二次元と三次元の狭間

(Mar 2005 part 1)


[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Mar.15.2005

06:30に起動して出撃。

会社ではいきなりミーティング。
はてさて、(周りが)面白い事になってきましたよ。(゜▽゜)

皆仕事にならなくなったので私も仕事しない。(いつもと同じだろ)
ロッカーの資料を捨てまくってたら光ファイバでデータ通信する事自体が 画期的な実験だった時代の文書がイパーイ発掘されてしまったので即廃棄。 帯域割り当てをNTTの局側にお願いしなければならなかったり WS側のI/Fと交換機の相性で通信できなかったり、 通信出来てもWSの性能が追い付かなかったりしたものでした。
そういえばSbusのカードが死ぬほど熱くなって暴走したっけなぁ。

勤務地が変わると帰りに秋葉に行きづらくなるとかPIOに行くのに金がかかるようになるとか考えながら撤退。

無気力さんのXPタンが到着しました。以下は100%ユーザー視点の意見。
うーん。14000円でファスナー無しですか。 インクはやっぱり4色なのかな(シルクスクリーンでした)。6色インクジェットならほぼ出ない肌部分のディザと目の部分の線の粗さが気になります。 特に目の部分は試作版で気になった所が解消されていないのがちょっと……  袖が薄い生地で透けていると解釈できたのでその点は納得。試作版はわけわかめでした。

目の処理が絵師の方の「味」の部分だったらごめんなさい。

無事えここさくらのお届けが全て完了(;´д`)  手間と費用を自分で持ったとしても確実に届ける為には時間指定と追跡は外せません。
#ごく稀に不在届けの入れ忘れ/不在届けの紛失があるのです(;´д`)

話が飛ぶけどシルクスクリーン印刷の品質なら柳さんの枕だと思います。 非常に良く考えられた配色で版数を減らして製造コスト/頒布価格を下げ、 常に抱き枕界をリードして下さいました。 完全な同人物ならおおもりよしはるさん原画の砂沙美,美紗緒、ぽぷり枕で確定。 色数の少いアニメ塗りですが絵柄との相性が良く、その破壊力を超える枕は現在のインクジェットでもそんなにありません。

インクジェット物の場合は一連の平木さん枕とUベルしか無いと思います。 線の一本一本が惚れ惚れする出来で、特にSKスエードになってからの枕は 床の間に飾りたくなる程の素晴らしさです。


Mon Mar.14.2005

6:30に起動して出撃。 無理な姿勢で寝たのか左の股関節が痛いです。

午前中はアニメ消化と並行して事務作業を実施。

午後は先願特許を軽く調べて……… 7500件って何?(死)
条件絞らないと本当に死ぬ。

条件絞ったら161件に減った。ホッ

今月は何もやってないから今週くらい働かなくちゃ。

BGM替わりに聴いてる英会話は発音がはっきりしてるからまぁまぁ聞き取れるのですが、 実際はモゴモゴしてたり訛ってたりして聞き取れないからなぁ。 とにかく、ようやく英語のまま理解できるようになってきたからこのまま続けましょう。
#まず使わない分野の単語が多いのが難点です。

少し問題点を洗い出して、18:30に撤退。 色々忙しいのですよ。

おっと20:00を過ぎてしまった。 人間講座で美輪明宏樣の有り難いお話を聞くのですよ。

入れ違い。 今回は一般参加で居場所が無かったのと事務作業がありましたので早々に退散しました。 いつも人の退けが早いと言ってる割に自分も早く帰ってるのではダメですね(^^;

個人的に我慢できないキャラの枕が実現するかも。またみんなおいてけぼりだ(゜∀゜)
当然ネコミミモードとか薔薇乙女ではありませぬ。商売でやってるわけではありませんから趣味全開の方向で。


Sun Mar.13.2005

7:00に起動してプリキュアを観てから出撃。

サンシャインはビル風で体感温度が下がるから身体に堪えます。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

11:15頃?会場に入って30分程ぐるぐるまわって本を購入しまくりました。 久しぶりに10分以上かかるサークルさんに並びました。

んで、一旦離脱して昼飯を食べてから挨拶してまわって13:00に撤退。

無気力さんの葉月たんは既に色がついてました(*´д`)カワイイ
等身大ポスター的な絵柄ですがそういう事は無視できる出来だとおもいます。 でも、本当に出せるの?

提灯暗光さんが早速ふたご星の双子を汁まみれに!(゜∀゜)サスガダ
放送が始まってもいないのに早すぎます。入れないうちに出しちゃいけません。

ピクルスさんの新作(お試し版)も激しくエロいよー(*´д`)

帰りに地下のザらスでハートフルコミューンキャリーを買ってきました。 デジカメ用にはすこし小さいです。Caplioはヤワだから強度も足りません。 仕方ないからピンクピンクした携帯を入れるとしますかー。

わたおに再販に匹敵する失敗となってしまったオサレ泥棒! と300円にしては('A`)な出来のましまろで遊んでみました。 しかし、左のワンダがアホの子みたいになってしまいました('A`)


Sat Mar.12.2005

あぅ。通販ページが更新されてなかったorz

6:30に起動してAIR #10と舞-HiME#22を消化。 往人の尻!尻!尻! ウホッ!

9:00に豊島郵便局に着くように出かけたものの手違いで2往復しました(;´д`)  明日サンシャインに来る時は手ぶらですけどねorz

結局10:00近くになってしまったため、その足で15曲程踏んでから帰還。 BSGでパラ鯖MAXは無理っぽいです。

午後はアニメ消化しつつ事務作業とか包装作業とかを実施。 明日はマターリだから気楽ですよ。ハハハ…はぁ(´・ω・`)

色んなところにopenssh 4.0p1を導入してみました。

bookmarkを整理して、明日の準備を行ってから沈没。


Fri Mar.11.2005

昨晩は小鈴と以下略。

6:30に起動してCF-B5Xを持って出撃。 郵便局で現金書留を発射しました。

ニセの打ち合せはキーボードが死んだCF-B5ERの代役をCF-B5Xに勤めてもらって無事完了。 IBMのA4ノートで構わないから替わりのPCをクレ。

昨日の報告書をふにふに書いて18:00に撤退。 金曜日の秋葉の様子を視察してから帰りました。 ボークスは買う気ある人がサクサク買っていきますね。 抱き枕は全く売れてませんが(苦笑)

帰還後はえここさくらの到着と共に必死に箱詰め作業を行いました。

そして抱き心地を確認。
コレですよ。コレを何年も待っていたのですよ(*´д`)
 女児ぱんちゅに顔を埋める夢がいまここに(*´д`)

そして 98&98SE抱き枕の予約受付を開始。 今年度ガクっと減る収入に対して毎月増える在庫と赤字にいつまで耐える事ができるか?


Thu Mar.10.2005

昨日は梅木さん夫妻が留守だったので瑠璃ちゃんを預りました(*´д`)  小鈴が怒って踏んずけてくるけど、それはそれでもっとやって(*´д`)って感じです。

変な妄想しながら沈没して6:30に浮上。

巌窟王#21を消化して、10kgはあろうかという不燃ゴミを捨ててから新宿に向けて出撃。 5分しか電車に乗らないので楽です(・∀・)

10:00〜17:00までシンポジウムに酸化。ねもい。

帰りに新宿西口にある「コレクターズショップ」という貸しショーケースを覗いて来ました。 雑居ビルの2Fで、箱は秋葉に比べて小さいです。 ケース上から下まで満杯ですが、WCCF等のカード系に少し売れた痕跡があるものの ガチャ系はみっしりの状態で売れた形跡がありません。 出展者が毎日くるはずありませんから、ここはあまり売れないのでしょう。

じつは家から数分の所に「コレクターズショーケース」というのがありますが、 専門学校がイパーイの場所にありオタなんか絶対に来ない場所なのでout of眼中です。 そもそもあの立地で変なアメトイ並べててなぜ潰れないのかが不思議です。

帰還後は「ちっちゃなもこちゃん」を電話予約しました。 送金は現金書留です。何年振りに現金書留封筒を使うんだろう。封筒の郵便番号が5桁ですよ(苦笑)

ノートの98SEにWindows Updateを行ってみました。 98Liteを適用してるためにAcrobat Reader 6等が動かない不具合が続々発生してイヤーンな感じです。

腹筋復活。腹筋運動で使うのはより少し上、DDRで使うのはへそ周辺と、使う部位が違ってるみたいです。 背筋は悶絶しなくなったので、どこかズレ気味だったのでしょう。


Wed Mar.9.2005

DDRで30曲踏むより腕立て、腹筋、背筋を各20回やった方が負荷になる模様。 使う筋肉が違うみたいです。にしても、背筋は治ってなかったようで声も出せない悶絶状 態になりました。(涙)

6:30に小鈴に叩き起こされて起動。 「瑠璃ちゃんやさゆりちゃんを連れ込まなくても私が相手してあげるのに」 と、一晩中抜かれまくりました(;´Д`)

午前中は会議で潰れ、午後はアニメ消化で潰れました(ぉ  一応やることはやって18:00に撤退。

砂ぼうず#21:半年経って少し大きくなった小砂タン可愛い(*´Д`)
まほらば#9:焼き直しだろうがなんだろうがほわほわできるので良し(*´Д`)

英語は適当な時間をあけつつ3回くらい聴けばなんとかわかる感じです。

帰ってから筋トレモドキを行ったら腹筋で上半身が持ち上がらねぇ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽ / \ / \/ \

明日は新宿の工学院大学に一日外出。近いので楽です(゜∀゜)

ボークスの レンタルショーケース は目線の高さの良い場所は常に埋まっていますが 同じ場所は3ヵ月しか使えない規約になっており、予約を入れて良い場所を押さえる事は可能だそうです。 ガチャ等の小物は場所に左右される部分も多いと思いますが、レンタル料が回収できればいいや、位の値付けなら目線より少し下のケースでも大丈夫だと思います。
 抱き枕は広告の意味合いが強いのですが、余分に買ったガチャは倉庫兼用でリサイクルしていきたいです。

ちなみに品物は19:00まで陳列可能。 契約期限の日に商品を引き上げる必要があるので平日に契約して平日に清算するのが望ましいです。 土日に清算するような契約にするのは損だと思います。


Tue Mar.8.2005

7:00に起動してアニメを少し消化。

眼医者に寄ったあと恵比寿に移動して おたく:人格=空間=都市 を視察。 抱き枕は犬塚ありすではなくフォクシィあたりで本来の使用形態により近いものを見せて欲しかったりなかったり(^^;

仮想の秋葉原を見たあとでリアル秋葉原に移動し、レンタルショーケースを視察しました。 値付けに関しては全般的に無茶な気がします。見せたいだけで売るつもりのない感じです。 立地としてはやはりラジ館7Fでボークスが運営する お宝クラブ「夢の国」 が一番良いと思いました。 他はどうもピンと来ません。

てなわけで試験的に物を置いてみるためにR499を3ヵ月借りる事にして、 池袋の基地から抱き枕カバーを輸送してケース内に陳列してみました。 維持費は\3150/月なので1枚/月でも売れるなら継続。 良い場所を確保したり1カートンあるリセヴィネの損切りを行いながら情報を集めるとしましょう。

押入の漫画、同人誌を選別してたら智沢渚優さんの単行本がずらっと出て来ました。 昭和62年とか書いてあります。既に18年以上、今なおお世話になってるって凄い(笑)


Mon Mar.7.2005

06:30に起動して可燃ゴミを捨ててから出社。

英語喋れると海外に行かされるので喋れないことにしてたらすっかり英語を忘れてしまったので、 MuVo2に英会話講座のmp3を突っこんでBGMがわりに聴く事にしてみました。 何年も放置したら聞き取れなくなった上に一部の単語を日本語に翻訳するための遅延があるからロクに理解できませんよ(苦笑)
 まずは焦らず耳慣らしですね。

特許ネタの整理をしながらだらだらして18:00に撤退。

明日は一日休んで調査活動を行います。 午前中は恵比寿で、午後は秋葉原の予定です。 京橋にも行ってみようかな。

ちっちゃなもこちゃん は木曜日に会社から予約を入れるとしましょう。 電話予約なので会社で「ちっちゃなもこちゃんを予約したいのですが」 と言わなければならないのが難点です(汗)

夜はNHK教育で美輪明宏さんの有り難いお話を拝聴。 性別を超えた所に居る方ですが、ここ数年で人間であることも超越した存在になりつつあります。

4号機のfedoraを元のslackwareの/homeに復帰させてX11R6.8.2の試験に使用することにしました。 試験的に接続している富士通OEMの146GB SCSI HDDはどうも癖があり、 再起同時のbus resetで固まってしまいます。 同じAdaptec 7899Aでもonboard(64bit PCI)とPCI(32bit)の違いで挙動が変わるのでしょうか。 会社で使う場合でも遠隔操作でrebootできないことになるから困ります。

X11R6.8.2は一応起動したので動くっぽいです。 んでも、安定稼働してるXFree86 4.3.0を敢えていじる必然性はありませんから実践投入することはありません。

さっそくチェックしてますね (^^; ミントタソや♪タソ似の娘が居るとなったら地雷とわかっていても踏みに逝かねばなりませぬ。
 似てる度からいえば悪夢零の某宇宙戦艦搭乗員や某友枝小の娘達の方が遥かに上ですが(汗)


Sun Mar.6.2005

08:00に起動してプリキュア。るみなすかわいい(*´Д`)
放映前の絵だとタカビーな感じなのに、全然違うじゃないですか。
 んでも、白の人と被りまくってるのはどうかな?

ガッシュはさっさとティオのおぱんつ編にして欲しいです。 猿VS全女性キャラの戦いを2年位かけておながいします。

午前中はBSGで運動。滑べり止めを使ってるので姿勢は安定してます。 ここはフットスイッチが死にかけてる&後が数mm〜1cm位低い?のでひたすら疲れる曲を30曲踏んで活動終了。 疲れる曲も3連続で踏まない限りは負荷にならない感じでした。激DP MAX300じゃ疲れもしないし(汗)

午後は洗濯したりSAKURAタソの唄を聴いてマターリ。

夜は本棚を少し整理してみたものの、配置が変わるだけなので空間は空きませんでした。 思い切って捨てるかぁ。


Sat Mar.5.2005

07:30に起動してアニメを消化。
アルス#39,40:光の魔法とは甘栗ちゃんでした(゜∀゜) あと1話欲しいなぁ。
AIR #9は駆け足ではなく、観やすかったです。

10:00にとらのあなでCS4のカタログを査収して、ゲーセンで19曲程踏んでから帰還。 パネルがホコリを集めまくってました('A`)

午後は天袋を再整理して空きスペースを確保。 小さい段ボールを統合することで圧縮してみました。 あとは赤チャやlain等のLD箱を廃棄リストに入れてYATを保管する場所を確保しました。 lainと十兵衛ちゃんはDVDがあるし、赤チャも観たくなったらDVD箱を買えばよいということでバッサリ切りました。 倉庫代にしたら月5万以上かかってることになりますからねぇ。

夜はDVDを消化。翠の子はやっぱり生っぽいですね。雛苺と一緒にょぅι゛ょサイズで欲しいです(*´д`) 


Fri Mar.4.2005

7:40に起動。うぉ?
雪が積もってたら有休にするつもりでしたがとりあえず出社します。
常時稼働してる鯖達のメンテなどもやらないとなぁ。ファンが死にかけてるのかうるさいのです。

それ ディアルコアちがう。ディアルダイ。('A`)
あまりにもやっつけなんでコラ画像かと思った('A`) 燃えて灰になってるみたい…('A`)
おかげで当分買い替えの必要は無くなりました。複数PC使った方が速いし。

だらだらとニセって、17:45に撤退。 20曲程踏んでから帰還しました。

gphoto2を使ってIXY Digital 300とCaplio R1から画像を読み出せるようにしてみました。 Caplio R1の方はlibgphoto2に数行追加するだけで使えるようになりました(^^)  これでメモリを取り出さなくてもよくなりましたが、SDカードリーダーが無駄になりました(苦笑)

98&98SEたんの抱き枕の裏面を公開して第一弾の準備はほぼ完了。 倒れても走ります。


Thu Mar.3.2005

6:30に起動して不燃ゴミを排出してから出撃。 目立った進展は無いもののふにふにとニセ。 13:00〜14:30の記憶がありません。

雪が降るとか言ってるので18:00に撤退し、秋葉で 1GBのSDカード、SR ほろりんとびんちょうタン貯金箱、プリティ雛苺DVD4巻等を購入してから帰還。

SRほろりんとびんちょうタン貯金箱は作りすぎたのか旬を逃してしまったのか、大量にありました。 せめて半年早ければ良かったのになぁ。SRほろりんはSRくるるの後、間隔が開きすぎた鴨。

Caplio R1を少し使ってみた所ちゃんとマクロ撮影できますし、 普通に撮ってもピントが出ています。 フィギュア撮影用にはこれを使いましょう。


Wed Mar.2.2005

7:20に起動して出撃。寝過ごしたー。

砂ぼうず#20で小砂たんに萌えたり、月詠#21でアルトたんに萌えたりしてたら午前中を終了。 小砂たんが着てるのは小鈴の服?(笑)
小鈴を抱きたくなったので今晩は小鈴と寝ます(;´Д`)ハァハァ

ニセで画質の悪い映像ばかりみてるから目が腐ってきました。 普段から本物を観れるようにしておきたいですねぇ。

午後は雑談とか。ボスが「そもそもフーリエ変換解かってるの?」 とか切り出したらわかってないのがイパーイ居ました('A`)ココワドコデスカ?

萎えたので18:00に撤退してロリ漫画やデジカメを買いながら帰還。 今回はRICOH Caplio R1を買ってみました。SDメモリは持ってないので金曜日に買います。

査察団が今日帰りましたので、明日あたりからやっと通常状態に戻れます。 今日は後始末とか積んである作業の処理。orz

さぁ、抱き枕本体が9個になりました。埋まって寝るとかそういう次元ではありません。 収納不可能で、押入からはみだしまくってます(;´д`)

ま、クロハとレティは自作枕の綿の入れ換えに使いますから暫くすれば7個に戻りますけど。


Tue Mar.1.2005

6:30に起動して出撃。

蒲田駅近くの歩道橋にあさかぜ目当ての不審者がイパーイ居ます。 こどもが沢山居る地域ですので、通報されても知りませんよ。

まほらば#8とかトップ2#2を観つつニセ。

午後は所長と面談。完全に「触るな危険」の評価で固まってますな(苦笑)
所長「何か不満に感じてる点とかある?」
漏れ「いえ、有りがたい事に好き勝手にやらせてもらってるので特にないです(^^;」
漏れ「が、低い所で澱んでる事に満足してる連中など面倒みません(゜ε゜)」
ってな感じ。

自立してない者同士が寄りかかりあったってダメでしょ?

漏れはニセと無関係な別の所で忙しいんだから、自分からアクセスして来ない人の面倒など見てられませんよ。

使われずに放置されてたハギワラのUSB接続CFリーダーがLinuxで素直に認識できる事を発 見して( ゜д゜)ウマー  SD読める奴もWin2k標準ドライバで動くやつを探すとしましょう。

佐川に電話してクロハ抱き枕の状態を確認し、夜に配達してもらうことにしました。 すぐ届かないなら発送通知だすなよ>キャラアニ

18:30に撤退して帰還して、22:00にクロハ抱き枕を受け取りました。 しかーし、部屋を占領されているため使用する事ができません。



もどる