二次元と三次元の狭間

(Mar 2005 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Mar.15.2005

6:00に起動して7:50にPIOに向けて出撃。

山手線外回りで京浜東北線には田町で乗り換える方法を使って 乗り換えの手間を簡略化して9:00過ぎには会場に到着。

で、やまと氏と共に店番しつつ本買いに行ったりNDSで遊んだりしてました。 肝心の売行きは増えた本とチラシが入る程度の隙間が空くくらいです(苦笑)

帰りは電車に乗ってる間中雨が降っていましたが、目白に着いた時点では晴れていたので 濡れずに帰還できました。

時事問題も沢山話しましたがこれは省略。 色々大変です。

夜はサンクリ29の申し込み書を作成。最大2300スペースってことは4ホール体制も覚悟してるってことでしょうか。
あと、9/4のにじけっと2はどうしましょ。 さらに10/23のコミクリ17も。畳2枚使ってなんかやろうかな。

明日は郵便局から召喚がかかったので、午前半休して金融機関巡りする予定。 ギリギリだと思ってたら溢れてたみたいです。

リオーネたん抱き枕は入手できなかったものの、リオーネたんぱんちゅは入手できましたのでそれを穿いて抱いて寝ます。


Sat Mar.14.2005

某ネコミミ枕はどうやら以前から私が危惧していた事態になってしまったの鴨。 おそらくビンゴな事態の推移は容易に想像できるので略。

昨晩申し込むつもりでしたが事情を察して申し込まなかったので詳細は知りません。

7:00に起動して妹が持ってきたノートに無線LANカードを取り付けてみました。 木造家屋だから何処でも使えるでしょ(^^;

午前中はとりあえずゲーセンで運動。 気分が乗らないので全然ダメでした。 大人しくぷにケや新作の準備をします。

とか言ってるのにOSたんファンブックを予約しに出かけたり東鳩煮をプレイしてます。 とりあえずこのみちんルートだけは消化しました。このこはぬこ?
タマ姉いいひとや(つД`;) 漏れの姉さんになってくれませんか(つД`;)

PS2でプレイする事を考えるとゲンナリだったのですが、 PCでプレイできると多機能で良いです。作った人に感謝。

Intelのハイパースレッディングに深刻な脆弱性 とな。
家でも会社でもHTT有効にしてるのはXeon機だけだし、それらは私しか使わないから影響ないけど、公開鯖で使ってるのはヤバげな感じ。

そーいえば鱈1.26GHzが手元にあり、これはTDP約30Wと家鯖のセレ900MHzと 対して変わらないみたいです。 メモリはCL3にして133MHz動作させれば良いから、色々な業務が一段落したら変えてみます。

土星さんフィギュア (゜∀゜)キター!!!

明日は作家さんに配る物が多いため積載量オーバーです。 枕が売れないと帰りは買った本で大変な事になります。


Fri Mar.13.2005

6:00に起動して出撃。 昨日書くのを忘れたけど、妹がオプション無しで来てたりして。 検査の度に行ったり来たりするのが面倒だから、このまま2ヵ月位居るのかな。

ニセはドキュメントやらAPI仕様の案を作成。 ええっと、今まで全部自前で作るとかいってたのに、 結局実装されるのは私がやってる部分だけですか?

引越し準備や宝探しを行い、17:00に撤退して秋葉経由で帰還。

帰還後は東鳩2をPCで起動してみたり。 P4-2.4Gのマシンなら静かだからプレイしやすいでしょう。

で、よっきゅん枕を開封。
だめです。すっぱだかで仁王立ちされても無防備にぱんつみせられてもよっきゅんには反応しないっぽいです。 サキさんなら反応するのにー(^^;
#ある御方の同人誌の影響かも(^^;

姫さまに対しても似た反応なんだよなぁ。 姫さまを枕化する際の方向性は既に決まってるので問題ありませんけど。

DVR-109のソフト付きバルクが\8k弱で中古屋に流れてたのは1つ買ってきておくべきだったかな。 用途に問題ないとは言えDVR-104とパナの2倍速ってのは時代遅れ過ぎです。

2Kたん抱き枕の予約受付を開始しました。 今年は多分あと7キャラ出す事になりますが、破産しない程度にがんばります。
#月換算すると毎月出す事になるのかよ(;´д`)


Thu Mar.12.2005

6:00に起動して出撃。

暇なのでふにふにと荷作りしてたら手が滑べってロッカーに裏拳炸裂。(つД`;)イタイ

だらだらしてるうちに19:00になったので帰ります。

んで、帰還後は到着した抱き枕のチェックと梱包、 ぷにケ向けの準備を行って落ち着きました。

後は2Kのチェックをして活動終了。


Wed Mar.11.2005

6:00に起動して出撃。

うはー(*´Д`) 徳田さんのぷにケ11用のふたご姫が超絶かわいい(*´Д`)  早速壁紙に設定しますた(*´Д`)

にゅ。特典だけ持ってるアレをプレイしる! との波動を受けました。
ネギま!も消化してないのに。汗

ニセ中のBGVとして岩男祭開催。 やいとちゃんのしーしーがあるとは素晴らしいですね(*´Д`)

お漏らし -> ふきふき -> (*´Д`) -> ウッ -> 二人で秘密は共有 -> 新しいぱんちゅを穿かせる -> 濡れたぱんちゅは記念にお持ち帰り -> 以後は逢う度に(*´Д`)
ってな事を想像しちゃいますよ。

18:00に撤退して同期の香具師と飲んでから帰還。 私の秘密を知りたければ作業台のブツから追ってみると良いですよ。

私、ストレス無いから酒や食事に頼ってストレス発散させる必要ないのですわ。 塩分、油分も必要以上に採らないようにしてますから粗食で十分ですし。

帰還したら色々届いてました。
よっきゅん&えりりんのシークレットはやっぱりこれですか(;´д`) 流石です(;´д`) \

2Kたんのサンプルの評価は明日にします。 多少酔ってるから正確な判断が出来ません。


Tue Mar.10.2005

6:00に起動して出撃。

ふにふにとプログラムを動かしてみたら、 やっぱり土台の性能が悪いことが問題になりました。 ダメだこりゃ(;´д`)

午後に健康診断を受けたり、軽く引越し準備をして18:00に撤退。 19曲程踏んでから帰還しました。

ようやく もこちゃん(゜∀゜)キター!!
かわええ(*´д`) 何処かでランドセル調達しないと(*´д`)


Mon Mar.9.2005

そういえばふたご姫でエクリプスが「俺もプロミネンスしたい」と言ってましたけど、 ドレスを着てみたいということですか? 是非ブライト様と一緒にプロミネンスしてください(*´д`)

どっちかというとリオーネたんとティオきゅんにプロミネンスして頂きたいのですが(*´д`)

今日から怪社員復帰なので6:00に起動して出撃。
で、何すればいいんでしたっけ?(^^;

とりあえずプログラムに機能追加してみました。 動くかどうかは知りません。安全装置だから動作条件にかかる事も無いし。

明日から引越し用の箱を奪って荷作りを始めますかね。 PC本体とCRTを除いても35箱位はありそうですし。

気になる事があるので18:00に撤退して帰還。 サンクリ28は無事通ってました(;´д`)  今回は申し込み数増加に対応するためにBホールではなくDホールが使用されています。

2Kたんはサンクリ28が初出となります。 いつものように自爆覚悟で発注してるので資金繰りで死んでいます。 夏コミ向けのアレには少い某那州が全て突っ込まれる予定です。


Sun Mar.8.2005

7:00に起動してプリキュラとガッシュを観てからゆるりと出撃。

出撃といっても銀座一丁目。京橋の警察博物館を見学してます。
ふむー。

見学を終えてから日本橋方面をプラプラしつつ秋葉まで歩いてみたり。 一本道だし、東京は狭いからゆっくり歩いても1時間かかりません。

秋葉には昨日も来てるので、すぐ中野に移動してダンジョンを探索してから帰還。 電波を発しているようなものは何もありませんでした。

夕方はビデオ消化。リオーネたん。ぼくのリオーネたんはどこ?
あぁっ、ミィ様。私でよければもっと、もっと強く叩いて(;´Д`)ハァハァ

えっと。 その御方ともう一人のちみっ子の抱き枕をこっそり作ろうと画策してるわけですが(^^;


Sat Mar.7.2005

7:00に起動して岩男視聴。 メイルちゃん喰っちゃうけど、 ロールちゃんは元祖のままがよいと思います。はい。
ふたご姫はビデオ予約済みなので放置っと。

10:00に出撃して豊島郵便局経由で秋葉へ移動。 GW中にまたルリが売れてました。 空になったらそのままにして、手元の数枚はイベントで細々と頒布します。
#売れ方が極端すぎ。広げて展示してるわけではないのに。

天候が優れなかったので午後は家でHDD整理。 アニメのAVIだけで250GBが一杯です(゜∀゜)


Fri Mar.6.2005

6:00に起動して天地を少し消化。

午前中は銀行に行ったりクリアファイルや封筒を買って帰還。

午後はずっとビデオ見てました。

行動範囲が狭くなってるから、明日は少し違う場所に行ってみますかねぇ。


Thu Mar.5.2005

6:00に起動して天地無用をBGV代わりにしてマターリ。 砂沙美ちゃんはかわいいねぇ(*´Д`)

んで、今日もBSGで運動ですが足が動かないので24曲で終了。 足が動かないのにSingleのSO DEEP,Burning Heatなんか出さないでください。

午後は等身大フィギュアの衣装替えを実施。
肩と膝の球体関節が壊れました(;´Д⊂)
脆すぎですよ(;´Д⊂)

バソダイのぽぷり服を着せてみたわけけすが、やぱしペチコート入ってないと見栄え悪いですね。

雛姫さん のところから はくしが100人いるむら へ。
うはー。 私が居た研究室は幾らでも行き先ありましたけど、 ただはくしになったって行き先無いんですよね。 なりそこないで良かったといえばよかったのか?

以前壊れたMaxtorの160GB HDDは、10%位ローレベルフォーマットしてから Win2Kで認識させたら動くようになりました。 とりあえずゴミデータ退避用として運用します。


Wed Mar.4.2005

7:00に起動して軽くDVD消化。

午前中はまたBSGで運動。 今日は33曲踏み、久しぶりにパラ鯖MAXを混ぜてみましたが 5曲目ってのとパネルが2枚死にしかけって条件の為最後の最後で死にました。

午後は2KたんのデータをCDに焼いて業者に発送する直前の状態まで準備しました。 このまま最後まで行くと数十万の持ち出しになる訳でして。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ

全然体重が減らないので今月から腹筋・腕立・背筋の回数を20から30に増やしてみることにしてみます。 スーパーひとし君になるつもりはありませんが、少しは故障に強くなるでしょう。


Tue Mar.3.2005

6:00に起動して、9:30頃まで魔法少女隊アルスをDVDで視聴。 最後のオチがあっさりしすぎというか逃げてるんですよね。 闇の魔法が光の魔法に転換されていく過程をもっと派手に描くべきだと思います。 あれでは闇の魔法が止まった程度にしか見えません。

午前中はゲーセンに出向いて40曲連続で踏んでみました。 右足の動きが鈍く、重心も高めでしたが普通には踏めました。

午後は都電沿いに造られつつある道路の状況を視察しに雑司が谷方面を散歩。 ビートたけしの招き猫が描かれていた建物も随分前に無くなってるし、 すっかり変わっちゃって風情もへったくれもありません。

都電沿いに東池袋方面に抜け、ハンズで包装用の袋を補充しつつ家に戻りました。

ジンキ抱き枕が追加されたために抱き枕の中身が10体になってしまったわけですが、 綿の少いネトラン版ビスケたん抱き枕の綿をP80製のドリピ50,50sの中身の綿を 増量するために使って9体に減らしました。 あと1体は減らしたいのですが、どうしたものか。

明日は都産貿の薔薇乙女イベントに行く予定でしたが燃料が足りないのでパス。

水銀燈の抱き枕って需要有るのかな?  抱き枕化するにあたっては球体関節を取り払って腹を追加して人間化し、 身長を120 or 140cmにする必要が有りますけど。
 びんちょうタンにエロを求めるのと同じくらいやっちゃいけない事なのかなー、 っと思ってみたりもしてます。
#炊銀燈や赤提灯は絶対ムリ(^^;


Mon Mar.2.2005

6:00に真紅様になじられて起動。

9:30に板橋警察署で免許を更新してから秋葉に移動。
秋葉では特に買う物も無いのでCDファイルを買っただけで帰還しました。

2Kたんは5/14(土)から受付開始することにします。 連休中に準備を済ませなければ(`・ω・´)シャキーン

夕方、ホコリまみれの1号機を掃除したら案の定SCSI BUSが発狂しました。
まず起動ディスクが繋がってるchannelが不安定で起動中に発狂。--> H/A側のコネクタ刺し直し
次にSCAバックプレーンの接触不良で行方不明者続出。 --> HDD刺し直し
鯖はこんなに暑くてホコリっぽい所では使わないから不具合は仕方ないか。

開ける時間が無かったジンキ抱き枕をようやく開けてみました。 絵が小さいのは承知でしたが、サイズ一杯まで使った方がよろしいかと。 抱き枕の中身はボリューム感がありますので、120cmサイズの中身が手に入ると思えば大変お徳だと思います。 難点はちょっと臭う事ですが、ファブリーズして風にあてておけば臭いは取れる鴨。

クロハDX抱き枕は占領軍に接収されてぺったんこになり、ついに長座蒲団になりました。(つД`;) さっさと中身だけ移さないとなぁ。

夜は日ごとのアクセス数を取得できるようにスクリプトを細工。 日に一回なら鯖側に全部集中させてもよいのかな?

そういえば、ぷにケ11にふにふに屋さんが参加してない。しょぼん。

抱き枕の色比較をすると画面上でおよびデータでははっきりMとYの濃度が違うのに、 PM-G800の印刷画像ではあまり変わりません。 画面は布に刷った時の色調に合わせてるのですが、毎回頭が痛いです。


Sun Mar.1.2005

05:00に起動。占領軍は帰って行きました。

午前中はプリキュアをリアルタイム消化してから汗を流しに外出。 26曲踏みましたが、15曲目くらいで疲れてます。 体重を落とすために食事量を6割位に減らすしかないのかな。

午後はプリンタ動かして抱き枕再販分のパッケージを刷りました。 2Kたんは過去の枕データとの色比較による微調整が残ってますが、ほぼ大丈夫でしょう。

20:00頃から22:15までの間、波仁屋庵鯖のDNSが応答しなくなってしまい御迷惑をおかけしました。 鯖側のパケットフィルタがDNSを通さない状態になっていたのですが、 上位のDNSキャッシュが応答してくれていたために不具合に気が付くのが遅れました。 今後、気をつけます。

明日は免許の書き換えです。 滅多に乗らないのにコールド免許というのはおかしいと思います。 R33の車両感覚なんか7,8年経つというのに未だ掴めてませんし。



もどる