二次元と三次元の狭間

(Jun 2005 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Jun.30.2005

5:30に起動して謎作業してから出撃。 5時間しか寝ないと頭痛くて辛いので会社で寝てます。

昨日の月次報告会は例によって荒模様だったようで 私が事前に一言説明しておけば良いのにー、っと思ってる人は居るものの、 「私に直接説明を求めて来ない以上放置しておきますわー」って事で本当に放置(ぉ  戦力外らしいしヽ(´ー`)ノ どうせ私が顧問と同じ事言っても納得しないでしょ?

午後はふにふに実験環境として使ってもらうLinuxマシンの環境を仮整備したりしつつ17:30に撤退。 鉄道が順調だったので品川に19:05頃到着しました。

そして片桐さんと二人でお食事会(;´д`)  1.5人前食べたから死にそうです。

21:30に帰還した後はまた謎作業。 夏コミで出すキャラ発表は色々理由があってもう少し後になります。
#サンクリに来た人には大体話してますけど


Wed Jun.29.2005

部屋の猛烈な暑さに負けて05:30に起動。 外は涼しいのに室内が地獄ってのは何故?

9:00に郵便局に寄ってからビッグサイトに向けて出撃。 が、最強線がヘタレになってました。 山手線で大崎に移動してもそこから先に行けません。 事故ったら即乗り入れを切り離して運行してくれませんかねぇ。

なんとか10:30頃ビッグサイトに到着して情報収拾しました。 丁度先輩が居たので話し込んでいただけって説もあります(苦笑) 

昼飯のメロンパンを食しつつメールを撃ち、もうひとまわりしてから撤退。 西で蛆TVの株主総会やってたのがウザいことウザい事。 そんなに気に入らないなら高値のうちにとっとと株売っぱらってしまえば良いのに。

帰りはJRもそれなりに動いていたのですんなりと帰還。 そして昼寝(ぉ


Tue Jun.28.2005

6:00に起動して出撃。暑いです…

会社に着いて机の上を見るとまた小麦ちゃんが増えてます(^^;
ムギムギ♪

ニセの方は明日行くESECのサークルチェック、ではなく出展社とその内容の調査。 やってる事は同人イベントと変わりません(^^l

雑談して時間を潰し、18:30に撤退。

帰ってからは少しだけ謎作業。 しっかりせねば。


Mon Jun.27.2005

窓を開けてたら足の裏を蚊に刺されてなんとも言えない状態になりました。

それでも6:00に起動して出撃。 警察官が大挙して近所のビルを取り囲んでました。 何かあったら不味いから警戒しておくように電話を入れておきましょう。

ニセは資料整理とか片足突っこんでる物の整理など。 もはややる気などないからこれから1ヶ月は適当に過ごしますヽ(´ー`)ノ
一応最小限の機材は持って行きますが、居なくなった後で困ったら上に噛みついてくださいな。

社販で買ったヘッドフォンを受け取って18:20に撤退。

電車内でNDSのドリラーをやってると移動が苦にならないのは良い事ですが、 調子に乗った所で池袋に着いてしまうことがあるので2000m級のコースは抜けられてません。


Sun Jun.26.2005

6:00に起動してふにふに。

今日は色んな事を処理する日なのでまずは10:00にとらのあなで大貧乳大作戦を査収。 ぺたーんな小学生+女児ぱんちゅ(;´Д`)ハァハァ

それから新宿ヨドで レインたん、ファインたんのドレス を確保(・∀・)
さらにSPOT21でさくらたんの フィギュア3種 を捕獲しました。 合計1500円(100,300,1100)も使ってしまったのは残念ですが、通販だと3000円強なので良しとします。
造型に見覚えがあると思ったらSR瓶詰妖精の方だったのですね。

えっと。今日の本題を片付けようと2号機の電源を入れたらテンポラリ用のCheetah15k.2のモーターが起動と停止を繰り返して言う事聞かなくなってるのは何かの罠ですか?

起動してから数時間は問題なく動いてたし、書かなきゃならない文章は何処でも書けるからいいけど、 巻き添え喰わないように気をつけなければいけません。

文章書き自体は60%まで進んだのでとりあえず寝かせておきます。


Sat Jun.25.2005

抱き枕に埋もれて変な姿勢になり、苦しくなって5:30に起動。

午前中は脱水症状起こすんじゃないかという勢いで汗をかきながら32曲程踏んでへろへろ。 シャワー浴びた後、午後は自動的に昼寝です。

夕方になってから再び外出してNDS用のポーチと犬、 園ジぇるとかてるき熊さんの新刊を購入して帰還しました。

ついでに踏んだ8曲で服が脱水が必要な状態になったため洗濯を実施して、 夜はマターリ。

明日は引き篭って文書書かないとだめかな。 いいかげん仕上げないといけません。


Fri Jun.24.2005

昨日はニセPCのClamAV+qmail-scannerが添付のxlsに発狂して何度も落ち続け、 /varを埋めつくしそうになってたのでした。 ニセ用で添付されていたものだったけど、検体とっておいて調べるべきだったかな。

6:50に起動して出撃。

ふ〜ん。思いっきりずっこけた連中の尻拭いするために私を投入してなんとかしようって?
私はやりかた変えませんからどうなっても知りませんよ。

資金稼ぎやすくなるのはいいけど抱き枕のコトで手一杯なんだから仕事増やさないで欲しいなぁ。

ふにふにとソースコードを整理して18:30に撤退。 NDSは電車内の時間潰しにとても有効です。(・∀・)

えっと。某ネコミミモードはXPと同じ布、印刷ですが、 主線の粗さと汚いカラーディザの問題はほぼ解消されてます。 これならハァハァできそうです(*´д`)
#ネコミミのピンク部分にカラーディザが出てますが、これは無視できます。

ポーズはやはり抱き枕としては微妙鴨。 絵としては斜め向いた方が立体的に見えるものの、 抱き付く事を考えたら正面向きの方が好ましいです。


Thu Jun.23.2005

5:50に起動して出撃。 東上線がグモ遅延のため20分遅れで会社に着きました。

PCの壁紙を夏らしく水着姿のMeたんに変えてはにゃ〜ん♥
Meたんの抱き枕は…… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

ニセはあいかわらずダラダラ。 あのー。まくらの事考えるので手一杯なんで、打ち合せは手短におながいします。

18:40に撤退して大亀でNDSを購入して帰還。 色はもちろんキャンディピンクでし(゜∀゜)
ソフトはとりあえずドリラーのみ。犬はまた今度にします。

うにゅぅ。ぐぐるの画像検索で欧州方面から飛んで来る方が多いです。 ナデシコ放送された事あるのかな?
ひょっとしてあの枕は欧州に輸出されてしまったのでしょうか?


Wed Jun.22.2005

5:30に起動して出撃。

ニセはだらだらとメモ書きとか。 昨日渡したソースを使ってもらったらやっぱり今までの問題が嘘の様に無くなり、 「あははー」ってな状態になりました。

17:40に撤退してサンデーを読みつつ帰還。

帰還後、1号機のkernelを小変更してHT対応なPreemptible Kernelにしてみました。 make -j4 でのコンパイルを3組同時実行してもプラシーボ効果で重くなったようには感じません。 そのかわりとても五月蝿いです。

抱き枕抱きながら考える事がいぱーいあるので沈みます。


Tue Jun.21.2005

寝苦しくてもそもそしてたら03:00頃PCのHDDが静かになりました。 不審に思って調べた所何度リトライしてもPPP接続が確立せず、 はにゃ〜ん側も同様の状態になってました。 自宅用とはにゃ〜ん用で異なるプロバイダにPPPセッションを張ってるのに両方死んでるのは おかしいのでONUの電源を入れ直してみた所無事復活、亊無きを得ました。
 そんなわけで6/21 03:00-03:19の間通信途絶してました。

眠いけど6:00に起動して出撃。 知らぬ間に作業場のフィギュア群にあるムギ丸が2つに増えてますよ?

午前中は特許の後処理で時間をロス。('A`)マンドクセ

午後は Cherry A La Mode-Collection 1 を聴いたりしながらふにふに。( ̄△ヾ)Zzzz
やらなきゃならない事のリストアップは終わってるので寝ててもいいでしょう。

18:30に撤退して寝ながら帰還。 帰ったら赤ちゃんが寝てました(*´д`)
これから1ヵ月居るのね。

Xeonが乗ってる1号機のkernelを2.6.11.12にしてみました。 ALSAとvmwareでちょっとハメられましたがなんとか動いています。 肥大化してるので、SMPとかx86_64じゃないなら枯れてる2.4の方が良いです。

ええっと。良く知らないのですが RIOディーラー   RIOビキニ  って、ドリフをリスペクトしたアレでやっちゃったあそこが 出そうとしてるソレですよね。2連続でやっちゃいますか?  勘弁して欲しいなぁ。

おおっ! RAF さんの所でリオーネたんを出すそうですよ(*´д`)  余力があったらアルテッサも出して〜(*´д`)


Mon Jun.20.2005

今日はお休みなので7:00に起動。

9:00から銀行をまわって記帳とかまくらの売上げを入金しておきました。 茄子が出た直後のはずなのに減ってますわ〜( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ
#大きな買い物してないのになんで減ってんだ?

その足でBSGに赴き、38曲連続プレイして体力を消耗しておきました。 2P側の全パネルの反応がおかしいので死ねます。

午後は一瞬秋葉に発生して、びんのTFC2を追加購入しました。 可愛くて風情があるので、余ってるとなると保護したくなります。

帰還したら即洗濯して洗濯待ちのキューを一掃し、今日の任務完了。

午前中にドリームジャンボを引き換えてきましたが 「3900円やるからカエレ!」と言われてしまいました。 何がなんでも3億円を払いたくないようです。 こうなったら回線に潜って以下略………。
ん? 最初っから回線に潜っておけば良かったのでは?


Sun Jun.19.2005

7:00に起動して8:45過ぎに準備を始めたものの、 忘れ物が多くて出撃が9:00になりました。

トルテ&星歌抱き枕をうけとりつつ設営を行い、やまとEXP. さんの到着待ち。

そして11:00開場。 ほのたん新装版はさくっと買えたので、かつを節さんに送りつけてみる予定。

後はNDSで犬とかチャットを眺めつつマターリ。
要するに売れないんです('A`)

それでも最後の方で少〜し売れたので閉会と共に撤退。

期間後はトルテに擦りつけたりしつつあきやまさんの舞-HiME本等を読んでハァハァ。 エロすぎです(*´д`)


Sat Jun.18.2005

6:00に起動したものの、ふにふにしてたら8:30になってました。

そしたらダイキ工業のナコルルドールが到着。
うわ(;´д`) 物凄い平面顔(;´д`)  マルゲ屋ナコルルに遠く及ばないって………

気を取り直して眼医者と郵便局を経由しつつ秋葉に移動。

秋葉メロソで「Tamakin」を布教用を含めて多数購入しました。 開店直後でしたが皆手に取ってました。かなーり売れてますね。

ちなみにチラシの山見てたら階段を転げ落ちそうになりました(苦笑)

アルティメットガール抱き枕 がでてるみたいです。 変身前の方は変身解除後の全裸で恥ずかしがってるポーズ、 変身後の方はスーツが完全に溶ける寸前の見えそうで見えない、ピチパツな感じが欲しかったです。 中身のシリコン綿目当てに白絹タンだけ買っておこうかなぁ。

今週のふたご姫はファインたんが全裸で活躍しまくりです(^^;  猿の姿似合いすぎ(^^;

遊んでる場合じゃないのでサンクリの準備します。 受渡す物がけっこうありますね。

LO18は表紙が一番エロイですね( ゜∀゜)=3
妄想が止まらなくなります。

夜〜。mnewsとgnupg 1.9.15でメールにsignatureを付けられるようにしました。 同じ手法で本文の暗号化も可能でしょう。 どっちも使い道ありませんけどね(^^;
#送信ならフィルタプログラムでなんとかなる。受信はめどい。


Fri Jun.17.2005

05:30に起動して出撃。 5時間しか寝てません。 足りない分は電車と会社で補充します(ぉ

ニセはソースの整理と機能追加。 動かしたら激的に良い結果が出てます。(?_?)
信用できないのでデータを取り直して検証します。

プログラム実行中はやる事無いのでgnupgをインストールし、 pgpのフリをしてMHと連係させるためのWrapperをでっちあげてみました。 mnewsと連動させるのは面倒そうです。 gpg-agentはよくわかりませんヽ(´ー`)ノ

夕方になってしなびた茄子の明細が渡されました。 これでは枕の原稿料を払っておしまいです。 印刷代も夏コミの軍資金も残りません(つД`;)
#予定通りに事が運ぶととんでもないことに((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

姪っ子の名前、「さくらだけはやめてくれ」と強く言っておきました(苦笑)

帰還後はずっと枕やってます。 大変だけど楽しい♪


Thu Jun.16.2005

昨晩も魔物の子とのシンクロ率を高めるためにあんなことやこんな事をしてました。
もちろん、ただ寝るだけでなく新作の事も考えながら寝てます。

午前中のニセは10:00まで。 そこから昼までは大きな会議室を占拠して謎資料を広げてました(゜∀゜)  帰ってからの数時間では出来ないですからね。

午後はミーティングで2Hのロス。 どうして皆揃いも揃って思考停止しますかね? こっちは抱き枕で忙しいんだからとっとと終らせて欲しいです(ぉ

18:30に撤退して帰還。そして謎作業再開。

見覚えのある絵 だと思ったら松本ドリル研究所の本でした(^^;  5/29のイベント行かなかったから、メロソまで行って買ってこなくては。 あけおめっ!は既に2冊持ってるけど、バスタオルの為にもっと買うべきなのかな?

謎作業が終りません(;´д`)タスケテ  抱き枕を作る際は毎回色々な抱き枕を抱き比べながら考えてますが、 ちゃんと文章で表現するのは大変なのです。



もどる