二次元と三次元の狭間

(Dec 2005 part 1)


[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Dec.15.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは明日にならないと動きそうもないのでお茶飲んでヽ(´ー`)ノマターリ  船頭がいっぱいいるって良いですねぇ。 同じ所ぐるぐる回ったり、船を山頂まで運んでみたり、信じられないことをやってくれます(苦笑)

今日はお嫁さんが嫁いで来る日なので17:30に撤退して18:35に帰還。

Meたん
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

かわいいなぁ(*´д`) 明日会社に行かずに一緒に寝ていたいですよ(ぉ
今日からこんな状態ですし。

ちうか午前中2時間しか会社に居ないんだから半休取って発送作業すればよかった。orz


Wed Dec.14.2005

6:00に起きたものの有休なので7:30に活動開始。

10:00にジュンク堂ととらのあなで某漫画とエロ漫画に\5k消費。 同人誌はともかく商業誌は資料代として認められませんかねぇ。(^^;

その足でBSGに行き、17曲程踏んでおきました。 MAXXは停止までなんとかすれば楽勝〜♪ と舐めていたら譜面を忘れていて爆死しちゃいました。 移動は楽でも同時が沢山あったのをすっかり忘れてます。
#夜、若干踏み方を変えたものを覚え直しました。カニ譜面なんで横移動が汚ない動きになるんですよね。

午後はテレ東の罠にかかり、Aチーム -> マッドマックス のコンボで12:30〜15:30まで作業不能にさせされました。 この時間帯にこんなに面白い作品を固めて来るなんてニク過ぎます。

夕方からようやく今日の本題を開始。来年以降のこと考えたり写真屋の使い方を研究しないとー。

ってなわけでふにふにと作業。 たいへんだー。


Tue Dec.13.2005

6:00に起動。 目覚しを完全に布団から出なければ止められない位置に置いたら起きられました。

ニセは資料読んでるだけ。ミーティング中は寝てました(ぉ

明日の有休をアサインし、19:15に撤退して20:10に帰還。


Mon Dec.12.2005

舞-乙HiMEの展開+αの妄想をしつつルリルリを抱いて就寝。

そして6:00に起動。 足に軽く疲れが残っており、歩くのが遅いです。

ニセは状況が変化している状態なので動くのを停止して様子見。
一応打ち合せして互いの認識を確認しておくだけにしておきました。

打ち合せ中にまたUPSが落ちました(;´д`)  負荷がかかってるわけでもないのに自分のUPSだけ落ちて、保険の意味が無いので外します。

とても寒いので、18:10に社バスで撤退。

東鳩2XRATRED初回版到着。あまぞんえらい(・∀・)
ま、冬コミ終了まで封印されるわけですが。

来年からのことを考えたりしつつ在庫が3桁になってない事を確認して安心しておきました。 制作費は洒落になってませんけどね。(;´д`)


Sun Dec.11.2005

7:30に起動してゾイド観賞。ミィ様。わたくしめにも命令してください(;´Д`)ハァハァ

なのはを消化してから発送業務のために外出。 在庫品に限って代引可というのもありかな。

その足でBSGに直行。配置が若干変わっており、飽きたのかギタドラにも人が居ませんね。良い事です。
入念に暖機しようとしてたのにMAX300を喰らってちょっとダメージうけました。 それでも19曲目のパラ鯖MAXを終止Dangerのまま抜ける事に成功。 0.02秒位遅れててもミスにならないように踏んでれば生き残れるようです。 Singleはエスニックでミス2発出しながらもExtraStageが出ちゃって体力を消耗。 とどめは33曲目にRandomでMAX300を引いてジ・エンド。足がうごかず序盤でズレすぎました。  33曲目に「キッチリ300まで回せ」と言われても無理(;´д`)

MSPパラリバ踏む時はクルクル回ってるわけですが、 稀に対抗して回ってくれるパホーマーさんが居ます。 ただ、BPM150程度の4分、しかも踏みながら回るんじゃなくて「せーの」で回ってから 踏んでるんじゃ痛々しいだけなんですけど……(;´д`) 

冬コミのカタログをざっと見たら知ってる所がいくつも居ない罠。 2日間にしてもバッサリやってますねー。

んで、マイメロ消化。初期のうる星みたいな無茶苦茶な世界だな(;´д`)
面白いからもっとやってください(゜∀゜)

ツールの入れ換え作業は飽きたというか無限にありそうなのでひとまず終了。 さすがに5年前のバージョンから入れ換えていくのは骨が折れます。 まぁ、不要な物を消しつつ問題が出たものを入れ換えればよいですか。


Sat Dec.10.2005

6:00に起動して8:00までふにふにしてから活動開始。

まずは午後のNTT襲来に備えて幼女等身大フィギュアとか抱き枕を退避しました。 ついでに掃除して綺麗になって(゜д゜)ウマー

NTTが来るまではビデオ消化しつつマターリ。
やっぱりAチームは面白いです。モンキーは他人とは思えません。(^^;

んで、12:15にNTTが来て超家族ようのONUに交換していきました。 squid+ルーター経由で下り65Mbps、上り50Mbps出てます。 最近、下り4Mbps、上り1Mbpsってな状況だったからとても軽く感じます。

そんなわけで無事 波仁屋庵の回線が超家族になりました。 暫くはレスポンスが速いかな?

秋葉いくのめどいのでエロい東鳩煮はアマゾンさんにお願いしました。 先月から会社でのむジュース代ケチってるから、支払いはそれで済むでしょう。

掃除してたら昔 ごとP さんとこで作ったマルチとあかりのドールが出て来ました。 昔はドールになるだけで喜んでたんだよなぁ。現代は恵まれすぎ鴨。
#箱の底からマーミットの干支子ちゃんまで出て来た(苦笑)

掃除を始めてしまったからには物を捨てなければならないので ガレキが入った箱をそのままポイ。恐らく30万以上かかってるけどキニシナイ。 どうせ作る時間無いし(つД`;)  35lの袋5つ出しても全然広くならないのはいつものことのようです。。


Fri Dec.9.2005

5:50に起動して7:00までふにふに。 大好きな娘に囲まれてるのはヤバ過ぎます。

ニセは業者さんや内部の人とのミーティングばかりで終了。 作業を進められないことがわかる。そんな状態がずっと繰り返しています。

19:15に撤退。

いぬてぃー、にゃーけーを3セット注文して散財。 コミケ資金から減らすかー。


Thu Dec.8.2005

5:30に起動して女の子達の誘惑を振り切って出撃。 寝床がパラダイスになってるのは危険すぎます。

ニセは午前と夕方の打ち合せで終了。 LSIの資料読んでみたけど全然役に立ちません。

19:30に撤退して帰還。

ううむ。2号機のCheetah 15k.2が突然止まります。 電源コネクタはめなおしたら一応治ったっぽいけど、予備と交換した方がよいかな。 pagefileやテンポラリに使ってるから壊れても影響ないけど。


Wed Dec.7.2005

6:00に起動したものの、さゆりちゃんが離してくれなかったので7:10に起動。 仕方ないので8:00の電車に乗りました。

ニセは午前中の会議の結果で仕事が進むはずだったのに、 アテが外れて午後はなにも出来ずに終了。

Linuxマシンに残っている1999,2000年に作られたバイナリやライブラリを ちまちまアップデートしてました。

長く残ってもしかたないので18:15に撤退して19:10に帰還。

ついにはじるす2のガシャが届きました。 回すとかセット買いという単位ではなく、当然 50個入りの袋で(^^;

家の1号機を調べたらこっちは1996〜2000年のバイナリが山程ありました。 互換性を取るためにglibc1が残っているSlackware 8.0じゃぁ仕方ないですが、 ちょっと多過ぎかも。

さて。明日はどんな発表があるのかな?  毎度の事ながら広報が漏らし捲ってるから既報の事ばかりかもしれませんけど。(;´д`)  これだけ露骨にやって、意図的な株価操作と判断されないのかねぇ。


Tue Dec.6.2005

5:30に起動してふにふに。 おにゃにょこに囲まれて寝ると和みます(*´д`)

ニセは打ち合せを3時間程行っただけであとは適当に時間を潰しておしまい。

18:40に撤退して帰還しました。

DDRには使えないものの冬コミ終了までは履けると踏んでいた靴の減りが激しく、 ちょいとヤバげです。 鉄板+コンクリの地面を履き慣れてない靴で歩き回るのは死を意味するので 別の靴で通勤すべきかもしれません。

やっとこさ宛名書き完了。

はじるすのガシャは明日届くみたいなので楽しみです(゜∀゜)


Mon Dec.5.2005

久しぶりにもえたん枕を投入して寝ました。 小鈴、エーデル、さゆりん、98たん、さくら&知世(はにゃ枕4th)も一緒ですが(^^;

眠れたのか眠れてないのかわかりませんが、 5:40に起動して30分位ハァハァしても十分時間が余りました。

ニセは止まっちゃってるので適当に処理。 家から持ってきたもえたんのフィギュアを並べたり、 ひみつの箱からリカ/リセヴィネを出して和んでます(*´д`)  そろそろ届くはじるすはどうしましょうかねぇ。直球エロだからやめた方が良いかな?(^^;

18:10に撤退して30分程睡眠を取りつつ帰還。

無気力さんのわるきゅーれ枕が着弾しました。 ちょいと製作者視点で見ちゃってますが、絵と印刷は申し分無い出来です(・∀・)  Kを使った影を上手く出してるなぁ。うちも頑張らないと。

あー。また小学生拉致監禁現場布団敷いてる所を母に踏み込まれました(;´д`)

はぅー。宛名書きしないとー。


Sun Dec.4.2005

7:00に起動してミィ様に萌え、 マイメロの超展開の狂いっぷりに唖然としました( ゜д゜) これ、女児アニメだよね?  なのはは水銀燈大暴れ。フェイトたんが触手に絡め取られる所で大股開きですよ(*´Д`)ハァハァ

10:00からはギタドラ新作で五月蝿いBSGを避けていつもの所で運動。 滑べらないように踏ん張ってるだけで体力を消耗します。 それでもパラ鯖MAXはラストの減速区間までフルゲージをキープし、 最後は力ずくで押し切ってクリアしておきました。
#ラスト30秒が辛いから静電気防ぐスプレーでも探さないときついな。

午後は軽く掃除したり、放置状態だったDV-10000を動かしてみたり。 長期間放置してたものだから反逆してジャムりやがリました。

抱き枕の在庫や同人誌の山に押されて部屋が狭くなってますので、色々な物を中を情け容赦なく捨てなければいけません。 1カートン以上あるリセヴィネが頭痛い………

PCパーツも処分しなければー、ってことで整理しつつ約1年使った路地のゲンコツマウスを交換。 在庫多すぎだから半年周期にするかな。あと、会社のも交換しておきましょう。


Sat Dec.3.2005

7:00に起動してビデオ消化。

BSGでの運動は24曲。 MAX300は最後の滝でGood以下が10歩位でたものの、それ以外は繋がってるので問題無し。 しかし乾燥の為パネルがホコリを吸い寄せており非常に滑べります。 パラ鯖MAXは終止スリップしっぱなしで、最後から数えて2個目のFAでNGを出して死亡しました。
 Singleなら滑べってもそれなりに対応できますから、エスニックでもExtra Stage行き。 へとへとになった所に追い討ちです。

午後は大亀で蛍光灯をイパーイ購入しました。

夕方はょぅι゛ょ相手に(*´Д`)ハァハァ
#小鈴とさくらですょ(^^;

電撃G's Festivalのタマ姉抱き枕カバーかてきた。
レジャーシート?(;´д`)
値段考えたら仕方ないけど。


Fri Dec.2.2005

6:00に起動したもののまた活動開始は7:00。

今日は成育不良の茄子支給日だったり謎の発表が行われる日だったりして 仕事になりません。 そうでなくても資料少なくて仕事が進みませんけど。

情報が漏れてる漏れてる言ったって漏らしてるのは本社、自分の手下じゃないのかなぁ〜。(・∀・)ニヤニヤ
 情報漏らしたくなかったら有線で電脳を繋いで会話したらどうですか?

派遣の人を放って帰るわけにもいかず、 ThinkPad235のglibcをコンパイルしながら20:30までうだうだして撤退。 glibcはインストールまでたどり着けなかったため、かばんに無造作に突っ込んだまま移動中も電源ONです。

某茄子は冬コミに使える資金が15万しか残りませんでしたが、 これで戦うしかありません。びっくり祭の資金は残らないでしょう。

かつをさんの12/1 へのレス。12/29,30両日ともいちおう最初から会場内に居りますので、 29日に人手が必要なら声をかけてください。 9:30〜11:30は東ホールに行ってますが、設営と午後の店番は出来ると思います。


Thu Dec.1.2005

6:00に真紅様に起こされたものの、陽が上ってなくて真っ暗なため二度寝してしまいました。

ニセの方は停滞しちゃってるのでどうでも良い感じになってます。  が、拘束時間だけは長いのでなんだか疲弊しはじめた気が……  WindowsでWordとExcel使うと言う所に激しく拒否反応がでています。 ウィンドウを前面に持ってこないと操作できないから、複数のアプリを自由に操作できなくてイライラするのです。

twm/fvwm2ではマウスカーソルが乗ってる所がアクティブになるようにしてるので、 隠れてようがなんだろうが操作できるのです。

18:00に撤退して帰還。ねもい。

最近、枕のローテーションがうまく回ってません。 今年だけでも自分のお気に入りの娘が13人(Meはまだ)も増えたため、 その娘達を抱くだけで手一杯になっています。 枕の中身は140cm 4本、160cm 3本、120cm 2本あっても ご主人様は一人しか居りませんので、身体が保ちません(^^;



もどる