二次元と三次元の狭間

(Mar 2006 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Mar.31.2006

7:30に起動して8:06にへろへろと出撃。 8:11の電車を逃す時間だったけど、両扉を開けていた編成をぶち抜いて隣のホームの 編成に滑り込みセーフ。

昨日からPCの動作が重いので調べたら負荷がCPU1個に集中してます。
どうやらCPUが1個しか動いてないっぽいです。
demsgしたら「FANが止まってアチチッチだからCPUを止めた」とか出てます。
筐体開けたらCPUが一個熱くなってました('A`)
暴走させずに片肺運転に切替えてるのは偉いというかなんというか。

冷やして再起動してみたらCPUは認識してるのに1個しか動いてません。
kernelを2.6.15.4に戻したらちゃんと動くから2.6.16の問題みたい。
家のはSMP動作してるから、configurationを見直して動くようにしました。

午後は評価面接。皆1時間以上やってるのに私だけ20分で終了(ぉ
遊んでただけですからなんにも無いですぅ〜(^-^;
ロリフィギュア並べてふたばと2ちゃん見たり、好き勝手に内職してる合間に他の人の邪魔してるだけなのになんでそんな評価なの〜?(^^;

ゆりえ様DVD 8巻にゆりえ様抱き枕のチラシが入ってました。Σ( ゜Д゜)ガーン!!

久々にはやりもの
歌と野望…… ホッキョン? 夢野歌とクロミ様か?
本名の方は意味がよくわかりません(^^;

モモの成分解析結果 :
  
モモの69%は歌で出来ています。
モモの20%は野望で出来ています。
モモの7%は心の壁で出来ています。
モモの4%はビタミンで出来ています。

[本名]の成分解析結果 :
 
[本名]の87%は祝福で出来ています。
[本名]の6%は睡眠薬で出来ています。
[本名]の3%は微妙さで出来ています。
[本名]の1%は時間で出来ています。
[本名]の1%は白インクで出来ています。
[本名]の1%はカルシウムで出来ています。
[本名]の1%はむなしさで出来ています。


Thu Mar.30.2006

6:00に起動して出撃。

今日はまたやる事無くマターリ。 こんな状態でも期末評価があるらしいので評価用の書類をでっちあげておきます。

定時に離脱して川越に行き、送別会に出てました。

11:00に帰還('A`) 何も出来ません。
昼間作ったメールの文章おいてきちゃったし('A`)


Wed Mar.29.2006

6:00に起動。 さゆりちゃん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

仕事ではなく趣味みたいなもんですが、 今日はdisklessのlinux clientを立ち上げてみる作業をやってました。
 まずはTFTP鯖を立ち上げ、次にDHCP鯖を設定。 TFTP鯖は単純なプロトコルな癖にinetd.confの設定でハマり易いのでちういが必要です。
 netbootを利用したdebianのPXE Bootイメージを読み込んでkernelが起動する事を確認したら 自前のkernelが使えるように定義ファイルを書き換えます。 netbootのバイナリが必要なだけなのでdebian以外のでも桶です。
 これではkernelが動くだけなので、client用のroot file systemを適当な ディレクトリに用意してPXE Boot用の定義ファイルを再び書き換えて起動し、 /がNFSになってることを確認します。
 PXE Bootはかなり便利かも。

んで、色々やってるうちにclientをrebootしたつもりが自分自身をrebootしてしまいました(死)  vmwareで動く仮想PC数台を道連れにして再起動〜(^^;

17:30に撤退して、DDRで20曲程踏んでから帰還。 マターリのつもりなのにゲノム来た('A`)メドイ...

昨日の漫画をじーっくりと読み直してみたり。 あまりにもアレな内容なので感想は直接の方がよいかな?(^^;   人前だとアレだからコッソリと(^^;


Tue Mar.28.2006

6:00に起動して出撃。

今日も暇ねぇ。と思っていたら午後から少しLinuxに関する話合いに来てちょんまげと言われたのでふらふらと酸化しました。 事業部の方にはCVS鯖を動かしているFreeBSDな人が居るので心強いですね。

開発環境作りの手伝いはハマりやすい環境変数の辺りを見てみたり。 環境変数って、動いちゃうとわすれるんですよね。

今日も18:00に撤退して帰還。 一汗掻きたかったけど事務処理優先ですよー。

食事後に凄い漫画読んでみたり(^^;  昼、カレーだったんですよね(;´д`)

忘れないうちに無気力さんトコの霊夢抱き枕申し込み。 かわいいは正義(゜∀゜)


Mon Mar.27.2006

mixiのトップが乳園ジぇるな件について。

7:00に起動して出撃。

pnpを使ったmodule組み込み部分を追っかけてたら2.6.15.6と2.6.16で若干違ってる所をハケーン。 ちょっといじってみて一応組み込もうとはしてることは確認しましたが、probeが呼ばれないのは相変わらずなので深追いはやめ。 もうやることないよ(;´д`)

18:10に撤退。

1台のディスプレイに4台のPCを繋ぐために切替器を使ってますが、 キーボードを使っての切替えができなくなりました。 ケーブルが見えないよう、スイッチの類は見えない所に押し込んであるので壊れてしまうと切替えが面倒です。 周辺機器って一つ一つは安いけど結構お金かかるのよね(つД`;)

会社で耳栓がわりに音楽聴くのもあきたから、穴骨洞さんの英会話教室なんてのを作ってくれませんか?


Sun Mar.26.2006

8:00に起動してアニメ消化。

ゾイドは最後の最後でロボ羅漢(゜∀゜)キター!!(違  フェルミさんフェルミさん、真上から打ったら潰されかかってる銀ちゃんにとどめ刺しちゃいますよ?(;´д`)
 伏線をうまく消化して奇麗に終ったと思います。無敵団に使った時間をラストバトルに回してたらもっと良くなった鴨。

マイメロは淫モラルな歌が闇に打ち勝ってあんな娘とイイナ。出来たらイイナ。な夢の扉が開いて大変なことに。 おにゃのこ達の恥ずかしい歌と踊りだけでなくセンパイの裸まで見せて大サービス。 パパさんの「内容が無いよう」はアドリブですか?(^^;  メイメロママ恐過ぎ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル  最後は王妃とタメ口ですよ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

10:00過ぎに発送を済ませてからBSGで19曲だけ踏んでおきました。 春休み効果で子供イパーイです('A`)

4月末のイベントの準備やらを少しすすめてみたり。

300GBのIDE HDDが安くなったので2個位買おうと思ってPCの中を見たら4号機以外付けられる所が無いので断念。 Maxtorの200GBは1年以内に数台死んだけど250GBは壊れないし、 120GB->200GBの頃と違ってこの統合する意味も薄くなって来ました。 SCSI 1TB,IDE 1TBの2号機の容量を増やした所で誤差の範囲だし、定期的な交換が必要な鯖以外は放っておきましょう。

バックアップとってねゆ。


Sat Mar.25.2006

7:30に起動。

はぅ〜(つД`;) 浴衣姿の小鈴の髪の毛部分を爪で引っかけてしまった(つД`;)

午前中はひとまずゲーセンで30曲程踏み。 体力が若干落ちてる感じがするので激の9+的な物は踊に落としてました。 それでも気合い入れてMAXXを踏んでみたらやっぱり最後で死亡。 リズムはあってるけど譜面と姿勢を間違えてるっぽいですょ?  Singleの方はクルクル回りながらパラリバが繋がるので身体のバランスは大丈夫でした。

午後はロリ漫画と城2006のカタログを買いました。 900サークルあるイベントなのにとても薄いです。 とらの1Fではチラシと一緒の所にあったので売り物かどうかわかりませんでした。

DDR StrikeはEを残すのみで、クリアできないのが2つ、出てないのが2つになりました。 G2でほぼフルコン必須の850万は無理というかめどすぎです。 足でならなんとかなっても指だと絡まりますのでー(^^;
 R10KでAA出して満足したのでDPの譜面眺めてシミュレートしておきますか。 踏んでる姿勢がはっきり見えれば足でやっても繋がりますから〜。

夜〜。アド街が都電だったので視聴。 あ、あのぅ。雑司ヶ谷、鬼子母神前は道路用地に取られて壊滅しちゃいました……  並木荘のあたりは比較的昔の姿が残ってますけど、昭和ネタとなると荒川方面中心になりますね。

XPたん他の枕カバーが届いたので検品と梱包を行いました。 次の作品は恐らく折笠富美子さんになると思います。


Fri Mar.24.2006

6:00に起動してPC持って出撃。

CF-T4は趣味と実益を兼ねたドライバいぢりの為に会社に持ち込みました。 2.6.15.6で動いてたドライバが2.6.16で動かなくなってるので調べたら moduleを組み込んだだけでprobeしやがりません。 また仕様変えたのか?('A`)

そうこうしてるうちにliloが腐って起動できなくなるし……(;´д`)
SlackwareのCDで起動してもchrootが動かないので、生きてるPCで起動FD作って逃げました。
さすがに変えすぎですか。

18:00に撤退して帰還。

ヤダモンのDVD BOXが届きました(・∀・)
画質は放送波をS-VHS高級機で録画した程度でしょうか。 少しノイジーですが、ロクなソースが残ってなかったのでしょう。

抱き枕カバーの到着は明日なので発送は日曜日。 1日ずれ込んでしまいました。

ぐは。来福神社から取り立てが!  給料が祀から買ったゆりえ様ムフフ写真集に消えて行きます。


Thu Mar.23.2006

6:00に起動して出撃。

仕事に動きが無くなって1ヵ月が経過しました。('A`)
周りではFedora Coreインストールしてなんかやってますけど、 端から見てるとかなりイライラしてたりして(苦笑)  パッケージ管理され、設定もUIで実体が隠蔽されたモノ使ってたらな〜んにも得るもの無いんですがね〜。

自分の方はkernel 2.6.16を入れようとして若干はまってました。 安定版の癖に仕様変えやがるからvmwareがコンパイル出来なくなり、 パッチを探しちゃいました。

作業場が暑くて眠いので18:00に撤退。

DDR Strikeは未クリアの課題が3,出てないのが3って所でストップしてます。 Good80個出すとか鬼譜面でAAに近いスコアだせってのはめどいというか苦痛なのでー。


Wed Mar.22.2006

6:00に起動して出社。

今日も暇ですねー。この冬ずっと空調がおかしくて28℃もあるから調子狂いまくりで眠いのですよ。

夕方、ちょびっとだけお仕事発生。 linux上のクロスコンパイル構築のツールがソースをftpで拾って来れないというので ほげってみたらwget使ってることがわかったのでwgetrcを書いておしまい。 最初コマンドラインで指定しようとして無駄な時間を使ったものの5分位で終ったかな?

しかし開発環境を入れようとしたPCがタコだったらしく、internal compiler errorでシボンヌ。 私のPCではちゃんと動くのだから、マトモなPCを用意しませう。

18:00にサンデーをよみつつ撤退。

ヤダモンのDVD箱が発送されるとの連絡があったのでお金を工面しなければ(;´д`)ヒィー


Tue Mar.21.2006

抱き枕は年間15〜20種位増えてるのですが、 そろそろスタメンと控えを整理しなおした方が良いかも。 本体が9個あるとは言っても思い入れの強い自分が関係して枕ばかり使ってしまうから半年以上抱いてないのが出て来てます。

午前中は郵便を出すついでにゲーセンで22曲。 パネルに直接滑べり止めを吹き付けても3分が限度ですか…… 

午後は昼寝したりDDR Strikeの隠しを出す作業を続けてました。 本当に作業なんで面白くありません。

とりあえずMAX300remixとG2が出たのでもう終りかな?  MAX300remixのDPはなんとかなると思うけどSPは足じゃ無理。 途中で電池切れでしょう。


Mon Mar.20.2006

会社は休みなので7:00に起動してふにふに。

10:00に家を出て眼医者に行き、受付のおねぃさんに 「可愛い財布持ってますね」とか言われてちょっとびっくり。 ちょっとピンク入ってるだけなんですけど、男が持ってるとそうみえますかー(^^;  さくらタンの絵が付いた財布だったら何て言われただろう(^^;
 黒やグレー系の物はなんか疲れた感じがするし、薄汚れた感じもするから避けたいのですよ〜 パステルカラー好きですし〜

んで、SC32用の小為替買ってからゲーセン。

今日は乾燥しすぎてるのか滑べり止めが全く効かず、酷い有り様でした。 MAXXどころか普通の曲も辛いため、早々に撤退しました。

午後はDVDを焼きつつCS DDR Strikeを進めてA,B,Cの課題を全部消化しました。 Beginner,Lightは曲と矢印が合ってないのが幾つもあってHeavyより難しいです。

譜面はSP,DP共に8割方ダメです。 腰の捻りが無いからコメリカのピザ向けといった所でしょうか。 イスタンブールカフェはんか、エスニックみたいにひたすらクネクネしてる譜面が似合うと思うんですがねぇ。DPで90秒間クネクネしてたい(ぉ

そろそろまくらのことやらないとー。 いっぱいあるけど一つ一つ丁寧に。

DDR StrikeはとりあえずR10Kまで出しました。 最初が面倒だけどこれくらい振り回してくれると良い感じです。


Sun Mar.19.2006

ぽっぷたん(*´Д`)ハァハァ
原価さんの絵はいつみてもエロいです(*´д`)
ついでに肌の塗りを研究してみたり。

ゾイドはミィ様だけ超作画で激萌え。ルージきゅんはおじさまにされちゃってちょっと可哀想(^^;  ひとりエレファンダー遊撃隊が涙を誘います(つД`;)
マイメロはこの後に及んでまだカオス。なすびの神様って何?(^^; それと「あなたのハートはインモラル♪」って(^^; 歌ちゃんや擬人化クロミ様と淫モラルな事したいですよ(;´Д`)ハァハァ

アニメ見てからゲーセンに行って23曲踏んできました。 MAXXはまだ無理。左足の引きが致命的に遅いです。 スコア良くするための踏み方になってるのか全身を使いきれてないです。 伝説よりMAXXの方が移動距離が長いから辛いなぁ。

午後は秋葉で誘電DVD-Rを100枚買って、ガシャを眺めて帰還。 HDD増やすのは延期して、一旦DVDに追い出します。

25年以上存在しているパーツ箱の処遇をママンに尋ねられたので調べてみたら 戸車やパッキン、ネジクギ窓に補助で付ける鍵が沢山出て来ました。 今の家屋では使わないものだし、今更使うものでもないからポイしちゃいました。 ガラクタを溜め込みすぎです。

さて。色んな本を読んで気分を高めますよ(;´Д`)ハァハァ


Sat Mar.18.2006

7:00に起動してアニメ消化。舞乙はみことんとありんこに(*´д`)  ここで舞とみことが出て来るのですかー。

10:00からはBSGで24曲程踏み。 ラセニョで台から派手に落ち、手でパネルを押しながら復帰したり、 MAXXで足の指傷めてみたりして低調でした。 中途半端にタンが絡んで鼻が詰まっているから息が出来ないのです。 靴底も限界超えて剥がれかかってきました。

黒電話が壊れたためモジュラージャック化するためのパーツを買ったり、 LO 5月号を買ってから帰還。

午後は申込書とかを書いたりしてました。 みゅーん。

よる〜。ぽっぷ&えりかとアスタロット様の抱き枕が届きました。 おジャ魔女キャラは頭のバランスが難しいですね。 頭大きいままだと人間としては不自然だし、頭を小さくし過ぎるとキャラの 雰囲気変わっちゃうし、本当に難しいです。
 それにしても高学年の子におむつというのはエロい(*゜∀゜)


Fri Mar.17.2006

7:15に起動して少しゆっくりお出かけ。

用も無いのに研究所に来ました(゜∀゜)
まだスルーで入れるみたいです。
みんな忙しいのに私だけ3週間も暇でごめんなさい(゜∀゜)
みんなのかわりに休んであげます(゜∀゜)

久しぶりに来てみればNゲージのレイアウト作って自動運転の回路くっつけて遊んでる人がいます(;´д`)
私より酷い遊びっぷりですね。
会社がどうなろうと知ったこっちゃ無いといった状態です(^^;
呼んでくれたら一緒に遊んだのにー(笑)
#本当の目的はわかります。はい。

今日来た目的は辞める人の情報収集と、今居る部隊のボス達より情報を持っている人から話を聞く事なのでそれはきちんと遂行しておきました。 私の予想通り釣られた。ってことですね。
 常識的な判断も出来ずに釣りにひっかかり、他事業所のプロダクトに悪影響を及ぼす判断をサクッと下してしまうアフォな連中と付き合うのは疲れますです。

一部では私も辞めるための挨拶しに来たと思われてたり(^^;
抱き枕作れなくなっちゃうから辞めませんよ〜。

色んな人を冷やかしたあと、ロッカーに保管してあったゲンコツマウスやLANケーブル、ファンを回収して18:30に撤退。

帰還後はちょっとだけ追加の作業を行っておきました。 明日データ送らないとー


Thu Mar.16.2006

6:00に起動。ぺけぴに喰われました(;´д`)

ニセは変な講習受けさせられたあとはクロスコンパイラ作って遊んでました。 そして明日のサボり外出をアサインして撤退。

が、西武新宿線のグモの影響で所沢に移動することが出来ず25分足止めされました。

帰還後、発注忘れに気が付いて追加発注をかけてみたり。 それにしても反応無いな。メール届いてないのかな?



もどる