二次元と三次元の狭間

(Oct 2005 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Oct.15.2005

7:00に起動。

午前中は例によってゲーセンです。 32曲踏んで、鬼は全て5、6曲目で倒れました。 疲れてバランスが悪くなるのが良くないです。

午後は部屋とPCの掃除を実施。 ついでにくたびれて来たIDE 200GBを予備の250GBに交換し、 外した200GBを1号機のバックアップデータ置場にしました。 1号機にはまだHDDを3台詰めるのですがこれで暫く頑張れるでしょう。 2号機の方はSATAの電源コネクタが無いのでSATAを実験的に積む事はできません。 どこかに変換コネクタあったかな?

あー。よく見たら1号機のIDE Primaryが腐っており、UDMA33で動いてます。 なんだかなー。

段ボール箱は21:00に来たけど肝心の抱き枕カバーが届きません((((゜Д゜)))
21:40にようやく枕カバーが着弾。アイテム増えすぎて運べなくなりました(;´д`)
それよりも雨止んで(;´д`)


Fri Oct.14.2005

6:00に起動して東鳩2第2話を消化。ナニこの作画('A`)

9:30に秋葉に向けて出発。 そして10:50〜14:30まで組込みLinuxの話を聞いてました。 私にとっては無意味なことですが、説明に利用できる資料が手に入ったので良しとします。

ニセ任務終了後は はじいしゃ を買いつつ中古鯖屋とかぷらっとほーむを回ってSCA箱を探してました。 しかしロクなのが無かったのでSCA箱は買わずに撤退。 死にかけてるぷらっとほーむから通販で買いますかー。

池袋で100円ショップやゲーセン、銀行に寄ったりしつつ帰還。 ぷにケの準備しないと。


Thu Oct.13.2005

6:00に起動して出撃。下手に寝ると所沢を通過して飯能に連れて行かれそうです(^^;

ニセは打ち合せを行って、今全く身動きできないことを確認してみたり。 午後は「会議に出れ」と言われて行ってみたら事業部長がなんか喋ってました。

18:00に撤退して仮眠をとりつつ帰還。 明日は秋葉のダイビルです。 駅前のビルは早い所行き詰まってとらのあなとかになって欲しいですね。


Wed Oct.12.2005

6:00に起動して出撃。

朝礼なるものに出たらなにやら怪しい雰囲気。 そろそろ限界かな?

午前中は朝礼で潰れ、午後は論点のずれたミーティングで潰れました。

18:10にサンデーを査読しつつ撤退して、帰還後は事務処理。 イベント用の物を刷っていたらプリンタのインクが無くなりました。


Tue Oct.11.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはだらだらと今後の行動を考えたり。 話聞いて回らないと始まらないのでじっとしてます。

ちょっと風邪ひきそうな感じがするので18:00に撤退して家で作業。 はふーん。

antibadmailはやっぱダメです。 昨日から自宅内部に落とそうとするとsmtpdが刺さるようになりました。

ふたご姫観てて思い出した。 むかーし、叔父さんの三菱エクリプスに乗せてもらった時、 座席を一番前にしてようやくクラッチを切れたことを(汗)  しかも座席が前過ぎてシフトレバーが肘より後ろになってしまい、ギアチェンジできなかったことも(^^;  172cmじゃ運転できないって、あの車はどんな人を基準にしてたんだろう。

あれ? カラー値を比較したら同じ色なのに発色が違いますよ? 過去データを参考に調整してるのに、困ったなぁ。

了解ですー 狭い会場だからなんとかなると思いますので無理なさらなくて結構ですー

睡眠時間が足りなくて調子が狂ってきたみたい。 反応遅くなって申し訳ありませんが早めに寝ます。


Mon Oct.10.2005

6:00に起きたものの、ょぅι゛ょ達とふにふにしてたら8:00になってました。

雨が降ってるけど午前中はとりあえずゲーセンで運動。 鬼のSolo,RevenGの5曲目で集中力が切れて死んだものの、 26曲位踏んで帰って来ました。

午後は2H程女中さんに抱かれて沈没。

そして夕方から宛名書き。用紙が無くなりました。 ついでに段ボール箱も無くなってるので来週の長期休暇中に補充します。
#休んでばかりいるのは気のせいか?

やぱし HTはoff ですかー。 XeonはPen4程遅くならないのでonにしてたのですが HT自体がバグってることですし、offにしておきますかー。 CPU 4個にしたいなら思い切って♪たんが4個載るママン買った方がよいですし(^^;

24:00過ぎまでリアルタイム対応してから沈没。


Sun Oct.9.2005

6:00に起動。

午前中は文化祭のカラオケの手伝いに駆り出されました。 が、今日はょぅι゛ょも出演なのえ大はりきりです(゜∀゜)  ドレス姿かわいい〜(*´д`)

午後はゴロ寝しながらF1観てたり。下手な国家斉唱イラネ('A`) 日本人の糞解説イラネ('A`) 

夜はうどん食べた後、鉄腕DASH!観てマターリ。 10000円のやつは仕込みだけど気楽に楽しめました(・∀・)

ビデオも消化したいけど寝る前に宛名書きしないと。

あぅ。ひなたぼっこのフィギュアのパーツを落としたら異次元に消えてしまいました。 なんですかこの部屋は?

Xeon機で不安定なvmwareはPen4-M機だとうまくうごくっぽいです。 HTがわるさしてるのかな?


Sat Oct.8.2005

7:00に起動して。 東鳩2のアニメを消化。作画が酷いという話でしたが気にはなりませんでした。

午前中は水分補給無しで20曲踏み、59.4->57.4kgになることを確認。 水分だけであと1kgは落とせますけど、飲むと戻るので意味は有りません。 それにしても水分抜くと渇きますね。

午後は家でふにふに。 ちびっこのたわし姫がかわいいです(*´д`)  たわし姫にも魔法が使えるよう、フーモをつけてあげてくれませんか?

夜は届いたサンプルをチェック。 データは揃ったけど難しいです。 数値化できないかなぁ。


Fri Oct.7.2005

6:00に起動して8:00過ぎまで作業を行ってから幕張に向けて出撃。

CEATEC見学はローラー作戦というわけではないので13:00に終了。 というか人が増えてちゃんと見れなくなりましたので。

それから駅前のゲーセンで軽く5曲踏んでから秋葉に移動。 3回位すべってコケそうだったのに、ECSTASYで緑41のAAって初めてだったのか… 

秋葉ではAIRのDVDと低価格版のおるつばん、半額になっていたひなたぼっこのフィギュアを買いました。 あとはDVDメディアの補充とかを行って、ルノアールで休憩。 保護する必要は無いけどノートPCを出し入れしやすい鞄が必要です。

18:00に高輪で雛姫さんと接近遭遇して飯。(゜д゜)ウマー


Thu Oct.6.2005

6:00に起動したつもりが6:50だったのでマターリと出撃。

午後3H程打ち合せした他はCEATECで見に行く所を調べつつこれまたマターリ。

18:00に撤退して、20曲連続で可能なかぎり爪先立ちのまま踏んでみるテストを実施。 体重増がふくらはぎを直撃します。 一点に力がかかるので手を加えたばかりの靴底も消しゴムのように減ります。 しかしこれくらいやらないと負荷にならないので足首が壊れない程度につづけます。

おっと。抱き枕のリストがにうすサイトの片隅に載ってしまったようです。 ボケた写真つかってる理由は察してください。 タマ姉&るーこを出す前でよかった。 \

明日はCEATECを冷やかしたあと、秋葉でAIRとおるつばんを買う予定(゜∀゜)


Wed Oct.5.2005

7:00に起動して色々な作業を実施。

郵便局が開く10:00まで家を出れないのでサンデーを査読。 さすが椎名センセはよくわかっていらっしゃる(*´д`)

んで、10:00に郵便局に突入して任務完了。 とらのあなでぷにケのカタログ買ってから出社です。

ニセは打ち合せを3Hやって終了。 つまらないけど資金稼ぎだと思って耐えてます。

17:30に社バスで撤退して帰還。 帰還後は色々と作業。部屋が暑いです。

では 私も高輪に発生します。


Tue Oct.4.2005

6:00に起動して出撃。座ってると腹のたるみが気になります('A`)

ニセは今後の事を少し打ち合せ。そしてアレがナニで手詰りっぽいです。 みんな疲れ果ててどんよりしてます(゜∀゜)

18:30に撤退して帰還。ぷにケの案内が届いてました。

明日は色々やるつもりなので午前半休をとりました。 これからデータ等を準備します。

太りすぎて腹筋40回が辛いです(;´д`)  DDRやってても方向転換の反動がきついわけです。


Mon Oct.3.2005

色々あっておなか痛いです。 自分が全責任負ってるから余計に。

6:00に起動して出撃。

ニセは今あれこれ動いた所で何も変わらないので活動停止。 10/7はCEATECに行きます。前準備でサークル配置を調べようとしましたが激しく見づらいです。会場の地図作った奴は氏んでください。

17:30に撤退して帰還。 冬コミは第一関門を不備無しで通過しました。

まだゴーサイン出せないけどとりあえず。 【エロ】タマ姉るーこ【注意】

ずいぶん物持いいですねー 。 うちは96年頃会社に復帰してPC/ATでX-Windowを動かすようになってから 買い貯めしたロジテックのゲンコツマウスを年2個位づつ消費しています。 ノートはマウスパッド置けない場所でも使えるよう、トラックボールです。 まうまう写真


Sun Oct.2.2005

7:00に起動。 やるべき事が重なりまくってオーバーロード状態です。

10:00に踏みに行っても意識が集中できないので18曲でお帰り。 ひたすら対策してます。

昼寝を挟んでふにふに色分布を変えたデータを作成。 知らない事多すぎなので精進せねば。
 今後の事もあるから実験的に作ったデータを今度刷ってもらいましょう。

ずーっと写真屋使って作業してたら疲れました(;´д`) 


Sat Oct.1.2005

6:00に起動。

午前中は郵便局経由でBSG。 今日は汗を出す為に比較的緩い曲でDP 25曲、SP 5曲踏んでおきました。 激SP WAKALAKAはx2にすると簡単になるようです。 x1だと8分滝中の同時踏みが見えにくいですが見えてしまえばめんどくさいだけ。

絞っても58.0kgって何? 昼飯食べたら59.0kgに戻ってるし(;´д`)

午後はとらのあなで電撃大王等を査収。

その帰り、午前中に道路の真中を歩いていた いもむし を退避させた その後が気になってしかたなかったのでその場所に戻って拉致。 家のミカンの木に移動しておきました。 蛹化する場所を探してたにしても いもむし が居る環境じゃないのにどうしてあんなところに居たんだろう?

夕方から緊急事態に備えて写真屋でしこしこ画像を調整してます。 どっちをとるかだよなぁ。

食事と風呂の時間以外はずーっと写真屋と格闘してます。 だんだん慣れて来ました(;´д`) あと1枚残ってますが、24:00を過ぎたので明日に持ち越しです。



もどる