二次元と三次元の狭間

(Jan 2006 part 2)


[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/26] [01/27] [01/28] [01/29] [01/30] [01/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Jan.31.2006

クーも可愛いけど、やはりさゆりちゃんの染み着きぱんちゅに顔埋めてる方が落ち着きます(ぉ

6:40に起動して出撃。

ニセは午後から会議3連発らしいので午前中は献血してふにふに。 午後はまぁ、なんだ。またリセットですかぁ〜?  もう好きにしてくれ(苦笑)

飽きれはてたので有休をアサインして19:00に撤退。 なんだかなー。

献血したのにDDRを2プレイして、 とらのあなでプリンセスフェスタのカタログ等を査収して帰還。

特亜からのSPAMやらBBSへのコメント投下が目立つので、 IPレベルで接続を蹴っ飛ばし始めました。 接続時点で蹴った方が軽いですし。

風呂に入ったあとは資料読み。 ふむー。

海外版のナントカMAXXの動画を観ました。 無駄にスクロールが速い、無駄に変速する、 捻り無しのダブル譜面と糞になる要素満載でした。 BPM400の8分滝ってことは13.3歩/秒を超えてますので 譜面を覚えてもバー無しでは人間の性能が追い付かない、 だいたい指でピアノ撃ちしたって厳しいのでわないでしょうか。 DPクリアするとなったら体重を50kg以下に落とさないと無理しょうね。


Mon Jan.30.2006

メルヘンBOXのクー抱き枕が可愛いです(*´д`)   裏のポーズは実際にやったら足つりそうだけど可愛いから許す(*´д`)
通販はじまったら予備をたのみましょー

7:00に起動して出撃。しかし今日はなにもせずに17:40に撤退。 こんなことなら休んで振込処理等を行った方がよかったかな?

キーボード代金を振り込んだり、枕の制作費を振り込んだりして順調に資金を消費。 今月もがっつりと減ってます。
リスク? それは美味しいですか?(^^;
まー、減り続けても0で止まりますからー(笑)


Sun Jan.29.2006

7:00に起動してゾイドのAパートを観た所で出撃準備を開始。

いつものように荷物満載状態で会場に到着してさくっと準備を完了。
わはは。外からまる見えです(^^;

やまとEXP.さんが手伝いに来てくれたので、 クーの抱き枕カバーの確保できました。
お隣の関谷あさみさんの本がテラエロス(*´д`)
某さんがじつは○○さん繋がりというか別働隊のメンバーでアレをナニしてた人だったらしいことがわかりました。本当に世の中狭いです。

で、徳田さんが来てくれたりしてまたびっくり。 お、お疲れさまですー。(^^; がんばってXPたんを印刷します(`・ω・´)

売行きはサンクリとは思えないペースで、とても良かったです。 年末と年明けに作ってた分が残ったらどうしようと思っていたので助かりました(つД`;)

光栄にもイベントのお誘いを受けたりして恐縮すること数回。 うちみたいな所でいいんですか?(;´д`)

15:00頃になったら皆帰り出したのでうちも撤収。お疲れさまでした。

クー抱き枕。本当に近くに寄ってみると網点が見えますが、 気にする程の物ではありません。 ょぅι゛ょ枕作ってくれる所少いから嬉しいのですよー(・∀・)
#クーを作る案もありましたが、パンヤやってないのに作るわけいきませんから。

帰還後はXPたんのチラシ作り。 並行してゆりえ様のご活躍をDVDで観賞。 ゆりえ様とみこちゃんの抱き枕つくりたいなぁ(*´д`)

あ、ぷにケット13は5/28でしたー。5/14だとばかり思ってましたよ(;´д`)

GWと盆休みを利用して定期代をケチれないかどうかを考えてみたものの惨敗。 面倒なだけで僅かしかかわりません。半年定期の更新時に少しづつ日をずらして行った方がマシかもしれません。  来年5月まで頑張って\4kしかかわらないんじゃねぇ(苦笑)


Sat Jan.28.2006

7:00に起動して作業。

ふたご姫をリアルタイム消化してから秋葉に行き、ガン生2を査収。 ガン生のディスク同梱だそうですよ(・∀・)
#見えてる地雷は地雷じゃないので地雷とはいいません(^^;

キーボードを求める旅は惨敗。どのキーボードもダメすぎ。 Faith寄るのわすれちゃったから、今度行って店頭になかったら通販ですね。

行くのも面倒なので、ちゃんと商品写真が載ってる所に3枚頼んじゃいました。 黒いのが無いのが残念ですが、仕方ありません。

帰りは大塚で降りてダイソーに寄ってから徒歩で帰宅。 荷物持ってても20分かからないから、電車に乗るのと大差ありませんので。

14:00頃からまた作業を再開して、一通りの調整を終えました。 やはり代表的な色を見本として刷ってもらった方が良いかもしれません。 画面上の色ではなくCMYKので考えてると頭が変になりそうです。

機械的に出来る調整と、そうでない部分があるのがめどい。

んでも、2種類のカラープロファイルでの調整はできました。 多分どちらでもちゃんと出るはずなんだけど、標準的な方でちゃんと出るとイイナ!

あー。サンクリの準備しないとー。忘れ物だけはしないように荷物をひとまとめにしておきます。


Fri Jan.27.2006

6:10に起動。しかし小鈴に7:00まで足止めされました。

ニセは私のしらない所で派遣さんが作らされた解析資料のVerify作業。 私が解析した時より新しいソースと、その大元になったソースを 見てるんだから漏れはないでしょ。 だいたい、作った所で解析してるんだから私よりわかってなきゃおかしいですよ(苦笑)

午後は昼寝月次報告会と特許のネタ出し。 ビデオの編集なんて、ジョグシャトル付ければおわりでしょー。 PC風にするならPremiereみたいなI/Fでマウスで場所指定して切ったり貼ったりできるようにすればいいんだし。 ボタンだらけのリモコンでやろうなんてバカ?

家にはやることが山積みなので18:00に撤退して帰還。

XPたんの色調整しなおしたり、メール書いたり、ひたすら作業してます。

ローゼン最終話観賞。……… ううむ。バトル物の王道ですね。
「あとちょっとだけ続くよ」byラプラスの魔

とにかく、僕の雛苺を返して下さい(つД`;)

なんか、外国で作られているDDRの新作が日本にも来るかも。 って感じらしいですが、ダブル譜面はどうなってるんでしょうか。 家庭用のクソっぷりをみてると期待できないんですが(;´д`)  シングルは動きが窮屈だし、難しい≒力押しだからあまりやりたくないのですよ。 まー。プレイする人間も限られてますし、基板総取り換えで60万なんていったら 中小のロケは導入しないでしょうけど。


Thu Jan.26.2006

6:20に起動してデータを持って出撃。

ニセは午後のミーティングの他はダラダラ資料読み。

やることがあるので18:00に撤退しますよ。

イラストの確認や調整、そして新しい枕のネタ出しと盛りだくさんです。 この調子だと土曜日は家で作業かな。 秋葉には行くけど。


Wed Jan.25.2006

6:00に起動して早目に出撃。 ふくらはぎの腫れと痛みは多少ひいたので歩くには支障ありません。

ニセは今日も資料確認。ツマンネ('A`)

本日のBGMはVillage PeopleのMacho Man(謎)
会社でナニやってますか。うひ。
まっちょ、まっちょまーん♪

仕事に飽きたらひたすらネタ出し。うーん、うーん。

ちょっと乾燥していて、喉をやられかけてるかも。気をつけねば。

17:30に撤退して、サンデーを読みつつ帰還。 チルドレンの表紙の薫の無防備な格好は誘ってますか?(* ゜∀゜)=3
しゃがみこんでフトモモ撫でまわしたいわ、デルタ地帯に顔突っ込みたいわ、脇の隙間からナイチチ覗き込みたいわ、妄想が止まりませんことですよ。

SRDXかみちゅ!を予約したのは良いものの、支払いを郵便振替にしたら振込用紙が送られて来ました。 オンラインにしてくれー。


Tue Jan.24.2006

6:40に起動。脚痛てー(つД`;)  右ふくらはぎが腫れてるよー(つД`;)  左ふくらはぎも腫れてるよー(つД`;)  痛いけど動かしつづけてないと余計に痛むから一生懸命歩きます(つД`;)  血の流れ良くして回復させないとー。

ニセは質問表のログを眺めたり放送規格をあらためて見直したり。 ミーティングは例によって寝てました。ぐー。

昨日に続いて停電に見舞われたのでLinux機のみUPSを挟む事にして17:00に離脱。 丁度1.5Hで品川に到着しました。

んで、やまと氏、片桐氏と共にイソベシ発動。 今日は日が悪く、弾幕が薄かったです。

キーボード考。キーピッチは17mmでも19mmでも良いけど、 横幅30cm未満でEnterの上にBackSpaceがあれば良いと。 ただしアンダースコアがぶっ飛んだ位置にあるのはダメ。 CF-B5かCF-T4と同じ配置、サイズのがあれば現状は満足できるのですが、 どうして右端が変な配置のキーボードばかりなのですかね?  BackSpace押したつもりが¥だったりすると萎えるのですよ。

な〜るへそ。アレの何処がどうおかしいかがわかった気がします。\


Mon Jan.23.2006

気が付いたら7:20だったので急いで出撃。 しかし西武池袋線は乱れまくっていて急いでも無意味でした(^^;

それでも下りはそれなりに動いていたので9:05に会社に到着。

会社に着いてPCを立ち上げたらブレーカーが3回も落ちやがりました。 とっとと移転するなり倒産するなりした方がよいのではないでしょうか。

ニセは調べ物を少々と電話会議。例によって寝てました。

夕方、持ち込んだものの使う予定のないPCからSCSI 146Gと300Gを抜き出してニセPCに移植。 床に直置きしてるからホコリまみれです。

18:00にキーボードを回収して帰還。

いくつか試したものの、結局キーボードはACK-500にWindowsキーを付けた ACK-595位しかマトモに打てません。 週末、秋葉で探さねば。同じかと思って良く見ると右端に追いやられたキーが違うんですよねー。

うにゅ。雪はほぼ溶けたはずなのに、増築部分の屋根に乗った雪が半端に溶けてつららになってました(;´д`)  庭に落ちてサクっと刺さってはまずいので、棒で突ついて落としますよー。

あ゛〜。土曜日のゲーセン帰りに傷めた両ふくらはぎが痛くて歩くのがめどいです。 日曜日はそんなに痛くなかったのにー(つД`;)

株って、全ての持ち株を売り払って清算して現金化しないかぎり 何兆円分持ってても意味ないのよね。パチンコと一緒でしょ?


Sun Jan.22.2006

ルリちゃんがあまりにエロいので一晩中ふにふにしてたら寝過ごして8:00。

午前中は部屋に朝日が入ってCRTがが見辛いためDDRをやりにいくつもりで 準備したものの、あまりの寒さに外出を取り止めて作業を行いました。

昼に一旦原宿のダイソーに行ってコレクションボックスを追加購入しました。 やはり店舗によって在庫状況が違うから同じ物が必要数揃いません。

しっかし、竹下通りはあいかわらずの観光地ですねー。 ホント、年齢が違うだけで巣鴨とおんなじ(^^;

雪は路地裏以外は溶けちゃってるんで問題無し。 溝が無くてもDDR用の靴なら滑べっても気になりません。 ホコリが乗ったアクリル板の方が遥かにアブナイです。

帰還後は作業を再開。 肌は良いけど、シアンの扱いに苦慮しています。 実際の印刷と画面上のデータを比較しても調整方法が浮かびません。
とても厄介なので、数種類作って落とし所を探ります。

難しいなりにギリギリ調整前と区別付かない表現は出来た鴨。 ノウハウ蓄積の為に作業内容はしっかり記録しておきましょう。

某所のアレについては一人の抱き枕erとして思う事があるけどコメントアウト\

フィギュアをコレクションボックスに入れて整理してますが、 スジ+アナル加工を施したDGPはじるすは 即病院送りになりそうなモノになりました(^^; 
展示出来ねー(w

去年マウスは交換したけどキーボード交換してないや。 明日会社からほぼ同じ配列のキーボードを持ってこよう。


Sat Jan.21.2006

2kたんとの会話も出来る模様。 やらしくやさしく包み込んでくれる感じ(*´д`)

7:00に起動。6:00頃から雪が降り始めたみたいで、数センチ積もっています。 東京はこの程度でも人はスッテンコロリン、車はガシャーン! なのですよー(苦笑)

8:00から昨晩出来なかった作業をふにふに実施。えろいよー。えろすぎですよー。

到着したものの放置状態になっていたSRDX翠星石を箱からだしたら 首のダボ穴の径が合ってなかったのでドリルで拡張しました。 そして ケースに入れて床の間に展示♪  ピンクカンパニーのストラップと一緒にするとさらによくなるかも。

てなわけで 一緒にしてみました(・∀・)  銀ちゃんと真紅が居ないのは出来がアレすぎたからです(;´д`)

新聞広告によると、1/28,29のサンシャイン文化会館Dホールはフリーマーケットに押さえられていた模様です。 2階から来る事は無いでしょうけど、サンクリに一般人が入って来てしまいそうな気がします。

雪の中、発送等を行うために外出。来週も雪だと結構辛いかも。

帰りはBSGでヘコヘコと踏み活動。 きつい曲をやると心泊数が220位になって息切れしますが、 普通の曲はなんとなく踏んでもAAが出てしまうので600円で34曲遊べました。
#今ごろになって激SPパラエボが繋がりましたよ(;´д`)シングルヘタナノ

ごごは秘密作業をこなしつつビデオ消化。

しかし夕飯でビールを飲まされ、部屋で発見したはじるすのガシャにスジやらアナルを彫り始めてしまい本来の作業が中断(;´д`)

酒を毒物として処理しようとして過剰な反応を起こすから面倒なのです。 んでも、風呂に入って復活したので作業再開してます。

基本部分はMeと同じ手法で調整を行い、影部分は影表現の試し刷りで得た情報を元に調整してます。 未だに不明なシアンは過去の情報を元にぼちぼちやってみます。 急がず慌てず、納得行くまで調整するです。
印刷の癖に合わせる為とは言え、分不相応なことやってるのでとても緊張します。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


Fri Jan.20.2006

えっと。小鈴との会話は出来てもロゼッタとの会話は出来ないようです。

7:00に起動して出撃。

ニセは調べ物とかを中心に。
会社に居るのになぜか新刊を貰ったりして(謎)

あー。代理で出てた会議で寝てしまいました(苦笑)  意見を求められてもなんのことやら(^^;  誤魔化すのが大変でした(^^;

18:00に撤退して、踊DPの連で2ゲーム程踏んでからとらのあなで資料を購入して帰還しました。


Thu Jan.19.2006

布団の中で小鈴との会話が成立してます。 そろそろ危険な領域に来たのかもしれません。

7:00に起動して色々準備。 振込や為替の用意等、色々やる事があります。

で、10:00前に出撃して用事を処理したら11:00だったので買いものした荷物を置くために一旦帰還して12:00に再出撃。

昼飯は若葉のショッピングモール。 メリケンとかによくある、複数の食い物屋で食事スペースを共有してる所で食べてみました。 まー。食べ物自体はふつうなんですが、色んな喰い物の匂いが混ざってちょっと気持ち悪いです。

14:00頃研究所に侵入して、いろんな人の仕事の邪魔をしてやりました(゜∀゜)ウヒャヒャ

さらに講演会でマイクを向けられてしまったのを利用して毒を吐きまくり(゜∀゜)ケケケ  誰が居ようと本当の事言っちゃうよ〜(゜∀゜)

17:20に研究所を脱出。ダイソーでフギャーの陳列用ケースを買って帰還しました。

帰還後はごはん食べながらメイベルを観てました(*´д`)  灰色の脳味噌のおっさんはどうでもいいからもっとメイベルを出して下さい。 ピンク色の脳味噌を持つ私が捕まえてあんなことやこんなことを……(*´д`)ウッ


Wed Jan.18.2006

6:00に起動。 寝る時も起きる時も脳内で誰かと会話してるような気がします。 そろそろ小鈴あたりが動き出しそうなヨカン。 謎料理でもなんでもよいから作っておくれ(*´Д`)

寝ながら電車に乗ってたら枕の衣装、シチュが浮かんだのでメモ。 どうやら妄想力アップ中のようです。

ニセは担当者が捕まらず、情報を得る事が出来ず停滞。 したがって自動的に抱き枕ネタ、というかょぅι゛ょにあんな事やこんな事をする事を妄想してました。

17:30に撤退して、DDRを1ゲームやった後びんちょうたんの単行本を査収して帰還。

明日の午後は鶴ヶ島を冷やかしに行くですよー。

枕のアイデアを3時間かけて清書してみました。 うむ。方向性が定まってるからなかなか良い感じです。


Tue Jan.17.2006

某BBS経由で絶対可憐チルドレンまくらの話から。
紫穂かわいいよ。紫穂。頭の中覗かれて幻滅され、ジト目で見られたい(*´Д`)  こっちの考えを知った上でいたづらっぽく誘って来たりしてくれたら最高(*´Д`)

 ま、諸星あたるかルパンのような頭の中を覗いてしまったら紫穂の精神が崩壊しそうですけど。(^^;

6:00に起動。しかし暗くて7:00に活動開始。
#小鈴&瑠璃、ロゼッタ、香山さん、えここが居る状況じゃ、布団を離れるのに20分はかかる(^^;

8:00の電車で会社までワープ。 寝てると着くのが早いです。

ニセは飛び込みでlinuxのkernel moduleの解析依頼が入りました。 で、何をどう調べれば良いんでしょうか(^^;  デバイスの初期化位しかやってないから調べることありませんけどー(^^;

ちうかさぁ、CPU間通信を過度に恐れているのはなぜ?  CPUが2個あると言ったって片方は「ある機能」を提供してるに過ぎないでしょ?  基本的に初期設定したら後はイベントが上がって来るのを待つだけだし。 SCSIやEthernetみたいな物をPCI経由で制御するのと何の違いがあるというのか。

18:30に撤退して帰りもワープ。速い速い(^^;

コミケの申込書をスキャンするために4号機を起動。 余計な物が入ってないから2号機と違って速いですね。

風邪ひいて1週間遅れてますが抱き枕化したいキャラのポーズ、 シチュエーション案の作成をはじめました。 脳内には出来上がってますが、きっちりまとめてからお話しにいくですよ。


Mon Jan.16.2006

6:00に起動。

ニセは疑問点等を書き出してみたり、質問してみたり。 一応チップメーカーにも質問してみますか。 当たり前に対応してると勝手に思い込んでたら実は対応してなかった。 ってこともありますし。

おやおや、栗鼠虎対象になってると思ってたのに対象と年齢、格付け枠から外れてるようです。 「バブル期に頭数だけ揃えた連中が入ってないのはおかしい」とはっきり言いましたけどどうなることやら。

ちょっと時間が空いたのを利用して自分が枕に求めてるものが何なのかを書き出してみたり。 時間経つと少し変化したりするし、本来の方向性と現状が食い違ってたりしますから。

19:00に撤退し、バスが速かったおかげで20:00には基地に到着しました。

さて。伝説のアレが来るわけですが何枚申し込みましょう(^^;
今回は二人同時に抱けるようにしようかな。
予備は2枚あるけど、追加で4枚頼む?

ワクテカしてまってるのですよー

申し込んだ(・∀・) 良い物は良いのですよー。

バスタオルはどうしても像がぼやけるから枕としてはイマイチというか、 なんというか。なのです。



もどる