二次元と三次元の狭間

(Feb 2006 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Feb.28.2006

05:30に起動して発送をお願いしてから出撃。

ニセは資料読み。ツマンネ('A`)
情報が来ないので身動きできませんが、これは罠にはめられたと考えて良いでしょうか。

apacheの設定いじって遊んでから定時に撤退。

ヂ さんの「魔法使いのたまごたち(1)」を買って帰還。 ジュンク堂の新刊が並んでる棚に視線を向けて1ミリ秒でわかりました(^^)

で、帰ったらONUが死んでました。18:30〜19:00までの間 波仁屋庵鯖が見えなくなっていたとおもいます。うにゅ〜。

たしかに namedがいぢめられてますね ('A`) 念のため入れ換えておきます。

波仁屋庵鯖のSSLをwww.hanya-n.netだけでなくst-momo.hanya-n.net のようなVirtualHostでも使えるようにしました。 正式な証明書じゃないから一応暗号化できるってだけですけど気休めにはなるかと思います。

終夜運転してるPCのファンは9cmの物をガムテープで固定する事で誤魔化しました。 本体見てニヤニヤする趣味は無いし、機能に問題なければいいや(^^;

あう。mixi放置気味。うるおいネタ無いからなぁ。 所沢工場だと電車の時間がはっきりしてるから行きも帰りも単調、 如何に移動時間を減らすかにしか興味なくなるし、 自分の裁量で動けない状況が問題かも。

あ。だらだら書いてたら これが最近調子落としてる原因かと思い始めた。


Mon Feb.27.2006

05:30に起動してふにふにしてたら07:00。 急ぐ必要もないので8:00の電車に乗りました。

会社では調べ物をしながらマターリ。 何をするかを探してる、って状態です。

やる事ないので18:10に撤退。 ここのところ、ちょっと糸が切れてるなぁ。

終夜運転してるPCのファンが五月蝿くなってきたので パーツ箱を漁ってみたところ8cmファンがみつかりません。 12cmならまだありますが、数年かかってようやく無くなったようです。  ちゃんとしたファンは買うと高いんですよねぇ。 昔と違って工業用のファンが格安で手に入ることもないですし。

postfixってやつを試してみようと思い、あまり使わなくなったCF-B5XRに入れてみました。 が、antibadmail,spamassassin,ClamAVと連動させようとするとやっぱりめどいことに。 やぁねぇ。

ちょっと色々な事が一息ついてしまってる状態でヤル気が足りません。 ょぅι゛ょ相手のヤル気はあるのですが、それ以外にはあまり向いてないです。 あと10日位充電が必要かもしれません。

apache2.2の設定いぢってたら今まで出来なかったことのやりかたがわかりました。 これでSSL + VirtualHostもちゃんと使えるかな?


Sun Feb.26.2006

抱き枕9個に埋まって就寝。
じゅ、順番に(;´д`) おにんにんひとつしかないから同時に相手できないです。

05:30に起動してゾイドとマイメロを観賞。 コロニー落としきたー。
ん〜。ソラシティより極端な描写になってて人死にまくりのガリアンを観たくなってきたぞ。

TVをあまり観なくなったため 観なくても内容がわかるラヂオを買ってこいと言われたので大亀で ラヂオを購入しました。

帰りにDDRを21曲程踏んでみましたが、 中敷きを軟らかくしたら引っかかりすぎてうまく踏めませんでした。 激DP伝説は後半靴の沈み込みで反応が間に合わなくなり、ラストで死亡。やはり多少滑べってもいいから硬めにしておきましょう。

午後は発掘された林原のCDをリップしたり、 かみちゅ!観てたら観たくなったマジカルエミを流しっぱなしにしてマターリ。

それからガリアンをAVI化したものを発掘できたので後半のみ観賞。
キャラデザがボトムズ互換だからシブくて強い軍人満載だな(^^; 
キャラの色分けは20年前も今も変わってないですね(^^; ゾイドにもそのまま当てはまるような…(^^;  チュルルの気の強さとかヒルムカのエロさとか(^^;

いんくたんキタ(゜∀゜) 前回分と合わせて何枚あるかはわかりません(^^;
昨日在庫整理してたら歴代のはにゃ枕がどっさり出て来て唖然とした位だからどこになにがあるのやら(^^;

某所のアニモ祭が終息しないので保存が大変です。 一体見覚えのある人が何人出て来てるんだ?


Sat Feb.25.2006

05:30に起動。

とらで「大貧乳エース」「しあわせぱんつ初回限定版(女児ぱんつ付き)」を買いました。 女児ぱんつと言われたら黙ってられねーゼ(゜∀゜)
大貧乳エースは主にこまさんとふうたたん目当て。 線路際の廃屋探してょぅι゛ょが来るのを待つ事にします(*´Д`)

DDRはエネルギー枯渇気味の上に意識が飛びかかった状態のまま パラ鯖MAXを踏んだら最後で酸素が無くなって死にました。 右足首の筋力が弱っていて右足は踵側に重心、左足は爪先に重心って 具合になっているのでバランスが崩れ気味です。

午後はふたご姫とかゆりえ様を観賞してマターリ。
こたつから出ようとしないゆりえ様かわいい(*´∀`)
DVDで追加になった話もちうがくせいらしくて良いですね(・∀・)
#20数年前基準ですが(^^;

家鯖のHDDを整理するついでにapache-2.2.0を入れてみました。 定義ファイルが細分化されましたが、手っ取り早く2.0.55から移行するにはssl.confをちょっといじるだけで済みました。 1.3系で動いてるシステムはhtaccessの仕様変更でユーザ毎の対応が必要となるため変更は無しです。 安定動作してるものに手を加える必要ないですからー。


Fri Feb.24.2006

6:00に起動して出撃。

ニセ方面は昨日聞いた話の解釈お互いに話し合ったり、 午後はわたし主催の勉強会で3時間位つかったりして終了。

給料出たけど、また貯金残高が減ってるのはなぜでつか?('A`)
#入力<出力 だから

定時に撤退して帰ってからはこまかい雑用を行って終了。

明日はどうしますかねぇ。風邪ひきそうだし、大人しくするか否か。むー。


Thu Feb.23.2006

6:00に起動。 今日は天王洲アイルから品川方面に少し戻った所で缶詰です。

確認したい事は1点だけなので、それがわかった後は半分寝てました。 他の人達はカマかけたりなんだりして情報を引き出そうとしてましたが、 露骨過ぎるのは良くないと思います。 焦ってるのが見えみえだし、同じ会社の人間としても不快な感じです。

19:00までの予定が17:00に終ったので、17:50には帰還。(゜д゜)ウマー

風邪は酷くなる前に封じたものの、どことなくボケけてます。 ふだんからボケてるんですが、作業ミスが増えてる感じ。 何度か確認するようにしてミス減らさないといけません(>_<)

あー。早くぺけびに抱き付きたいなぁ(*´Д`)ハァハァ
エロい色にし過ぎた感じもしますが、テストプリントじゃ、もう我慢できませんよ(*´д`)

ま〜たキャンタマ踏んじゃった人が居るみたいですね。 いちお、同一ファイル名、同一サイズ、同一ハッシュのニセデータを 作成することも出来るみたいなんで、頑張って拡散を防いで下さいな。


Wed Feb.22.2006

6:00に起動して出撃。

ニセはちょっとパワーポイントでスライド作ったり、 昨日寝てて聞いいてなかった(笑) 話で使った資料を見たりしてました。

明日は何故か天王洲アイルに行く事になりました。スーツ着るのは嫌です。
集団で某M社に再就職活動に行くのかと思われても不思議じゃないです(^^;

18:00に撤退し、サンデーと貧乳温泉を査収して帰還。 新しい貧乳はまだなのね。

jvimだと半角カナ混じりのテキストを扱えないので、leafpadというものを入れてみました。 稀に文字コードを認識出来ない場合がありますが、SJISのファイルがちゃんと認識できれば十分です。


Tue Feb.21.2006

6:00に起動して出撃。

午前中は電話したりメールしたり。
午後は勉強会で寝まくり。風邪薬のせいですってば(^^;

怒られるかもしれないけど頼まれたので掲示板CGIを設置して18:10に撤退。 問題あるなら終夜運転してる鯖にアカウント作ってもらえばいいや。

b-mobileを使いはじめて10ヶ月経ちましたが、たったの8時間しかつかってません(^^;  非常用とは言っても消えちゃうのはもったいないから月20時間ペースで使わなければなりません。

amazonから かみちゅ!7 が到着。 今日発送されたものがその日のうちに届きました(汗)


Mon Feb.20.2006

6:00に起動して出撃。 ちょっと風邪がキタかも。喉が少し痛いです。

ニセはほとんど新展無し。
情報無いのに会議室に集まって、想像で物考えるのは時間の無駄。
正確な情報が来るまで寝てた方がマシだと思いますよ。

会社でairsnort動かしてみたけど面白くないので止めました。 それより ifconfig eth0 hw ether XX:XX:XX:XX:XX:XX の方が(略

BSでカーリングを見てたら19:00になったので撤退。 この頭の痛さは風邪だな。

メールの頭に「堀江@東京拘置所 です。」ってつける事はあっても 文末に「@堀江」なんて付けるか?  そもそもPGP署名も無いメール、しかも紙コピーを他人が見せた所で信頼度ゼロでそ?


Sun Feb.19.2006

6:00に起動。そして在庫整理しようとして惨敗するオレサマ。なんだこの数は。orz

ゾイド。コト姉はアナルかマムコに武器を隠してますね(*´д`)
#ぢたま某さんの漫画かよ(^^;

ミィ様は可愛いのか変なのかわかりません(^^;

DDR SNのFMAXXは もうクリアされてしまった そうで…  USでのビデオが出回ってるからそれで覚えてしまえばおしまい、 ではありますが凄いですね(;´д`)

それはそうとびっくり祭にもAOUにも行かずにゲーセンへゴー。 今日はパラ鯖MAXの最後の減速までフルゲージで行ったにも係わらず死にました。  足の指が痛いですorz

午後はマイメロ消化。 ゲストキャラが棒読みだと思ったら中の人は本当にパンクラスのレスラーかよ(^^;

年末に出た貧乳温泉が部屋で見つからない…… 買ってなかったのか?  本があまりに多くて見つかりませんよ(;´д`)

3日連続でDDRやったからちょっとお疲れ気味です。 昨日のプレイ中から立ち眩みするようになったし、右足親指をぶつけて痛いです。

明日は仕事あるのかなぁ。さすがに明日動きがないとまずいぞ(苦笑) 


Sat Feb.18.2006

5:30に起動して洗濯。 陽が出てるから乾くでしょう。

遅れに遅れている園ジぇるの全プレ抱き枕(ハンディ)が まだ遅れるとの葉書きが来ました。 えーっと。わ、私でよければ手伝いますけど(^^; 

追記:葉書き裏に「園ジぇるオリジナル抱き枕」とか書かれています。 家族等に知られちゃまずい人多い、というか私以外の人は気まずい 思いをしているのではないかと思うのですががが(^^;

CF-T4の無線LANがようやく動きました。 ipw2200ドライバの組込みに手間取ってたのですが、/sysをマウントしたらあっさりfirmwareを読み込みました。 設定はpcmciaのスクリプトを転用しておしまい。
ほとんど使わないけど(^^;

10:00からはゲーセンでDDRを30曲程プレイ。 鬼NAOKI PLATINUMでミス8個出してもクリアだけはできるようにしました。 ただ、パラ鯖MAXは最後で死亡。思い出せてないから少しズレてます。

午後、LOとかんらんちゃんの新刊を買いに出たついでにBSGを覗いたら 全音ゲーがプレイ中にも係わらずDDRだけは無人でした(苦笑)  可哀想なので1ゲームだけヘコヘコ踏んであげました。

うぐぅ。かんらんちゃんの新刊にかんらんちゃんが載ってない(謎)

CF-T4のをいじるついでにairsnort入れて近所の無線LANを探したら4つ程出て来ました。 暗号使ってないのは1箇所でした。会社に持って行って穴を探してみましょう。

さて。明日はびっくり祭ですが今回はカタログも買っていません。 テンション上がってない状態で寒い中出撃する事はできませんので今回はパスします。


Fri Feb.17.2006

おあようございます。 軍用ライフルぶっぱなし逃走してる夢見てました。なんなんでしょう(^^;

それはそうと、スノーボードクロスが面白いです。 やぱしゲージツ点なんていう意味不明な物で評価するより、 速い香具師が偉という競技の方がスポーツらしいと思います。

ちなみに今日も有休です。家にいるほうがやる事多いのですよ〜

振り込み、引出し限度額の制限が厳しくなるため、 銀行に行ってキャッシュカードを更新しました。 20年近く前の第一勧業銀行(笑)の擦り切れたカードはいい加減に捨てたいですし(^^;

それが終ってからはゲーセンで28曲程踏み。 パラ鯖MAXの譜面を忘れています(;´д`)  MAX300はそんなに疲れずに出来るから単純に忘れてるだけだとおもいますが、 ちょっと悔しいです。

午後は郵便局に行ってから水筒を洗うブラシを買ったりハンズを覗いてから帰還。

家ではMeたんと一緒にお昼寝(*´д`)  かわいいなぁ(*´д`)
#Meはアホじゃないよ。

昨日のTP235に続き、CF-B5XのLinux領域も拡げることにしました。 ついでにインストールや復旧に使うkernelとrootdiskを Slackware 10.2をベースに作ってext3等がすぐ使えるようにしてみました。

夕方、18:00にカツカレー食べに行った後は家でテレビも見ずにふにふにしてました。


Thu Feb.16.2006

5:30に起動して出撃。

午前中は会議室が塞がっているので資料読み。
午後は2時間ばかり有意義な作業を行いました(^^;
長文メールは時間切れX。

明日の有休をアサインして19:00に撤退。 バスが速かったため50分で帰る事ができました(・∀・)

帰ってから残りの宛名書きを済ませてまくらの作業は一段落。

追加投資無しで余生を送っているとは言っても便利なTP235の Linux領域を拡げる作業を行って/usrを3GBから5GBにしてみました。 Linuxが軽いなんてのは嘘でkernelは肥大化してるし、 OOo入れたりkernelソースを展開するときついんですよね。



もどる