二次元と三次元の狭間

(Nov 2005 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Nov.15.2005

6:40頃地震で起動。 寝坊したものの7:30に家を出て7:35に電車に乗りました。

今日も力を入れてニセ。これ以上やっても無意味かな、って所に来たため15:00に終了。

そして重いノートPCを担いで18:30に撤退。

夕飯は冷蔵庫の残り物。喰ってから気が付いたけど焼き魚は金曜日の? ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
薬飲んでおこう(;´д`)

ASAHIネットのWebメーラーを使うとSubjectがMIME Encodeされない罠にはまりました。 しかもメール本文が "BODY: Message seems to contain rot13ed address" とか 言われてSPAM扱いにされてゴミ箱行き。 なんだこれ。


Mon Nov.14.2005

6:00に起動して7:25に出撃。 ニセを機械的に処理するだけならわざわざ7:05に出発するメリットもありませんので。

8:30に到着後、9:00から作業開始。10:00にはラフな物が出来ました。 これなら明日中に肉付けまで終わるでしょう。 そしたら情報を整理しておしまいです。
#BGMはゾイドの新ED(笑)
#かみちゅ!のサントラはまったりしてしまうので封印しました。

17:30に突然UPSが発狂して、2台繋いでるPCの1台がリブートしました。 ニセファイルを編集してた2K機ではなくふたば、2ch メール用のLinux機だったので被害は無し(;´д`)  これは「帰れ」という啓示だと思い、18:00に撤退しました。

夢民でカレー喰って帰還して、ふにふにと事務作業。

どうもrp-pppoeのfirewall scriptが機能しないと思ったらadsl-connectがタコだった模様。 何故かscriptが起動しません。


Sun Nov.13.2005

6:00に起動してゾイドをリアルタイム視聴。 ミィ様のビキニ姿にハァハァしますた。 フラグ立てが続いているのに紐が解けるイベントが無かったのが不満です(ぉ

ほぼ治ってますがマツキヨで風邪薬を補充した後、ゲーセンで1ゲームだけ踏んできました。 滑べりながらも普通に繋がるので、身体がなまってる以外は機能的に問題なさそうです。

帰ってからマツキヨで貰ったリポDを飲んでみました。 効いて来ると意志に反して身体だけが活性化されてる感じがしてなんか嫌です。

洗濯したり枕カバーを包装したりしてるうちに段々元気が出て来てきたので Meたんの入稿準備を行いました。
冬コミ落ちてるけど(゜ε゜)キニシナイ
冬コミ向けに再販かけた枕が宙に浮いてるけど(゜ε゜)キニシナイ

だいぶ会社が傾いて上の連中がヒステリックになってますが、 仕事は情を捨てて機械的に処理するつもりです。 とにかく明日、一日で何処まで進められるかを確認します。 邪魔する香具師は事業部長だろうとヌッコロス位のつもりで。


Sat Nov.12.2005

7:30に起動。窓側に段ボール積み上げてたから暗くて時間がわかりませんでしたよ(^-^;

昨晩だけでは半分しか箱詰が終ってないためアニメも観ずにせっせと箱詰を行い、 10:20頃集荷に来てもらってなんとか発送を終えました(;´д`)
#ある理由から1つ残ってますけど(スミマセン)

眼医者経由で豊島郵便局に行き、もこちゃんの結納金を送って本日の外出は終り。 ぼーっとしてるから運動はやめておきます。

昨日から回線状態が悪いです。 ブツブツ切れるわ、光なのに下り8Mbps、上り400kbpsだったりします。 回線は波仁屋庵も共用してるから上りが遅いのは困ります。

夕方はごろごろしつつビデオ消化作業。ふたご姫は ねぼけたわし が可愛いです。 テコ入れしすぎじゃないですか?(^^;

ローゼンは翠星石のデレ化イベンツ。 金糸雀もJUMの所に居付くのでしょうかねぇ?

ついでに本放送時に一部しか観てなかったNHKスペシャルのサイボーグ話を通しでみました。 電脳化の一歩手前というかなんというか。凄いです。
 義肢(眼,耳)に対する人間側の適応については画面を見ながらマウスやペンタブレットで 自在に線が引けるとか、 なんらかのコントローラで動かす乗物やキカイを手足の一部のように自在に 扱えるようになるのと同じ事かなーっと思ってみたり。

夜は 舞-乙HiME の触手攻めにハァハァしたり東鳩2でるーこにハァハァしたり。 あいかわらず作画がナニですが、る−こが動いているなら許します(*´д`)

私は当事者ではありませんが、 いつか起こるであろうと思っていた事が抱き枕でも起こってしまうのでしょうか。

ノートのkernelを2.6.14.2に上げたらPrism2用のhostap_csがマトモに動くようになってました。 が、古すぎたCannaが腐ってしまい、何度通ったかわからない「gcannaがマウントできませんでした」の罠にはまってます。

が、mkdic -fq gcanna を実行したら辞書が使えるようになりました。 なんで完全なコピーであるCF-T4とその元となったマシンで動きがちがうんですか?


Fri Nov.11.2005

6:00に起動して防寒装備で出撃。 頭痛いだけなんですけど、これが辛い(つД`;)

午前中はまたまた会議。 12月末まで忙しくなるなぁ。

15:00に もこちゃんVer1.5 水色セーラー を予約できました(・∀・)
2次予約なので1月になるそうです。
ただ、休憩スペースで電話してたので「も、もこちゃんください!!(*´Д`)」 ってのを聞かれてしまいました(^^;

体調は昨日よりも良いですが、仕事は月曜日以降の準備に留めて17:30に撤退。

帰還後はずっと箱詰作業です。 4時間かかって6割しか終りませんでした(;´д`)  明日の午前中に発送できるかなぁ。

発送作業はともかく、冬コミの為に再販かけた枕が重くのしかかってます('A`)


Thu Nov.10.2005

6:00に起動して出撃。

風邪が再び悪化して熱っぽくなったにも係わらず一日中会議だらけで死にそうです。 最後は「思考停止してうだうだしてないでさっさと終らせてクレ」と言って19:30に離脱しました。

そんなわけなので もこちゃんの水色セーラー は予約できていません(つД`;)

帰ったら抱き枕が大量に到着。 倒れる前に検品だけでも済ませようと思い、がんばって検品は済ませました。

明日も朝から会議のため、 倒れないように名雪の猫さんどてらを出してぬくぬくしてます。


Wed Nov.9.2005

4:00に一瞬起動して、6:30に本格的に活動開始。

今日はスーツなのが嫌です。肩凝るし歩きにくいし。

ニセPCで資料の確認をしようとしたらドメインにログオン出来なくなって挙動不審です。

午後は武蔵小杉で会議。
ウチの会社の人間ってなんか勘違いしてるよなぁ。
何その態度(;´д`) それじゃ交渉になってないでしょ。
だいたい自分の手下にしか通じない変な言葉使いすぎ。 互いの言語が違うから会話になってませんよ。

20:00を過ぎたものの他の10数人とは生息地域が違うため、 とっとと離脱して20:50に帰還。疲れました。

わはは。 以前の美紗緒ちゃんの使いまわしはまぁ、良かったけど今回のは(゜Д゜)誰?  って感じですね。


Tue Nov.8.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは作業準備をふにふに。 早くあがろうとしてたのに、夜になって始めた資料探しに2時間もかかってしまい20:00に撤退(;´д`)

帰還後は週末の発送に備えて事務作業をこなしておきました。 

こ〜みっく のサークルリストが出たのでお隣を探して苦笑い(^^;  ひょっとして隔離ですかー(汗)


Mon Nov.7.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはテキトー。どーでもいいやヽ(´ー`)ノ

そして19:10に帰還。
準備会からの封筒でトドメ刺されました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ
23000/46000だそうです( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ
('A`)ハァ.....

さて。結果が出てしまった物はひっくりかえらないのでこれにて終了。
上を向いて歩こう。じゃなくて前を向いて歩きましょう(゜∀゜)

ふむ。メイラーダエモンさんとメールのやりとりですかー。 メイラーダエモンさんとの付き合いは10数年になりますが、 ここ数年はこんなメールをよく頂きます。

Hi. This is the qmail-send program at ************.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

冬は厳しいです。 今年は無理して突っ走って来ただけに、冬コミに出て綺麗に年を越したかったですね。


Sun Nov.6.2005

朝7:30に健作からメールが来ました。今年も冬は逢えないそうです。_| ̄|●

午前中はミィ様みても復活せず。どうしましょうかねぇ。
今年最後の枕としてMeたんを準備してたのに。

AIR見たらさらに沈んだorz

まぁ、今週末の発送が終ったら復活できるでしょう。

ノートPCのkernelを2.6.14にしたらPrism2のWireless LANドライバが コンパイル出来なくなったのでwlan-ngからkernelにマージされたhostapに 変えてみました。 一応APには繋がるものの通信が不安定で使い物になりません。


Sat Nov.5.2005

7.30に起動。

鼻がつまってるので運動せずに引き篭り決定。

ローゼンを消化しつつふたご姫でリオーネたんに(*´д`)ハァハァ。
ティオきゅんの中の人、喉大丈夫かなぁ。かなり無理してるような気が……

しかし、予告ではリオーネたんが全裸だったような気がしましたけど放送では服着てたんですね。 Σ( ゜Д゜)ハッ 地デジかなにかで流れてる方は全裸だったのか?

さぁ、年2回の健作に会える時間が近付いてきて、ドキがムネムネしはじめましたよ(;´д`)

午後はずっと2Kたんに看病してもらい、5:00になった所で出撃。

今日はイソベソ発動しないのかと思ってたら、予約席に謎の電報が!
WRさん、社員さん、全員来る人来る人「おめでとうございます」ですよ(^^;すげー
イベントも自動的に発生し、すぺさるなパイにびっくり。
凄いイベントでした(^^;

帰ってから2号機と4号機のHDDを入れ換えて68pinのドライブを酷使するようにしてみました。 1号機のsquid cacheやコンパイル作業用の部分も入れ換えましょうかね。

健作の為に風呂に入って全裸で待っているのですが来る気配がありません。
健作… 早く来て(*´д`)

健作が来ないのでCVS版のfirefoxをコンパイルしてます。 少しextensionが変わっており、オプションを見直しが必要です。
が、あっさり動いて面白く有りません。健作マダー?


Fri Nov.4.2005

昨晩はともえちゃん、ななみちゃん、ナージャ、リタ、98SEたん、2Kたん、95たん、女中さん、ルリに看病してもらい、5:50に起動。

低空飛行ながらも月曜期限の資料作成は1Hで完了。 必要な資料が無いので適当に済ませます。 想像で書くわけにもいきませんし。

残った時間で資料を読み漁り仕様の理解を深めてみたものの、 ううむ(謎) といった感じです。

19:14に撤退して、マツキヨで風邪薬等を買いつつ帰還。 ゆっくり歩いたのに工場から駅まで13分でした。 空間歪んでたのかな?

家では鯖のclamavを最新版にウプして、1号機のkernelを2.6.14にウプ。 fvwm2を2.5.14にしたらfont読み込みでwarinigが出るようになったけどキニシナイ。

風邪の方は小康状態なので明日も夕方まで引き篭り鴨。

パルテノンプロダクション、ってゆーかネタ具のローゼンストラップは 真紅と銀様の出来がアレなので雛、翠、蒼のみ2個づつ頼みました。 まぁ、雛だけあれば満足なのですけど、翠と蒼はそれなりの出来みたいなので(^^;


Thu Nov.3.2005

6:00に起動したものの風邪気味のため家に籠る事にしました。

昨晩取り付けたSCA箱は8bit幅で転送するように認識されていたため、 SCSIケーブルを交換しておきました。 HDDは調べると新品価格が下がってるようなのでどうしようか迷います。

後はアニメ見たり女の子達に添い寝&看病してもらったりしてました。

最低限必要なSCSI HDDの数を数えると 18G(15000rpm)が4台、36GB(15000rpm)が3台、 73GBが5台、146GBが3台有れば足りるみたい。 68pinと80pinが混在してるのが管理上めどいだけなので、無理に買わなくてもいいや。


Wed Nov.2.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは無計画に飛び込んで来る資料作成に対してブチ切れてみたり。
プロジェクト? 日程? ナニ寝ぼけた事いってるんですか?
マトモに製品リリースもできず、ただワーワーやってるだけの キミ達の指示などそのまま受ける気などありませんよ。

そんなこんなで18:30に撤退して帰還。

SCA箱を4号機に取り付ける作業は40分で完了しました。 意外と早く終って拍子抜けです。 ST336752LW(15000rpmのCheetah)も使いはじめて3年経っていますので、 あと1年くらいでSCA版に入れ換えたい所です。 どこかで放出しないかな。


Tue Nov.1.2005

5:40に起動して出撃。

ニセは午前中に変な資料を読んで午後に概略を報告。 そしてそのまま日が暮れるまで打ち合せして終了(;´д`)  ここの人達。やっぱりソフトウェアとハードウェアの区別ついてないや。 区別つかない、わからないもんだからなんでもかんでもハードに絡めようとしますよ。

19:15に撤退して20:10に帰還。

帰還したらSCA箱が届いていたので早速動作確認しておきました。 5インチベイ3段ぶち抜き状態にしないと取り付けできないため、取り付けは暫くおあずけです。 本体の清掃から行うと2時間はかかりますから。

寒くなって来た影響で1号機のM/Bがご機嫌ナナメになってきました。 マウント後にハングされると厄介なので、1回目の起動を途中で止めるようにしたいです。



もどる