二次元と三次元の狭間

(Aug 2005 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Aug.31.2005

外は涼しいのに部屋の中が暑いので窓を開けて寝てました(汗)
6:30に起動してしまったのでいつもより1本後、7:25の電車で移動します。

電車内読書はドッコイダーの小説。(ぇ?

ニセはようやくソフトの処理の流れが掴めました。気持ちわるー。 実質12日位かかったわけですがなんだこれ。

すっきりしたので18:10に撤退。 この時間帯の社バスは歩いた方が早いです。

寝る時の姿勢が悪かったのか左腕が痺れてます。 困った。


Tue Aug.30.2005

カラスがうるさくて3:00に起動(;´д`)
それが静まったのも束の間、5:00にはぬこが喧嘩をはじめますた(;´д`)
おまえら寝なさい(つД`;)

寝不足のまま6:00に起き出して出撃。 ニセはどうせ効率あがらないんで寝てても変わりません(ぉ
 手元の資料ではどうにもならないから仕様を作るだけ作って、 実際のメッセージのやりとりとかデバイス制御部分は 担当捕まえて文書書かせる方向にした方がよいでしょうか。

18:10に撤退して19:10に帰還。 そしてさくらや98ズの再販分を検品して一部を梱包。 いろいろきびしいけど頑張ります。


Mon Aug.29.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは全く整理されていないドキュメントもどきを漁ってプログラム解析の手がかりを探してます。 ソースぐちゃぐちゃ、ドキュメントは意味不明、ってな具合なので大変なのですヽ(´ー`)ノ
 一日かけてわかったのはプログラムモジュール間通信のメッセージ仕様が無い事(ぉ  ソースを見ても発信側と受信側で違う定義ファイルを使ってるからコマンドメッセージの対応とれません(;´д`)  どうしましょうかねぇ。

とても疲れたので19:00に撤退して帰還。 帰っても仕事山積みなのですわー。

電圧があがらないのでティオ抱いて寝ます(*´д`)


Sun Aug.28.2005

6:00に起動してゾイドとガッシュをリアルタイム消化。 ティオ可愛いよ。ティオ。(*´Д`)ハァハァ  今日はティオと寝ましょうか(*´Д`)

謎物資を発送しつつ浅草へ。
銀座線は上野、浅草共に階段なので大荷物を運ぶには難があります。
場所が場所なのでお年寄や自分の行きたい方向が定まっていない人が多く、 周囲への注意も必要です。
浅草から都産貿台東館までは一本道ですが、狭い歩道を通る事になるのでカートには向きません。 段差と狭さは一本裏の道を通って回避しましょう。
歩道が狭く観光バスも多いため、会場周辺には行列を形成できる場所はありません。

うーん。人が集まるイベントには向かないですね。

少し浅草を散策してから末広町経由で秋葉に移動。 K本屋には私が歴代でも屈指と思っている素晴らしい抱き枕が非常に安い値段で置いてありました。 とても良いものなのに、もう転売グッズとしての価値は無いのですね。 次回残っていたら必要としている人が居ないとみなして私が回収します。
 あと、篤見せんせいさんの本が高かったです。一般で1.5H並ぶ事考えたら差額は駄賃にもなりませんけど。

ううむ。今日の都産貿(浜松町)は酷い有り様だったそうな………  コミティアと重なったといっても余りにも酷い。


Sat Aug.27.2005

また暑くなったので4:00に起動 orz

湿度が高い中、午前中に25曲程踏んで体調を確認しておきました。 昼寝しなくて良くなった分、スタミナ面も改善された模様です。

午後は事務処理してたら15:00になってしまったのでそのまま家の中で作業。 明日は朝から浅草の下見を兼ねて外に出ましょうか。 浅草にはよく行ったけど、都産貿側は行かなかったから。

録画物を消化。かみちゅに出て来る神様は神様っていうよりヘナモンじゃないのでしょうか(^^;  そんな事よりょぅι゛ょ + 浮き輪ですよ(*´д`)ハァハァ

 それからティオきゅんが実は男の子として育てられた女の子だと想像してみるテスト。 ふたごが悪戯しようとしてズボン下ろしたらちんちんが無かった。ってのは?………
だめか。やっぱりあんなわわいい子にちんちんが付いてないわけがありませんから(^^;

そーいえば、取って下さい状態のエヴァのプライズが入ってる UFOキャッチャー筐体には種運命のギャルフィギュアも取って下さい状態で入っているのです。 私は取るのが楽しいだけなので放置していますが、それに粘着している若者を昨日今日と見掛けます。 アームの移動に変な癖はなく普通にターゲットの重心部分に落とせば良いのに、なんで取れないのか謎で仕方ありません。

確かに JRA銀行 の方がマシですね。利率は低いけどみずほ銀行より引き出しは楽ですし。 ATMの前に居るお馬さんと話すスキルがあればJRA銀行に変えたいですね。 あと、暗証番号の目押しが可能なら銀玉銀行のATMを空にできますけど、 実際は目押し出来ないように制御されてますし、長時間引き出しつづけると恐い人が出て来ますからやめておきます。

枕データを扱う作業が一段落ついた2号機のヒートシンクをXP120に交換しようと試みてみました。
結果は失敗です。手持ちの12cmファンがゴツすぎました。
仕方ないので目詰まりしてファンの風を一切通さなくなっていたリテールファンを掃除し、 筐体に合わせて吸い出しに変更しておきました。
XP120は6x86MX,P55C用に買ったアルファの巨大真紅と同じ運命を辿って天袋行きですねぇ。

22:00になってなぜか車で浜松町の都産貿に移動。 明日のイベントに徹夜で並ぶぜヒャッホウ! ってことではなく、 竹芝桟橋まで親父を送り届ける任務でした。
しっかし、相変わらずクラッチの重い車だこと。 1時間乗っただけで足がつりました(苦笑)


Fri Aug.26.2005

6:00に起きたものの活動開始は8:00。 疲れがどっと出た感じがします。

台風が来てなかったら神津島から更新するはずだった作業を行い、 95たんと女中さんを告知しました。
 女中さんは久しぶりのオリジナルキャラです。 ふたば住人で旦那様になりたい全ての方向け、ということで。

有休なので午前中に金融機関に行って記帳したり、 3億円のはずなのに2億9999万9100円もピンはねする胴元から資金を回収しました。

後はいつも通りゲーセンに吸い込まれて50曲程踏み。 重心が安定するのに時間がかかったものの、癒し映像やMAX300が もうちょっとで繋がる位には踏めるようになりました。 身体が重い方が良いのか悪いのか。

午後はハンズでのぼりに使う竿を買ったり、ズボンを探したり。 穿けるズボンは一向に見つかりません。 腰骨の上でベルトきつく締めるから股上が深くないとナニの居場所が無いのです。

夜〜。 ちょっとHDDの温度を調べてみました。
ラック内で動いている家鯖と波仁屋庵鯖が40℃
1号機のSCSI軍団が35℃前後
CF-B5Xが48℃
58℃までOKとは言え、ノートのHDDがやばいです。 やぱし冬には買い替えた方がよさそう。


Thu Aug.25.2005

6:00に起動して出撃。新所沢でちょっと濡れました。

ニセは進捗無し。 仕様さえあればなんでもないことなんですけどね。

USB HDDにバックアップを取ろうとしていたX32はUSB 1.1で動いていたらしく終る気配がありません。 仕方ないのでNFSでマウントしたDiskにddとsplitを使ってイメージを分割転送しておきました。 やれやれ。

18:00に社バスで撤退して19:00には帰還。

サンクリ30の申込書を書いたので明日小為替を買ってきます。 年10回近くイベントに出ると参加費用だけで結構な金額になってるような気がしないでもありません。

今晩から本土を離れる予定でしたが中止になったので明日はただの有休です。 作業は予定通りできますが、ちょっと複雑。


Wed Aug.24.2005

6:00に起動。明け方起きずに眠れました(・∀・)

ニセはまぁ適当に処理。一体何処でASIC叩いてるのかソース見ても仕様書見てもわかりゃしませんヽ(´ー`)ノ
いやぁ、凄い製品ですねぇ。いくら人突っ込んでも動かないわけです(苦笑)
#変人が3人居れば余裕で動きますけどー。

新しいノートを買った時の練習を兼ねてThinkPadのHDDをバックアップしてみることにしました。 やり方はSlackware9.1のインストールCDをUSB CDROMから起動してUSB HDDを繋ぎ、ddで複製を作るだけ(^^;  時間はかかるけど手はかからないし、リカバリ領域含めてまるごと退避できます。

ついでにvmwareでWindows2000をファイルコピーで複製してみるテストも実施。 なんか、2K用のMBRもPBRも書いてないのに起動しちゃってるけどいいのか?

18:00に撤退して帰還して一踏み。 雑巾持ってないとふっ飛ばないようにするので精一杯です。

ようやくとらのあなで「勤務中異状なし」を購入しました。 帯というよりカバーが2枚ですね。
羽織たんのおしり(*´д`)ハァハァ

貧乳が斬る!はいまいち。この時期は全般的に不作ですねぃ。


Tue Aug.23.2005

4:00に起動。暑ー(;´д`)
二度寝しちゃって6:30活動開始ですわー。

ニセはモモーイを聴きながらソース解析。 飽きたー。

夕方、別件で来たボスと話をしつつこの事業所の人間に聞こえるように毒を撒いてみる実験をおこなってみたり。

18:40に撤退。
池袋に着いた時は雨足が強かったのでとらのあなによらずに帰還しました。


Mon Aug.22.2005

6:00に起動して出撃。 明け方気温が低かったのにエアコンが動いたからちょっと体調崩しそうになりました。

今日はふにふにとソース解析。
隣の席の協力会社の人が使ってるVAIOノート、HDDの軸がヘタリ音を出していて耳障りなんですけど。 仕事で使うのに、そんな信頼性の無いもの持ってこないで下さい。
 タコ部屋っぽくなってきたからそろそろヘッドフォン使うかな。

19:00に社バスで撤退し、20:00には帰還。乗り換えにも全くロスがありません(・∀・)

週末の神津島行きの件、台風11,12号の影響で少からずうねりが残るから 無理に来るなとの連絡がありました。むぅ。
 行きは大型船で行くにしても帰りに数日足止め喰らう危険がありますからねぇ。

銀行預金に利息ついたー  5円...('A`)


Sun Aug.21.2005

室温を24℃まで下げてから寝たら多少楽でした。 でも、一番の熱源が自分であることも判明。布団が物凄く熱い(;´д`)

一旦4:00に起きたものの二度寝して7:00に起動。 びっくり祭の列は深夜の圧縮によりいつもより少し長い程度になったようです。 しかーし、スレ見てると行く気が失せて来ます。

ゾイドとガッシュをリアルタイム消化。 ガッシュはおちんちんランド&ティオのぱんつ全開の回。 性格、行動共に漏れそっくりなキャラが出てるのは気のせいですか?

幼稚園もこちゃん。開場30分で終了じゃ始発でも買えません。

10:50時点での最後尾が大塚家具付近とのことなのでぼちぼち出撃します。

11:20池袋 -> 11:51国際展示場 という経路で聖地に着いたら入場列が消えてました。 11:00着で良かったかもしれません。

当然売り物も消えてるわけでして何も買えず。
コメットさん落ちてました。もこちゃんは9/1から予約です。
しかたないのでオヒサルドリンク買ってから見物してました。

カメコだらけで見る事も困難な状況なので13:00には撤退。 温いオヒサルドリンクを消費しながら帰還しました。

とにかくもこちゃんの申し込みだけは会社から出来るように準備しておかなければ。 ひよこ組、うさぎ組各2体は確保しないとー。
#金がねぇ

1号機は2.6のkernelだとパッチをあててもvmware上のVMが死んでしまいます。 2.4なら問題無いのでやっぱり2.4に戻します。

バンダイのさくらたんドールの髪の毛がボロボロになって抜けるというか千切れてきています。 遥かに古いセイントテールは大丈夫なようですが、皆こうなるのでしょうか。心配です。

12日間も休んでるのに聖地に4日、秋葉に3日、みたいな過ごし方をしてましたが明日から仕事です。 さっさと自分のフィールドに引き込んで手を抜けるようにしないとー。


Sat Aug.20.2005

03:30に全身汗びっしょりになって起動。 寝てても体力が回復しません。だんだん弱ってるような気がします。 それでも04:00〜05:00までエアコンをかけて少しだけ寝ました。

午前中は池袋とらで査収漏れ物件を回収。 ここにもHeart Factionは無いので、本当に売り切れてしまったようです( ゜д゜)スゲー

午後は家でダウン。35℃の部屋にエアコンは無力です(;´д`)

明日のびっくり祭は気が乗りませんし、 始発で並ぶ意味は既に無いと判断して午後から行く事にします。 たぶん12:30頃着くようにするかと。

コメットさんが売り切れる事は無いでしょ(^^;

夜は雑誌と単行本を整理して新しい本の置き場所を確保。 LO以外の雑誌を捨てないと場所が確保できません。

ましまろとぺとぺとさんの新しい分を消化。 かわいい娘を愛でる番組なので内容には特にふれず(^^;

柳さんの所に苺ましまろの千佳ちゃん全身画像が(*´д`)
もう抱き枕作らないのかなぁ。

WFスレによると23:00段階で橋の登り坂とか(;´д`)
橋ってことは例年7時に並んだ時点で登ることになるTFT裏の橋の事ですよねぇ。 圧縮されてないとはいえ、凄い人数が並んでるようです。


Fri Aug.19.2005

7:00に起動してから処分するガレキを30体程程増やして35lのゴミ袋5つを捨てて来ました。 もったいないというかもうしわけないというか。

9:00頃に召喚を受けたので秋葉に移動して同人ショップ巡りを実施。 とらには確か松本ドリル研究所+メガキーのHeart Factionがあったはずですが 無くなって?ました。 でもメロンには少しあったので波動ってみたり。

昼飯は万世地下でパーコー丼。(゜д゜)ウマー
空いてて良いかも。

午後は家で同人誌を整理。というか積み直してるだけ(;´д`)
全部大事な資料だし。

貧乳…もといメモリの少いノートでgoRuaを立ち上げっぱなしにするのは酷なので、 ルーターやってるPCのメモリとHDDを拝借することにしました。 HDDアクセスが減る事でだいぶ楽になります(・∀・)

今回のびっくり祭は主に見学になると思います。 ガレキ買っても作る時間が無いのではキットが可哀想ですし。。。
 そもそも資金が無いですし(;´д`)

にじけっと2、とりあえず配置がわかりました。
壁際で寝返りうってます。新作2種類のうち片方しか展示できませんね。 やはり2SP取れるイベントは2SP取るべきでした。

届いた Troubled Windows IN USA を読みました。
な ん で す か この狂った漫画は(゜∀゜) もっとやれ(゜∀゜)


Thu Aug.18.2005

7:00に起動して少しだけ荷物を整理してみたり。 いっそのこと2000年以前の未組み立てガレキ、プラモは思い切って捨てちゃいますか。 剥離剤落としてないレジンがどうなってるかわかったもんじゃありませんし。

午前中はビックカメラに空インクを投棄したりしつつゲーセン。 鬼モードでやってて切れる曲を調査したら身体のバランスに若干の狂いがある模様です。 むぅ。  それにしても今日は雑念が多くて集中できません。
 津軽は本来右向きになる滝を左向きで強引に突破した方が繋ぎやすい事を確認しつつ32曲程踏んで撤退。

午後はいんくたんとふにふにしてたらそのまま夢より遠い世界へ。
意識を取り戻したら16:00でしたorz

PCでDVDの視聴にチャレンジ。
無駄に熱い(;´д`)
五月蝿くて音聴こえません(;´д`)
終了_/ ̄|○

まきまき2の方はサークル向けの案内が発送されたそうだけど にじけっと2の方は音沙汰無し。明日あたりにには来るのだろうか?

ガレキは1体/2週間で作れる。そう考えていた時期が俺にもありました。(AA略)
ってなわけで未組み立てのガレキ約50体を廃棄しました。 金額的には多分50万円以上(;´д`) これだけ捨ててもまだ100体(100万円)位有るんですよね。
 恐らくガレキには300万位突っ込んでたはずなんですが、作る時間考えずに何やってたんだか。

コミケで忙しくて放置していた3億円引換券を調べたらまた900円でした。 やはりタイムマシンでスポーツ年鑑買ってくるのが手っ取り早いですか。


Wed Aug.17.2005

歯を磨いてから寝るつもりが26:00まで気を失ってました。
寝直して7:30に起動。

今日も午前中はゲーセン。鬼はどうも5曲目から左足が流れてクリアできません。 50曲位踏むつもりでしたが31曲に1.5倍速の激SPパラ鯖MAXを引いた所で止めました。 矢印見てから反応してたら足痛くなりましたので。

 うわ。Gパンの股やぶけたー(;´д`) 2本位買わなくちゃ。

午後は例の如く洗濯。ついでに雨戸を掃除してみたり。
セミがズボンに留まって鳴き始めたのでうるさかったです(笑)

ようやくvmware5をlinux kernel 2.6で動かすためのパッチを見つけたので kernelを2.6.12.5にしてみました。 今のところ止まらずに動いているので様子を見ます。

firefoxとgoRuaしか立ち上げてないのにPen3-700,192MBのノートだと スワップしまくりでストレスが溜るようになってきました。 まぁ、firefoxとgoRua(rubyだが)がメモリ馬鹿喰いするのが悪いのですが、 新しくするとなると費用はCF-R4+メモリ+HDD増量で約20万円。 最近はんだ鏝握ってないからHDDの制御基板の電圧変更の為のチップ抵抗移動がちとめどいです。


Tue Aug.16.2005

蒸し暑すぎ(;´д`) 眠れなーいヽ(`Д´)ノ

30分のすき間を見つけてはかみちゅとぺとぺとさんをひたすら消化してます。 両作品ともどこか懐かしい感じがしていいですね。 主人公はどう考えてもょぅι゛ょですし。

冬コミの申し込み書を何度もチェックして、10:00前に家を出て冬コミの申し込み書を投函完了。 お願い、受かって(;´Д⊂)

外に出たついでに今日もゲーセン。 とりあえずSOUL6がクリア出来るくらいの集中力はある模様。 しかし他の鬼は2曲目で死にまくりでした。 通常曲のパラ鯖MAXは湿度の影響で摩擦が強くなりすぎてあっさり閉店です。

地震!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
横揺れだから震源から遠いだろうと思ったら仙台沖ですか。 親父の実家方面は大丈夫かな。

午後は秋葉でコミケ5日目。 特に買い漏らしもないので2冊だけ購入して離脱しました。  ついでにドンキでょぅι゛ょを動けなくするためのガムテープを買って帰還。

8/26,27はDoCoMo以外の電波が届かないので妹の家のADSL回線を拝借する予定。 さすがにルーターで繋がってると思うからPPPoE喋らなくても大丈夫でしょう。 でもノートなのでこの期間は原稿の色の確認とかは出来ません。ごめんなさい。

かみちゅ 6話まで消化。。そうか、ゆりえちゃんって さくらちゃん、というかちはやちゃんみたいなものか。(キャラデザイン的に)



もどる