二次元と三次元の狭間

(Mar 2005 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Mar.31.2005

4:00に一旦起動。台風ですか?((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

6:30にもう一度起きて7:14の電車で出撃。音夢ねむー。

午前中は少しニセってみました。なる程。傾向はわかりましたわ。

発送しないあまぞんをキャンセルしてセブンアンドワイにて「ないしょのつぼみ」を再注文。 今度は来るかな?

最近、ニセふうたが現れて世間を騒がせていますが、ここに本物の ふうたきゅん 置いときますね。

19:00に撤退して、帰還後は宛名書きの残りとかを処理。 時間節約の為に本のネタは通勤時に考えますかねぇ。

かつを節さん (5/31)おめでとうございます。今度は御自身で売り子できますね(・∀・)


Mon Mar.30.2005

昨晩も嫁に囲まれて就寝。 綿の量を調節したらどの嫁もふにふにです(゜∀゜)
#おぱーいはつるぺただけどナー

6:20に起動して7:05に出撃。7:14の電車には間に合いませんでした。orz
でも、駆け込むよりは7:30の電車なら座れるので桶。

会社に着いたら社員証とカードキーを忘れて館内に入れません。ヽ(`Д´)ノ
#保安で借りました

ニセは依頼を処理。プログラムの動作環境が若干変わった関係で動かすのに手間取りまし た。 結局、余りに使いづらいので床下に25m程LANケーブルを引いて鯖部屋と自サイトを直結しました(・∀・)  怒られるかもしれないけど気にしない(゜ε゜)

月末になる度にとんちんかんな質問が来るのを適当にあしらっていたらボスが困って飛んできますた。 いや、私より適任だから他の事業所から連れて来てリーダーやらせてるんでしょ?  だったらしっかりやってもらわないと。(゜ε゜)  私のやり方じゃ、誰も着いて来れないでしょう?

19:15に撤退しようとしたら、傘の特徴を忘れてロストしました(;´д`)  仕方ないので置き傘を使って帰ります。明日の朝残ってるのが私のでしょう。

帰還したらコミケの郵便物が届いてました。(゜∀゜)
本当に当選してます(゜∀゜)
嬉しい(つД`;)

とりあえず封筒の中身を確認して大勢の嫁と一緒に就寝。


Sun Mar.29.2005

5:00に起動。コミケ通ったお祝いにお嫁さん達が次々と求めて来るので寝不足です(゜∀゜)

ミィ様をリアルタイムで、ぷりきゅらをタイムシフトして観賞してからゲーセンで踏み。 水分を絞る目的で30曲やってみました。でも、57kgを切りません。 水分補給無しで50曲位やらないとダメか?

午後は洗濯と干してた抱き枕の回収作業。押入に入らなくなった(;´д`)  無理に入れると泣いて痛がるカバーが傷むから厄介です。

ここの所Virusメールが送られて来てるので、IPレベルで接続拒否して様子見します。 数が多くなったら簡単設定できるようなスクリプトを作りましょう。


Sat Mar.28.2005

かつを節 さん。例の物は昨晩届きました。ありがとうございます。

6:00に起動。早起きしても意味なし(;´д`)

仕方ないので全裸で正座してふたご姫を観賞。
リオーネ、ぼくのリオーネたんはドコ?((゜д゜≡ ゜д゜))ドコ?

眼医者経由でジュンク堂へ行き、買いそびれていた失踪日記(吾妻ひでお)を購入。

DDRはとりあえず18曲程踏んでみました。 やはり朝の方が調子が良いです。 繋ぎにくいラブ富を含むRandom BEAMANIがちゃんと繋がりました。 んでも、三毛猫1.5倍速に上半身が追従できないのはよろしくありません。

午後は余っている布地を使って160x50の抱き枕を製作。 中身は長座蒲団と化してしまったクロハDX抱き枕を使用しました。 ふにふにして気持ちよいのですよ(*´д`)

発送状況の確認ついでにあまぞんでアルティメットガールのDVD 2巻を予約しておきました。 簡単すぎてヤバいですね。

ううむ。抱き枕カバーを9枚洗濯したのはいいものの、衣装ケースに入りません(;´д`)  着るものへらしますか?(ぉ

22:00 健作(゜∀゜)キター!!!
コミケ当選キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!
日曜日 東地区 Q-43b(゜∀゜)キター!!!!!!!!!!!!!!

さぁて。徳田さん謹製のリオーネたんぱんちゅをかぶってまくらや本のネタを出しますかー。
#違うのでそうだけど(汁)


Fri Mar.27.2005

5:30に起動して7:00の準急で移動。 準急だと川越までに人がイパーイ乗り込んできますね。 7:15の急行の方が空いてて良いです。

会社では抱き枕のディスプレイ用に買って余った網などを再利用して 壁に物をかけられるようにしたり、飾るフィギュアを整理したりしてマターリヽ(´ー`) ノ

重版待つのにも疲れたのであまぞんで みかにハラスメント と ないしょのつぼみ を注文。 あまぞんは信用できないから見掛けたら買いますけど。

ニセは環境が戻ったのでとりあえずコードを書いてみました。 でも、計算に使うマシンが直接見えないのでsshのport forwarding使う必要があるのが難点です。

んで、18:30に撤退して池袋虎でサンクリカタログとみかにハラスメントを査収。 あまぞんをキャンセルすると送料がかかるようになってしまうのでそのままにしておきます。

運動不足なので18曲踏んで帰還。 ADPパラMAXが緑37、癒し映像が青2,紫2,赤1でしたがとてもバランス悪いです。 なんかグラグラしてます。

だきまくま のトルテが遂に出たのですよ(*´д`)ハァハァ
てるき熊さんを使うとはさすがなのですよ(*´д`)ハァハァ

今晩は布団の中でアイデアを練るとして、 枕関係の事は明日遊ばないで集中的にこなしますかー。


Thu Mar.26.2005

6:15に起動して9:00に出撃。

成城学園前に到着したのが9:45と半端な時間だったので、 NHK技研まで20分かけて歩いて時間調整してから見学してきました。
 去年試作だったものが実用段階になってますねぃ。

帰りははぐれょぅι゛ょを探索周辺を視察してるうちに環八に当ってしまったため、バスで渋谷に抜けてから帰還。

さて。夏と秋予定の抱き枕を始めましょうか。 煩悩と某那州全部突っ込む勢いで。


Wed Mar.25.2005

おはようございます。 東方抱き枕と聞いて東方不敗の抱き枕を想像してしまいました。
さらに少女の出て来るシューティングと聞いてゲーム天国を想像してしまいました。
もうダメですね(´・ω・`)
#男幕をくぐり抜けるのは盆暮れにやってますが、弾幕をくぐり抜けるのはめどいのですよ。

ちなみに60x160の両面カバーなら\15,000で頒布可能かな。(\14,000だと死にます) 使う側としては横幅広すぎて抱きにくいし中身もないから、 自分トコでやるなら50x160に収まるように作画して頂きますけど。

6:00に真紅様に起こされて出撃。

今日はLAN配線を行い、計算用PCの1/3を起動して動作を確認しておきました。 現状のまま残りを起動するとブレーカーが落ちたりエアコンの能力を超えて鯖部屋が灼熱地獄と化すのでそのまま寝かせておきます。

18:00に撤退して、池袋虎でびんちょうタンTF2を購入して帰還。 今回も真心アソートで、10個入りの箱で10種揃いました(・∀・)
「おおきなおおきな木の下で」+「遠くがみえる」を合体させるととても良いです(・∀・)

今晩はよっきゅん抱き枕でハァハァ。
この娘の場合、お赤飯が来てるとは思えないから存分に(ピー)な事ができます(*´д`)
しかしえここやはじるす、ななこの、あゆみ(PINSIZE)のょぅι゛ょ軍団の前では頭身の高さが弱味になるか。


Tue Mar.24.2005

5:30に起動して6:30の電車を目指して出撃。さすがに空いてます(・∀・)

今日はダミーで使うWin2k環境の整備と常用するLinux + vmware環境の整備を行いつつ、 データ置場に使っているマシンのリプレース作業を並行して実施。 老朽化しすぎてデータ用の200GB HDD 2台とNIC以外は入れ替わってしまいました(;´д`)  それにしてもここは研究所の癖に電源事情がよろしくないようで、結構な頻度で瞬停がおこるそうな…… 電源設備くらいちゃんとしろよ(;´д`) UPS使うとなったら10台以上必要になるうえに、常に負荷がかかった状態のためにバッテリが死にまくるから面倒見きれないのですよ。

19:20に撤退して駅に着いたら遅延してて急いだ意味なし。 80分かけて帰還しました。


Mon Mar.23.2005

6:15に起動して7:10に出撃。 池袋7:30発の急行に乗って、若葉から社バスを使えば8:20に着きますか。 移動時間は蒲田と変わらなく、10駅位しかないのに坂戸の手前って所が遠さを感じさせます。

今日は荷物の開梱とPCの設置の日なのでひたすら荷物を運びました。 40kg位ある鯖も一人でラックに乗せました。
まぁ、ブレード鯖のブレード2枚を落下試験したりしましたけど(^^;  電源来てないから生死の確認出来ません(^^;

当然フィギュアのディスプレイも忘れずに行い、 荷物の運搬を監視してくれたMeたんをなでなでして17:00に離脱。

高速移動して18:40頃には品川に到着。
そして何人出て来たかわからない程の激しいage++イソベシ発生。
てんちょーさんのご厚意で皆のパイがすぺさる になりました。( ゜д゜)

Windowsが入ってるニセPCの使い方に制限がかかりそうなので 現在98SEが入ってるPCをWin2k + LinuxにしてWin2K側に公式なニセ環境を構築する。 でも実際はLinuxを動かしてWin2kはvmware上の物を使用する。 当然不要ポートは封鎖してしらんぷり。という方法で逃げてみるつもりです。 この他にも細工しないといけない事が出来たので今週は面倒です。


Sun Mar.22.2005

7:00に起動。

今日はカラオケ関係の手伝いなので8:30〜15:00まで力仕事と音響さんです。 機材を片付け終わって帰還したのが17:00。疲れてなにもできませんわ。

それでも東鳩2を少し進めて由真と花梨をクリア。つか一本道。
残った双子はどうしましょうかねぇ。立ち絵の異次元具合が障壁になって分岐を阻んでいます。

そんなことより、ょぅι゛ょキャラが封印される前に秋葉秀樹さんキャラデザのロリゲーをキボン。 エロ無しでほわ〜んとする奴でもいいから是非(*´Д`)

湯呑が割れてしまったので、押入を漁って誰が見ても私の物だとわかる湯呑を発掘しました。 2001年夏コミの鴨はうす「俺野鳥湯呑」です(^^; 2個出て来ました(^^;

疲れた状態で筋トレするのは堪える(;´д`)

MeタンのPVCふぃぎゃーが2体到着しますた。 早速会社に持って行こう(ぉ

明日は約20台のPCと超重量のブレード鯖の設置と動作確認が待っているわけなので色々大変です。 午前中に設置だけでも終えられると楽になるのですがー。


Sat Mar.21.2005

06:30に起動。

今日は発狂譜面でも踏んでみようと思い、メモカの刺さる筐体のある場所に行きました。 駄菓子菓子、ボウリング場故にワックスの影響ですべりまくり。 それを打ち消すために滑べり止めを直接パネルに吹き付けたら今度は喰いつきすぎてもっと踏みにくくなりました(;´д`)
 そんな状態で原始亜風呂を2本も踏まされて発狂譜面どころではなくなり、20曲で逃げ出しました。

午後は周回遅れを通り越しているToHeart2を進めてタマ姉、るーこ、いいんちょシナリオを完了しました。 菜々子ちゃん(;´Д`)ハァハァ 四葉のクローバーあげるからおにいちゃんと体育用具室に行こうね。ハァハァ。

絵的にはタマ姉、るーこ、花梨が気に入ってたりします。 このみはかわいいけど仔ぬこのようなものでハァハァの対象からは外れてたり。 いいんちょもハァハァからははずれるかな?  珊瑚,瑠璃はデッサンばばあに殺されそうな絵なので論外です。 優季の立ち絵も凄いや(;´д`)

そんなわけで抱き枕候補は菜々子ちゃんで良いですか?(マテ

……良く考えたらオリジナルで行った方がよいな。これはボツ。


Fri Mar.20.2005

休みなので7:30に起動。引越しは多分Meが見てくれているでしょう。

午前中は発送ついでにゆうパックラベルの印刷を頼み、 その足でBSGに行って25曲程踏みました。 疲れが残ってる影響+パネルが反応しないので繋がらないどころかDanger多発です。(;´д`)

午後はラベルを受け取りに行き、月曜からの定期券を買って帰還。 これだけのために3km位あるいたような気がします(;´д`)

ぬぉ。腹筋と腕立を15x2から20x2にしたらえらく疲れました。 腕だる〜(つД`;)

PVCのMeタンが明日届く予定らしいので身請代金を用意。 キャスト版はまだ手を付けてません orz


Thu Mar.19.2005

6:00に起動して出撃。

今日も一日引越しの為の荷作りです。
週末はMeが荷物と一緒にさいたままで行ってくれるので安心です。

さすがにへろへろになって帰還。 帰って来てから筋トレしてるから余計に疲れます。

宛名書き完了。

明日は会社に行っても仕事にならないので有休です。 ちょいとネットワークが変わるので、 今のWin98SE機をLinux + Vmwareに変更する手順だけは考えないといけません。

暖かくなって抱き枕erには辛い季節が近付いてきましたが 敢えて冬服のえここにハァハァしてみるテスト。 ょぅι゛ょと汗だくになってくんずほぐれず……(;´Д`)ハァハァ


Wed Mar.18.2005

5:30に起動して7:30頃出社。

午前中はマターリしたものの、午後はひたすら梱包作業を手伝ってます。 昨日ほぼ全てを片付けておいて良かったです。

17:00に撤退して秋葉でLO等のロリ漫画を査収して帰還。

帰還後は申込書書きやらなにやら。 申し込むかどうか決めかねているものもカット以外はさっさと書いておくべきかな。


Tue Mar.17.2005

4:30に起きてしまったため6:00に出撃しました。

サンクリ28のサークルリストが出ていたのでチェキ。
うわっ、なにこの配置(;´д`)

せっかく早く出社したのを利用しない手は無いので週末のアニメを消化しまくりです(゜∀゜)アヒャ

周りのガタガタが昨日より激しくなったので、 メインPC以外を停止して輸送可能な状態にしてしまいました。
それから後はジャンク祭に参加してました。 でも、買取価格\50/個の未使用LANカード50枚は要りません(;´д`)

帰還後は宛名書き。遂にというかようやくラベルが無くなりました。


Mon Mar.16.2005

業務連絡;age++が23日に迫っておりますがどうしましょう。 ランドマーク某店ですか?

6:00に起動して色々準備したり事務処理したりとか。

9:00から銀行や郵便局を行ったり来たりして用事を処理しつつ定額小為替を 入手して一度基地に帰還。 一息ついてから会社に出かけます。

ニセは先週末に殴り書きした文をPCに打ち込んでおしまい。推敲は明日にします。 だいたい、引越し準備でガタガタしてるから集中できませんし。

引越し準備はブレード鯖を一人でラックから下ろす事に成功して満足した所でおしまい。 重さはともかく大きすぎるために足の力で上げ下げできないのが問題です。

帰還後は事務作業。ゆうパックラベルはそろそろ無くなるから頼んだ方がよいかな。

アレ。表向きは中止といいつつもいまだに買えたりするのはなんで?  \

お手数をおかけします。 23日から勤務地がさいたまー方面に変わるのですが早く上がって電車の中でダッシュします。



もどる