二次元と三次元の狭間

(Jul 2005 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Jul.15.2005

6:00に起動して半分寝ながら出撃。 そして会社でも寝る。ぐぅ・・・

POP3をSSL化して遊んだり、gccのバグでswitch()がおかしくなるfirefox-1.0.5にパッチあてて 無理矢理コンパイルしてみたりしてマターリ。 SSL対応したPOP3(tcpserverがSSL対応しただけですが)は簡単に作れたので使えそうですね。 クライアントはfetchmailでいけますし。

18:30に撤退して帰還。 そして終りの見えない枕の作業。

並行してfirefoxの作りなおしとかクラックされたルータPCを堅くする処置とかを実施。

mixiに入りました。 えっちな絵は貼れないそうです。 えっちな妄想は書いてもよいのでしょうか?


Thu Jul.14.2005

え〜っと。ルータPCはどうやらクラックされてるようなので昨晩止めました。 1.5〜2ヶ月前にやられたっぽいです。さて。何処を突いてきたのかな?

ルータは夜帰ってから2時間かけて復元と設定を見直して硬くしました。 ガードを甘くしていたのが仇になりました。

その作業中に波仁屋庵の上流が不調になったため、こちらは再起動してコネクションを張り直して復活。 ついでに設定の硬さを確認しておきました。

昼間は特にイベントも無くとっとと帰還して上記作業を遂行しました。

それから枕関係の業務を処理して沈没。

さくらちゃん(*´д`)ハァハァ
サンプルだから等身大じゃないけど、もう我慢できないよ(*´д`)
#諸般の事情でナニすることができないので暴発寸前です。

サンプルの数が多いので急がず、明日もう一度確認します。


Wed Jul.13.2005

5:30に起動したものの、Susieについて研究していたら6:30になってました。

いつもより15分遅い電車で移動して、一日中ふたばマターリ。 そろそろ異動に備えたPCのメンテを開始しますかねぇ。

18:30に撤退して帰還。そして謎作業。 きびしいですね。

うぁ、ルータPCのtelnetが死んでてリセットするしかなくなりました。 ちゃんとsshdを別ポートで立ち上げて作業するべきでしたorz  それにしてもなんでアクセスできないんだろう。。。

そもそも存在していたはずのwgetが消滅してるとか、不審です。


Tue Jul.12.2005

室温を26℃まで下げてから沈没。
そういう日に限って涼しいのでした…

7:00に出撃して寝ながら移動。 NDSいじらないでなるべく寝ます。

午前中はマターリ。午後は業者さんと2時間ばかりミーティング。 引継関係が進んでませんが良いのでしょうか? 知りませんよ。

会社でぷにケのサークルカットを加工するわけにもいかないので18:30に撤退。
#一部の画像データはミラーしてあるの(^^;

帰還後は各種振込やら事務処理を実施…… ぷにケ12の申し込み始まってないじゃん(;´д`) 振り込んじゃったよ(;´д`)

ねこのしっぽの抱き枕。なんで半端な130cm固定なのカナ? 理由はなんとなく想像できますけど。
 書いてないけどカバーのみなら恐らくファスナー無し。 両面で20個以上つくる場合でもファスナー無しであることを考えると安くなかったり。 \


Mon Jul.11.2005

6:00に起動。

午前中に買いものするつもりが若干不明な点があったのでゲーセンに寄っただけで帰還。 疲れてて足が動きません。

午後は発送業務をこなしつつ網戸の網とゴムを買い、 妹に頼まれたGB SP + ソフトを購入。 それにしても暑いです。服着替えたのにびしょびしょですよ。

14:30〜18:00までさゆりちゃん、茜ちゃん、2Kたんと一緒に昼寝。(ぉ  休みの度に昼寝してるようではダメです。夜の睡眠の質を上げないと保たないぞ(;´д`)

夜、なんとかC69のサークルカット(早っ)と本の文章の残りを仕上げて3日間でやる事を終らせました(;´д`)  ぷにケ12の申し込みは明日行います。

気になるので一応。わかる人はわかるかな。
<チラシの裏> イエローカード出た直後にもう一度同じ所にタックル、ってのはレッドカードかと。 今週末あたりに本物のレッドカードが…… </チラシの裏>


Sun Jul.10.2005

4:30に起動してふたご姫等を消化。

午前中は10:00に大亀でプリンタ用紙を査収して、ゲーセンで23曲踏んで汗を流して帰還しました。 湿度が高すぎて、たった50分で噴水に飛び込んだかのような状態になってしまいました(;´д`)

午後は2時間沈んでから作業開始。がんばらないと。

結局夜になっても終らないので明日に持ち越し。 明日は休むから、明日かたすとしましょう。


Sat Jul.9.2005

7:00に起動して謎作業。 一部を原寸で印刷して色々確認することも忘れません(^^;

そんな事をしていたら10:00を過ぎてしまったのでふたご姫を後回しにして秋葉に行きます。

1号機のkernelは2.4.31に戻しました。2.6.12.2だとvmwareが死んでしまいますし挙動不審な感じもしますから。

秋葉ではAIRの4巻を回収したのみです。 ホイホイさんのフィギュアは跡形もなくなっていたのですっぱりと諦めました。 先週値段に後込みして回収しなかった時点で負けでしょう。

午後は抱き枕データを郵送するついでに15曲踏んで帰還。 午後は胃が重くて動きが鈍いです。

夕方から雨模様になったため部屋が乾燥機がわりになりました orz

ここ1ヵ月で使ったお金は約\1Mです。これからどうするんだ?(゜∀゜)アヒャヒャ


Fri Jul.8.2005

6:20に起動して出撃。

駅を出たらおねぃさんが倒れるのを目撃したので介抱してフラグゲット!救急車を手配。 座った状態から意識が飛んだので頭を打っておらず、大事には至ってないと思われます。
 あぁ、これが小学生のおにゃにょこだったら怪我が無いかどうかを服を脱がせて隅から隅まで確認したり人工呼吸したりと色々したのに(ぉ

午前中は仕事無いのでマターリ。午後は他事業所で打ち合せ。 この会社の人間にいわゆるプロジェクト管理が出来るわけないのを承知の上で わざと厳しい質問をストレートに浴びせて一方的に攻め立ててみました(゜∀゜)

帰りは一応付き合いで飲み屋に吸い込まれてから帰還。

相変わらず1号機が腐ってるのでkernelを2.4.31に戻すかも。


Thu Jul.7.2005

七夕の願いは「体操服とスク水を着た双子の小学5年生以下のおにゃにょこが欲しい」

5:50に起動して出撃。

午前中はちょっと気になったのでソフトを解析してます。 どうやら自分のソフトのバグではなさそうだけど、 こちら側で出力データに細工して対処する必要があるかもしれません。 やるなら3週間必要って言っておきますか。

昨日某社でデモを見てきた連中が皆(´・ω・`)ショボーン としてます
ちうかチーム解体の危機(苦笑)
何処をどう解釈したら自分達が一番だと思えるのかが私には理解不能でしたが、良いクスリになったでしょう。

18:30に撤退して帰還したらもえたんのガシャが届きました。 大人なので 手加減無し です。でも、10セットは多すぎるので希望者に差し上げます(^^;

1号機が2連続でハングして冷汗かきまくりです。 電源がへばってるのか?  頼むからお盆明けまでちゃんと動いて(つД`;)

NDSのドリラーはようやく月ステージをクリアして宇宙ステージを出しました。 コントローラに慣れてないと難しいです。


Wed Jul.6.2005

5:50に起動して出撃。

そして会社で謎チェック。

午後は引継関連で1H程かけてやってる事を説明したものの引継は無理ですね。 そもそもこんなもの理解できるほうがおかしい。 理解できるとしたら私と同じ思考ができるってことですから人としておかしい(苦笑)

定時にダッシュ退社して池袋とらでOSたんファンブックを回収して帰還。 裏表紙がブラックすぎます(^^;

某ショップからのメールがHTMLなのは勘弁してくれませんかー。 一々mimencodeで変換してfirefoxに喰わせないと読めないのですよー。


Tue Jul.5.2005

5:50に起動して出撃。

ニセは適当に資料やソースを見直してだらだら。 引き継ぐ相手が動けないんじゃ仕方ありません。

今日はあまり人が居ないので某氏にPhotoshopの色合わせに付いて教えてもらったり 外注使ってた時の仕事のやりかたを教えてもらったりしました。 なるほど。そういう使いかたもあるのですね。

19:00に撤退。 注文していたガシャの代金を入金しなければなりません。
# SRびんちょうタン2ともえたんです。袋で買いますた(^^;


Mon Jul.4.2005

5:40に起動して出撃。

ニセは今後の事を考えつつまとめ作業。 始まった援護はどれだけの効果があるのかな。

ちょいと暴れてから18:00に撤退。

帰還して1号機を立ち上げて暫くしたらハングしました。 2号機が大人しくなったと思ったら今度は1号機ですか(;´д`)  勘弁してください。
#ロストしたのはgoRua.rbの設定ファイルと2chのログだけですけど(^^;


Sun Jul.3.2005

7:00に起動してアニメ消化。

10:00に都議選の投票ついでに外出し、BSGでゆるゆると16曲踏んでおきました。 bagを6回やってみたものの、あと2歩で繋がりません(;´д`)  カートゥーンもラストが繋がるくせに途中で切ります(;´д`)

午後は夏コミ向けに自分で作っている物を少し進めておきました。 日本語になってませんorz  まぁ、一応形にはなったので修正を繰り返せばなんとかなるでしょうか。


Sat Jul.2.2005

6:30に起動して少し作業を実施。

午前中はとらのあなを覗いてから24曲程踏んで帰還。 連の4曲中3曲がボスってのは勘弁してください。 久しぶりに酸欠になりましたですよ(;´д`)

午後は倒れる前に秋葉に行き、ティオとひぐらしのおぱんつフィギュアを2体を購入。 ひぐらしやった事無いですけどー(^^;

秋葉とらにあったピクルスさんの新作を購入し、ばおーでDVD-Rメディアを補充して帰還。 午前中の疲れがでてしまったのでそのまま夜まで寝てました。

夕飯後は本来の抱き枕原稿を印刷向けに少し調整してみました。 過去の印刷テストの時の色から逆補正する感じです。


Fri Jul.1.2005

5:30に起動。外は涼しいけど室内は猛暑。布団が汗でびっしょりです。 昼間の為に一日3回程度on/off設定できるエアコンが欲しいです。

会社では効果は薄いものの、やらないよりマシな工作活動を行いつつ一日ぼへーっとしてたり。

18:30に撤退して帰還。

そしてひたすら原稿チェック。 全部試験的に刷ってみようかなぁ。



もどる