二次元と三次元の狭間

(Jan 2006 part 1)


[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14] [01/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Jan.15.2006

8:00に起動。

今日は枕のネタを確認をするために漫画やアニメを観ています。
とは言ってもミィ様やコト姉は対象になってなかったり。
欲しい事は確かだけど、そっちは自分が進むべき方向では無いと思ってますので。

あ、でもふたご姫はやってみたいです。たぶんやらないけど(^^;

まとまりました。やぱしこの娘達ですな。うん。3人では無く2人になってしまうけど。
ニャー。

あー。なんとなく去年から係わってる仕事で感じてる違和感がわかりかけてきた気がする。 要素技術の評価段階から伝送規格として固まるまでの過程を横目であれ見てきた人と、 民生用に使えるエンコーダ、デコーダLSIが出て来てから技術に触れた人との差なのかな〜?  規格書見ながらわからないなりに解釈してあーでもない、こーでもないやってきた結果が今のアレなのかー。  マトモな物が作れない理由がわかった気がします。勘違いしてるんだもん。


Sat Jan.14.2006

8:00に起動。

まだ鼻が治ってないものの、汗かいて余計な物を出してしまうためにゲーセンへ。 身体を冷やしたり痛めたりしないようにしつつ1時間で24曲踏んで帰還。 1週間運動しないとヒトっぽい汗が出るからちょっと嫌です。
 寒くて爪先まで血が巡ってない感じでしたし、病み上がりは気をつけないといけません。

ふたご姫:「ミルク」のシーンではレイン、ファイン、テッサが交替で 自分のおっぱいを吸わせてみるものの全然出なくてショボーンとなったり、 レインが感じちゃって悶えてるような物が来ると先読みしましたが そういう描写はありませんでした。orz

それはおいといて、みつご姫と言って良い程馴染んでますね(*´д`)カワイイ

ローゼン:ひ、雛莓があぁぁ〜(つД`;)

夜はマターリして終了。 風邪はまだ唇が荒れてることから治りかけのようなので様子をみます。


Fri Jan.13.2006

6:20に起動して出撃。 鼻をかむ回数が減りました。もう少しで治りそうです。

ニセは調べ物と聞き取り調査。 わかんないものは人を捕まえて聞く。っと。

メール書いてたら19:00になったので撤退。


Thu Jan.12.2006

6:00に起動。なんとか復活のきざしが見えて来ました。

鼻づまりの影響でまだ耳の聴こえがわるかったり眠かったりするものの、 午後からの会議を乗り切って任務完了。 途中から頭の回転が平常通りに戻ってしまったため、 会議後の話合いでは勢い良く喋ってしまいました。 まー、19:00過ぎてるってのにダラダラしたくないですからねー。

20:00に撤退。

帰還が遅くなったので作業はできず、そのままょぅι゛ょとおねんね(*´д`)


Wed Jan.11.2006

6:00に起動して出撃。

ニセは資料作成の続きと穴探し。

開発体制がメタメタだから誰が何やってるかさっぱりわかりません(苦笑)

18:30に撤退。今週は行きも帰りも電車の中でうつらうつらしてます。

なかなか治らない鼻かぜに対抗するため、鼻からイソジンを吸い上げてみるテスト。 耳鼻科行くのが良いらしいけどこういう時に限って休めないんですよねー。 風邪ひくのはきまって休みの時だし。

今晩もょぅι゛ょ軍団に暖めてもらって寝ますわー(*´д`)


Tue Jan.10.2006

6:30に起動。しかし湯たんぽ代りに使ったペットボトルを踏んづけて左足首を捻挫。 鼻かぜも治らず頭ぼーっとしてるので会社に行きたくありません。

まぁ、ぼーっとしてる位が仕事には丁度良いのでヘコヘコと資料作りしてました。

18:30に撤退。

サークルカット打ち出しただけで力尽きたので えここ を抱きながらNDSでマターリ。 女児ぱんちゅに埋まって寝る幸せを満喫(*´д`)


Mon Jan.9.2006

風邪はまだ治らず。

昨日下書きしたコミケの申込書を書きうつしています。 これだけでなんで2時間もかかるのだー(^^;

午後はマツキヨで風邪薬購入したり、ロフトに行ったり、1時間ほど外出。

夜はなんか熱っぽくなってきました。 鼻かぜに加えて別の風邪も発症したか?


Sun Jan.8.2006

あまりの寒さに27:00頃飛び起きて靴下とかを追加装備して寝ました。 なんですか。この寒さは。

風邪は はだがづま゛っでる゛ 状態のため外に出ずに家にいます。 申込書書きやら作家さんとの打ち合せ等、やる事は沢山あるので暇はありません。
#暇だとMeを撫でてしまうから忙しい方が良い(^^;

NDSのGBスロットが空いてると保持しにくいのでロードランナーを刺して遊んでますが、 今やるととってもめどいですね。(^^;  パターンを作って操作ミスしないよう、クリアできるまでひたすら繰り返すってのはしんどいです。

ん? DDRにしろシューティングにしろ、みんないっしょか(w


Sat Jan.7.2006

7:00に起動。寒いよ(つД`;)
鼻がつまってぼーっとしてるし。

それでも資料を送らねばならないので少し外出。
午後は床屋で散髪。剃刀あててる時に限って咳がでそうになるのは勘弁して下さい。

夜はさらってきたょぅι゛ょにナニするためあまりに寒いので雨戸閉めてマターリ。

頂き物の耳かきがなかなか良い感じです。 今まで使ってたのはなんだったんだ?

ううむ。好きな漫画家さんが年末に亡くなっていたとか言う未確認情報が。 ウソだと言ってクレー(つД`;)


Fri Jan.6.2006

ちと風邪気味だけど7:40に出撃。

会社では今日もコート着たまま仕事してました。

えーっと。ソフトのAPI仕様の説明に来てもらうってのに、 その資料に載ってないAPIの質問しようとしたりハードの質問しようってのはどうかと。 自分がやろうとしてることわかってますか?

鼻がつまってぼーっとしてきたので18:10に撤退。

NDS は妹が元旦の午前中に池袋ビックカメラで買ってきましたが、午後に保護シート買いに行ったら本体は無くなってました(^^;  年末はどこにもなかったし、売れてるとかそんなレベルじゃない異常っぷりだとおもいます。


Thu Jan.5.2006

6:00に起きて、妹一家が帰って行くのを見送ってから出撃。

会社はまだありました。
しかし建物全体が寒いです。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
どれくらい寒いかと言うと通勤時と同じ格好しててもまだ寒い。
冬コミの時のビッグサイトより寒いのではないでしょうか(w
ちうか、手袋してたらキーボード打てませんよ('A`)

結局、年末に送られて来た大量の資料を確認して、 夕方のシャチョーサンの挨拶をやる気無く聞いて撤退。

帰ってからはサンクリ31の申込書書きとか、 枕の発注処理とか。目指せ在庫3桁(^^;


Wed Jan.4.2006

7:00に起動して11:00前に秋葉に発生して待ち合わせ。

激混みの とら で しょうよん! を買ったり冬コミの本を受渡ししたりしつつ マンセーで肉、にく、ニク(゜д゜)  ことしもよろしくなのですよー。

んで、帰ったらローゼン上映会が始まったので各種申込書は書けず。 ミスが恐いから集中しないと書けません。

夜は同人誌読んだりCG集見たり。
秋葉秀樹さんの描くおにゃにょこのぷにぷに感がたまりません(*´д`)
あっちこっちつついたり、ぎゅーっと抱きしめたい(*´д`)

今日はC70のサークルカットだけ作って、申込書の内容をざっと確認しておしまい。


Tue Jan.3.2006

昨晩はこけこっこ☆こまさんの新刊に影響されて、 柳さんのレオタードさくらたんを引っ張りだしてハァハァしてました(*´д`)  つるぺたょぅι゛ょの身体の線が良く見え、股を開きまくりの新体操を 考え出した人はエライと思います。(*´д`)

そんなわけで7:00に起動して、もこちゃんの代金を払いに郵便局にごー。

今日もBSGで28曲程踏み、ほぼ調子が戻った事を確認しました。 BREAK DOWNとパラエタを連続で繋いだりしても全然平気です。 さらにタイミング調整がめどいのでほったらかしになっていたbagも2回目に繋がりました(・∀・)  足が痙攣する事が無いのは良い事です。

午後は色々と作業。追加製作の準備とかサンクリの準備とかをやっておきます。 忘れないうちにコミケの申込書も書きはじめますかね。

しか〜し、1spには並べ切れませんね。こりゃ。 抱き枕カバーだけで19種になってますよ(;´д`)

もえたんバスタオルを出してみました。 大きさ的には105%に拡大したいかな? とは思うものの丁度よさげです。 ただ、所詮バスタオルなので超接近する抱き枕として使うと像がぼやけて イマイチ実用度に欠けます。 主線を薄くし過ぎた枕絵もそうですが、存在感が乏しくなるんですよね。

甥がやってきたみたいだけど、ムシキングって100円/playでカード1枚しか出て来ないのね……  20円/playならともかく、金が幾らあっても足りないからこんなものは小さな子供にはやらせられない。

ハンバーガーと安いワインのコンボで身体が拒否反応を起こしてます(>_<)  質の悪い合成燃料とアルコールは調子が悪くなるので勘弁してください。 食事は質素で構わないけど謎の合成肉とかはやめて(つД`;)


Mon Jan.2.2006

7:30に起動。雑煮は美味いけど太るなぁ(;´д`)

10:00から12:00まではBSGでDDR。 昨日より身体が動き、昨日なら歩くのも辛い38曲目に踏んだMAX300で350コンボ以上繋がってました(ぉ  ただ、痩せるつもりが重い身体に合わせた動きに変わってしまったみたいなのが少し気になります。 綺麗に移動せずに足だけで処理しちゃってる所が増えてます。

午後は部屋を占領されてるのでメテオスをプレイして全アイテム、惑星を出現させて終了。

夕方から一生懸命文章を書いてます。 添削して明日発射します。

今年もがんばって抱き枕作らねば。 あの娘もこの娘も自分が望む姿で目の前に出現して欲しいのです(*´д`)


Sun Jan.1.2006

あけおめ☆ことよろ☆
今年もよろしくおねがいします。

西は最後になることと、サークルスペースに搬入できる数を考えたら お願い しておけばよかったです。 午後西に行ったらスペースが壁に移動してたので、やっぱりといった感じでした。

昨晩はコミケで汚れた靴を洗い、電源ファンが死んだPCからファンを撤去。

年越しはMeたんと一緒。可愛い(*´д`)

朝は初詣してからBSGで初踏み。 寒くて足が吊ります(;´д`)  帰りは歩けなくて何度も座り込むはめになりました(;´д`)

午後は資料作ろうとしてるのに部屋を占領されて集中できません。 そろそろ追い出そうかなぁ。エロ同人を読めやしない。



もどる