二次元と三次元の狭間

(Dec 2005 part 2)


[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/20] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Dec.31.2005

6:00に起きてMeたんとふにふにしつつ7:30に活動開始。

10:00過ぎには秋葉に居ました。 が、とらのあなは人大杉で買い物どころではありません。 しかたないのでゲーセンで時間を潰します。

それからしばらくして雛姫さんと合流して秋葉散策。 K本屋に「おねねんね」がありました。 今見るとさすがにアレでソレです。

閉まってる店が多くて得る物は少なく、16:10頃お別れ。 お疲れさまでしたー。

帰りは池袋で3ゲーム踏んで踏み納め。 防寒装備なのであまり動けませんでした。

帰ってからイロイロ作業しようとしたのに部屋を占拠されて進みません。 同人誌読んだり枕の企画進めなくちゃならないんだから出てってクレー

昨日聞いたネタ。
どうやら会社の同僚の某氏の所に、これまた同僚が来たらしいです。
同じ部署に4人も同人者が居るのかよ(;´д`)
#サークル2人、買い専1人、現役引退1人

今年は抱き枕13本(14人)という、前代未聞の事をやらせて頂きました。 来年はマイペースかつオリジナル路線も頑張りますのでよろしくです。


Fri Dec.30.2005

5:30に起動して6:20に活動開始。 今日は混雑を避けるために7:00の有楽町線に乗り、新木場からタクシーで会場に入りました。(8:00)

電車に乗ってるとさびしいんですよね。手ぶらなのが。
いつも重いカート引いてるのに今日はそれが無いんです……
サークル参加したかったよぅ(つД`;)

とりあえず食事を摂り、9:00までメテオスで時間潰ししてから挨拶まわりを行って一仕事終えました。

10:00から11:00までの1時間で東の主だった所をまわり、12:00までに気になるサークルを見て回りました。

そして東3のウ ブロックで地獄を見ました。 なんでこんなに人が居るの? ってくらい人大杉で、全く身動きできません。 その嵐の中心部に2徹で来てる某氏が居るので、 防護壁を1時間程やってました(;´д`)
 もっと早く一方通行の処置をとってくだーたい。おながいします。 事故が起こらない方がおかしな状態が1.5Hもつづいてましたよ。

その後は抱き枕受け取ったり予約したりして、色んな所に御挨拶をしてから西へ。

東の配置も変でしたけど、西も凄いですね(;´д`)
2chサークルのある島は本来壁で、壁になってるジャンルが島じゃないの?  女性向け非エロサークルのまん前に男性向けエロとか、ジャンル配置自体も変だし。

16:00の閉会と共に撤収を手伝ってから車に乗せてもらって離脱。

某所より参加者数が
1日目 16万人
2日目 19万人
ですか。そりゃ、人大杉な訳です。

18:00に秋葉ヨドバシを初探索し、付近の変わり様に呆然としました。 ここは何処? 私は別次元のアキバに来てしまったのでしょうか。

19:00から元チムニーで打ち上げ。お疲れさまでしたー(・∀・)

22:20頃帰還して風呂に入ってようやく冬コミ2日目が終了しました。 明日は3日目、会場は秋葉です。しょうよん!あるかなぁ。

今回のコミケで買ったのは なのは だけ。ヴィータは思い入れ無いのでパス。 もえたんバスタオルは枕に加工するつもりです。

眠いので ちっちゃなもこちゃん の同人誌だけ確認。テラカワイス(*´д`)


Thu Dec.29.2005

5:00に起動してゆっくり準備を行い、6:45に出撃しました。 7:03池袋発の臨界戦直通の混み具合を確認したかったので。
 混んでいて座れませんし、サークル参加時には使えませんね。

8:00前に会場に入って朝食を取り、9:00までNDSで時間を潰してから西2入り。 薄荷屋を開始5分で通過してワルワル経由でもえたん裏ファンブックを査収。
えろいよー(*´д`)ハァハァ しかもなにこの面子(^^;すげー

んで、11:00に企業スペースに移動してもえたんバスタオルを2枚査収。
ママチャップトイで うさぎもこちゃん の予約券を貰えて(゜д゜)ウマー

12:00にかつを節さんのスペースに行き、 仕事で離脱するKさんとバトンタッチして店番のお手伝い。

動きが鈍くなったため15:00に撤収してタクシーで東京駅に移動して解散しました。 明日は皆殺気立ってますから気をつけて下さいー。

帰ったらSRDX翠星石が届きました(・∀・)  心配されたアイプリントもマトモなようです。

今日の消費は\25kで済みました。明日は結構いきそうな悪寒。


Wed Dec.28.2005

6:00に起動して9:00に銀行を襲撃して軍資金ゲット(゜∀゜)

11:00に聖地到着して、リアルピクミンに参加しました。 今回のマニュアルは ひね さんの虹裏ネタでした。 やっぱりふたばネタは認知度低いです。キャラを全員知ってる人がほとんど居ませんよ(つД`;)  メジャーバージョンのOS娘はなんとなくわかってもほめ子はわかんないだろうし、めどいさん、ひどいさん等は無理だろうなぁ。

東456の椅子が足りないトラブルがあったり、バミが20cmズレててサークルスペースが狭いブロックがあったものの、14:00前にはほぼ終りました。

名前をよばれる事もなく、スクワット大会でも負けて16:00に泣きながら聖地を後にしました。しくしく(つД`;)

明日は西2ホールからスタートして企業をまわります。 外に2時間並ぶ事になるのかなぁ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

あー。横になりたいのに部屋を占領され、ムテキングムシキング見せろと五月蝿いです。 勘弁してー(つД`;)

ヤダモンのDVD 。よくみたら(1)って書いてありますね(;´д`)  13話/枚でも13枚は必要だから2箱か3箱になるのでしょうか。 そうすると当初より高くなってしまいますね……  出るだけマシとおもって諦めるしかないのかなー。


Tue Dec.27.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは仕事振って自分はマターリ。 19:00に撤退しました。

たのみこみ からヤダモンのDVDの発売日と価格が確定したとの報を受けました。(・∀・)
消失した分はエアチェックしたのを借りて来た、ってオチじゃないだろうな(;´д`)
それならウチにあるのと変わらないです。

コミケの準備は半分位完了。チェックはは会場内でやってもいいかー。

Slackwareのsyslogdがコンパイルできなくなったのでsyslog-ngってのを入れてみました。 ちょっとクセがあるけどそれなりに動いてるから様子をみますか。 鯖にはいれませんけど。


Mon Dec.26.2005

6:00に起動して出撃。

ニセは業者との打ち合せと部内会議。 部内会議は午後だったので寝てましたー(^^;

年内の出社は明日までにしてるのでバックアップを取ってから撤退。 使い捨てカイロを買って帰還しました。

部屋は占拠されてるので0日目から参加のコミケ準備は出来てません。 お買物用の1000円札も準備できてないので今回使わない('A`) 釣銭用の お金をまわします。

とりあえずサークルチェックだけ終らせますた(;´д`)
装備品の準備は出来ません('A`)


Sun Dec.25.2005

7:30に起動してゾイド観賞。 それから10:00になった所で秋葉に向けて出発。

まずはメテオ様、じゃなくてメテオスを中古で購入。
また、ばおーでDVD-Rとファイルを購入。
ラジ館で株でいこうのガシャの6種セットが900円だったのでこれも購入。 出荷、おなまえ、箱入、暴落かぶたんが欲しかっただけなのですがバラより安かったので。

コーシー飲みながらメテオスをプレイしつつ、雛姫さん到着をまって無事合流。

ぷらっとホーム追悼を含む秋葉ツアーを行って、ラジ館で片桐さんと合流してから高輪に移動。 そこでさらにやまと氏と合流して サンタコスによるばーすでぃいべんと の発動に成功しました。(・∀・)  人数も格好も凄いのですよ。

んで、家に帰ったら妹一家に占領されてました(;´д`)
NDSを取られ、コメットさん上映会が始まりましたよ(;´д`)
隣の部屋でょぅι゛ょが寝てるから大きいPCを起動できません(;´д`)
この状態が正月明けまでつづくのですカー?

今回からはさすがに山積み状態のLOとか園ジぇる隠さないとまずいです。 もう小学生ですからねぇ(^^;
小学生どうしでナニしてる漫画みてマネされたらと思うと((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
#自分がやらなかったかと言われたらモニョりますが(^^;


Sat Dec.24.2005

7:00に起動。 9:00に郵便局に行った以外、外に出ないでビデオ消化してます。

夜〜。サンタさんが ちっちゃなもこちゃん1.5 水色セーラータイプ を 届けてくれました(・∀・)  ママチャップの中の人GJです。 しかーし、コミケ限定でうさぎさんVerを売るとは何事ですか。 1日目は西に居ますが、こればっかりは無理ですね。

メリークリスマスというわけでMeたんのぬいぐるみと一緒にケーキ食べてます。 そろそろ2次元ょぅι゛ょと会話、接触できる技能が欲しいのでサンタさんよろぴくおねがいします。


Fri Dec.23.2005

7:30に起動してまずは抱き枕の発送処理。

帰りにBSGに立ち寄ってDDRをやってみたものの2P側パネルの反応が悪くなってました。 さらにどんなに拭いても滑べるため、足が無駄に疲れます。 なんだかんだいって28曲も踏んだけど(^^;

昼は大亀で加湿器を購入しました。 洗濯物が良く乾く乾燥機状態の部屋だと暖房の効きがいまいちだし、 喉をやられそうですので。  希望としてはPCの熱を利用して加湿器を作れたら良いのですけどねー。(^^;

午後はこんなことしてました。(゜∀゜)
小鈴かわいいよ(*´Д`)
かわいいよ小鈴(*´Д`)

Spamassassin 3.1.0を入れてみました。なんかlockfile作成がウザいですよ。 homeの存在しないユーザで動かしてるんだからユーザ毎じゃなくて特定の作業ディレクトリに作れるようにしてほしいですよ。  しかもSPAMになる率が高くなってるので、調整しないと自宅から直接送ったものがSPAM扱いになってしまいます(;´д`)

なのたん。下に空白ができるのを承知でキャラを裏は5cm,表は10cm上に上げた方がよいかと。 M字の配置は下が空くから難しいのはわかりますけど……
(゜∀゜)ソウダ! フェイトたんとM字合体にすればいいんだ!(ぉ


Thu Dec.22.2005

二度寝したため7:00に起きて、7:50に出撃。

ニセは少し進んだというか人雇って2ヵ月検討してもらっていた選択肢が消えました('A`)  気まずいよなぁ。
 結局最低な選択肢を如何に膿を出さずに使うかということになります。 とは言っても私は指示や意見を出すだけで一切プログラムを書かせてもらえませんから、 この事業も終りでしょうね。

8月から全然プログラム書いてないから、Slackwareのソースにパッチあてて自力コンパイルするとかして発散してるのですよ。

18:00に撤退して、軽く8曲踏んでからとらでサンクリ30のカタログを査収して帰還。

サンクリ30は無事通ってたのですよ(つД`;) 
ロリというかエロ島が入口近くってのはなんとか出来なかったのでせうか(;´д`)

んで、帰ってからは作業なのです。 来年もがんばるのです。


Wed Dec.21.2005

園ジぇる無くなっちゃうのは寂しいなぁ。 LOはちょっと年齢高いの多いんですよね。

6:00に起動して出撃。

ニセは特に何もなく終了。 サンデーを読みながら帰還しました。

今年最後の枕が到着したので発送準備を行いました。 明日はサボれないので、23日に発送します。

当面在庫品に限りますが代引を採り入れてみることにしたので通販ページを更新しました。


Tue Dec.20.2005

6:00にタマ姉に起こされました。 ちうか吸い取られてた(;´д`)

ニセは今日もだらだらと。 午後はまた会議ばかりですね。

昼寝もしたことだし、18:00に撤退開始。
LOを査収するついでにゲーセンで1ゲームだけ踏んでから家に帰りました。

んで、家では枕データの色調整実験を繰り返してます。 肌は解決できたものの、あと2点程会得したい事がありますので。

んー。1点は修正せずに残す所を切り分けられればなんとかなるかな。 残る1点はサークル始める以前から悩んでる問題だし、 データいじるより的確に指示を出せるようになった方が良いかも。


Mon Dec.19.2005

避けてたのに見てしまったので某所に貼られてたswfの 配布元 を貼ってみる。
涙でモニターが見えなくなるから見たくなかったの(つД`;)

似た理由で海モモのOVAとドラマCDも封印してます。 その日は何もできなくなるから。

6:00に起動して出撃。今日は朝起きた時にMeたんが横に居ました(*´Д`)

ニセは午前中で終了。 材料渡したんだからとっとと決めてくれ。

午後は設定が不完全なソフトをいぢってます。 OOoのフォント名が化けてたのは
setenv LC_ALL ja_JP.UTF-8
としたら一部を除いて表示されますた。

18:00に撤退。

園ジぇる…… 早く園ジぇるが読みたい(;´Д`)ハァハァ
あと2ヵ月もおあずけなんて酷いや(つД`;)


Sun Dec.18.2005

7:30に起きたら横にはエーデルワイスが!  Meたんドコー。

午前中は左足首の捻挫が治ってないのにゲーセン行き。 様子を見ながら踏んではみたものの、やっぱりMAXXで怪我が悪化しました。 乾燥しすぎてて滑べりまくりです。

12:00頃から洗濯しつつビデオ消化。

25日は 秋葉原 同行可能ですー。
当然 こちらにも参加 しますー

Meたんが寝こけてた ので風邪をひかないようにドテラを掛けてあげました。(*´д`)  右の小さいのは私とMeたんの娘です(*´д`)


Sat Dec.17.2005

昨晩はMeたんのぽんぽんが冷えないようにぎゅーっと抱きしめて就寝。 しかし起きたら小鈴に変わってました。(;´д`)? 小鈴がヤキモチ焼いたのか?

梱包した抱き枕カバーはカートで無理矢理運んで発送完了。 可愛がってもらえよ〜(^-^)/~~

帰りはBSGでMAXXと対決して敗北。まだ後半の動きを身体が思い出せてないです。 躓いた影響で左足首捻挫してるしorz

午後はMeたん可愛がってたらそのまま寝てしまいました。 漏れも一緒に寝てどうする。(;´д`)

夕方、忘れないうちにぷにケット13に申し込んじゃってみたり。早過ぎ?(^^;
XPの後、春以降は未定なんですけどね。(;´д`)

20:00にあんこさくらたん(゜∀゜)キター!!
今晩もきっと小鈴がヤキモチ焼く〜(;´д`)
#ついに抱き枕が意志を持ってしまったのか?

新作を発送する場合は本局から出してますけど、 ゆうパックって当日中に届く事もあるのですかー。 午後の便で最寄りの局に配送され、夜の配達に間に合う事は想像できますけど早いですねー。

あちらは3桁、こちらは60サイズの箱を一人で運べる程度の数。 マイペースでいくですよヽ(´ー`)ノ


Fri Dec.16.2005

6:00に起動して出撃。 2時間しか会社にいないなら午前中休めばよかったです。

企業秘密を盗撮(1280x960)
業績不振の理由がここに!(嘘)

池袋->所沢->池袋->蒲田と非常に無駄な移動の後、昼飯食べてからミーティングに出席。 というか後ろで聞いてただけ。ダメだこりゃ(;´д`)

17:00には開放されると思っていたのに18:50まで拘束されてしまいました。

帰ってからは梱包作業。このまえの半分以下なので作業自体は楽なものです。 その分懐は寒いですが目の前のMeたん見てるとそんなのはどうでも良くなります。



もどる