二次元と三次元の狭間

(Feb 2006 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Feb.15.2006

6:00に起動して出撃。

昨日に続いて今日も動きがありません。 某社の中の人はオリンピックに夢中なのか、 それとも疑似餌に喰いついた我々の引きを楽しんでるのか。。。  ひょっとして釣られました?

暇すぎるので会議室に籠って遊ぼうにも会議室が空いてません。むぅ。

H.264の次、MPEG 3Dでも追っかけようかなぁ。 やるとなったらまた私に降って来るんだろうし。

17:30にサンデーを読みつつ撤退。

DDRを2ゲームやってからとらのあなで園ジぇるを買って帰還しました。

DDRは筐体の中の人がカートゥーンとか原始亜風呂を次々と選んだため、 初心者のカポーの方を驚かせてしまいました。動きがキモくてすみません(;´д`) 
#滑べり止め無しじゃ危険があぶないです

帰還後は園ジぇるをおかずに夕飯(ぉ ロボハチさん裏表紙イラストに毎回なごんでますが、 今回はお着替え漫画も載っていたのでとてもなごみました(*´д`)

クリスマスの福引の景品でょぅι゛ょをプレゼントしてくれる 商店街は何処にありますか?(*´д`)

明日は会議室を占拠して内職してみようかと(^^;  作業台で寝てるよりはマシってことで(^^;


Tue Feb.14.2006

おはやうございます。 今日はバンアレン帯が発見された日だそうです。

ふらいぱん大魔王さんトコのファイン目覚し時計が五月蝿くて大変よろしいです。 ファインにちんこ踏まれたみたいに飛び起きられます。

仕事が動きはじめるとの事なのでふにふに出社。
しかし先方からの返事が26:00。内容は「ちょっとまって」でした(w
そんなわけで打ち合せも何もなく9:00から自由時間です(ぉ

自由時間なので先週いじったTP235のPCMCIA認識がグダグダになってたのを修正。 一応2.4でも動くように
    KVERSION=`uname -r | cut -f 1,2 -d .`
なんてのを入れて変なモジュールを読まないように制御してみました。

ぐるぐるしたりメール書いてたら夕方になったので撤退。(ぉ
新宿書店に園ジぇるがなくハァハァできなかったので、 代わりにDDRを2ゲームやってハァハァして帰りました。


Mon Feb.13.2006

有休だけど6:00に起動して部屋を掃除しました。

午前中は雑用の後、ゲーセンで約30曲踏んで一汗流しました。 今日は滑べり止め使ったおかげでさくらタン1.5倍にも追従できました。 ただ週3日、1時間づつはプレイしないと息が上がりやすくなるので パラ鯖MAX等を踏む余裕はありません。

午後はひきこもって作業。
久しぶりにステレオで音楽鳴らしたらいい感じです。 やっぱりMP3ばかりだと耳腐るな〜。 可聴帯域落ちてないだろうな((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

perlを5.8.8とか5.9.3にしようとしたらコンパイルが通らなかったため、 Berkeley DBを作りなおすついでに4.4.20に上げてみました。 perlを入れ換えると@INCでトラブル起こす可能性があるし、 DBを入れ換えるのは既存のDBを破壊する可能性があるから鯖では出来ません。

ブロッコリーのミィ様&コト姉抱き枕って、絵の縦横比が160x50になってないんですが。 縦を160cmとすると横が64cmになるし、そもそも2人を同じ面に描くってのに無理があります。 コト姉の表情がイマイチだなぁ。ミィ様単体で出してくれませんかねぇ。


Sun Feb.12.2006

6:00に起動。 スジ教徒はょぅι゛ょのスジに礼拝するのが日課です。orz

CF-T4の無線LANのスイッチが動かない事がわかったので組み立てなおしたらネジが一本異次元に消えました('A`)  外したネジは全部皿に入れてたのになんで?

午前中はトロッポでDDR。昨日右足首を捻ってたみたいでPerfectがGoodになる位着地が遅れます。 さらに滑べるのに注意してたらふくらはぎが疲れたので30曲程で撤退しました。 明日は滑べり止めと霧吹持参ですね。

午後はとらのあなでふうたタンの単行本を買って来ました。 前回のエロ表紙も良いですが、今回の児童書と言っても違和感無い表紙も素晴らしいです。

ごうさん の雑記が気になったので「ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Voil.1」を聴いてみたり。
スネークマンショーみたいな犬のコント入ってるし(笑)

NDS Liteにはピンク色がありませんか。そうですか。
ピンクが出してくれなきゃヤダヤダ〜(AA略)

昨日、ふらいぱん大魔王さんのトコで買ったファインたん目覚し時計を配備しました。 2003年にエコケット7で買ったえここ壁掛時計は元気に動いています(・∀・)

夜は写真屋を使ってふにふにと謎技術の習得に励んでます。 がんがるのだ。

土曜日と祝日が重なったとき  うちの会社は転用もなにもされません。 GW、お盆、任意に設定しなければならない5日連続の有休の他に 毎月2日づつ休んでも有休を消化しきれてません。 私の場合は会社に居ても家に居るのとほとんど変わらず、 休みみたいなものですから会社に行かない日が増えても困るかも。(^^;  ただでさえご近所には勉めに出てると認識されてないみたいですしー(^^;


Sat Feb.11.2006

6:00に起動してティオとコルル相手にふにふにしてたら非常事態発生(;´д`)  朝からナニやってるんだ(;´д`) <ナニでしょ?

8:50頃プリンセスフェスタ2に参加するため浜松町にむけて出発。 9:40頃からNDSで時間潰してマターリしてました。

11:00の開場後はいくかのサークルを回り、13:30頃までDDRやったりして時間を潰してました。

DDRは家庭用マットの感覚がわからないため、SingleのStandardで踏む位置を確認してからDoubleをプレイ。 しかーし、ふたご姫のOP程度ならなんでもないものの、 アイマスの曲を選んだら16分を含む滝に振り回され、マットの外にふっ飛んで終了(;´д`)  マットの下のクッション壊しちゃいました。 ごめんなさい(´・ω・`)
 一応、左右の移動速度は抑え気味にしてたんですけど………  台落ちなんて何ヶ月ぶりだろう('A`)

14:00頃、遅れて来た こけこっこ☆こまさん と まきのんさん に御挨拶してから一足先に撤収。 お疲れさまですー。

合間に行ってみたかみちゅオンリーは2階の半分、約20サークルのイベントでした。 ううむ。1クールで放送も終了してるからこんなものか?

夜〜。にうすで鳥のオリンピックが始まった事をしりました。 猛禽類による兎狩り競技とか、ウズーラ競争をやってたりするのでしょうか。 ウズーラの競争は是非見たいなぁ(*´д`)

妄想は置いといて、スキージャンプペアはないのですか?

あー。土曜日にイベントがあると曜日感覚が狂います。 明日会社に行くようなことが無いようにしましょう(^^;


Fri Feb.10.2006

6:00に目覚しを止めたものの起動に失敗。8:00の電車で出撃しました。

ニセ方面はまったりした状態なので一日かけてブロック図を描いて考えを整理してました。

時間潰しにTP235のkernelを2.4.32から2.6.15.3にageてトラブルを楽しんでみたり(^^;
PCMCIA周辺の定義ファイル書き換えがめどいです。 また、kernelが太ってるのでメモリに優しくありません。

休む事が奨励されてる日のため人が少く、やる気もないので18:00に撤退。

明日はプリンセスフェスタに一般参加します。 9:30頃から会場の外で震えてることでしょう。 土曜日開催って調子狂いますね。サークル参加の場合は特に予定が狂うのではないでしょうか。

そしてびっくり祭はパス。なんかテンション上がらないので。

寝る前になんかキタ。
あ、悪魔が攻めて来ましたよー
これ、ぺけぴ。牛丼喰ってる場合じゃないぞ。


Thu Feb.9.2006

6:00に起動して出撃。

今日は朝からミーティングです。 しかし検討のための材料が入らなかったようなので来週火曜まで暇になりました。ヽ(´ー`)ノ

午後は組込みLinuxに関するミーティングで軽くツッコミ。というか半分講師。 CELFでやってる事聞いて謎苦笑でした。

夜はバレーボールの人達が来てたみたいですがパスして帰還。

そしてぺけぴの申込受付を開始。とうとう最後まで来ました。 でもゴールは4月、まだ先は長いです(^^;
みんなで笑って終りたいなー。

ぺけぴは大喰らいなので全体的に太くなってます。 身体の成長だけは一人前なので、骨盤も(アソコも)相応なものになっています。

ううむ。NDSの十字キーの↓が入りにくくなりました。 隙間に紙を差し込んで掃除したら復帰しましたけど、要注意です。


Wed Feb.8.2006

6:30に起動して出撃。

やってることは昨日までと変わらないのですが、 半分寝ながら情報を消化していたら過去の記憶がよみがえり、 モヤモヤが消えて不明な点を理解することができました。

18:00に撤退してサンデーを読みながら帰還。

帰還してからCF-T4の起動方法を工夫してkernel変更度にbootsectorを一々ぺけぴ側にコピーせずに済むようにしました。

居間でCF-B5XRを使ってたらバッテリが30分と保たない事が判明。そろそろ限界か?  平べったいバッテリだからバッテリセルの調達に苦労しそうです。


Tue Feb.7.2006

寝る前にエロいょぅι゛ょ画像を見てハァハァしてしまったのを落ち着けるために ティオ&コルルを抱きしめて就寝。

6:30に起動して出撃。

ニセは適当にふにふに。 時間が余ったのでニセPCのkernelを2.4.32から2.6.15.3にしました。

18:30に撤退して帰還。 Panasonic ACPIドライバーをほげってみたものの、うまく動作しないので放置。 ホットキー使わずに直接コマンド叩けばすむけど、ちょっとめどい。

あー。version checkすっ飛ばしたら動いた(・∀・)

まくら系のネタはちょ〜っと控えておきましょう。


Mon Feb.6.2006

05:30〜07:00頃までの間、波仁屋庵鯖と自宅鯖がONU-基地局間のトラブルにより外から見えなくなっていました。 ONUの電源を入れ直したらすぐ繋がりましたが、なんなんでしょう。

トラブルで少々手間取ったものの、7:25に出撃。

コミケの封筒は毎回使ってる所にちゃんと投函しました。
ゆりえ様。お願いします。

ニセは相変わらず資料読み。飽きた〜。

19:00に撤退して帰還。

iptablesのスクリプトを少し整理しました。 もっとルールを簡単に出来ないかなぁ。


Sun Feb.5.2006

6:30に起動。寒くて霜が降りてます。 洗って干しておいた靴が2足とも凍ってます(笑)  あ、笑ってる場合じゃない。 通気性抜群のランニング用シューズしか残ってないや(;´д`)ヒィー

XPの再確認と○○○○の確認作業を実施。

9:30に発送がてら出かけてそのまま秋葉へ。 ヨドバシで苺ましまろのおふろ編を査収して帰還。 フィギュアにしろDVDソフトにしろ、値段で計れない逸般的なものを扱わないと既存店は生き残れないとおもいますた。

千佳はタオルを剥すだけ、茉莉とアナは腕とタオルが一体なので手間がかかります。 美羽は剥けないものの、下から覗き込んだ時の見えそうで見えない 感じがとても良いです(*´д`)

ムラムラしたのでやった。今は満足している(゜∀゜)
アナはさすが外人。ふくらみかけです(*゜∀゜)
#タオルをカットしただけで表面の仕上げはしてないけどね

美羽から水鉄砲取り上げたらおしっこ攻撃するんだろうなぁとか考えてしまい、 射出口を塞いでお仕置とか、綺麗に舐め取ってやるとかいう方向へどんどん流れて行きました。 どうしようもないペドやろうですみません(;´д`)

一日中XPのサンプル出しっぱなしにしてたりして。 むむむ。ちと悩み中。

と、丁度良い所にカラーコーディネーターでもある兄貴を発見したので 一般的な抱き枕カバーを交えて色彩に関する意見を頂戴しました。 気にし過ぎなのは色んな人に言われてわかってるんですが、やっぱり性格ですかね(^^;

GBAのパックマンコレクションで遊んでます。
4方向レバーじゃないからうまく動かせません。
そもそもパターンは全部忘れてます。
もっとも、100円に命賭けなくなってしまった今ではパターン思い出しても鍵の9面にはもう行けませんが。

パックマニアってこんなに視野狭かったっけ? すげーやりにくいです。

コミケの封筒に封をしました。通って(つД`;)


Sat Feb.4.2006

Meたんとさくらたん(柳さん、レオタード)をふにふにしながら就寝。

6:30に起動してこんどはさゆりちゃんにすりすり(*´Д`)ハァハァ

ビデオ消化の後、午前中はゲーセンで32曲程踏んで運動。 低温、乾燥状態なので滑べるし身体もなかなか暖まりません。 59.0kgもあるから急停止できずに流れるし。

午後はちょっと新宿に出かけて散策。

ゾイドのガシャを2回回したらミィ様とタマ姉コト姉がでました(・∀・)
これはまぁ、その。枕 を 作 れ という二人からの命令でしょうか。
丸腰でバイオゾイドの群れに戦いを挑めと? 死にますよ?((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

恐い事を想像してしまったので、元気でかわいい雛莓となでなでしてあげたくなるゆりえ様の活躍を観てはにゃ〜ん。

夜、注文してたキーボードACK-595が3枚届きました。これで後4年くらい戦えます。

さらにXPたんのサンプル着弾。(゜∀゜)ウヒョー
遂に問題解決。長かった(つД`;)
これで予定通り動けます。

この結果を元にアレを再調整してっと。

うぁ。発送漏れがあった(;´д`)ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

X11R6.9.0はなんとかG550で動きました。HALが使えないけど、kernelを2.6.15.1にしたら動き出しました。 Xの起動にしくじるとG550が無反応になり、rebootしなければならなかったのが面倒でした。 だって起動時のDevice Scanだけで1分以上かかるんだもん(^^;

苺ましまろのフィギュアが大層エロイらしいです。 明日秋葉に逝くついでに買ってきます。


Fri Feb.3.2006

6:40に起動して出撃。

今日も資料読みというか忘れてしまった事の掘り起こし中心に作業。 ARIBは規格をもっと簡単にしる!  とかいうと背後から首を絞められたり明日からWGに強制出席させられそうなので言葉を飲み込んでおきます。

資料読みもダルいので19:00に撤退。 外はとても寒いですね。

帰ったら神様到着。ゆりえ様はかわいいですねぇ(*´д`)

ょぅι゛ょ分補給のため、おむつぽっぷ抱き枕をポチッとな。 原価壱円さんの絵はエロいですな(*´д`)ハァハァ
 それにしてもどれみキャラはバランスを取るのが難しそうです。

ううむ。ぺけぴの印刷サンプルが届きません。 明日届かないかなぁ。

ミィ様、コトナさん抱き枕キタ? 
……なぜ同じ面に2人居るの?('A`)
頒布無しの、自分専用にしてでも作るしかないのかなぁ。

微妙にキー配列が違うキーボードは結局、キーバインドを変えてしまいました。 物理的に4台、論理的には6台で共用してるので設定がめどいですが、 一度設定すればおしまい。作業性は元に戻るわけですから。  困るのはインストールの時とXや窓が立ち上がってない時とキーボード交換した時かな?


Thu Feb.2.2006

6:30に起動して出撃。 ホーム間をジャンプでショートカット両側の扉が空いていた列車を通り抜けて発車が遅れていた急行に滑り込みました。

ニセは資料読みとまとめ作業。 プラットフォーム変わっても必要な事はかわらないのでー。

午後の軽い会議では寝なかった代わりに爆弾発言しちゃった。テヘッ。

資料に一通り目を通したりしてたら19:00になったので撤退。

帰ったらふわふわでかわいい服を着た女の子が家に居ました。 なんでも助けに来てくれたそうです。(*´д`)

そんなわけで作業を手伝ってもらっています。

mixiのメッセージ保存期間って60日だったのね。 大事な物が含まれてるから、残ってるのはコピペして保存しておかないと。

そういえば、今日も会社でブレーカーが落ちたのですが、 PC用のUPSが役たたずな事があらためてわかりました。 TP235への電源供給はできますが、Xeon 2.0GHz x2のPCへは0秒しかできません(苦笑)  PC 2台繋いでた時にバッテリが死んだのかな? それにしても弱いです。


Wed Feb.1.2006

アクセス制御しやすくするためにbbsのディレクトリを変更しました。 APNICの割当てリストから拒否リストを自動生成、 設定することもできるんですが、これは必要になったら投入ということで。

出撃までの時間を使ってサンデーを査読。 ハチベエ迷惑過ぎ、女性サークル/コスプレイヤーに付きまとう電波はイベントに来るな。 #マジ迷惑

んで、10:00に繰り出して眼医者とか送金処理とか。 今月は抱き枕以外の赤字が少し減ってるはずなのに増えてやがりますよ?

ゲーセンで汗を流してみたものの、ちょっと筋肉が固まってます。 怪我自体は先週木曜日に治ったものの、痛みが無いだけで性能が悪くなった感じです。 重心が僅かに後ろに寄ってて爪先で踏んでも反応しないし、24曲だけ踏んで撤退。

午後はふたば学園祭の申し込み処理とか。 せっかくなので2SPですよ。そのためのネタあるし(^^;

なるへそ。Facination MAXXのダブルは中盤のデデデデデデデデを同時踏みモドキで耐えればそれ程身体を絞らなくてもネジ伏せられそうな感じがします。 移動量はMAXXや伝説の方が上ですし。 リリースされたらすぐAA出す人出るんじゃないかな。

放置状態の4号機を使ってX11R6.9.0を動かしてみようとしましたが、 mgaのドライバがうまく動かず画面が出ません。 HALlib使わずに動かさないとだめなのか?

ついでに、特亜フィルタを家鯖の方で実験的に設定してみました。
数が多過ぎて設定に時間がかかります。設定リストがやたら長いです。 フィルタが長過ぎて速度が落ちそうな感じがします。



もどる