二次元と三次元の狭間

(Apr 2005 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Apr.30.2005

6:15に真紅様に叩き起こされました。

午前中は発送業務のついでにBSGで26曲程踏んでへろへろになって帰還。 体力おちてるっぽいです。

午後に新宿ヨドでインクを買って来て、 昼寝しようとしたら部屋を占領されていて昼寝出来ずに体力ゲージ0のまま活動を続ける羽目になりました。あぅー

夜は少しだけ作業を実施。 問い合わせ多いしユーザー層もヴァンパイアのおにゃにょことは違うと思うので2Kたんのリリースは早めます。


Fri Apr.29.2005

6:00に起動して8:00に都産貿に向けて出撃。

そして9:00からサークルスペースで設営。 幅75cmって狭っ(;´д`)

やまとEXP. さんも到着し、マターリしているうちに11:00となって開場。 とりあえずわはーと実装石のフィギュアとか、わはーの同人誌等を確保して、 DSで暇をつぶしながら店番してました。  売り上げ? それは聞かないで(;´Д⊂)

10:30の方角に居たしもんきんが暴走して消え去り、 暫くしてスターフに連行されて戻って来たとか、 着ぐるみMeがMeのフィギュアやドールに挨拶してるとかネタは色々ありました。  ただ、ラジオ放送が3Fで行われていたために本会場の2Fでは状況がわからず( ゜д゜)ポカーン だったのが残念です。

今年は毎月のように抱き枕を出してますが、 超強力なキャラ数名が動き出しますのでお楽しみに。(・∀・)
#当然 万乗パンツのキャラも居ます

問い合わせの多かった2kたんは6月予定を前倒しして5月中旬にするかもです。 部屋を占拠されていて作業中断状態ですが、連休中になんとか調整を終わらせます。 GW中ずっと占拠されそうな悪寒がしますけど……(つД`;)

メールを描き終った所でひとまず今日の新刊を読み読み。
うわっ、女中さんの旦那様がしもんきんのコスプレしてる(苦笑)
うむ。わはーはいつ見ても和みますな。


Thu Apr.28.2005

さて。キャラアニも 葉月抱き枕 を出すわけですが同人枕はどうなるんでしょう。
 ちうか、アルトの抱き枕は出ませんか、そうですか。 何種類も出すなら有馬さん御本人に描いてもらいたいなぁ。

6:00に起動して7:00に出撃。

会社で明日のサークルチェックですよ(゜∀゜)
3Fの隔離スペースには行けませんが(つД`;)

ニセは適当に処理して18:30に撤退。

19:30に帰還したわけですが部屋を占拠されていては作業などできるわけも無く、 23:00過ぎまで準備作業が出来ません。 忘れ物が無ければよいのですが。


Wed Apr.27.2005

6:00に起動してプレゼンで使うCF-B5Xを持って出撃。 雑に使ってるから外装がかなりボロくなりました。

午前中は会議、午後はプレゼンでニセ終了。 そして18:00までマターリして撤退。

秋葉でAIRとローゼンのDVDを回収し、 あ〜る・こがさんの新刊とか黒髪のあの御方と思われる方が表紙の単行本を査収して帰還。

Meたんぬいぐるみ (゜∀゜)キター

占領されてるためメールの文章が浮かびません。ボスケテ(つД`;)

ぷにケの入場証等が届きました。(・∀・) おかげでようやくルリ、さくら、えここをイベントに出せます。 不思議な売れ方で悩ませてくれるルリはイベント前に無くなる可能性がありますけど(;´д`)


Tue Apr.26.2005

5:30に起動して出撃。

まほらば#17 ようじょの珠美ちゃん、梢ちゃん(*´Д`)ハァハァ  可愛いなぁ、もぅ(*´Д`)
#この小ささは4年生じゃねー(^^;

美少女探偵メイベルたん#36 ええい、オッサンなんか映さずにメイベルを映さんか!

ニセは適当にだらだら。 仕込んでおいた火種にようやく火が付いたので自分で消化してみたり。

んで、SCSI HDD 6台を家に退避させるために担いで撤退。

帰還したら家が占領されてました(;´д`) おまいら学校はどうした、学校は(;´д`)
ふたば文化祭の準備は出来ないし、レヴォ新刊も読めないだろ。


Mon Apr.25.2005

6:00に一度起動したのに98SEたんに電脳空間に引き込まれました。 結局7:20起動です。

荷物があるので外廻りでマターリ出撃。

複線ドリフト&乗客による荷重移動失敗で脱線………((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
2両目は絶望的(つД`;)

ウィルスバスターに一日潰されたとか自慢されても困るのでやめてください。 検疫が必要な場合はlinuxたんが2Kの簡易義体を使って調査しますから、 うちの娘(98SE,2K)にはそんなの無くても大丈夫なんです。

2マンエソの臨時収入ゲト。Meたんぬいぐるみとナコルルドールの代金になります(゜∀゜)

午後は発送業務を実施。 即時発送できるのは5月中旬までですが、早くお届けできるようにがんがります。

gcc-4.0はコンパイル出来たものの仕様変更による問題が起こるみたいなのでインストールはおあづけ。

18:00に撤退して帰還しました。

帰還後は印刷作業とかを実施。メールの文章はてつかずです。はぅー

インクたんハァハァ無くなった。 -> 購入
特定の抱き枕カバーの在庫減少 -> 発注
口座の残高 -> 減少
生活費引くと先月と同じ残高になるのは仕様ですか?
#残業代がなかったら激しく減ってます。


Sun Apr.24.2005

05:30に起動して06:30に出撃。 06:40に緑の間の列に並びました。

10:45頃突入。そこには地獄が待っていました。

外周は行列により通路が閉塞状態。 そこに相互通行のまま人が押し寄せて濁流と化してます。 行き場の無くなった圧力は当然サークル側に広がり、物凄い事になっています。 ただし、当の参加者自体は殺気立ってるわけでなく逆に落ち着いてたりしますので 事故は起こらないんですね(~^;  「助けて〜」とか言いながら流されてました(^^;

そんな中でも直道館のTH2本は無事2冊確保しました。 でも、MEKONDELTAのレ・ミィたん本「おさかな天国」は頭から抜け落ちて買い損ないました。orz

その後、薄荷屋不在の黄色をひとまわりして(´・ω・`)ショボーン  となってから委託先でダベリング。 背後の2サークルがダミーだったので約2名が怒り爆発させてました(^^;

同じ○○で▽▽してるのに私がなぜか天下り役人というか顧問みたいな扱いになっててごめんなさい。とか。 私に出来る仕事なら言ってくれればやりますよ。ホントに。

16:00に主催の挨拶を聞き、撤収を手伝ってから会場を撤退。 ぷにケでまた合いましょう。

んで、帰って来たら鍵持ってなくて家に入れない罠。 目白のドトールでコーシー飲んで1H程時間を潰してきました。

ぷにケ11のカタログによるとSC29は9/18な模様です。 その前にSC28とC68通っててクレ(つД`;)

そういえば現ボスっぽい人を会場で見掛けたとか聞きましたが他人の 空似であることを祈るばかり。 漏れはバレても「あぁ、やっぱり」で済みますが、 それでは済まない人も居りますので(^^;
#本当に会場に来てたらその時点で「同士」ですけどね(笑)

明日は発送用の箱をいくつか持っていくので早起きできるよう、早めに寝ます。


Sat Apr.23.2005

6:30起動。 実体化した98ズに囲まれてるのは良い物です。(*´д`)  妄想が実体化するって素晴らしい(*´д`)

10:00から全裸でふたご姫を観賞。 今回はアナルビーズ製作機の御披露目です(ぉ
プーモは絞り取った愛液を溜めてるし、なんてアニメでしょう(ぉ

JINKI抱き枕着弾。狭い部屋がさらに狭まりました。

金がないのに ダイキ工業 のナコルルの予約希望メールを発射しちゃいました。 展示ケース作ってマルゲ屋のナコルルとかと一緒に飾ってあげたいな。

夜はレヴォの準備。 装備はいつもと変わりませんが満員電車の中を移動するのと同じですから とにかく引っかからない服装を心がけます。


Fri Apr.22.2005

ぷにケも落選が出る時代になりましたか。 受け付け期間延長とレヴォFの影響もあるのかな。 それにしても404SPってことは1列増やしたのかな? 

抱き枕の在庫数が微妙になってきたので再制作に踏み切るかどうするか。 GWを挟むのでふたば文化祭やサンクリ当落判明後ではぷにケに間に合わないかもしれないし、 これ以上在庫を抱えるのは今後の過密日程を考えると資金的に危険ってのが頭痛いです。

まぁいいか、困るのは漏れだけだし。

6:00に起動。98たんかわいいよ。かわいいよ98SEたん(*´Д`)ハァハァ

8:15に会社着。ニセは午前中で終了。

んで、帰りに蒲田でやまとEXP.氏にふたば文化祭の入場証を受渡し。 追加確保された3F部分は晴海A館みたいなもんですよ〜。 とか、レヴォFの文化会館2Fは人大杉でサークル崩壊続出鴨。とか。
 実際、島中に配置されてしまったながの〜んさんの所が血栓になって凄かったのを 一列違う島からガクブルしながら見てましたし。


Thu Apr.21.2005

98たんと98SEたんを同時に抱いてみたわけですが どちらか一方を選ぶ事などできるわけもなく、 2人に両側から挟んでもらいました。(^^;  今後、2KやMeが来たらチソチソの数が足りない萌え死にそうです。

興奮しまくったものの6:15に起動して8:30にカートの限界に挑戦しつつ発送作業に出撃。 9:30に帰還しました。 まぁ、わざわざ本局まで行かなくても近くの郵便局かローソンで済ます事もできるのですが、 窓口が10:00からで役に立たないとか、コンビニは集荷が遅いとかの問題がありますから確実な方を選択しています。

ルリルリ抱き枕を用意して秋葉に向けて再出撃。 これが売れてしまうとぷにケ分は極小数になってしまいます。

秋葉ではラジ館を上から下まで巡回し、とら等を見てまわった所でラメーンを食して有明へ。

有明では肝心な展示物が2時間以上待たなければ見れないという、「どこの大手サークルですか?」みたいな状態だったので1時間で撤退。 時間損した(;´д`)

んで、池袋に戻って散髪。 店じまいした所なのにすみません。

98ズが一段落ついたので帳簿つけたら凄い事に…… 見なかった事にしよう。
布団で98ズとチョメチョメしてくる(゜∀゜)

98たん抱いたまま寝てしまった。orz 作業が進まなかった。


Wed Apr.20.2005

6:00に起動。夜中に咳込んで起きる事はありませんでした。 久しぶりに7:20に出撃します。

ニセはあいかわらずの調子でだらだらと。 コメント抜き出せば文書化できるから適当に終わりにしておきますか。 この手法で決定してるわけじゃないし。

どうやら明日は晴れそうなので発送業務のための有休をアサイン(゜∀゜)  ミーティングを2週連続でブッチすることになりますが、 メールで済む事を口頭でダラダラやるだけだから意味有りません。

午後はあまりに眠いので寝てました(ぉ

18:00に撤退してロリ漫画を購入してから帰還。 貧乳発令にこけこっこ☆こまさん描いてないや(´・ω・`)

21:30に98ズ到着。そして検品と梱包作業2Hかかりました(;´д`)
何枚売っても赤字って所が相変わらず。半年で60万位赤字出してますよ(゜∀゜)アーヒャヒャヒャ

なにこの 劣化チャンドラ 。 カコワルすぎてTP235の代わりの候補にもなりませんわ。


Tue Apr.19.2005

03:30に一度起きてしまった為、調子が狂って07:40に再起動。orz

ニセは文書作成というかソースにコメントつけまくってます。 大した処理じゃないんですが一応流れをはっきりさせとかないと。

明後日午後はショウ見学にしようかどうか迷う所。 午前中に発送を済ませて秋葉の在庫を更新したあと、 ふらふら精米機方面に行くというのもアリでしょうか。

19:00に撤退して帰還。 明日はまた部屋が狭くなります。

昨晩はRAF版のはじるすと柳さんの鳩子たまを抱いてたのですが、 ドリピ45サイズのょぅι゛ょ抱き枕を最近みなくなりました。 小学校低学年以下はこのサイズの方が「らしい」ので好きなのですが、 頒布数を考えると少々難有りなのでしかたないのか(つД`;)

うーん。木曜日は雨っぽいですか。 雨だったら抱き枕の発送は金曜日に延期します。

某所のネコミミモードはまだかなぁ。 裏?はエロピンクだと勝手に思って期待してます。

きょうのPC虎ぶる。1号機のCMOS設定が吹き飛び、時刻が巻戻ったために大fsck大会が発生しました。 HDD交換済のGatewayにscpしたら負荷が8を超えてパケットの通りが悪くなりました。 Win2k機のUSBハブが発狂しました。認識しません(;´д`)


Mon Apr.18.2005

6:15に起動。風邪はあと少しで治りそうです。
ビデオとかデータをノートに仕込んでから出撃します。

おおっ、b-mobileは社内からでも繋がりますよ。 これで電波を探さなくて済みます(・∀・)

せぇらぁ服のメイベルたんも素敵だ(*´Д`) 
何着せても似合うねぃ(*´Д`)

まほらば#15 をゆるゆる〜っと鑑賞。 ヤル気を吸い取られました。

それでも先週よりは頭が冴えてるのでニセを実施。 ちうか文章添削しただけ。

firefox-1.0.3のsourceを拾って来てインストール。 最近のは素直に動きますね。

やる事無くなった17:00過ぎから抱き枕用のエロいポーズ考えますよ(*´Д`)ハァハァ

帰還後はぼちぼち発送の準備とかを開始。 果して本局まで運べるのか?  それよりも、サンシャインでのイベントに落ちてる時に限ってイベントがある週に豊島郵便局に荷物を持ち込んでるっていうのが凹ム。


Sun Apr.17.2005

7:00に起動。まだ風邪が治らない(;´д`)

今週からプリキュアを捨ててゾイドをリアルタイム視聴です。
レ・ミィたん強い。強いよレ・ミィたん。
捕まえて屈伏させる歪んだ欲望がムクムクと湧き上がって…(゜∀゜)
#話はどうでもいいです(ぉ

今日も10:00からBSGで運動。 高速で動くことより全身で動く方を優先するために2nd時代の楽、踊DPを中心に20曲踏んでみました。 疲れから両膝の裏に力が入りにくくなってる時に距離の離れたジャンプの多い旧曲は辛いです。 かえって激DP癒し映像の方が楽でです。

午後は少し沈んでから17:00に都産貿竹芝桟橋に向かって出撃。
兄貴が神津島から持ってきたカツオとメジマグロを運んで帰って来ました。

ううむ。色調整してもPM-G800では変わりません。 枕用に調整してあるディスプレイの色味と各ピクセルのCMYK値で納得行くまで調整します。

抱き枕erの独り言:某枕、抱き枕として使う事を考えているなら足元が30cm余白になるのを承知で人物を15cm上に、上端ギリギリに配置した方が良いと思われます。

あぁっ。夜忙しかったのでプリキュラMAX観忘れた。 溜めすぎはよくないのでちゃんと出さ観ないといけません。


Sat Apr.16.2005

6:30に雛莓に顔をぺちぺちされて起動(*´Д`)

そして仮復旧した鯖のHDDを120GBから80GBに交換してバックアップを取り、ようやく復旧完了しました。

午前中は身体に活を入れるため、BSGで30曲ほど踏んで汗を掻いてみました。 脳の反応が遅めで緑量産状態でしたが、ベートーベンが繋がる位には動けました。

午後はリオーネたんと露天風呂でプロミネンス。
ハイジ(゜∀゜)キター
でもリオーネたん出番少ない。(´・ω・`)ショボーン

手動バックアップはめどいので自動化してみますた。

ペーパームーンから新製品のご案内が届いてますが既に2人居るので買えません(^^;
等身大フィギュアを何体も置ける程広くないですよぅ(^^;

うろたん版えここが各地に届いているそうなのでこちらは初期配布版を投入してはにゃ〜ん。 添い寝してもらうにはこちらの方が適しています。 うちのはマウントポジションでハァハァする方向に振ってますからちょっとナニです(^^;

headとtailの-1オプション問題はtextutils-2.0に戻すことで回避できました。 configureスクリプトで使い捲ってるのになんで廃止するかねぇ。



もどる