を整理するためにフィギュアを中心にザクザク捨ててます。 10年前に組んだフィギュアも出来が悪かったり劣化しているものは処分です。 そうしないと新しいフィギュアを飾る場所を確保できません。


Mon Feb.21.2005

6:20に目覚しによって起動。 のつもりが目覚しが5:20にセットされてた罠。 ねもい。

会社では早速オサレ泥棒!をディスプレイ。 やぱし表情パターンが無い/やるき無さ過ぎってのがマイナスかな。 リカ/リセヴィネの方が楽しくて可愛い。
瓶詰妖精のヘッド付けて楽しげにするのが良いかなぁ。

激しく眠いのでニセはダラダラと。 体力の消耗により風邪に負けそうな気もしてきました。

某氏と昼飯喰いながらマスゴミの取材受けちゃダメだよー。とか。 ひとごとではなくうちも注意しなければなりませんが(汗)

午後は意識を飛ばしつつなんとか耐えてます。 まぁ、なんだ。当面出場イベントが無いと張りがないですな。

あー。前に修復した前歯が欠けた(涙)  明日電話しなくちゃ。

18:00に撤退してMeタンとかエーデルワイスのパーツ確認等を実施。 MeタンはPVC完製品が出る予定だから、レジン版は髪の色だけWeにしてみましょうか。 ピンク髪好きですし(^^;

Athlon64が載ってる4号機にfedoraを入れてみましたがboot loaderが正しく入らないのでステ。時間損した('A`)

イベント予選落ちでもOS娘/OSたん抱き枕があるわけでして、がんがらねば。 夏と秋の新作もあるし来年の仕込みもあるし、止まってる場合じゃないんですよね。


Sun Feb.20.2005

4:20に起動して5:00の始発で聖地に出撃。

5:50頃行列に並んでTFT側に渡る手前でしたが、 大崎方面から来た人の分だけ後ろになったようです。

小雨が降りましたがコンビニで買った傘で凌ぎ、 トイレにも行かずに済んだので比較的楽でした。

問題は塗る時間を取れるかどうか。 表面処理を省いたらどうなるかやってみナイト。

帰還後は抱き枕の梱包と発送処理。 コンビニだと集荷で遅延するから本局まで運びます(;´д`)

おしゃれ泥棒!ですがー。1ダースでちゃんと8種コンプしました。でも変身セットは要りません(;´д`)
 そもそも3ダースで十分です。余った3ダースどうしよう。

そうですか。オサレ泥棒は豪快に売れ残りましたか(゜∀゜)
みんな持ってるんだろうなぁ… orz
ちうかコレ、別にばらさんデザインでなくても… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン
そもそも劣化ピンk… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

すみません。悪魔ワンダのアナルの締まりが悪くて尻尾が取れるんですが(;´д`)

イベントの申込書と商品説明刷った所で力尽きました。 予約分の宛名書きとか昨日届いた枕のイベント用袋詰めは明日以降。 キットの確認もできません。あぅー。

いつものことなので お気になさらず。 リセヴィネ2カートンに比べたら誤差みたいな物です(^^;  余ったのはびんちょうタンのボディとして活用しますから問題ないです(^^;
 某ちゃんねるによれば、じつはコナミの赤ずきんは混乱していただけで夕方まで残っていたようですよ。

ひとまずロゼッタたんにハァハァしながら寝ます。(;´Д`)ハァハァ
#ホテルでいやらしい色の照明の下って設定なのかしらん(*´д`)


Sat Feb.19.2005

6:00に起動。

舞-HiME消化の後兄友達でサンクリカタログゲット_| ̄|●
さて。どうしましょうか。

夕方になって当落通知が到着。 抽選漏れなんですが、サークルカットに合わせてジャンルを男創エロからアニメに変えたのが良くなかった鴨。 とりあえず男創エロに戻してSC28の申込書仕上げます。

気を取り直して明日のびっくり祭の準備。 雨が上がり気温も上がるみたいなのが救いです。

21:00にロゼッタ(゜∀゜)キター!!
ルリルリも届いたー!!
売るイベント無いー(つД`;)
#幼好炉はイベント頒布によって成り立っています。

ロゼッタ枕はブラック調整の効果により肌がすっきりし、その他の調整もうまくいきました。 絵としてはエロエロ面の上部に余裕が無いために頭が丸まってしまうことが問題なのと、 スク水面の表情が等身大にするとちょっとキモいというのが問題でしょうか。

そんなわけでルリの発送は明日の夕方です。

発送準備したいけど明日に備えて寝ます。


Fri Feb.18.2005

6:30に起動。 駄菓子化し、御厨ともえちゃんとふにふにしてたら(ピー)な事になってさぁ大変。 中学生じゃないんだからさぁ(汗)

(一部が)元気すぎるみたいなので会社に来てすぐ献血で血抜き。 真性ロリの輸血された人はご愁傷様。

肉体が萎え風味になった所でAIR #7を消化。 今回は今まで以上に展開が早く、予習してないとおいてけぼり鴨。
一部だけ切り出すとエロ動画です。観鈴ちんのオパーイ(・∀・)

ニセはパラメータ調整でひたすら試行錯誤してます。 有意なエッジなのかDCTに起因する歪なのかが区別できない状態では限度があり、 いっその事全体を平滑化してしまおうかとも考えてみたりして。

日曜日の天候がイマイチな事を気にしつつ18:00に撤退して帰還。

サンクリ27の当落発表をさっさとしちくり。 CS4申し込んでないのに新作3本も出してるから3月のイベントがぢうようなのでし。


Thu Feb.17.2005

7:00に起動して出撃。

午前中はボケーっとしてたら終了(ぉ
午後は夕方からフィルタを組み込む改造を施して多少の効果を確認しました。 後はパラメータ調整で誤魔化すしかないです。 調整の方向性はわかったのでなんとかできるかな? さっさと終らせてマターリしましょう。

会社が傾いてるので対応を考えつつ撤退。


Wed Feb.16.2005

明け方に地震で強制起動。 フィギュアの倒壊は下半身つき美鳥ちゃんと魔法少女ダイアナでした。 ダイアナはもうダメかも。

二度寝してから7:30に再起動して出撃。

ニセは特許原稿のチェックをしながらアニメ消化。 小砂かわいいよ小砂。
ネコミミモードの人はアニメ塗りの方がエロいです。 狙ってそういうデザインにしてるんだろうけど。

寝ぼけててニセにならないので18:00に撤退。

葉月たんの抱き枕の案は去年作ったのがあったりなかったり。 んでも、ウチがやるべき物では無さそうだし正面からの砲撃に耐える事ができない事は明白なので実際に動かす所まではいってません。 やり方はあるんですが、今年はそれどころではありませんから。



もどる