二次元と三次元の狭間

(Jun 2005 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Jun.15.2005

5:30に起動。しかしティオにいたづらしてたら6:30になってる罠。
いつ抱いても犯罪的にかわいい(*´Д`)

それでも7:00に出撃して会社。 マターリ仕事しますかー。

頼まれていたshell scriptも14:00には動いてしまい。とても暇です。 残った時間で謎文章を打ち込むことにします。

とかやってたらプログラムが上手く動かないことが発覚して大慌て。 原因と対策はわかったけど、気が乗らないから明日にします。

17:30に撤退して、サンデーとかCOMIC RINを査収しつつ16曲踏んで帰還。 マターリ踏みたい時に100秒を引くととても疲れます(;´д`)

帰ってみたら妹が無事出産したとの事。今回はおにゃのこだそうです。

帰還後も色々忙しいのです。大変なのです。はぅー。
でも、かわいい絵が沢山なので頑張ります。

3億円引換券はなぜか3900円にしかなりませんでした。 うちに配達された読売新聞が間違っていると思われますので、 後日確認したいと思います。


Tue Jun.14.2005

昨晩は結局抱き枕9体、12人の嫁と寝ました(ぉ
すべすべでふにふにな知世ちゃんハァハァ。 夏はサテン生地が良いですねぇ(*´Д`)ハァハァ

6:00に起動して出撃。 ニセはソースのチェックを中心に行いました。

午後は名古屋県への出張報告を聴いてたり。
これからの時代は「だいこん・いんげん・あきてんじゃー」の時代ですよ。

社販の価格が微妙なので悩みつつ18:00に撤退。

チャンコさんの所も東方ですかー。東方の抱き枕花盛りですねー。 私は古い人なので、おにゃにょこの出て来るシューティングだったらゲーム天国のキャラの抱き枕が欲しいです。 特にモモコとミサトが(*´д`)


Mon Jun.13.2005

あついよー。眠れないよー。
結局26:30に寝て6:00に起動しました。るぅ〜(´・ω・`)

移動中に文章書きしつつ出勤。
会社でメールチェックしたらバグ(゜∀゜)キター。orz

昔の大ボスが作業場の惨状にあきれて帰って行きました(^^;

未テストの項目が動かないというのでちゃんと実装するわけです。 仕様がワケワカメですが6時間位で仮動作させました。
規格書に動作が載ってねーよヽ(`Д´)ノ

修正したソースを渡して18:30に撤退。眠い……
しかし事務作業が待っているので眠れません。でもがんがる。

置く場所ないのは承知でふに用の中身の使い心地を確認しておく必要があるのかなー。

今晩も暑いわけですが、そんな時こそさゆりちゃんとくんずほぐれず(;´Д`)ハァハァ します。
#すると小鈴が蹴り入れて来る(;´д`)


Sun Jun.12.2005

7:30に起動。るー☆

ゾイドロリでミィ様にハァハァし、ビッグボインでバランスを取ってみました。

10:00にとらのあなでみかんRさんの「私の肢体」を査収。 けっして表紙の帯を取ってはいけません。 しじみの内蔵というグロ画像が隠されています(゜∀゜)
#コアは警告受けたばかりってのに茶レンジャーですね(;´д`)

あとはBSGで28曲踏んで大量に汗を掻いてみました。 反応の悪いパネルに合わせて2ミス程度でもExtraに行けるような踏みかたをするのは結構神経を使います。 さらに中の人がMAX300、速キャンスト、ラセニョ等を連続で選んでくれたので体力も激しく消耗(;´д`)
 体重の方は56.6kg。減少方向なのか単に水分が飛んだだけなのか。 減少方向なら今月中に55kg台に乗せておきたい所。

午後〜。2Kたんと寝てたら呼び鈴がピンポン。
KDDIの勧誘でしたヽ(`Д´#)ノ

XP-120をP4C800に取り付けようと思ってママンの配置を見たら コンデンサやチップセットの真紅と干渉しまくりです orz
チップセットの真紅を外すのはちょっとめどいので止めておきます。
動かなくなるとまくら製作に影響が出てしまいますし。
 去年は大事な時期にティスプレイが煙り出して死んだっけ……

筋トレにスクワットを追加してみたもののたかだか50回程度では意味なし。 こんなの1000回もやる位ならMDPパラリバ20回とかやってた方が良いと思います。
#重りつけてまでやって脚太くしたくないし。

フェイト枕はちょっと期待してます。企画した人の妄想力と誰が作画なのか。
なのたん作ってとの波動は受けてても思い入れが無いから放置状態でしたので…

なんかショップ企画物?っぽい東方の抱き枕が2本程出てますね。 キャラ知らないから食指動きませんけど。 幅60cmだと胴回り120cmになってしまうのですがー

うちは委託するには原価率が高すぎるってのと 抱き枕はあまり陽の当る所にでるべきではないとの判断から委託販売はお断りしてまふ。

うひょ。自作絵裏で葵久美子さんのロリXPの線画に着色しまくってます(*´д`)
えろいよー(*´д`)
#当然光速で保存しました

ロリXPを実際に作ると神宮寺詩織(おっとりの詩織)並にトロいんですよね(;´д`)


Sat Jun.11.2005

毛布を出す前に2Kたんと一緒にバタンQ。
そして9:00に起動。るー☆ (朝の挨拶)

午前中はハンズで枕発送時に使う袋を補充して、そのままゲーセンへ。
湿度が高くて踏みにくい中、31曲踏んで帰ったら体重は56.6kgになってました。 もっと落ちないかな。
#健康診断で激しい運動しすぎるなとか、肉喰うなとか言われてるわけですが。

午後は昨日買って来たSocket370ヒートシンクを取り付けるついでに CPUと電源も交換してフレッシュしました。 133MHzにするとメモリが追い付かないみたいなので100MHz、CPU 950MHzにしてあります。 1.75Vのセレ900が1.45Vの鱈950に変わったことで排熱が楽になり、速度も少し上がったはずです。

後は2周目の東鳩2。るーこシナリオをオートプレイしてます。
やぱし全台詞を聴いても4時間位で終る規模にしてほしいなぁ。 台詞聴きたいんだけど時間がかかりすぎます。

むぅ。夜忙しくて筋トレできなかった。 甥達が帰ったんだから負荷かけないと。


Fri Jun.10.2005

昨晩は2Kたんの茄子がママ、挟んでもらったり(謎)してるうちに力尽きました。

で、6:00に起動。 雨は降りそうで降ってませんが、集荷を頼んでみます。

11:00に2Kたんその他の抱き枕を発送して任務完了。

今日は休みじゃなくて外出してる事になってますので(^^; 、 幕張のInteropを見学しに行きます。

会場をぐるぐるまわって3:00に任務完了。 ポロシャツ貰いました(゜д゜)ウマー
色は黒です。これからの季節は激しく暑そうです(;´д`)

帰りは秋葉に寄ってヒートシンクを購入。 XP-120ってのと、ワゴンのSocket370用を買いましたのです。 旧システムにお金を使いたくないのですが、鱈1.26をSocket7時代のシンクで 動かすのはさすがに無理だと思いましたので。480円ですし。

夜は暫く放置していた東鳩2を再開。 立ち絵がアレな為に封印していた姫百合姉妹ルートを消化しました。 かわいい(*´д`) ぺたぺたでもいいですよ〜(*´д`)
#ゲーム中の絵はどれも微妙ですね(;´д`) 某さん並にしっかりした絵なら安心して見られるのですがー。


Thu Jun.9.2005

6:00に起動して7:14の急行で出撃。

ニセは進展無し。長い素材を作って実験しないとダメです。 エンコ仕掛けてかえりますわ〜。

明日はInteropに行く事にして直行直帰です(゜∀゜)

19:11の電車で移動してたら中板橋で停車。 川越市---霞ヶ関間で車とぶつかったとか。
池袋到着が35分遅れました。orz

帰ったら既に2Kたんその他が届いてました。うぐぅ。
後はいつものように検品と箱詰作業でてんてこまいです。
運べる量じゃないから集荷に来てもらいますけど、 明日から天気が悪いのはなんとかなりあせんか?


Wed Jun.8.2005

6:00に起動。甥達は慌ただしく帰路につきました。 海、荒れてなければ良いけど。  帰りは漁船だし(^^;

こっちは今日も会社。 調整も2日やれば行き詰まるので飽きましたヽ(´ー`)ノ

定時退社日なので18:00に撤退して帰還。

帰ってからAthlon64で64bit環境を作り始めてみましたが、64bit kernel起動時に SCSIドライバが刺さって死亡。 そもそもBus Resetで刺さるHDDが付いてるのが問題鴨です。

疲れてるんで何もできませぬ。はぅー。 明日は大荷物が届くから、なんとか回復せねば。


Tue Jun.7.2005

6:00に起動して自宅に退避していたSCSI 300GB HDDなどを4台持って出撃。重いー。

ニセは事務処理と並行して実験。 だいぶ良くなったかな。

今日は抱き枕用のメモを持って来てないため謎作業が出来ず(ぉ、 Slackwareを64bit 環境にするための手順を少し確認して時間を潰してから撤退しました。

今日も部屋が占領されてて何もできません。

それでも資料(ロリ同人等)を見て頑張ります。

私信; かつを節 さん。例の物届きました。ありがとうございます。


Mon Jun.6.2005

5:30に起動して7:00の電車で出撃。 駅の改札でゲーセン仲間と遭遇しちゃいました(^^;  仕事がんがれー。

今日は主に事務処理を実施。 しかしNotesにはめられて難儀しました。Notes氏ねヽ(`Д´)ノ
さらにプリンタドライバが腐って再インストールも削除もできなくなってしまい、 レジストリから抹殺して再インストールしました。ゲイツ氏ねヽ(`Д´)ノ

午後はプログラム動かしてマターリ。 同じ検討を繰り返してる気がします。<気のせいではありません。

んで、18:30に撤退して帰還。

帰って来ても部屋を占領されてなにもできないわけですがー。


Sun Jun.5.2005

5:00に起動。 んで、8:00頃からDVDを見せてやってるわけです(苦笑)  HDD録画と並行する場合もあることがわかり、DVDプレーヤを捨てられなくなってしまいました(^^;

うがー。8:30過ぎてるのに漏れのTVでルパン観るなー。ゾイドロリが観れないじゃないかー。

<謎>ふとハーブさん抱き枕ってのを考えてみた。 やっぱり怒られるかな(^^;</謎>

寝ぼけた事を考えててもアレなので10:00から20曲程踏んでおきました。 ラセニョでミス1の癖にすぐ足が疲れて動けなくなりました(;´д`)

昼前に にじけっと2 の申し込みを完了。 OSたん抱き枕の新作が出るかも。そして……

午後はですねぇ。アルティメットガール観たいのに観れません。 外出してる隙に観るしかないです(つД`;)

よし。甥達はラブラブ雛苺の「階段」を気に入った模様(゜∀゜)
普通に面白いから桶でしょ(^^;

テスト環境でのインストールに成功したglibc-2.3.5を1号機に入れたら ldconfigの時にCVS版の2.3.90にsymlinkが張られてしまいはまる。 開発版を主力機に入れてはいけません。


Sat Jun.4.2005

8:00に起動。

午前中はBSGで26曲踏んできました。 湿度が高くて靴が引っかかり、MAXXも伝説も半分で死んでしまいましたorz

午後は秋葉。 NEMA L6-30Rを2個買い、ついでにDVR-109も\7kで購入。 いまだにDVR-104ってのもアレなので新調します。

それから京橋までテクテク歩いて移動。 ようやく警察博物館で パーポ君のぬいぐるみ(中) を買いました(・∀・)
 大だと大きすぎるので中サイズにしたけど、それでも高さ35cmってでかいな(;´д`)

帰りはー。銀座いっちょめいっちょめ、ワーオ一丁目から地下鉄に乗れず、 なぜか銀座に抜けてしまいました(;´д`)  結局一駅歩いた格好になり、有楽町から地下鉄に乗りましたorz

帰還後はAIR #3消化。さらにふたご姫も消化。リオーネたん可愛いよ。可愛いよリオーネたん。(*´Д`)  カスミンアルテッサ、もっとリオーネたんにやさしくしる!  ふたごのアナルバイブでお仕置してやる(*´Д`)

うぁー(;´д`) DVR-109で4倍焼きしたDVDをDVDプレーヤが認識しやがりません。  どうしてくれましょう?
DVD-RWに1倍で焼いたら見れましたけど、DVD-Rの最低書き込み速度は4倍なので見れません(;´д`)

πのDV-S5では4倍焼きは再生できない。
三菱のHDD/DVDレコーダは4倍焼きでも再生可能。ただし8倍焼きはダメ。
ってな感じです。CDはCLD-959で再生すればいいから、DVDプレーヤは捨てますかね。

今日からまた甥達が来ています。 1月も母親と離れてちゃ、寂しいですからね。
でも、夕食後はコメットさんと旧ルパンです(苦笑)
ギャラクシーエンジェルはお気に召さない模様(^^;


Fri Jun.3.2005

8:00に起動して10:00過ぎに秋葉へむけて出発。

秋葉ではDVD回収とか消耗品の補充を行い、 最後にレンタルショーケースを清算して帰還。

結局レンタルショーケースではルリだけが飛ぶように売れると言う 摩訶不思議な状態だったのですが、そのおかげでずいぶんと助かりました。

ルリはアクセスが多い海外に出せると良いのですけどね。 強力な精神破壊兵器だから絶対に無理ですが(苦笑) 

サークルとしては年間4本で運営していく仕組みにしていますが 今年既に4回のリリースで6本、これから年末までに6回のリリースで7本の抱き枕を 予定しているので資金繰りがなかなか大変なのです。

狂ってると言われますが好きなので止めません(゜∀゜)  あの娘もこの娘もみんな抱きたいので(゜∀゜)

ようやく手に入った ないしょのつぼみ(1) を査読しました。
ぬるぬるしてたりしますがそんなにハァハァするものでもないような気がします。
オムツプレイのみかハラの方がヤバいと思います(^^;

買ってきたコンセントにはL6-30RとNEMA規格のL6-30Rがある事実に気が付いてガビーン。 買ってきたのはL6-30Rの方でしたorz
 荷物大杉で京橋行けなかったこともあるから、明日もう一度秋葉に行きます。はぁ。
カギの向きが逆ってなんですか?


Thu Jun.2.2005

6:00に起動して7:14の電車で出撃。

今日は午前午後2Hづつミーティングで潰されましたが なんとかデータとり等を完了 ('A`)マンドクセ
 グループ分けとかいいつつ一人のグループですか、そうですか(苦笑)

ミーティングが多かったためにアニメを消化できませんでした。

19:00に撤退して帰還。明日は有休取って秋葉です。 単相200V,30Aのコンセント買ったり、レンタルショーケースの清算とかDVD回収とかやることいっぱいです。 帰りには7-11でないしょのつぼみの回収イベントも控えています。
 雨が上がってたら京橋でピーポ君のぬいぐるみも買いたいなぁ。

サンクリの準備と新作抱き枕の線画等をチェックして活動終了。 これは凄いですよ(*´д`)

書き忘れ。腹筋腕立てをためしにやったら50回辺りで動きが安定してしまい、70回位で飽きました。 今のままでも腕立ての時は抱き枕にちうするとかしてヤル気を出せば 100は出来ると思います。
#腰ばかり動きそうですが(汗)


Wed Jun.1.2005

5:00に起動して6:30の急行で出撃。

謎コピーした後はニセ。午後はとても眠かったけどがんがりました。 会議で数値データ見せなくちゃならなくなったから、明日データとらなきゃ。

18:00に撤退してサンデーを読みつつ帰還。 池袋西口側で家に近い改札で降りると東口側のとらとかゲーセンには行きづらいです。

帰還したらあまぞんからアルティメットガールDVD 2巻が、 だきまくまからザ・ニンジャの上半身抱き枕?が届きました。 雅ちゃん(*´д`)ハァハァ 雅ちゃんは全身で欲しかったナァ。

筋トレに飽きて来ました。何度もやってるうちに効率良く処理するようになってしまいますので。 んでもまぁ、腹筋,腕立て,背筋各20回2セットを5セット位までは徐々に増やして行こうとは思ってます。



もどる