二次元と三次元の狭間

(Mar 2005 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.31.2005

06:00に起動。

今日もアニメ観ながらふにふにとニセ。
巌窟王#24 オワタ。ベッポって性転換?したのか? エデたんはっぴーえんど。
おねツイは10話まで消化。てぃんことか色々とムズムズします。

バグ発見〜 orz
2分で直して動作確認仕掛けて帰るですよ。

帰還後は宛名書き等の事務処理。

DoCoMoからのPHS乗り換え案内は うちにも来ました。DoCoMo PHSの受信状況が悪化している事もあるので とっととWILLCOMの売り切りに乗り換えるつもりです。 壊れてるのかと思ったらアンテナが減ってたらすぃ……


Wed Mar.30.2005

6:00に起動して出撃。

期末になると会議連発で仕事にならなくなるので今日もアニメ消化。
マジカル小砂タン#24 めでたく終了。小砂かわいいよ小砂
ネコミミモード#25 変なバトル入れないでこういったドリフのコントネタで通してくれた らよかったのに。どっちつかずになったのが残念です。アルトかわいいよ。かわいいよアルト。とにかくスタッフもつかれヽ(´ー`)ノ
ファンタジックチルドレン#26 後半は良かったけど前半のテンポが悪すぎました。
ガンダム種運命#23 お試しで観てみましがが脳がたりないキチガイとガキが戦争ごっこやってました。('A`)ナニコレ

午後は会議。昼寝してる間に私のヘルプが必要な事態が発生していたそうですが華麗にスルー。(ぉ

18:00に撤退して秋葉でSRびんちょうタン1.5をコンプしてから帰還。 ふきの葉っぱ持ったびんタンが出なくて\5kも使ってしまいました(つД`;)
まぁ、原型使いまわし、あろえノーマルとクヌギたんは改悪なので、 びんタンのシークレット以外は要らないと思います。

ハーブさん。 ハーブさんじゃないか。 踏まずにいられない地雷 それが Acme.X なのです。

帰還後は次の弾の準備。色々と大変です。
あと、夏コミ通ったら作る本のネタも少しづつ用意してみたり。 絶対退かれるけど、情報を必要としている人は居るはずですから。


Tue Mar.29.2005

6:00に起動して出撃。

そして今日もアニメ消化。 美少女探偵メイベルたん#32は声当ててる俳優が下手すぎて萎え。 メイベルたんをもっと全面に出すべきだと思います。
まほらば#12はこれといった内容も無くいつもどおりヽ(´ー`)ノマターリ

さらにおねツイ消化でヽ(´ー`)ノマターリ  ちうか某さんの同人誌、商業誌ネタがフラッシュバックしてヤバいのですが(^^;

午後は転勤関係の説明会に出て時間を浪費してみたり。 娘2人と嫁多数を扶養している私の立場はどうなりますか?

ニセの方は依頼で素材作成。 今回は「階段」をつかってみます(笑)

\5kの為替を換金したわはー('A`)  他のイベントでがんがる。

18:30に撤退して20曲程踏んでから帰還。 負荷をかけるために2倍速+MIRRORをつけたら速オリオンで死にました(苦笑)

うにゅ。そろそろ発送用の事務作業と次の作品の広報を準備しないといけません。 今日はもう遅いので明日からかな。


Mon Mar.28.2005

7:00に起動して出撃。

そしてアニメ消化。(マテ
シルクたんハァハァ。
ちはやちゃんにもハァハァ(内容はグダグダだけど)
軍曹はどーでもいいや。
後はおねツイ消化。 普通によい感じ、というか今まで避けていて助かりました。 会長一択とは言っても危険です。

ニセはアイデア出し。マンドクセ('A`)
ちうか全体見てることになってるのはアンタだろ。漏れに聞くな('A`)

18:30に帰還したらレヴォの封筒が来てました。
「配置スペース:落選」だそうです(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

そんなわけなのでレヴォはCS4の時に手伝ったサークルさんの人足として入る鴨。 その際にはスペースの隅っこを間借りして枕を1種類位置かせて貰える鴨。

売り切れる位なら余ってる方がいいので再販かけちゃったりしてますから 死にかけ状態は夏まで続きそうです。
#蘇生できなかったりして(苦笑)


Sun Mar.27.2005

せっかく 空けていただいていた のにすみません。(;´д`)  ルリ、さくら、えここの出し場所が無いので出たかったのですが ピッコピコのピコ手サークルなのでこればっかりはどうにもならず(つД`;)  4/29のふたば文化祭2(確定)、5/15のぷにケ11(ほぼ確定)なのでお時間がとれましたらお願いします。

7:00に起動してアルテコで気泡埋め作業をした所、接着剤が劣化していて固まらない罠。 瞬間接着剤買ってくるか('A`)

とりあえず身体を動かすために10:00にD-BOXに直行。 準備運動でパラエボやDEAD ENDを引いてしまったもののパラエボ発狂譜面はクリアできました。 しかしその直後のSingleでのCool Down作業中にパラ鯖x1.5倍速を引いて体力的に死亡。 小細工無しで1分以上耐えましたから、実は踏めるのかもしれません。

午後はひたすらやすり掛け。 ついでにハバネロたんのパーティングラインも少し消しておきました。 気泡埋めが不完全ですけど、茶髪にしてしまえば余り気にならないだろうということで放 置。 基本的に前から見る物ですし。

やっぱりエアブラシをメンテして使おう。単色なら筆塗りより早いし。 広い面積を筆で塗ってたら下地が溶け出しましたよ('A`)

無理矢理塗って完成させてみたものの、 表面処理が雑で死にたくなります。 一固まりから削り出すよりは頭部、髪の束1房づつに分割した方が良かったです。 あと、ファンドを使った方が良かったかも。難しいなぁ。


Sat Mar.26.2005

7:00に起動。

11:00に秋葉のKで同人誌とロリ漫画を10kg程度処分して\9kをゲット。 それをPS2 ネギま!と交換して帰還。 昨日のプロSEXを含めて\1kの出費で収まりました(;´д`)

午後はポリパテの塊と格闘しつつ郵便を待ってましたが今日は郵便が来ませんでした。 つまりレヴォFinal落選ってことです('A`)

気を取り直してフィギュア製作に集中。
しかし手先が器用とはいっても芸術的な意味で器用なわけではありませんから、 下手すぎて死にたくなってきます。
 それでも手を動かしてがんがります。

22:00になってようやく形が出て来ました。 これだけ時間があったら1/6のキットが剥離剤落としから塗装まで行えます(;´д`)  目的の物を塊から掘り出す事を手が覚えてくれれば良いのですが。

よっきゅん(゜∀゜)キター!!(謎)
ええい、えり子はいい、えり子は。サキさん。サキさんは?  それとホッキョンは?(´・ω・`)

バリーンバリーンサンダーを倒して変身を解き、キッタ星人のようにあんな事やこんな事をする欲望がー(ぉ


Fri Mar.25.2005

6:00に起動してビデオを放りこんだノートを持って出撃。 普段の靴が濡れてしまったため昨日今日とDDRにしか使ってない靴で通勤してますが 踵が浮いた状態になるので歩き方が変です。走った方が楽。

そしてAIR #12鑑賞。あぁ、ゴールしちゃった(つД`;) もう仕事になりません(つД`;)

ニセPCにfirefox 1.0.2をコンパイル&インストールし、bookmarkを差し替え。 最近は素直に動いてくれるので大変うれしい。

May-be Soft の「へんし〜ん2」ってのがナニらしいです。 千年王国,弐千,経験が出てるって本当ですか?

17:00に撤退して秋葉にて噂のハーブさんを買いました。 そして池袋でだっこ園ジぇるとコミックあうんを査収。

DDRはとりあえず30曲程プレイしました。 Finalで激DP伝説を踏むと後半で死にますが、1st Stageなら生還可能です。 しかもあまり疲れないので、2曲目をぬるくすれば3曲目に癒し映像を踏んでも平気でした。 速オリオンも修正可能な3ミスのみだし、慣れすぎ鴨。

帰還後は早速ゲームを開封……… マニュアルに思いっきり「ミント」と書いてあるんですががが(^^;
肝心のゲーム内容はやっぱり ('A`)ヴァー
\5kの地雷は私が踏んで処理しておきました。地雷マニア以外は踏まないように。

CGがbmpだわはー(;´д`)

ぷちぱーティの髪の毛の形を出していたら24:00をまわってました。 削る事を考えて厚めに作ったのは良いのですが、彫刻刀の切れ味が悪くて全然進みませんでした。うぐぅ。


Thu Mar.24.2005

ウォー、アルティメットガールの抱き枕作りてぇ〜。    アテが無いから無理だけど(´・ω・`)

6:00に起動して出撃。

ニセは昨日のコードをチェックして修正する作業。土台が悪いので私がいじったところでなんともなりませんヽ(´ー`)ノ
アニメはニセと並行して消化しまくってます。
視聴リストにCS4で波動られたおねツイが追加されたので大変です。
PS2版ネギま!も買って来てやらないと…… って、時間が足りません。

18:00に撤退して池袋で30曲程踏んでみました。 んでも、SPでethnic,踊MAXX,癒し映像を踏んでも堪えません。 キツイのを続けた挙げ句、激DP MAXXでようやく足がキブアップしました。 5kg重くなった分の負荷は確かに感じてるんですがねぇ。

うぁ。メール書いたりブックマークの整理してたら25:00になってしまった。 寝よう。


Wed Mar.23.2005

大変陽気がいいため二度寝して7:15に起動。 京浜東北線が動いてるうちに蒲田に到着しました。 運行状況が今日一日中グダグダですな。

ニセは久しぶりにコーディング。 というよりパッチの移植を行っただけであとは調整作業。

ある方にお渡しするかもしれないので、職場駐在の ぷちぱーてぃ は一旦お持ち帰りします。

雨が降って寒い中、18:00に撤退。

汽車の撮影の為中国に行っていた兄貴が おみやげ を買って来てくれました。

昨日に続いてポリパテで髪の毛の形出しを実施。 完全に硬化したら削りだしです。凸面はいいけど凹面がめどいなぁ。 あ、髪の毛モールドの為の金ブラシ買ってきてないや。

4/29に開かれる 春のふたば★文化祭2 への参加が確定しました。 98ズの枕と、できれば次回作のラフを持っていきます。 都産貿の2階って物凄く狭いんですが、果してサークル/参加者共に入り切れるのでしょうか?
1SPの幅が75cmだから98ズを2面飾る事が難しいのが悩みのタネです。


Tue Mar.22.2005

07:00に起動。足つった(つД`;)  今日は有休なので回復に勤めます。

ま、枕カバーの売行き確認の為に秋葉にはいくわけですが。

そんなわけで11:00に秋葉に発生して枕を補充。 やっぱりルリ以外売れてません(;´д`)  小鈴&瑠璃で暫く様子を見ます。

オサレ泥棒は1BOX \2800でも売れてません。 そこそこ安いリカ/リセヴィネも売れてませんから、この系統は終了っぽいです。

午後は家でうる星2を観てたら夢邪鬼に魅入られて沈没。

なんとか現実に戻り、芯だけ作って放置状態だった ぷちぱーてぃ の後ろ髪の製作を再開。 ポリパテ盛ってる途中で持ち手が外れて落下しましたorz

エポパテの固まり作るくらいならキャストブロックから削り出した方が早かったな(;´д`)  さらに粉塵対策出来ればリューターであっという間にできるのに。

ヤケになって盛りつけてたら躍動感が出て凄くいい感じになった(笑)
ポリパテの色を生かして金髪ってのも素敵かな?  一旦形を決めてみましょう。

駄目です。 開店直後に店内を一通り見て回ったのですが、ワンフェス土産を置いてる所は動いた跡がありません。 未開封と書いてあっても本当かどうかはわかりませんから、 4FのHLTで定価で買った方が安心ってことなのでしょうね。

私もリセヴィネをセットにして出そうと思ってましたが、 他が動いていないのでは新たに箱を借りて出す気になりません。


Mon Mar.21.2005

06:00に起動して情報チェックの後07:30に聖地に向けて出撃。 帰還が23:40になってしまったので補完は明日。

----- 08:30に聖地到着。そのまま会場内に突入-->駐車場に排出され、競歩大会に(汗)

1部の目的は本よりも挨拶だったので9:30には企画をみてまわりはじめました。 プラレールやNゲージを走らせてる所とか、痛車展示があってアレです(^^;  2Fの小部屋はもう文化祭のノリ。マッドビデオは人大杉で入れませんでした。

んで、10:20頃離してネットで情報を確認しようとしたらp-inがなかなか反応しません。 半分死んでる?

一旦トイレに行き、使えないノートPCと1部の戦利品をコインロッカーに放りこんでるうちに2部の列形成が始まったため、10:40頃腹をくくって並びました。 で、列移動の隙をみつつコンビニで燃料を補給して、12:20に西屋上で待機。 陽が当たるので暖かいです。

2部は多分16:15頃、西4階からぐるっとまわって入場。 まずは顔見せだけでも、と思いこけこっこ☆こまさんの所に行ったら製本中だったので まずは他のサークルをまわることにしてぐるぐる。

一通りまわって同じ島の某氏の所に行ったら一人参加とのことだったので、 売り子の手伝いをしながら雑談をしつつマターリ。 声を掛けてくれれば最初から手伝ったのにー。

なんか、「面堂終太郎 ロッカーに入ります!」みたいなイベントやって 盛り上がってる人達がいますよ(^^;  30時間位寝てない人達の集まりのような盛り上がりが恐いです(^^;

本来の目的を済ませ、21:00の閉会を見届けてから某氏と共に撤退。 ファミレスで今後の身の振り方からロリ絵、枕絵の技術談義を人目を気にせずやってました(苦笑)
 とにかくもつかれー

事前の予想では2部はハトコミ2になりそうな感じでしたが、 蓋を開けてみればクリエイションみたいな感じでした。 一般で自由に見てまわるのも面白かったけど、サークルで出ておけば良かったかな。 もちろん抱き枕抱いて寝てるだけの通し企画。 自分が留守にするときはご自由に抱いてくださいって企画で(^^;

ビッグサイトでロクに使えなかったp-inは池袋でも使えません。 死んだかな…

最近は炊銀燈というのまで生まれてるのか。


Sun Mar.20.2005

6:00に起動してプリキュアとガッシュを視聴。

午前中はBSGで25曲ほど踏んで体力を消費してみました。 考え事しながら踏んでた関係で踏み外しが多かったですが、 5曲目のMAX300はなんとか抜けられました。
 寒さのせいで膝の上の筋肉が痙攣してしまったのは、明日に残さないようにしましょう。

午後は昼寝と買い出しを無駄無くこなすために秋葉に移動。 すると25時間前に入れたルリ6枚全てが消滅してました((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
何が起こっているのか理解できませんがイベントに出さないうちに無くなってしまいましたので再販します。

ピンポイントでルリだけ全部売れるって一体……((((゜Д゜)))
あ、ありがとうございます(つД`;)

帰還後はLOとRINを読みつつBGMでも…… アンプのボリュームが取れますた('A`)
ネジが特殊なわりにすぐ緩むってのは勘弁してください。 定価高いし日産数台だったとは思うけど、こんな所にコストかけないでなくていいから安いネジでしっかり止めて('A`)
#タダで入手したものだから自分で直します。

CS4の設営参加は諦めました。へたれでごめんなさい。
前線基地無しで20時間も動けません(つД`;)

再販計画を立ててたら去年の同時期(香山さん出してた)に比べれば遥かにマシな 状態な事に気が付いたりして(^^;  その頃に比べれば今の状態など大した事ありません(^^;


Sat Mar.19.2005

5:30に起動。

舞-HiME#24: 最初の部分にちょっと幻夢戦記レダ入ってる?
そしてタコ娘覚醒。と思ったら他の脇役数名と共にあっさり退場。('A`)

11:00に秋葉に発生して委託してる抱き枕の補充と入れ換えを行いました。 ルリルリには先週のSC27の分を支えてもらいましたが、今週も引続き頑張ってもらいたい所です。 また今週末はCS4がありますから、さくらとえここにも頑張ってもらいたいです。
#少しでも赤字減って(つД`;)

午後は枕カバーを洗濯して昼寝。 破壊力の高い抱き枕に埋まってると興奮しすぎて意識を失うようです。

う。最近のRitek 4倍速って地雷化してたのですか。 今日の秋葉のF商会で\2.2k前後で売られていたのを回避して正解だったようです。 いつも2倍焼きで外周までエラー無いから気にしてませんでした。 月曜日に行った時は安全の為にFUJI誘電4倍速買おう。

そろそろあの娘のポーズ考えます。はい。

にゅ。 苺ましまろのゲーム の特典にぷちぱーティのドールが付きますか。 価格によってはドールのおまけにゲームが付いて来るとも解釈できるかな?

仮運用していたアルケミストのレティシア枕の中身をドリピ50s用の本体に流用しました。 本体の形状は抱き心地や中綿の寄りを考慮して、丸太状から少し変える余地があるかな。 時間をみつけて実験しよう。


Fri Mar.18.2005

6:00に起動して出撃。

そして内職になってない内職をしつつアニメ消化。
AIR#11:ケロちゃん晴子さんエロイよ(*´Д`) 糞親父氏ね。やっと観鈴ちんと家族になれました。 おや、花粉症かな。目から涙が(つД`;)
JINKI #11:ストーリーはどうでもよいが東京が壊滅してもビッグサイトロンは無傷。イベントが平然と開かれていると思割れ目。 そして風呂場と布団で素っ裸の百合展開(*´Д`)モレモマゼテ
猫耳モード#23:雲もネコミミ。何処でもタライ。
巌窟王#22:ドカーン! アヒャヒャ(。∀゜)ミンナシンジャエー

午後は軽く面談。「行き帰りに秋葉原に立ち寄れなくなるのが問題ですっ!」の一言だけで終了(ぇ?
ついでに行けば移動時間が35分程度節約できるというのは大きいのですよ。

データ取りを仕掛けて18:00に撤退し、途中で腹が痛くなったので遊ばずに帰還。

帰還後は98ズの印刷サンプルチェックにはじまって抱き枕に関する作業を色々こなしてます。 サンプル段階で既に素晴らしい出来ですよ(*´д`)

なんだかんだで10枚以上たまってる印刷サンプルの活用方法を考えてみる。

ポスター、壁紙代りにするくらいしかなさそうです。

あ゛〜。幼好炉のtopが2月から更新されてなかったorz


Thu Mar.17.2005

6:00に起動して出撃。

昨日の晩から波仁屋庵鯖からメールの転送が行われなくなってしまったため、 実験用の回線を拝借してリモートで調査してました。 qmail関連が腐った可能性もあるため昼に一旦リブートしましたが状況は変わらず。 .qmailからprocmailを起動する部分を消したら変なファイルは出来なくなりました。 設定変えてないのになんでおかしくなったんだろ。 トラヒックを下げるためにprocmailのフィルタを抜けたものだけ転送したいのに困ったな。

皆が面白物件を探してるのに参加して18:00に撤退。

抱き枕に値札付けたりしてます。 今後の制作費が残ってないと辛いから、持っていった分が全部売れてくれると助かるんだけどなぁ。 レヴォ落ちたらその変わりになってくれそうだし、期待しちゃいますよ。
#欲を出すと絶対売れない。でも在庫は適正な数まで減って欲しい。

ご苦労さまです。 ただ、/etc/procmailrcを作るとprocmail起動時に読み込まれてしまい 既存の~/.procmailrcと喧嘩しますので/etc/procmailrc.defaultにrenameして、 /etc/sa-setup.shもそれに対応するように変更しておきました。

がーん 。ボツデータはせめて.GPJとか.VAWファイルとかにして入れておいて欲しい。(ぉ


Wed Mar.16.2005

昨日の記述を少し訂正し、同じ日づけにした方が良いと思った項目を最後に追加しました。

6:00に起動して出撃。

そしてスーパー小砂タイム。かわいいよ小砂(*´д`)
駄菓子化し、最後で松波さん一家があぁぁ〜〜〜(つД`;)ヒドスギル

今日からとあるアニメを1話からみなおすことにしたので連続再生。 エロイよ○イ○○。○イ○○エロイよ。 考えなく忍び込んで来たのを捕まえて地下室に監禁してあんな事やこんな事を……(*´д`)

転勤話。
帰りに秋葉原にいきづらくなるというのは理由になりませんか。そうですか。
新宿に行くにも金がかかるようになるんだよなぁ。5km位歩けば済む話ですが。

あ、15:00過ぎたのに仕事してないや。少し仕事しましょう。

17:30に逃げ出して秋葉のレンタルケースを確認した所 ルリルリが全部売れてました(  Д ) ゜ ゜
ルリルリは色々あったので残り少いのですが土曜朝に補充するとしましょう。 ついでにえここさくらも置いて来るかな。 うちは基本的に限定じゃないから無くなったらまた作ればいいんだしヽ(´ー`)ノ
#無くなるには年単位の時間が必要な為に部屋が凄い事になってるのですががが(苦笑)
#下手すると今年だけで12本出す事になりますから(ぉ

汗を流したくなったので20曲位踏んでから帰還。 踊DP伝説と激DP大捜査線をつづけて踏んでも息がはずむだけってのは最適化されすぎ鴨。

帰還後は宛名書きと包装作業。土曜日は不要な本も売り払いたいから大荷物な予感。



もどる