二次元と三次元の狭間

(Apr 2005 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Apr.15.2005

7:00に起動して出撃。 咳込んで体力を消耗し、頭揺すられるのでなにも出来ません。 2Pの文章の添削に一日かかる有り様です。

18:30に撤退して秋葉にも寄らず帰還。

帰ったらローゼンメイデン時計が届きました(゜∀゜)
雛苺やハーブさん真紅様、性悪人形翠星石に起こしてもらえるのですよ(*´д`)

昨日壊れたPCは設定が巻き戻った関係でbindとapacheが変な事がわかったので入れ換え。 libcはインストール直前の状態まで持っていっときます。

4/24のレヴォFINALは緑の間 U-14b なないろもも組様にえここ服のさくらたん を置かせていただける事になりました。 私自身は一般入場して緑の間で人波に流されていると思います。


Thu Apr.14.2005

6:00に起動。 咳のしすぎで喉が大変なことになっています。

午前中に新宿ヨドでb-mobile hoursを買いました。 モデム初期化コマンドを修正しただけでサクッと繋がり、移動中でもネットが使えるようになりました。

うがー。GWやってるPCのHDDが死にました。 フルバックアップはなんと2年前です。 作業が止まらないように迂回設定してから復旧します。

構成的には波仁屋庵鯖がサブセットになるわけだから波仁屋庵鯖のバックアップをベースにするのが手っ取り早いのですが、微妙に変わってるのでやめておきます。

今は動かす事が先決なので低性能なMaxtor 4G120J6を使ってますが、 環境が復元したら80GB位のHDD買ってきて入れ直さないと。(つД`;)カ、カネガ。

混乱しているためノートのWin98SEで使ってるテンポラリ領域にmkfsをかけてしまい、滅茶苦茶です。 風呂に入って仕切り直ししよう…


Wed Apr.13.2005

6:30に起動したものの眠いので8:00に出撃。 電車がやけに混んでるので外廻りで出撃。
東海道線の信号機がクルクルパーになったそうです。

ややっ。流れ弾が飛んできましたがヤンマーニで回避。 シールドも展開しているので後に居る人にも当てさせませんよ。 狙うなら私だけを狙って下さい。

風邪薬飲んで半分寝ながらアニメ消化。 ミス・レモンはたまに少佐っぽくなるのでドキッとします(^^;  メイベルに危険が迫ると助けてたりするのかなぁ。

午後になったら電池が切れてしまいました。 眠くてなにもできません。 必要な情報は文書に盛り込んだものの意味不明です。 明日は休みます。

apacheがコンパイルできなくなったのはtailとheadに-1オプションが無くなったからでした。 コンパイルスクリプト中ではtailとheadのwrapperを実行するようにして逃げておきます。

妹が検査に来たので謎データのチェックは深夜に行わず、明日の午前中に終らせます。

信号機クルクルパーは 平塚の踏切故障 のことらしいですが、その後あちこちの路線で緊急停止ボタン発動やドア故障、人大杉等が起こって遅延してたみたいです。


Tue Apr.12.2005

昨晩は2時間おきに水分補給しつつ風邪の悪化を回避しました。 寒いし、急ぎの仕事もないえけどとりあえず出社しましょう。

風邪薬の影響でねもいのを我慢しつつ文章書き。支離滅裂だ(゜∀゜)
午後になったら意識がとびまくるので全く仕事になりません。

18:30に撤退して帰還。木曜あたりに適当に休むかも。

帰還したらふたば文化祭2の案内が届いていました。 都産貿2Fだけでは無理だと思ってましたが、3Fを隔離スペースとして使うみたいです。 XPの捨て看買いに行けない(つД`;)
 スペースは幅75cmで背中が壁のため、2枚組の98ズを展示出来ません。にゅぅ。

ふたば文化祭2とぷにケ11の準備を少しやって本日の作業終了。 後は98ズとルリ再販が届くのを待つばかりです。 レヴォの委託はブツの受渡し方法が決まらないのでまだ未確定です。 私と違って忙しい人ですからね。

風邪の方は鼻の奥から出血してましたが咳などが収まったのでなんとかなっています。

薔薇乙女枕。銀ちゃんならなんとかできる鴨…… でも腹が無い(苦笑)

うぐ。binutilsのバグなのか apache + mod_perl + mod_sslがコンパイルできなくなってます。 なしていまごろバグるの?

良くみたらmodule名腐りまくり。なんじゃこりゃ?


Mon Apr.11.2005

6:00に起動。背中痛くなーい(゜∀゜)
#ほんの少し痛むけど問題無し

地震の影響が無い事を確認してから出撃。
そして朝一で評価面接。こいつらと仕事するとただでさえ不作の茄子がもっと不作になる。 単独行動させろ。

停電明けなのでPCをイパーイ起動して全機の無事を確認。

昼飯食べてたら歯の詰め物が取れますた。 早目に撤退して治して貰わなければなりません。

気温下がってサムー。喉をやられました。

歯が気になるので17:00に撤退して歯医者によってから帰還。 無意識に食いしばったりして剥がれたのかな?

コミケは第一関門突破。68200-xxxxでした。

新番組のゾイドを一部だけ観ました。 この生臭いょぅι゛ょは私が持ち帰った上で責任を持って入念に洗ってあげますね(*´д`)

風邪の症状が進み出したので風呂をキャンセルして さゆりちゃんのブルマを被って大人しく寝ます。


Sun Apr.10.2005

6:30に起動。まだ少し痛みますが大した事はありません。

某大製作会社からアクセスが… ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
って、ウチは大丈夫か。ヽ(´ー`)ノ

今日の百合キュアMAX。「翠星石の苺を食べやがったですぅ!」ですか(;´д`)
ショートケーキの莓で仲違いする敵幹部って(;´д`)
白と黒は黄色が到着するまでの繋ぎ。最後はかめはめ波3倍でおしまい。
で、何を目的に戦ってるんでしたっけ?
あぁ、おいしい作戦でしたか。

アルティメットガールのDVDをこっそり再生。 うはは、本当にUFOマン子になってやがります(^^;
白絹たん描いてくれる神居ないかなぁ(´・ω・`)

10:00に兄友達でポイント加算してもらってからBSGで28曲程プレイ。 誰もやらないので連☆コインしほうだいです。 踏んでて変な事は起こらなかったので、どうやらパネルを直してあるっぽいです。

MAXXを安全の為に途中で捨てたものの、痛むわけでもないので回復方向なのでしょう。
#あと1月で0x25歳ですからねぇ。怪我の治りが遅くて(苦笑)

室温が30℃を超えてます。P4-2.4GのPCはクロックダウンしました。 XEONのファンはうなりをあげています。五月蝿くて作業できませんorz

CM'sのもえたんカプセルフィギュア、ある資料では5月で400円、 通販サイトでは7月で300円となっています。 価格と時期はともかくどうせ1万突っ込む事になりますから、 50個1万円で予約してしまった方がよさそうです。

そんなわけでもえたんとSRびんちょうタン2を袋で予約しました(・∀・)
#びんちょうタン1.5をコンプするのに\4kかかってるんだから、袋で値引きしてもらった方が徳です。

ふたご姫をググろうとして双子姫で検索したら凄いのが出て来ました(;´д`)  そういえばあったよな(;´д`)

BLUE HEAVEN さんが「φなる・あぷろーち」の水原明鐘の抱き枕を出すそうですね。 キャラ知らないので調べたら身長は155cmのようです。 でも、ラフをみると身長110cm程度になってるのですが…  発育の良いょぅι゛ょとして考えますか(*´д`)

メモリが安くなってるので増量を考えてみたら主力は現状の2GBでスワップ起こしてるわけではないし、 1GBの4号機はそもそもサブだから2GBも要らないってことでメモリ増量は見送り。 Registeredの1GB DIMMを4枚買う資金で抱き枕カバーが5枚は買えますからね(゜∀゜)
#また糞メモリ掴まされてヘコむのもイヤです(;´д`)


Sat Apr.9.2005

4:00に背中の痛みで強制起動。 回復に必要な時間は短くなってるんですがねぇ。

7:00に本格起動して昨日届いた限定版のSRDXほろりんを眺めてはにゃーん。

今日は全裸で正座して10:00を待たずにトレーニング場ゲーセンで運動。 昨日以上に滑べってましたが丁寧に踏んでるのでAAは普通に出ます。 身体を強く捻っても痛くありません。
 覚えて動いている部分を崩すためにミラーをかけたら鳥倉やWAKALAKAが来て 混乱したものの、足が絡みそうな面白ステップで処理してしまったので特に怪我もなく終了。 27曲もやれば十分でしょう。

午後は新宿ヨドで粳寅満子もといウルトラマンコアルティメットガールのDVDを探したものの発見できず惨敗。 池袋兄友達でテレカ19枚+端数と交換してきました。

並行して抱き枕を干したり洗ったりしてました。 今度ユザワヤあたりで本体用の新素材をさがしてこようかな。

ふたご姫#2 暫くは今回みたいに他の星の紹介をつづけるのかな。リオーネたんとアルテッサたんが出てないので寂しいです。

リオーネたんとアルテッサたんの抱き枕を出す所はないのでしょうか。
おまえが作れって? 
うちのやり方では1年以上かかるし、そもそもアテがありませんorz

一部の人向け:例のアクセス数はTOPのもので、幼好炉のTOPは20000そこそこです。 ウチはいつ破産するかわからない弱小サークルですから比較しないで(^^;

風呂から上がって身体をゴキゴキしてみましたが痛みは全くありません。 今晩痛まなければもう大丈夫。麻痺してるだけだったら……

レヴォの委託品を準備しようとしたらえここが残り少い事がわかったので 沢山作ったさくらを委託する事にしました。 ロリ系サークルだからいいよね?


Fri Apr.8.2005

3:30起動… orz 寝てる時が一番辛い(つД`)
寝なおして7:00に起き出して出社。

適当にニセをこなしつつ、週末の停電に備えてPCの電源を落したり kernelを2.4.30にうぷしてみたりして時間潰し。

18:30に撤退して20曲程踏んでから帰還しました。 会社で上履きにしてる靴が滑べりまくりであちこちに無用な負荷がかかってしまいましたが AAが出るくらいには補正できるしプレイ中に痛む事もありません。 それでも夜中痛むんだろうなぁ(つД`)

帰還してすぐキャラアニの方でmeタンのぬいぐるみを予約しました。 ふたば文化祭2の時に買えない事もないけど一人でサークル参加だと席を外しづらいですから。

一体は当然会社に飾って和みます(*´д`)
まぁ、既にアレは飾ってあったりするのですが。

うぐぅ。かつを節さんに送ったブツが間違っていた模様。 確認したら本来送るべきものが手元にあるし orz


Thu Apr.7.2005

4:30に背中の痛みで起動。 10分位で痛みを除去できたので多少は良くなってるのかな。

薔薇乙女ラブ雛を観ながらダラダラとニセしてみたり。

目処が立った18:30に撤退して、19曲程踏んでから帰還。 特定の姿勢では痛むものの大見解や武富士位なら踏んでても痛まないので比較的早く治るかもしれません。 とにかく、3月まで治らなかった左の背筋みたいに15ヵ月もかかるのは勘弁して。

ううむ。夕飯食べすぎた。2食分位あるんだもんなー。


Wed Apr.6.2005

今日も悶絶しながら6:00に起床。ただし起き上がる事が出来たのは6:40。 さらに(一見)普通に動けるようになったのは7:00で、電車内では立ったまま。 朝から死ねます。

午前中は資料を作りつつメイベルたん消化。 屋敷内を嗅ぎ回る怪しいメイドを捕まえて地下室で下の口を念入りに尋問ですよ(*´Д`)ハァハァ

一日かけてようやく放送に追い付きました。

ニセ本業は少し違った方法を試してみたり。 今までと挙動が違うので調整が面倒です。

やる事無くなった所でリオーネたんの発情期を想像して(*´Д`)ハァハァ 

体操してから定時退社しますよー。

秋葉でAIR限定版(1)とラブ雛(5)、苦労と試行のSFX 300W電源を購入して帰還。

調子が悪いから電源買ってきたのに今日は落ちていない為に交換できず。 顔色見ながら動いているっぽいです。


Tue Apr.5.2005

背中の痛みに耐えかねて5:30に起動。あらゆる姿勢で痛みます。
妹達は竹芝桟橋まで送って行ってもよかったけど、ジジババが付き添って行ったので私はいかず。

日が出ている間はだらだらとニセ。

まほらば#13 そーいちろーさんですか。そーですか。この作品もゆるゆる〜、ですな。
メイベルたんは未見が後10話を残ってます。

18:30に撤退して帰還。

背中は痛いのか麻痺してるのかわかりませんが、ゴキゴキ動かして自己修復待ち。 体重増加の影響で上半身を動かすのに時間がかかるようになりましたからねぇ。

2Kタンはスク水の方が〜っという御意見を頂いたので表面は調整中です。 (徳田さんごめんなさい)  着衣を破きたくないという思いがあるのと、破くのは設定したシチュエーションと 合わないので裏面はそのままです。


Mon Apr.4.2005

6:30に起動して出撃。 実の所深呼吸するだけで悶絶する程背中が痛むのですが、 占領下の家では横になれないので仕方なく会社に行きます。

ニセはアイデアが出ず小康状態。

仕方ないのでふたご姫を見直し。クレヨン王国的でもありますね。ED最初の表情の変化が素敵ですわぁ〜 (*´Д`)
タネタネのプリンセスズとかざぐるまの国の赤ちゃんプリンセスは園ジぇる読者を狙ってますか?
ああっ、早速リオーネたんのエロ画像を落裏に描いてくれた神が(*´Д`)
誰かリオーネたんの抱き枕を漏れに与えてください(*´Д`)
#主役の身長が117cmってドリピ50sで作れって言ってるようなもんだよなー
#変身後のドリルの処理がメドイけど

後は美少女探偵メイベルたんを消化。 もっと出番が多いとよいのですが、出番が少ないからこそ萌えるのでしょうか。
オリバー、漏れと替われ。漏れが替わりにだっこされる(*´Д`)

よくわからないうちに日が暮れたので帰ります。 背中痛いよぅ(つД`;)

某所(隠すまでも無いですが)のザ・ニンジャとは何だろう?  キャッ党忍伝てやんでぇ? 忍たま乱太郎?  そうか、よっきゅん -> 首藤剛志 -> さすがの猿飛 に違いない。(そうか?)  魔子ちゃんと柿ノ木モモ子きぼんヌ (*´Д`)

魔子ちゃん -> まこちゃん -> 眞子樣,佳子樣(*´Д`)
;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

常時稼働の2K機が1Hもたずに死亡するようになってきたので CPUのクロックを133x18から100x18に変更することで死亡を回避できるかどうかを確認してます。 電源の問題っぽいから300WのATX電源つきケースに詰め替えるべきでしょうか。 ケース加工の手間考えたら買った方が安くて早いですし。


Sun Apr.3.2005

6:00に起動。背中が激しく痛いので、お願いだから部屋で横にならせてください(つД`;)

TVを取られているためプリキュアのリアルタイム視聴は出来ませんでした。

10:30頃秋葉に発生してレヴォのカタログを査収したり レンタルショーケースから通販にまわす枕を回収したりして池袋に帰還。

トライタワーの4th+は相変わらずの配置と反応。 MDP速ブンブンが繋がらなかったので(´・ω・`)ショボーン

いつのまにか30枚以上溜ったエロテレカは金券屋に売るより兄友達で使った方がよいのか?  DVDかなんかに転換してしまうのが良さげかも。

今回のレヴォはほとんど選抜ですな。抽出の部分はあまり無さそうです。
マルチの間はコミケ3日目の壁ですら島配置だったりしますから、 島中は崩壊すると思います。

ふたご姫観てて既視感あると思ってましたが、 某スレでふうたたんっぽいと言われていて納得(*´д`)
夏にはふうたたんの描くふたご姫が見れるのかな?(*´д`)

天候が悪化するため、もう2,3日占領されるみたいです。 布団と抱き枕を出した部屋を占領してコメットさんを観てます。orz

まぁ、それだけメテオ樣が素敵だということなのでしょうけど。


Sat Apr.2.2005

6:00に起動してTVの前で正座して待つ。

ふたご姫、激しくかわいいです(*´Д`)
OPの「プリン プリン」の所で裸のょぅι゛ょがおしりをフリフリしてる姿が脳に浮かびました(*´Д`)
淫獣キター!!
ネコミミ可愛すぎ
ステッキのギミックがいやらしいです(;´д`)カワガムケマシタヨ
赤い娘はどれみちゃんですか?(;´д`)
EDの踊り可愛いなぁ(*´Д`) おっきめの服から覗くちっちゃなおてて(*´Д`)
あとは変身シーンが全裸だったら神です。

誰かぷにケ合わせで抱き枕作ってください<無理

ふたご星を見終ってから外出してp-inの解約とか眼医者とか、雑作業をこなして昼に帰還。 WILLCOMのb-mobileはまた今度にします。

舞-HiME #26 復活する時に今まで互いに殺しあっていた記憶を上書きされましたか?  まぁ、夢オチみたいなものですかね。バトル('A`)イラネ

午後はおりもとみまなさんの単行本2冊+もえたんII(下)を虎穴で査収しつつ19曲程踏んで帰還。 昼食べた後だとキレが悪いです。

甥はTVでさくらたんを観てます。そうか。さくらたん好きか。 ならばはにゃ枕を与え……;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

常時稼働させている2K機のFDDをUSB HUBに交換し、腐っていたAudio Driverを入れ直してマトモな状態にしました。 2K以降ならFDいらないですしね。

そちらでも ドキュモPHSの嫌がらせがはじまりましたか。 自宅と聖地でマトモに通信出来ない物はいらないので今日解約しましたヽ(´ー`)ノ
ちうか、結構前から山手線内側の官庁街や大手企業が有る場所ですら使い物にならない状態だとも聞きましたので捨てるべきかと。


Fri Apr.1.2005

「押入で飼っていたブルマ少女を発見されてしまいました。」とか、 「次の抱き枕はWeとXP Homeです」とか書いても事実だったりする可能性があるので4/1ネタは無し。

6:00に起動して出撃。電車が混んでて困ります。ハイ。

朝礼マンドクセ('A`)

10:00以降は昨日直した結果を調査しながらアニメ消化。
AIR #13 観鈴ちん(つД`;) 作画も声も素晴らしい(つД`;)
AIR観ると仕事にならなくなるのでおねツイでバランスをとりつつ作業続行。 の、つもりが11話だったのでバランス取り失敗orz んでも、全話消化しました。
最後は美少女探偵メイベルたんを数話消化。

会社ではレベルアップの儀式が行われてました。悲喜こもごもですな。
私は残業代無しで退屈な会議が増える窓際族になるよりは勝手気ままに動けるブラリーマン状態が丁度良いですヽ(´ー`)ノ

18:00に撤退して、鯖MAXを倒してから帰還。 暖まっていない2ゲーム目に踏むのはちょっと危険だった鴨。

今週末は妹だけが来るのかと思っていたら甥もついてきました。 早速コメットさんを見てます(;´д`)
さらにクロハDX抱き枕を取られました(;´д`)
そしてPS2のゲームやらせろとせがまれてDDRを出す羽目に……  太鼓の方がわかりやすいけどウチにはありません。

抱き枕関連:HJ版葉月は迷ったものの中身つきかつ等身大ではないので回避してます。 無気力さんの葉月は限定といいつつイベントに持ち込んだり、だらけで売るでしょうから現物待ち。 絵は文句無く可愛いけど乳がある体型とレイアウトに少しひっかかる所がありますし、 仮に出来が良くて手に入らなかったとしてもそれはそれで縁が無かったということで。



もどる