二次元と三次元の狭間

(Oct 2005 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Oct.31.2005

6:00に起動して出撃。 薄暗くて起動に失敗しそうです。

ニセは今日から派遣の人が付くのでちょっと面倒です。 しばらくの間、無駄に長居しなければならなくなりそうです。

そんなこんなで19:00に撤退して帰還。
Amazonから絶対可憐チルドレン他が届きました(・∀・)
チルドレンのお守り役は兵部の催眠術が効かない私に変わって欲しいですよ(*´д`)
#ょぅι゛ょのまま服が透けるとかスク水、体操着に見えるようにされたら終りですけどー。

昨日注文したSCAの箱も発送された模様。ちゃんと届くかな?

15ヶ月程使い続けたIDE 200GBはSMAPTのログを見るとエラーが出始めてました。 自己回復してるんでまだ使えますが、負荷の高い用途では1年で交換すべきですね。 Web鯖ならアクセスは大した事無いからモーターがへたる2年程度で交換でしょうか。

今日は1時間位しかぼーっとできませんでした。
風呂も湧かしたつもりが水だったし('A`)


Sun Oct.30.2005

7:00に起動。

裏の家に来ているでっかいオフロード車がエンコしたらしく、セルモーターが虚しく回っています。
バッテリーを疑って他の車の助けをかりたもののダメ。
燃料噴射を制御してる部分が死んでるのかな?
結局13:00にようやく諦めてJAFのレッカー車に連れて行かれました。
彼女とお出かけの予定も台無しです(゜∀゜)アヒャヒャ 車は定期的に乗ってきちんと整備しておきませう。

午前中はゾイド本編の変な踊りに笑い、EDに萌えてからゲーセンで運動して帰還。 パラ鯖MAXあたりになると靴が滑べって対処できなくなります。

午後はMPlayer環境を整えてエンコ済みの なのは を少し消化。 敵のおにゃのこはスクルドハンマー使いですかー(違)
 その後はDVD Player動かしていろいろ再生してます。

事有る毎に探しているSCAのバックプレーンボードは結局通販で買う事にしました。 在庫有りとはなってるものの一般的な商品ではないので代引にして約2万円。 今使ってる奴の倍しますが、水銀燈ジャンクじゃないというところで納得します。


Sat Oct.29.2005

8:00に起動。

風邪っぽいので午前中に20曲程軽く踏んで帰還。

午後は秋葉でお買い物。 ふたご姫フィギュアは微妙な出来です。俯瞰で見るならいいんですけどね(^^;  いちおう、他の居姫の為の御布施と思って買いました。  ガチャの方は7買い回して5種類コンプした所で任務完了。 プーモ地獄にならなくてよかった。

帰還後はひたすらビデオ消化。たわし姫、すっかり馴染んじゃって…(*´Д`)  髪飾りは青と赤なんですね(*´Д`) かわいいなぁ、もう(*´Д`)
 えっと、姫は姫でも舞-乙HiMEの方はなんですか?これ?  前作とは別物として見れば良いって事ですか? 楽しいからいいけど(・∀・)

絶対可憐チルドレンは何処にも無いのでAmazonにお願いしました。 配送料がかからないようにローゼンの主題歌も頼んだけど、曲としては微妙なんですよねぇ。

ちょっとHDDの追加と配置変えを行って2号機をSCSI 940GB,IDE 1000GBに増量してみました。 いくらなんでも無駄ですね。

今安価な低発熱システムを作ろうとTurion64 MT-30 + PC3200 512MB x2 + AGPのあるM/Bで\40kってところですか。 Socket370の公開鯖の交替要員にできるかどうか Pen4 2.4Gと入れ換えてテストしておきたいなぁ。


Fri Oct.28.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは打ち合せしつつ作業を実施。
18:00頃になって確認の為に話を切り出したら論点がずれてグダグダになり、 撤退が20:00になってしまいました。 もうこの会社、潰れた方がいいよ。('A`)

あ、なんか名前出てる(^^; 色々な面でお世話になっているのは私の方なのにすみませんん。


Thu Oct.27.2005

6:00に起動して7:31の電車で出撃。

午前中は来週から来るらしい派遣の人と面談。 今まで見てきたのと違って使えそうな感じがするので有効につかってみようと思います。

午後はふにふにとニセ。しかし夕方からミーティングに呼ばれて作業中断。 時間がもったいないですよ。

あきれたので19:00に撤退して帰還。

絶対可憐チルドレン が入手できないので探さねば。 発行部数少いって、何考えてるんだ?


Wed Oct.26.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは相変わらず上がどうしたいのかさっぱりわからないので何もしてません。 急に入ったミーティングにより明日の外出が取り止めになりました。

アホ臭いので18:10に撤退。

そして野球観てたり。やっと野球らしくなったとおもったらもう終りですカー。 ロッテtsueeeeeeeee!!!!!!

某所がキナ臭くなってますが静観してまふ。


Tue Oct.25.2005

6:00に起動して出撃。 ブロッコリーの赤字など誤差の範囲に過ぎない、240億もの赤字を見込んでいますが一応 会社は存続してました。(苦笑)

ふにふにとメールチェックしたり質問を処理してマターリ。 字引代わりですか。そうですか。いいけど。

ふとvim 6.4にcannaパッチをあててみたものの、 ?が一杯出てcannaから入力できないのでステ。 jvim2.0 + onew + cannaはソースを手直しすればコンパイルできるし、 不具合もないから無理に変えなくてもいいや。

18:10に撤退して帰還。

GPLの話は私より詳しいBSDな人がまとめてたみたいなのでやらなくてよいのですが、 木曜日はまたLinuxのセミナーの為外出なのです。 午後から浜松町というのは半端すぎるので当然午前中は自宅でマターリなのですよー(゜∀゜)


Mon Oct.24.2005

えーっと。今日まで休みです。クビになったわではありません。 会社が倒産したとは聞いておりませんのでまだ有るのではないかと思います(苦笑)

ゾイドを24H遅れで消化してから銀行。
ううむ。50万持ち出してますか。枕作りすぎです。

Gパンの股がやぶけて捌ける物が少くなっているので24時間営業のJEANS MATEでぽかいもの。 ウエスト基準だと30か31なのですが、31だと股上が浅くておにんにんが痛いです。 メーカーによらず最近のはどれもこうなのかな?  仕方ないので股上優先で32にしましたけど、 これはこれでウエストが緩すぎてベルト無しではボタンをしたまま脱げてしまいますヽ(´ー`)ノ

よく見たらウエスト81cmですか。そりゃ脱げるわけだし、体重を戻したら10cmも余りますよ(^^;

帰りはキャプテン・ジャック追悼の為、BSGでCAPTAIN JACKとLITTLE BOYを踏みました。

新しいSecondary DNSが動き出したのを確認しました。 うまく移行できているようです。

午後は気絶しててなにも出来ませんでした。

しかたないので現役引退したCF-B5Xのkernelを2.6にした上でglibcをnptl化する作業を実施。 2.4に戻らなくなる? し、kernelデカくなるけどけどいいや。

今一緒に寝てる嫁さん達。
タマ姉&るーこ、95姐さん、98たん、えここさくら、さゆりちゃん、 小鈴、エーデルワイス、しおり&さおり、トルテ。
ローテーションの偶然ですが、120サイズのしおり&さおり、トルテ以外が全部自前だったりします(^^;  抱き枕が9体あるから1つの布団で10人寝てる事になるのか(笑)


Sun Oct.23.2005

6:00に起動しておにぎりを買ってから8:35に出撃。
しかし途中で陳列に使う網を忘れている事に気づいて戻る羽目に(;´д`)

結局9:10頃Cホールに到着して、手早く設営を完了。だがそれがまずかった。
入口からまる見えな上に目立ちまくるディスプレイにチェックが入り、 ビーチクというビーチクを隠せと言われてしまいました(^^;  ちっちゃい枕は印刷が甘くて虫刺されにしか見えないのにー(^^;

10:00過ぎ頃から他のホールをうろうろしてながの〜んさんに 枕を確認してもらってオッケーを頂き、ほっと一息。 肌色の発色を制御できるうようになってよかったです。

開場後は薄荷屋の新刊をゲトしただけで、ずっと一人で売り子してました。 途中、1階上のBホールにいるあきやまさんの所に行こうとしたら 「他のホールに行きたければ一旦1階から外に出てけゴルァ!」と言われてしまい、とんでもない遠回りをさせられました。 CからBへの移動は非常階段を使えばいいんジャマイカ?  今度からは勝手にいっちゃいますよ。

売上げは予想より少なかったもののそこそこ良く、15:00の閉会と共に気分良く撤退しました。

まだ来月に予約分の発送が残っていますが、 ここ1ヶ月間寝る時間削ったり仕事を無視したりして(ぉ 抱き枕に集中したおかげで色々掴めました。  いつも必死ですが、今回の2作は特に必死になっていたと思います。

人が痩せようとして間食を絶っているのにもかかわらず テーブルの上にナボナがどっさり置いてある件について。
喰うのおれしかいないじゃんorz

○○○さんのさくら枕(゜∀゜)キター!!
と、びっくりしたフリをしてみるテスト。(^^;
肌色綺麗にでるといいなぁ。がんばってください。


Sat Oct.22.2005

6:00に起動して岩男をリアルタイム視聴。

ひきこもるつもりでしたが包装に使う物が足りなくなったのでハンズにおでかけ。

結局BSGに吸い込まれてDDRやってしまったり。 そして31曲踏んだ結果ついに腰(ちうか背筋)を傷めました。('A`)  左の背筋が弱ってて左に傾斜気味だったのはわかってたのに……

午後はふたご姫消化。 ニセふたご姫の顔、誰かの絵に似てるんだよなー。誰だっけ?

あー。背中と腕がだるくて気持ち悪いです。 やっぱりやめておけばよかったー(つД`;)

AIRのDVD購入特典申し込み忘れたorz 

明日の城2005、どうなるかものすごく不安なのですがとりあえず準備は済ませました。 開場前に挨拶まわりできるといいなぁ。

一応動きそうな手応えを得たのでglibcをNPTL化してみました。 古すぎてコンパイル出来なくなったlpdは無視するとして、 portmapperを作りなおすだけで動作しているようです。 大部分を入れ換えたとは言っても1999年とか2000年のバイナリが転がってるシステムだからそろそろ無理がでてくるかもしれません。

念のためgccとbinutilsを作りなおし、無理矢理lpdをコンパイルしてみました。firefoxとXも作りなおしてみましょう。


Fri Oct.21.2005

6:00に起動。るーこかわいいよ。かわいいよるーこ(*´д`)
とかやってたらタマ姉が漏れを仰向けにし、おにんにんの上にのしかかってきました(;´д`)

10:00まで雛苺分を補給してから出撃。 雛のおしり可愛い(*´д`)

今日の運動は25曲。 尚紀白金はあと5歩というところで死亡。 激SPエスニックは2回で足が限界に達したので3連続を回避したら ∀が来て激しく疲労してしまいました。 日曜日のイベントがあることですし、明日は休みますかね。

さぁ、某社の業績予想が公式に出ました。
なんか楽しいコトになってますね。 このまま推移すると焼け落ちるかな?(苦笑)


Thu Oct.20.2005

6:00に起動してふにふにと宛名書きを終わらせました。

それから64bit linuxが起動しない4号機にSlackware 10.2を入れて土台だけつくっておきました。

10:00にとらのあなでLOとかロリ漫画を査収。  大貧乳ビーム?(;´д`)

そのあとはゲーセンで運動。 鬼尚紀Premiumの1曲目で死んだのが悔しくて2回目でクリアしてみたり、 3曲連続で激SPエスニックを踏んで2回繋いでみました。 ほぼ爪先立ちのままな上にひねりが激しいので3連続はとてもつらいです。
右に捻る動作が不十分なのはまだ腰が完治していないということでしょう。

帰還後はシャワー浴びつつ靴を2足洗濯。 どうやら数日前に躓いた時に一部壊していたみたいなので補修が必要です。

午後は部屋を片しつつゾイド消化。 ミィ様かわいいよ(*´Д`)ハァハァ
ごはん食べ終わったら身体拭いてあげるからね(*´Д`)ハァハァ

11/23開催のこ〜みっくの参加サークル向け案内が届きました。 スペース数は174。台東館1フロアなら丁度良い規模でしょうか。 都産貿だと机の奥行きが90cmと大きくて良いのですよ。 今年だけで10種類以上増えてるから奥行き45cmでは置き切れないのです(^^;

久々にCF-B5Xを動かしたら画面もキーボードもかなり小さく感じます。 バッテリーが都合4個もあるので外に持ち出したいけど常に持ち歩くには重いから、 無線LANで宅内モバイル機として使うのが良いのかなぁ。

イベント用に製作したタマ姉&るーこが届きました。エロすぎてヤバいです。 で、160x60のカバーを160x50の中身に被せてみました。 ちょっとぶかぶかですが抱く時は片面しか見えないので許容範囲かな。 幅70cmのおねねんねのように幅積めしなくてもなんとかなります。


Wed Oct.19.2005

6:00に起動して出撃。

会社ではメールチェックと健康診断を済ませて10:00前に鶴ヶ島方面に移動を開始しました。

鶴ヶ島ではあちこちを冷やかしたり雑談したりしてマターリ。 某氏は申し込み後に引越したためにコミックキャッスル2005の参加証が届いてない とのことなので、非常時には私の参加証2枚のうち1枚を渡す事にしておきました。 メール便は低品質回線でUDPを使うようなものだからどうしようもありませんね。

18:00に撤退して帰還。とてもねもいです。

昔Sunで書きこんだDDS2のデータ吸い出しを頼まれてしまったので、 ジャンク箱からドライブを探して持ち帰りました。 しかしテープからtarでデータを読めず、データの取り出しは失敗。 やれやれ。
 テープ自体が読めなくなったのか、Sunで書いたtarのフォーマットがgnu tarと違うのか。 本当に必要なら中古のSS5でも買ってくるよう、勧めますか。


Tue Oct.18.2005

6:00に起動。小鈴かわいいよ。かわいいよ小鈴(*´д`)
ダメ人間なので今日も会社は休みです。

午前中は郵便局でゆうパックのラベル受け取ったり振込したりしてからゲーセン。

足首の上が嫌な感じにきしんでましたが気にしないことにして28曲踏み、へろへろになって帰還。 さすがに56.8kgまで落ちました。

えっと。最近喰えないSPAMが大量に届くので某国からのSMTP接続はまるごとRejectすることにしました。

明日は健康診断他の為会社に行きます。 が、忘れそうです(^^;


Mon Oct.17.2005

6:00に起動したものの8:00に活動開始。会社休みにしてて良かった(;´д`)

10:00までに枕の発注準備と入金等を済ませ、そのままBSGに吸い込まれ。

今日は28曲踏んでみました。 この体重で大捜査線やパラリバが繋がるなら十分でしょう。 体重は絞っても57.6kg安定なので、飯を減らさないとダメっぽいです。

午後はえここさくらタンと共に2H程沈没。 部屋の温度が31℃もあるからポカポカして眠くなります。

今回製作する抱き枕カバーはイベント用を含んでいるにしてもエラい枚数になってるような気がします。

難民になるのはイヤなので SRDX実装石翠星石 を通販で予約しておきました(・∀・)
もこちゃんの水色セーラーも買わなきゃならないし、全然軍資金が資金が回復しません。

はぅ。インク買わなくちゃ。か、金が……(つД`;)

ちっとも休みになってないというか、会社行ってるより忙しいんですけど(^^;

HDD交換したPen4-2.4GHz機が1Hでハングするのでファンのメンテが必要鴨。 引きずり出すの面倒なのにー。


Sun Oct.16.2005

5:00に起きてはみたものの、7:00になって雨が止むどころか強くなる一方なんですが…(;´д`)  8:00まで時間があるのでたわし姫を観賞します。

一向に雨が止まないのでアニマル横町でょぅι゛ょ分を補給しつつ待機。 止んでクレー(つД`;)

8:00を過ぎて傘不要になった所で出撃して山手線外廻りで移動しつつ 田町で京浜東北線に乗り換えてJR蒲田へ。 9:15にはPIOに到着しました。

開場前から雨が降りましたがイベントの方はいつものように進行。 お蔭様で沢山売れました(つД`;)  小鈴が残り1枚になってしまいましたので、来週のイベントはタマ姉&るーこメインです。 製作日数が足りなくて最大8枚しか用意できませんがm(.~.)m
#イベント頒布分をいきなり20枚用意すると軽く20万を超える訳でして((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
#これを毎月繰り返すと……((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

15:10頃撤退して16:20に池袋基地に到着。 大塚駅で激しい揺れを感じましたが山手線はそのまま走ってました。ううむ。

帰っても発送業務が残っているのですぐ豊島郵便局に行って発送を済ませました。 これで今日のお仕事は終り……… ゆうパックのラベル頼むの忘れました(;´д`)

1号機のIDE HDDはPrimaryからSecondaryに繋ぎ変えたらUDMA100になりました。 CMOS飛んだり初回boot時にハングすることがあるからSE7505VB2は病気持ちなのかもしれません。

母方の姉弟で集まった時の話。 従妹の一人は演劇やってる。 従妹の一人はアクリル絵画やってて、海外オークションで評価されてるらしい。 私の事は「小さい女の子が裸で股開いてる抱き枕をロクに寝ないで作ってる」と言ってきたそうな ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

ケロちゃんRefererチェーック!
海外のヲタさんも抱き枕欲しいですか。
でも、カバーのみとしても輸出は無理でしょ。こんなもの(;´д`)
うちのルリは秋葉経由で国外に出ちゃったと思われますが、持ち出したいならイベント購入かつハンドキャリーの自己責任でどぞ。

エーデルワイスと小鈴の抱き枕。中身入れたら凄い破壊力です(*´д`)



もどる