二次元と三次元の狭間

(Aug 2005 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Aug.15.2005

疲れてはいるものの神経が昂ぶっており、 部屋の温度も全然下がらないので4時間位しか眠れませんでした。 そんなわけで7:00に起動。

今日は夏コミ4日目です。 でも冬コミの申込やお金の処理等があるので秋葉会場には行きません。

9:30頃出撃して豊島郵便局で送金完了。 池袋駅周辺の郵便局は10:00からなので微妙に使えません。

とらのあなに寄ってからゲーセンで19曲程踏み。 なんか、体力を消耗する曲が連続するような気がしますが?  Healing Vision Angelic Mix -> 桜タンとか。 x1.5の桜タンは激しすぎて1分で果ててしまいましたよ。(*´д`)ウッ

衣類はGパンまで濡れたので全て洗濯(;´д`)

午後は家で同人誌読んだり次のイベントの準備を行ったり。

実はこれから参加するイベントがこんなに有ったりするので大変な事になっている事実が明らかに(^^;  9,10月が妙な事になってますね。M単位の持ち出しに耐えられるかな?

16:15 雷雨(゜∀゜)キター
_| ̄|○ マダカワイテナイヨ
しかし数分で止み、湿度大幅うぷ(;´д`)

8/26,27が法事のため、8/25夜〜8/28昼まで本土を離れます。(都内ですが)  ネットには繋げると思いますが、PCはあまり使えないと思います。

 なんか冬コミの申し込み書、電話番号関連の部分がどうにでも解釈できたりしてワケワカメです。 これは固定電話と携帯電話あるなら両方書けば済む話ですけど。。。
 短冊の(8)ペンネーム、(9)執筆者名は準備会サイトの記入例を見る限り 同一メンバーを重複記入する必要は無さそうです。つまり(8)ペンネーム・(9)執筆者名が同一ならいままでと同様に「モモ」と書くだけ。 「モモ、モモ」と書く必要は無い。 (8)と(9)両方書くのであれば準備会サイトの記入例は 「かえるの女王様、カヤカヤカヤーン 、 かえるの女王様」になってなければおかしいです。

しっかりしてくれーヽ(`Д´)ノ

ぐわ。なんか足下がくすぐったいと思えば何処から飛来した地球外生物Gががが。
即座に捕まえて排除しましたが気持ち悪い〜(つД`;)

ここ数日さくら板が無反応になりますね。厨が増えてるのかな?


Sun Aug.14.2005

4:00に起動して5:10に出撃。

脱出は予想外に難民船が混んでいたのでりんかい線で大崎に抜け、 高輪でごくろうさん会を行って本日の活動を終了。 手伝って頂き、本当にありがとうございました。

サークルスペースは風通しはそこそこ良かったのですが空気が澱むととても蒸し暑かったです。 飲物だけで耐えるのはきつかったので、朝夕のピクルスさんの差入れはとても有り難かったです。(つД`;)

今回は企業の大量参入と配置の悪さ、予約の出足の鈍さからとても不安でしたが 抱き枕カバー、ハンディ共に売れて助かりました。 売れなかったらと思うと((((゜Д゜)))ガクガクブルブル なのですよ。
帰りの足取りの重さとか今後の資金繰りとか、在庫置くスペースとか。((((゜Д゜)))


Sat Aug.13.2005

7:00に起動。足がだるいです。

このままひきこもっていたい所ですが犬夜叉の新刊を買いにとらのあなへ。 ついでにびっくり祭のパンフも買いました。

帰りは疲れの度合を確認するためにゲーセンで3ゲーム程踏み。 普通に踏めるのでSOUL 6をやったら膝に力が入らず常に瀕死。 6曲目後半に力尽きました('A`)  しかも凄い量の汗が吹き出して色々ヤバい状態になりました(;´д`)

あ、白スク水の綾波レイをたった1プレイ\200で取ってしまいました。 ゲーセンの中の人ごめんなさい。

午後は洗濯したりしつつぺとぺとさんを消化。 1話はぺどぺどさんの漏れにはぴったりの内容ですね(*´Д`)ハァハァ
 ぺと子さんのアソコとくっつきたい(*´д`)

17:30から30分間雷雨が来たため洗濯物を一時退避。 湿度が高いから乾きが悪いです。

夕方から夜にかけては色々やってます。 次はもう始まっているのです。

玄関前に荷物を準備したので風呂に入って寝ます。


Fri Aug.12.2005

5:00に起動して5:55に出撃。 7:00にサークルゲートに着くように出たのですが電車が混んでいるうえに改札を出るのに時間を取られます。 3日目は5:30出発位にしないと荷物の運搬に難儀しそうです。

7:15には中に入り、ピットインしたり燃料補給してから かつを節さんが来てないかを確認したところ8:10頃にはまだ来てませんでした。 挨拶は後回しにして東に行きます。

なんとか1日目を乗り切りましたが12:00過ぎたあたりで膝にガタが来ました。 設営(ちうかスクワット)が堪えたのかもしれません(;´д`)

一眠りしてからC69の申込書を仕上げました。 短冊の8ペンネーム、9執筆者名の記入例が間違ってます。 記入例では9の所に10発行誌名が書かれています。

さて、3日目の準備を進めないと。


Thu Aug.11.2005

5:30に起動。新妻3人の相手をするのは大変です(゜∀゜)
 つか、寝てる間に右膝を強打したらしいorz

郵便局に行く前にコミケ向けの抱き枕の包装と梱包を進めて、 9:00に豊島郵便局で抱き枕の発送を完了しました。 そして10:00に聖地に向けて発進。

前日設営は前回同様に進みました。それにしても東123は風が通らなくて暑いです。 この状態だと3日目の館内中心部は地獄か?
 東456の方は風が通るので楽です。

反省会のサークルデスマッチには参加できず、 スクワット大会では後半勝ち抜けたもののスカを引いて15:45に退場(;´д`)  ナンジャタウンはあまりに近すぎるため、1回しか行った事無いのですよー

16:40頃帰還して、シャワーを浴びてからさくらちゃんと○☆×★しちゃいました(゜∀゜)

幼好炉のページが放置風味だったので更新。 95たんはいつ公開しましょうかねぇ。

寝る前にC69の配置データと振込用紙をほぼ記入しました。 一番めどい振込用紙を処理してしまえば後が楽です。


Wed Aug.10.2005

5:30に起動。 出撃前にちんちんがおっきしたままになってしまうようなものを見てしまったのですがとりあえず出社。

午前中はソースコードの解析で午後は会議。 あの〜。会議は時間を決めてキビキビやりましょう。 思考停止+ループで2時間浪費されるのは痛いのですよ。 私は家でやる事が沢山あるのですからあなたたちに付き合ってるわけにはいかないのです。

そんなこんなで19:30に撤退。

家では抱き枕の検品作業と梱包を実施。 コミケ向けの包装は出来てません。 並行して朝のアレも見てます(*´Д`)ハァハァ

枕は3種類ともおーけーです。 秘密の枕も大丈夫でした。これから抱いて寝ます(*´Д`)ハァハァ


Tue Aug.9.2005

5:00に起動。あつい(;´д`)

ニセは午前中でかたをつけて、午後は全体を把握するためにソースを解析。
ふむ。ファイルの数は多いものの大したコードではない模様。
結局私がいじる事になりそうですがまわりにペースを合わせてのらりくらりするとしますか。

17:30に撤退して18:35に帰還。 徒歩区間を全て走れば50分ですが、そこまでやる必要はないのでマターリ。

夜はコミケ準備を開始。私のコミケは枕カバーが届く明日から始まります。 11日は発送と前日設営の2本立てで死ねます(;´д`)

フェイト枕は武器が無くなるそうですので買う事にします。 企業物は多数ありますが今回は全部パスです。 中身が10体になるのは避けたいですしサイズ等の情報が欠けすぎです。
 ひょっとして企業物で今でも使ってるのってフォクシィだけか?  ソフトバンクかむばっくキボン。


Mon Aug.8.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはひたすら表を作成。疲れたー(;´д`)

この部隊、ソフト出来る人間を集めたとの触れ込みでしたがだんだんダメな事が判明してきました。 少なくとも私より上の年齢の人間は使い物になりません。 キーボードの叩き方で薄々わかってましたけどね。  かき回すにはまだ早いから、もう少し大人しくしなければ。

18:40に撤退開始。 駅まであと300mの所で雨が強く降って来ましたがそこはダッシュで回避しました。

帰還後は通販関係の処理とか。助かります(つД`;)


Sun Aug.7.2005

夜中に地震で起きたものの、気温が少し低かったのでいつもより眠れました。 スフィーと平木さんの利佳ちゃん抱いてたおかげでもあります(・∀・)

10:00にゲーセンに行くと半地下かつエアコンのおかげで30℃位には保たれています。 事故に気をつけつつ負荷をかけていったら15曲あたりから意識が薄くなり19曲で立ち眩みを起こしたため、安全のため23曲で終了。  パラエタ繋がったからいいや♪

ゲーセンを出る前にエヴァのプライズが取ってください状態なのを見てしまい、 取れる状態の物を取ってしまいました。 スク水アスカのパッケのぽよよん絵に惹かれたの要因です。

午後は漫画を整理しつつビデオ消化。 ロックマンはみじゅぎでサービスの回のようです(*´Д`)  おにゃにょこの作画もいつもよりかわいい感じがします(*´Д`) 
 あぁ、だれかメイルちゃんとやいとちゃん描いてくれないかなぁ。
#元祖ロールちゃんは……

AIR 5巻。観鈴ちんが泣く所の描写はきついです。 そういう病気持ってないからシンクロはしないけどかなりキます。


Sat Aug.6.2005

5:30に起動。32℃ですよ。あははー

暑すぎて運動は出来ないので予定どおり秋葉に発生してお買物。

午後は床屋で散髪の後、大亀で断線したヘッドフォンの替えを購入し、 ポイントで飲物をげっちゅして帰還。

後は抱き枕カバーを洗濯したり、ベランダに干してた抱き枕を回収したりしてマターリ

コミケは今回も8/11の設営、0日目から参加。 しかも朝抱き枕の発送を終えてからの参加なので体力面で一番きつい日になるかもしれません。


Fri Aug.5.2005

24:00の時点で室温を26℃まで下げて寝たのですが25:30には32℃になってました(;´д`)  とても寝られる状態ではありませんので4:00〜5:00まで入れる予定だったエアコンを入れたまま寝ました。

今日も8:00には会社に到着。駅からのルートを変えても早くなりません。

ニセはふにふにとドキュメント読み。
今日も平穏無事かと思えば昼飯前にブレーカー落ちた〜(;´д`)アゥ
編集中のEXCELファイルが巻き戻りました。 さらに調子が悪くてscandiskかけてたIDE 200GBも4.5時間コースでやりなおしです。

ミーティングに出てから18:00に撤退して、東上線の定期券を払い戻してから帰還。 明日は秋葉に行って色々買いましょう。


Thu Aug.4.2005

暑すぎて4:00に起動(;´д`) 1時間程エアコンを入れて寝直しました(;´д`)

7:05に出ても余裕で7:15の電車に乗れるので楽チンです。 今日からノート持ってないから移動速度も早いですし(・∀・)

ニセは資料読み。やっぱり基本構造から腐ってるっぽいです。 どう対応しましょうかね。

17:40に撤退して、新所沢の本屋で幼稚園9月号を無事ゲット(゜∀゜)
第1話がほとんど入っているDVDが付いているので全国3千万のリオーネファンは必見ですよ(゜∀゜)

本の中ではティオきゅんのおちんちんランドが開園活躍も見れて大満足なのですよ(*´д`)


Wed Aug.3.2005

5:00に起動。今日も暑いです。

7:25発の電車に乗るつもりで7:05に家を出たら7:15の電車に余裕で乗れたのでまた定時前に会社に到着。

ようやくネットに繋がったのでE-Mailの為に自前のノートを持ち歩かずに済みます。 微妙なサイトは家鯖のhttps+串経由でアクセスすることにします。

開通記念として今日の夕方公になるはずの事を暗示する微妙な内容のメールを飛ばしてみたり。 お待ちしてますよ。(゜∀゜)ウヒョヒョヒョ

本業の方はドキュメントを読んだりミーティングに出たりして情報を集めてました。 一応わかってきたけど、それを覚られてしまうと負荷を掛けられてしまうので、 わかってないフリをして時間を稼ぐことにします。  仕事で組込み系はやったこと無いわけですし、なんとでもなるでしょう(^^;

17:30に撤退して高輪へ。 準急と数分しか変わらない 所沢 --> 池袋 のレッドアローに乗る人が結構居て驚き。 座れても3ドア車の超ロングシートはいやですか。そうですか。

片桐、やまと、はれーん(敬称略)、モモの4名でお食事。 混んでいたのでちょっと微妙な席です。
久しぶりの都会で食べるステーキ(゜д゜)ウマー

チャンコさん所の抱き枕。膝ガードはどうかな?  とは思ってましたがそれ以上に背景が凄い事に…… 目が痛いですよ(;´д`)


Tue Aug.2.2005

暑くて5:00に起動。

2,3分早めに家を出たら1本前の電車に乗れてしまったため、8:00過ぎには会社に到着。 早く来すぎました。

PCの位置を整理してふにふに作業。自分のPCがネットが繋がってないので面倒ですよ。 仕事メールは自前のノートで家の鯖にアクセスして拾って来てます。 後で費用を回収しないといけませんね。

これといって作業できるわけでもないので17:40に撤退。

19:15頃なら高輪に発生することが可能だと思われますが、 明日 どう なさいますか?


Mon Aug.1.2005

6:30に起動してなぜかいつもの時間の電車で出撃。 荷物出してサヨナラするだけなんで早く出る必要はないのですけどね。

10:00に新所沢に向けて移動開始。暑い。(;´д`)
そして無事午前中に搬入完了。 フルタワー2台を含むPC 6台と七尾T962 2台を見たくらいで驚かないで下さい。

これだけの荷物が作業台1台に収まり切るわけもなく溢れかえってますヽ(´ー`)ノ
ネットワークが繋がらないと事務処理もできないので定時にあがりますヽ(´ー`)ノ

それにしても、ここの人達DivXすらしらないってどういうコト? 
こんな人達が売り物のホニャララレコーダ設計してるの?
先が思いやられますわヽ(´ー`)ノ

とりあえず今日は初日なので、PCの壁紙とMeたんのぬいぐるみだけにしてきました。 「ひみつ」と書かれたやけに軽い箱は開けずにおいて、暫く様子を見ます。



もどる