二次元と三次元の狭間

(Sep 2005 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Sep.30.2005

6:30に起動してゆるりと出撃。 駅が近すぎて時間調整しづらいです。

ニセは何もなし、というか隣にショウに出展するブツを置かれて作業できません。 午後は午後でまたくだらな言い訳聞く会議だし('A`)

17:30に撤退してふうたタンの単行本を買って帰還。

そしてもこちゃん到着。かわいい(*´д`)
さらに某枕のサンプルも到着。ううむ。 一晩寝て考えよう。


Thu Sep.29.2005

6:00に起動してCF-T4で謎な事をしながら出撃。 無理言ってすみません(;´д`) 後はこちらで何とかします(;´д`)

それにしても、陽が当る所ではあいかわらず画面が見えませんね。

ニセの方は午前中は担当者の言い訳聞き、午後はエライ人の言い訳聞きで終了。 午後のは聞く価値無いので寝てました(ぉ
機能はTの会社に持って行かれ、今日は鋭い会社に持って行かれましたからもう無理ですね。 \

17:30に撤退して写真屋でふにふに作業。 ギリギリ……なんとかなりますか。   マンネリ化しかけてた所なので丁度良かったです。

かみちゅ#12はふつうのおにゃにょこのお話として無事終了。 良い作品ですがDVD買わせる程の波動を感じないのが残念です。 それこそ\1000/話だったら買いますけどねぇ。


Wed Sep.28.2005

気になる事が有ったので2時間おきに起動とシャットダウンを繰り返しながら6:00に活動開始。

ニセは適当にふにふに。 研究所のSMTP鯖がデカいメールをハネるので、 TP235 + b-mobileで定期的にポーリングして対応。 ビルの中でも意外にデムパが届きます。

qmail-scannerは送信側をタイムアウトさせてしまう問題を抱えているので 現状通り受信後にprocmailで対応しておきます。

17:30に撤退してサンデーを読みつつ帰還。

20:00にフェイト抱き枕が着弾しました。 \


Tue Sep.27.2005

唐突に苺魔視麿(なんだこの変換わ)の抱き枕作りたくなってみたり。 美羽は素っ裸で「やんのかコノー」みたいな感じで色気もへったくれもないやつ。 茉莉はこれまた素っ裸で、こっちは恥ずかしくて抵抗できずに涙目。 個人的に欲しいけどアテも無いので倉庫行き。

5:50に起動して出撃。

ニセはソフト構造の問題点を整理しつつ正しい構造を図に起こしてみたり。 正論ぶちかますと喧嘩になるんだろうなぁ(苦笑)

定時に帰ろうと準備していたらあと20分と言うところで停電。 UPSも1分しか保たずに停止しました。

てなわけで17:30に撤退。夕方になると急に電圧下がるなぁ。

帰還後は悩みまくり。うーん。 10月中旬ではなく今週ずっと休みにしておけばよかったです。
ですがこちらの都合でお待たせすることのないよう、昼間でも全力で対応します。

にゅ。 なぐもカレー部 さんの由真抱き枕はドリピ60(60x160cm)で16000円ですか。 うちもがむばってみようかな。(謎)


Mon Sep.26.2005

6:00に起動したものの、とある理由で自宅待機。 会社に行った所でお偉いさんの言い訳聞くだけだから家で抱き枕の事をやります。

一通りの作業を済ませて10:00に速達を出して、ようやく一段落しました。

銀行巡って、MSのTrackball Explorer買って、ゲーセンで23曲踏んでから帰還。

午後はチラシの作成等をふにふに。

現在の赤字が\500k……
ノートPC買った影響がモロに出てます。

ふたご姫のDVD届いたー(・∀・)  4話入って3200円ですよー。
かみちゅもこれくらいにしてくれないと買えないよorz

一日バタバタしてたけど、上手くいってくれるといいな。 しかし色んな所に迷惑掛けすぎ(;´д`)スミマセン


Sun Sep.25.2005

5:00に起動。 窓開けて寝たら寒い事寒い事(苦笑)

午前中は踏みに出かけたもののふくらはぎに張りを感じたため1プレイで撤退。 大亀でトラックボールと玩具売り場を見て帰って来ました。 プモの人買っておこうかなぁ。

午後は頼まれ物の文書作りを行ったり新作の為の作業をしつつ競馬とか相撲をながら見してました。

夜になって急に体調が悪くなったので、明日は体調不良で休みます。(゜∀゜)  多分風邪。ううん、きっと風邪でしょう(゜∀゜)


Sat Sep.24.2005

5:00に起動。外に干してたGパンが雨で濡れてしまいました。

午前中はまんま園ジぇるを購入してからBSGで32曲程踏んでました。 今日は湿度が高く、靴が引っかかってMAX300すら出来ません。 身体のバランスも悪く、少し左に傾いているみたいです。

午後は3時間程沈んでから駅前のビックカメラでジュースを買って帰還。 コタツから一歩も出ないゆりえ様と一緒にマターリ。

ふたご姫は魔法少女物恒例の魔法が使えないイベント発生。 例の黄色いドレスになってしまうのかなぁ(;´д`)

64bit kernelが動かないAthlon64機に64bit版slackwareのslamd64を入れてみましたがやっぱり起動しません。 64bit kernelはすっぱり諦めます。


Fri Sep.23.2005

7:00に起動。してふにふにしてから発送業務の為外出。 畳の上に居たアダンソンハエトリ♂も外に出てもらいました。

発送後はそのままBSGで16曲程踏み。 久々に激DP伝説を踏んでみたら発狂地帯で勢い余って台落ちしました(;´д`)  疲れもせず調子良く踏めてたのにもったいないです。  しかもそんな時に限って後ろで小学生のおにゃにょこ達が見てるし('A`)

午後はひきこもり。 日が暮れるのが早くなりました。

mixiで検索かけたら何故か平日の秋葉とかコミケ会場で合うあの人が本名で居た(^^;  2次元ょぅι゛ょ好きは会社でも知られてるけど 抱き枕の人とバレるのはナニなので知らない人のフリ。

ふたご姫のDVDを買い忘れていたのでアマゾンでぽちっとな。 秋葉にいく理由が減りますが値段と手間を考えたら仕方なし。


Thu Sep.22.2005

6:00に起動して出撃。 さいたまーでは雨が降ってたのでバスで会社そばまで移動しました。

ニセ方面は会議で少し暴れてみました。 タコな設計で失敗続けてるのに考え方を変えようとしないなら少し恐くなりますよ。

17:30に撤退したものの足に力が入らないため、ゲーセンに吸い込まれずにそのまま帰還。

一名様 ご案内〜(^^;
枕カバーのみならポスター代わりに使っても良いのではないでしょうかー(^^;

ワルキューレ枕申し込み完了。
拘束してナニする場合は丁度LO 20に嶺本八美さんが描いているみたいに 逃げる/反撃できないように手足を引っ張るようにするべきなのですが、 普通にエロいのでとりあえず。
#鎖がたるんでたらいたずらしてる最中に首締められますよ。


Wed Sep.21.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは目標を失ってだらだら。 事業所をふらっと抜け出せないのが痛いですね。

やることもないので17:30に撤退して池袋で24曲踏んでから帰還。 久々にパラ鯖MAXやったら譜面を忘れてました(^^;  動く速さは矢印見ながら足を踏み出しても十分間に合うのですが、 擦り減った靴では耐えられない為に死にました。 今度洗った時にメンテしましょう。

あー。小学校跡地に出来た区営マンソンの火災報知器が半径500mに聞こえそうなサイレンを鳴らしていて五月蝿いです。  自動通報で消防車も来てさらに五月蝿くなっています。勘弁してorz

はじるすのガチャ第2弾、500円x6種x3セット買うくらいなら50個入りの袋で買った方が良いですか?  悩んでも仕方ないのでポチっとな(゜∀゜)


Tue Sep.20.2005

6:00に起動して出撃。

今日やるべきことは先週終えているので午前中はマターリ。
午後は昼礼があり、ここの所やっていた仕事が開発中止で無かった事になりました(゜∀゜)アヒャヒャ
まぁ、一つ飛ばして次のを作る訳ですが、結構ヘコんでる人がいますね。
わたしとしては継ぎはぎだらけの腐ったシステムいじるよりはゼロから作る方が良いと思ってます。 だいたい、調査、ASIC開発段階の物が開発中止になった位でヘコむなっての。 設計がタコなASICが無くなって清々しますわー。

調べ物の意味が無くなったため、16:00に撤退して眼医者に寄って帰還。 ここの所ずっと寝る時間削ってるから早めに帰って事務処理ですよ。

ううむ。10月は凄いことになりそうな予感。 今月かなり危険な状態になったのに、さらに100万円位持ち出すことになる鴨。

夏コミまでに買った抱き枕のリストを仮作成しました。 が、夏コミのフェイトがまだ届きませんね。 2,3週間といいつつ1ヶ月以上全く音沙汰無しというのは感心出来ないかと。 抱き枕に関してはまだMorphy Oneみたいな事は起こってませんが、 大勢の人から多額の現金を集めている以上それなりの行動をすべきだと思います。

わたしもたまに発送遅れ等のミスをしますけど、 お金を預るというのは金額の大小に係わらず緊張するので、 お届けが完了するまできちんと管理するようにしています。 不在票がどっかいっちゃって戻って来ることもありましたし。


Mon Sep.19.2005

疲れが出て起動が7:30に。
朝食食べてる間に轟音PCを立ち上げて事務処理を済ませました。

10:00にとらのあなでこけこっこ☆こまさんの夏コミ新刊を保存用に買ったり、 みゅんへんぐらふ の おちゃめな★ふたご を買ってからBSGへ。

今日は超暑い中21曲連続で踏んでかなり堪えました。 5曲目あたりから息が上がりっぱなしで、2秒くらい意識が飛ぶ事もしばしば。 あぶなかったです。

午後は秋葉を視察して日本ワルワル同盟の本をげっちゅ。 8月末より下がってたかな。篤見せんせいさんの本もそれなりに下がってました。
その後はフギャーは買わずにやっすい鞄を買って帰って来ました。 どうもオサーン臭かったり厨っぽい鞄しか売ってないので、 かわいくてマトモな鞄を探したいです。

17:00前に一度力尽きて18:30に再起動。 発送用の段ボール箱を手配する前に在庫を整理しないとー。

夜は滞っている抱き枕リストの為の撮影。 ブレるわフラッシュで飛ぶわで散々です。 (もともと鮮明な画像を載せる気はありませんけど)


Sun Sep.18.2005

6:00に起動してふたご姫の消化と響鬼、ゾイドをリアルタイム消化してから出撃。

文化会館2F行きのエスカレーターが止められていて難儀しましたが設営はいつも通り。 10:10すぎにやまとEXP. さんをお迎えしてサンクリ本番です。 Dは混むのかと思えばそんなに混まず、普通のサンクリでした。 売上は前回の倍、なんと2枚も売れました(・∀・)

帰りの方が荷物重いよorz
あきやまさん12時すぎに帰っちゃったからアレ渡せなかったし。

有り難い事に今回も委託のお話を頂いたのですが、諸事情からお断りさせていただいております。

帰ってからはひたすら ついん★ぱにっく をプレイして全クリ達成しました(・∀・)  攻め方がわかったら後は作業なのですが、手が痛いです。
#シゴキすぎたわけではありませんよ(汁)

コメットさんのぱんつを穿いたファインたんが可愛すぎるので壁紙認定(*´д`)ハァハァ

今日の一番は しあわせまんじゅう の「この差がいつかゼロになる日」。
なんとトオルお兄ちゃんがょぅι゛ょにえっちなことしてます。(ぉ
ついに二次元世界のょぅι゛ょにえっちな事ができるようになりましたよー(゜∀゜)ウヒョー


Sat Sep.17.2005

6:30に起動してビデオ消化。 かみちゅとましまろは見たけどふたご姫が3週位溜ってるなぁ。

発送業務は9:40頃豊島郵便局で行いました。 明日は向かいのサンシャインですー。

帰りはBSG視察を兼ねてDDR。 DDR以外の音ゲーの配置変えと、DDRのパネルメンテ+爆音化、雑巾装備がなされていました(・∀・)  そんなわけで26曲程踏んで、足を微妙に捻挫してる事がわかった時点で撤退。 会社の上履きにしてる靴で踏んだ時に痛めてたみたいです。

午後は謎作業。これは素晴らしい(*´д`)

明日のサンクリのカタログチェックを済ませ、ついん★ぱにっくをクリアできずにイライラした所で活動終了。 赤王さん、難しすぎですよ(つД`;)


Fri Sep.16.2005

6:00に起動して出撃。

今日の作業は壊れたEXCELファイルを書き直す作業から。4時間も何やってるんだろう……
まぁ、その甲斐あって図のコピペが出来るようになり、本来の作業が捗りましたが。
そんな状態なのにわたしが一番進んでるってどういうこと?  リーダー役の人は何やってるか見失って混乱してるし、 その手下も進まなくてアップアップになってるし。
 工場の仕事なんだから私より効率良くやってよー。 わたしは「こいつはこんな所にいるような奴じゃない。(秋葉彷徨いてるのが似合ってる)」と、キヨハラやササキ並の皮肉を言われる程お荷物なんですからー。

18:40に逃げ出して帰ったらコミックキャッスル2005の参加証が届いてました。 Cホールって何処ですかー。だれもきませんよー

21:30に荷物が届きました。梱包作業が終るまで寝れません。 色々厳しいんだけど、ちょっと製作数を絞りすぎたかな。



もどる