二次元と三次元の狭間

(Nov 2005 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Nov.30.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはIP Messangerで会話したり、会議室で話したりしてばかりでした。 現モデルを担当してた人に本心喋っちゃったので今後どうなるかはわかりません(゜∀゜)  まぁ、言ってる事が理解して、改良できないならこの事業はおしまいでしょう。 フナイのOEMでも受けてて下さいな。

18:10に撤退して、3億円引換券を受け取って帰還。 これでいつでも辞められます(゜∀゜)
#無職はなにかと不便だから辞めませんけどね(^^;

久しぶりにマイメロを観たら面白くなってやがりましたorz ちくしょう(^^;
東鳩2はもうだめぽ。ステ。先週はPS2版の立ち絵よりはマシかとおもってたのに、今週は絶句する作画でした。

押井守コラム 勝つために戦え! その17 第一回
うわー。業種違ってもおんなじだー(苦笑)
いま居る事業所、毎回同じ失敗繰り返してますよー。それこそうる星2のように学園祭前日を繰り返し(^^;


Tue Nov.29.2005

6:00に起動したものの真っ暗なのでちょっと戸惑い気味。

ニセは今週に入って停滞してしまったので、上をつついて状況を確認してみたり。 やらなくて良いならやりませんよ。

暇な所にLinuxサポートが発生してちょっとだけ対応しました。 赤帽でもなんでもお好きな物を使って良いですが、開発に使うなら日本語ロケールにするのは止めましょう。 メッセージを解読して動くスクリプトが全滅です。

18:10に撤退して帰還。 昨日、作業場のフィギュア展示方法が逝けてないとの評価を受けたので敷物を買いました。(^^;
#出来る事なら作業場全体をパステルカラーで可愛く仕上げたいんですけどね(^^;


Mon Nov.28.2005

今日は歯医者に行くので7:00に起動。

11:00から歯医者で世間話しつつ治療をしてもらい、会社へ。 マンドクセ('A`)

会社では資料読んで、夕方総研から外出して来た人と無駄話。 大部屋でいきなり「やぁやぁお久しぶり。3人で転職の話でもしましょうか」 と切り出して呆れられる漏れ。

19:00に撤退して20:05に帰還。そろそろ2次発注しますか。

あっちに書ける状態ではないのでこっちにかいてみよう。
枕を在庫していた場合、入金確認-->直後に発送-->翌日お届け ってのを平日にやったことが何回かあります(^^;
予約でも早かったりすることがあるのは自爆覚悟で作ってる分がヒットするからだったりします。 当然自爆して在庫を抱えることも多いですが、想定内なので問題ありません。


Sun Nov.27.2005

7:30に起動。 ミィ様の料理レベルア〜ップ!(゜∀゜)

10:00にローゼンのアンソロを査収して、そのままBSGに移動。

調子が上がらないまま24曲踏みましたけど伝説は2回とも沈没。 靴下の選択を間違えてしまったのは痛いです。

午後はビデオ消化。マターリ。
ぬこぽぷりには負けるけどぬこになったゆりえ様(*´д`)

う〜ん。回線が遅い。光なのに上り1Mbpsって何?  ISPの違いでは無く明らかにNTT側の問題だから超家族に移行しても遅かったら文句言いってやる。(`Д´)

ハローふたばって今日だったのか(;´д`)  OS娘締め出されてたからサークル参加できなかったけど、一般で行けばよかったかなぁ。 来年4月30日のふたば☆学園祭には参加したい所です。OSたん抱き枕を全種持って行けるし。
#女中さんをこのために借りることはためらわれましたので。
#香山さんも落板出身だったりしますが。これも別。

ローゼンのアンソロ。銀ちゃんでの参加では無かったのですかー。 ちょっぴり残念。


Sat Nov.26.2005

7:30に起動してローゼン消化。 銀ちゃん復活しましたねー(゜∀゜)  ちょっと可愛らしくなったようなきがします。

10:00からはBSGで運動。 DP 21曲、SP 5曲といった感じで、MAX300は減りの厳しい5曲目でも大丈夫でした。 伝説は1曲目でも最後の同時踏み地帯に到達した所で死亡。 要はその前の発狂地帯を譜面を見てから反応しているために踏めてないのです。
SPの方はパラリバもパラKCETもくるくる回れました。 SP用の立ち位置になってないから回転軸がブレてますけど回ることが重要なので放っておきます。
#帰投中に足つった(苦笑)

午後は秋葉でおかいもの。トゥインクルプリンセスがお目当てでした。 後はエロ漫画を少々買って滞在時間1H程で撤退。

夕方は洗濯しながらチャット。 キー入力が遅い上にvmware上の仮想マシンを使ってるので情けない状態です。

おわってからだからよかったものの、VMware5.5がkernel巻きこんで落ちやがりました('A`)

トゥインクルプリンセスのアソートはファイン、リオーネ、テッサが各2個で、 レインとミルロが1個づつでした。 テッサはてこ入れ前の姿ですね。今の抱きしめてなでなでしてあげたくなるテッサとは随分違います。

ああっ。ローゼンのアンソロ買うの忘れたorz。 某さんごめんなさい。明日とらで買います。

夜になったら午前中のダメージが出て来ました。 動きが鈍ってきた所を気合いで乗り切ろうとするのは良くありません。


Fri Nov.25.2005

6:00に起動して出撃。なんとつまらない日常でしょう('A`)

ニセはテキトウに処理して17:30に撤退。

前歯に被せたものが取れちゃってるから月曜日に歯医者行かなくちゃ。

いつもより早く池袋に着いたので、防寒装備のまま軽く踏んでみました。 激しく滑べったものの、激SPパラリバとパラMAXで回る事ができました。 これなら大丈夫(・∀・)

ゆりえ様を繰り返し観てたらナニを作りたくなってきました。 しかし毎度の事ながらアテが無いのでショボーン。 バチが当っても良いから作りたいなぁ。

はじめてMSNメッセンジャーを使ってみました。 ただ、実機ではなくvmware上の2Kタン、しかもホスト上のsquid経由なので果してちゃんと動くのかどうか不安です。


Thu Nov.24.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは適当に処理して18:00に撤退。 時間が無いのはわかってるけど情報持ってる人間が参加しないことには、進みませんので。

帰ってからBMW M3 GTRが爆走するビデオに萌え。 ちうか、周回遅れ?の911軍団との速度差がありすぎて危険極まりないですよ(;´д`)
カーブ区間でも50km/hは違うし、直線では100km/h以上違うでしょ(;´д`)

こういうの見ると休みの日に車のってみたくなるなぁ。 家のR33はエンジン下のカバー外れたり 西武線の踏みきりでマフラーこすったり、 燃料ポンプが故障したりラジエターから水が漏れてたりするのであぶないですが('A`)


Wed Nov.23.2005

6:00に起動して8:30に浅草で行われるこ〜みっくに向けて出発。

今日はお隣のだきまくまが欠席の為2SPに抱き枕を大量陳列しました(゜∀゜)
しかーし、一般参加者がほとんど来ません。いや、一般参加者どころか目の前の列のサークルさんが机3本分居ないんですけど(ぉ
12:30過ぎたらサークル関係者のみ、みたいな状況です('A`)
当然1枚も減るわけもなく、14:30に離脱しました('A`)

さすがに帰りの足取りが重く、妙に疲れました。
シモボードの新刊のかみちゅ!本読んで癒されます(*´д`)

ま、成果が無かったわけではないので気分を入れ換えてがんばらないと。

うにょ。 おれなつ みたいな物ですか。 同人って事にして規制回避するのはいいけど、 やりすぎればロリ同人全部を巻き込んで規制されてしまう可能性があることを忘れないで欲しいです。


Tue Nov.22.2005

6:00に起動したもののスーツ着るのに手間取って7:45の電車で出撃。

ニセは午後から向河原なので移動時間が非常に無駄です。 しかもスーツなので歩きにくくて疲れます。

会議自体は4時間(;´д`)で終了。  出番はほとんどありませんでした。

そんなこんなで20:10に帰還して事務処理と明日の準備を行ってます。 今のところ冬コミ委託も無いから明日が今年最後のイベントです。
 新しいのはMeたんの印刷サンプル位しかありませんが、すじ教徒の方は浅草寺参拝のついでに礼拝にきてくだーたい(^^;


Mon Nov.21.2005

6:00に起動して7:32に出撃。ちょっと走りました。

今日から紅茶持参でふにふにとニセ。 あら捜しという名目ですが因縁付けてるみたいでやな感じです。

特に無駄なミーティングも無く、18:10に撤退して帰還。

そしてMeたん抱き枕の受付事務を素早く処理。 OSたん抱き枕の受注データの更新も忘れずに。

チャンコさんの会社、廃業ですか。 伸び伸びになってる東方抱き枕への影響は?  某詐欺話につづいてのトラブルとなると、困った事になりますよ。

明日はスーツなのでちょっと萎え。革靴履きたくありません。


Sun Nov.20.2005

7:30に起動してゾイドをリアルタイム消化。

そして発送業務の為9:30に豊島郵便局に向けて出撃。 サンシャインでイベントやってるみたいだけどDホールへの入場待機列があるべき 導線にはまばらに人が居るだけで「列」にはなってない模様です。

イベント視察はせずにBSGでひたすらDDRやりました(^^;
やはり10曲位踏まないと調子が出ませんけど、 Perfect判定を制御できるので昨日より状態は良くなってます。 緑100切るのがやっとだった激SPエスニックが緑49,青1でAAになるくらい精度良く足が動きます。
 ExtraStageが出まくるため、39曲も踏んで疲れた所で撤退。
激SPパラリバの序盤を回らずに処理しようとして死にそうになってしまったのは早めに修正しないといかんです。 譜面見踏むと瀕死って…(;´д`)

発売が延期されていた某社のアレ。 要望が多いのであとでアップデートして機能を増やします。 とは言ってるものの、実体は製品化に間に合わなかっただけだったり。
まぁ、撤退しちゃいそうだからどうでもよいですがー(苦笑) 高級機に注力とか言ってもその高級機を造れないんじゃぁ、終るでしょう。
ちうか漏れが今やってる仕事はどうなるの〜?

うにゅ。フォクシィ抱いてたら寝てしまいました。 裏のえちい面より表の頬を赤らめた着衣面が可愛すぎます。

ext3とreiserfsを作業用のDISKに導入してましたが、 安定しているのでシステムその他をext3にしてみました。 1号機は寒いと起動に失敗する事があるのでこれからの季節は気を使います。

フォクシィ抱いててふと思ったことを書いてみるてすと。
あいこらのハチベエ君は体操服の匂いフェチだったり、 スク水の股から滴り落ちる水滴フェチだったりしないのでしょうか。(^-^;) <それはお前だ
#今週号のラストだけみるとスカトロマニアみたいだし、何フェチでもおかしくないような気がします(^^;

抱き枕の頒布方法について色々書いてみたものの、何がいいたいのかわからなくなったのでボツ。


Sat Nov.19.2005

7:00に起動。

午前中はゲーセンへ行って3週間ぶり位に真面目に踏んでみました。 久しぶりのため筋肉が動かないだけでなく血の流れも悪く、1ゲーム目は常に息が上がっていて4曲目のカートゥーンで死亡しました(;´д`)  それでも10曲目あたりから調子が戻って来てパラエタ、原始亜風呂、裏オリオン、癒し映像みたいな曲を連続で踏んでも大丈夫になりましたから、体力は見た目落ちてないようです。 BPM290以上の速さに90秒間耐えられるかどうかはまだわかりませんが、全力で26曲も踏んだので壊れないうちに撤退。

午後はアニメ消化とDVD焼き。 途中でスイマーに襲われて15:00〜17:00までの記憶を奪われました。

夜はMeたんの印刷サンプルをチェック。
可愛いなぁ、もう(*´д`)
これを冬コミに出せないのが残念です。

23日のこ〜みっくはお隣のだきまくまが都合により欠席のためスペースが拡大します(^^;  奥行きが普通の倍ある都産貿机(90x90)が180x90cmに拡大してしまいました(^^;;;  後ろに小鈴とタマ姉るーこを飾って、空きスペースにMeたんのサンプル飾りましょうかねー

ワープロとか表計算ソフトは主にStarSuite6.0かOpenOffoce.org 1.1.5をつかってます。 これでも問題なく使えてますがマシン毎に変えてる理由も無くなって来たので OpenOffoce.org 2.0.0を入れてみました。 インストールはrpmが使えないので手動です(^^;


Fri Nov.18.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは昨日と同じような感じで21:00に撤退。勘弁して('A`)

帰還してからは少し事務処理を行っただけで何も出来ずに終了。 明日明後日のうちに23日の準備を確認しないとヤバいです。


Thu Nov.17.2005

6:00に起動して出撃。

ニセはほぼ一日ミーティング。漏れは超速度でやらなければいけないことがあるのですが?  しかも来週取引先との打ち合せで私が話すのですか? 勘弁して('A`)

そんなわけで21:00撤収、22:03帰還('A`)  オナヌー何も出来ません('A`)

えーっと。うちのデータの保護について。
枕のデータは2K、メール関係はLinux PC上にあります。 大事なデータは全てSCSI HDDに置いているのでそう簡単には壊れません。 というかデータを失うHDDクラッシュは何年も起きていません。 それでもバックアップは要所で取り、同一データが物理的に違うPCの上に存在するようにしています。(3ヶ所以上)  また、ママンが壊れてもほぼ同スペックのスペアPCにHDDを移しかえるだけで作業の継続が可能です。
 これだけやっても火事には無力ですけど(^^;

Web鯖はそれほど重要なデータは置かれないのでIDEです。 一応毎月自動バックアップが動いており、それを吸い上げるようにしています。 まぁ、HDD交換周期を1.5年位にしておけば問題ないでしょう。


Wed Nov.16.2005

変な夢見て6:00に起動。 なんで北斗の拳の悪役みたいな連中に囲まれなきゃならんのだ?(;´д`)

今日は蒲田に直行の予定ですが会議は15:00からなので 家でドキュメントを読む事にしてマターリ。 荷物の受け取りもあるし、抱き枕抱えてゴロゴロしながらの方が仕事進みますからー。

そして15:00〜18:00までニセ。ちうか後ろで聞いてただけ。
後で話すると同期入社の人達がイパーイ居る模様。 でも入社後しばらく幽霊社員だった私は顔知らなかったりして(苦笑)
#10年かかって天界から下界に落ちて来たって状態ですからしかたないです。

落ち着いた所でMeたん抱き枕の準備を少々。入稿終ってるんで後は派手に自爆するのみ。
#コミケ落ちた時点で数10万の赤字確定ですから。 \

そーいえば昼、池袋駅前の飲み屋街に住んでるぬこがゴロンとお腹を向けてOLさんにモフモフさせてました。 このぬこ、世渡り上手なぬこだったのか(^^; 道理で太ってるわけだ(^^;



もどる