二次元と三次元の狭間

(Apr 2006 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Apr.15.2006

シークレット抱き枕を抱いたまま沈没して6:00に浮上。 全種並べたら壮絶な事になりそうです(^-^;

んで、カートをコロコロ転がして抱き枕を発送しました。 発送料が全額自分持ちって事をすっかり忘れてました(;´д`)ヒィー

帰りはBSGに立ち寄って32曲踏んで汗を絞っておきました。 周囲の音ゲーが全部プレイ状態なので音が聞き取れず、 Perfectの位置が全くわかりません(;´д`)

夕方はサンクリの準備。 そろそろ持って行く物を絞らないとダメですね。 種類多過ぎです(゜∀゜)

Win2kとlinuxのバックアップを取ろうとしたらHDDがパンクしますた(;´д`)
SlackwareやFedoraで100GBも喰ってるのとはいえ450GBでも足りませんか、そうですか。

そしてデザイン能力の無さに沈む。 どのみち画像にアクセスするんだから転送やレンダリングを軽くするために テキスト主体で構成することに意味がないのはわかってるんですけど……

アレとソレについて独り言を言ってみるてすと。
・アレは絵としては申し分ないけど狐っぽいのが難点。常に2番目に好きだった(^^;同級生にこういう顔の娘が居たんですよ。
・ソレは上半身、特におぱいはよいですが脚が細過ぎます。また女性的な骨盤、腰つきになってないので妙な感じがします。
・アレのボディにソレのヘッドを載せると凄く良くなると思います。

平苺みたいな娘、うちの会社にも居ないかな(*´д`)可憐だ


Fri Apr.14.2006

え〜っと。アレは作り手としてはコメントしづらいですね。 いっそのことオリジナルキャラと言ってみるとか(^^;

今日は休むので7:00に起動。

gtk+入れ換えた関係でvmwareが文字化けしてます。 これがあるからgtkは嫌なのよ(;´д`)

結局.gtkrc-2.0作ってfontにfixedを設定したら治ったけど、なんだかなー。 おかしくなる前はどのフォント使ってたんだ?

午前中は床屋。いくら暇だからって2時間もかけなくてもよいかと(^^;

抱き枕の在庫を良く調べたらXPたんが残ってません(;´д`)アワワ
自爆覚悟で作ってるやつが届くのはサンクリ後だから、サンクリは展示のみという自体になるかもしれません。

夜、シークレット抱き枕+その他特注品が届きました。 これから頑張って箱詰めします。
 もっとも、いつも通り一人で運べる量なんで大した事無いですけど。

昨日までにGRUBの使い方がわかったのでCF-T4に入れてみました。 ブートセクタを書き換える度にぺけぴに教えてあげなければならない難儀なPCなので、 kernel更新時にブートセクタを書き換えずに済むGRUBの方がliloより適していると思われますので。


Thu Apr.13.2006

6:00に起動して出発。

ニセはFedora Core 3環境をtarで固め、それを別の場所にインストールするための実験。 同じFedora Coreを使って環境を固めてしまえばあとはSlackwareと同じやり方で桶でした。 パーティション切るところからgrubのインストールまでスクリプトにしちゃったから楽チンです。

明日の有休届けを出して14:00に仕事終了。 firefoxでも作りなおしますかー。

それにしても毎日暑いです。30℃もあるからみんなぼーっとしてます(汗)
あー。非常階段の所に行くと涼しい。

暑くてダレたため、18:00に撤退。 半袖+短パン+サンダルじゃないと死にそうです。

帰ってからちょっと情報収集活動。 ふむー。


Wed Apr.12.2006

6:00に起動。

ニセは赤帽の相手、インストールする時にtarを展開するだけで済むようにする事が目的なのです。
まずはおまかせでインストールするとLVM使いやがるので手動で パーティションを切ってext3を使うようにしました。
ブートローダがGRUBなのでコピー時の動作が不安。

slackwareのCDで起動して操作してみるとGRUBがうまく動かない、symlinkを読めないという問題あり。
後者は赤帽上でtarすれば大丈夫かな? 前者は悩みどころ。

並行してお遊びの為にgladeをコンパイルしてたらgccの互換性問題が発覚しました。 3.4.5だけじゃダメなので3.3.6も使えるようにしておきます。

17:30に撤退。サンデーは250円ですか…… 高くなりましたね(;´д`)

家に帰ってからも1号機でコンパイルとかやってます。 gnomeは依存関係が無茶苦茶だなぁ(;´д`) ありゃ。CVSのFirefoxがMinefieldになってる。


Tue Apr.11.2006

6:00に起動して出撃。

昨晩ダウソしたデータをヘコヘコ転送してftp鯖の動作を確認して今日のお仕事はほぼ終了。

午後のミーティングでは社員、派遣問わず様々なアフォを相手にして 如何にゆるゆるな精神状態を維持出来るかが勝利の鍵だと思ってみたり。

ふと ehci-hcd と uhci-hcd の2つのUSBドライバを組み込んでみたら、 SDカードリーダの認識が出来なくなりました。
 ehci-hcdが取ろうとして失敗し、そのまま沈黙します。 リーダーがタコなのかな。

帰ってから振込したり4月5月のイベントに持ち込む枕の数を数えてみたり。
ちなみに平日の発送は月に数個なこともあり、家族に頼んでいます。
今の勤務地だとふらっと外出できなませんので(^^;


Mon Apr.10.2006

6:00に起動。 朝だと言うのに小鈴とさゆりちゃんがぱんつ下ろして誘ってるんですがどうしたものか。

ニセはいい加減某プレーヤに構ってるのもアレなので、私が直接NFS Rootな環境を作ってしまいました。

午後は某社が持ってきた開発環境のインストーラを作ってあげたり、赤帽のサポートとか。 赤帽なんか使うからめどいんですよ。

数10GBのダウソの必要性が発生したため、定時に撤退して家で赤帽関連のブツをダウソ。 USB HDDが遅過ぎて終りません('A`)

C70の受付葉書きが到着しました。まずは予選通過といった所です(・∀・)

ふたば学園祭の書類一式も届きました(・∀・)


Sun Apr.9.2006

8:00に起動して押入の中にあった120GB以下のHDDを軽くチェック。 邪魔だから会社に持って行きますか。

10:00からは運動。30曲位踏んでみたものの、 BPM300近くになると滑べって制御が効かなくなります。むぅ。 汗がサラっとしてないからちょっと気持ち悪いです。

午後は新宿のJRA銀行で手形を受け取り。

あれぇ〜。テイエムプリキュアどこ〜(つД`;)

諭吉が紙切れになりました('A`)

夜は枕の作業を行ったりしてます。 幼好炉はイベントでの頒布が主体なので、在庫リスクをどこまで負えるかが悩みどころです。 資金の問題というより保管スペースの問題ががが。(^^;

うにゅ。PCの中身をあまり更新してないな〜、っと思って調べたら 北森3GHzを2年8ヵ月、Xeon3GHzを2年3ヵ月使ってますかー。 HDDは更新してるけど、処理速度に不満無いからこのままで桶ですね。


Sat Apr.8.2006

7:00に起動。

午前中はとりあえず35曲位踏んでおきました。 踏み位置のズレを修正するのに20曲くらい使ったのがニントモカントモ。 MAXXは踊が繋がるのに激は即死でうにゅ〜。リズム間違ってるのか?

午後はビデオ消化。
黒タイツのたわしがかわいい(*´д`)
β様の変なイントネーションが癖になりました(*´д`)
そして学園長は後藤隊長(ぉ ギャラクターの総裁じゃないんだから顔出しなさいよ(^^;

ううむ。靴が壊れてきました。50日x2時間位しか履いてないんですが(;´д`)  ランニングシューズは軽いだけに寿命も短いです。厳しい動きばかりするからなぁ(;´д`)


Fri Apr.7.2006

6:00に起動して出撃。 

某プレーヤを自動起動しようとしたら無限ループに陥った〜。 と無き付かれたので対処しときました。

午後は某社が開発環境というかお試しボードを持ってきたのでその説明を聴いて萎え。 なんだこりゃ('A`)

定時過ぎて疲れたところでまた某プレーヤ。 20:00近くなって頭死んでるから月曜にしてちょ。

ふと、ぺとぺとさんは男つかまえるために可愛い容姿をしてるとか言ってたよなぁ。 賞味期限が短く急激に劣化するロシアとかのおにょのこもぺとぺとさんと同じような妖怪なのかなぁ。 とか思ってみたり。 ハーたんは特に賞味期限短かったな(´・ω・`)


Thu Apr.6.2006

柳さんのさくらVer.3にハァハァしながら就寝。 表情がたまらん(*´д`)

ニセはFC3がとりあえずなんとかなってるっぽいので 某プレーヤの方を見る事にしてROMモニタをつついてました。 結局私が動かしちゃったんで、担当者の経験値にはならなかった鴨しれづ。

30℃の室内での作業で体力を消耗したので18:30に撤退。

段ボール箱を注文したり留守電の初期化を手探りでしてたら寝る時間になったのでねゆ。


Wed Apr.5.2006

7:00に起動して出撃。

赤帽の相手しなければならないのでvmwareにFC3を入れてふにふに。 動作は緩慢だしかゆい所に手が届かない状態で凄くイライラします(笑)  同じvmwareで動いてる2Kの方が速いし、セロリン1.2GBの実機でもクソ重いです。 ナニコレ?('A`)
 Slackwareならはるかに性能で劣るP55C266のTP235の方が起動も動作も軽快なんですけど。

成り行きでxinetdの設定方法を覚えてみたりしたけどinetdで動かしてるものがあまり無いから意味なかったり。

夕方から某プレーヤのデバッグ環境をいじってる人の背中を突きとばして先に進めてから撤退。 あぁ、もう、見てるといらいらする(^^;

枕方面は停滞風味。 XPたんをイベントに出してないし、シークレットの発送も終ってないからからちょっと間が空くかもしれません。


Tue Apr.4.2006

うさだにパフパフしてもらいながら就寝。(*´д`)  そして6:00に起動して出撃。

ニセはdiskless clientの起動方法を簡単にするためにふにふにしてます。

試しにgcc-4.1.0をコンパイルして遊んでたらerrorが発生。 topを見たら700MBも使ってました。makeが440MB喰ってるって何?(汗)  disklessのメモリ256MBじゃ絶対無理、古めのノートだとswapfile追加しないとコンパ イル出来ません。出来ても凄く遅い(^^;  仮想PCはXeon2.0GHzでU160 SCSIの上に乗ってるから良いけどTP235の方は悲惨。 実メモリ160MBにスワップ1.2GBで動作させたらスワップしてるだけで全く先に進みません(苦笑)  コンパイル終るまでに壊れるんじゃないか?
#実メモリ1GBないと辛いなんて……(;´д`)

室温30℃ではなにも出来ないので活動停止します。眠いよー

眠過ぎるので18:30に撤退して帰還。

最近サボっていた筋トレを再開してみました。 それほど落ちてないのですが普段使わない腿の筋肉が弱ってるようです。 トイレが和式なら弱らないんですけどねぇ。


Mon Apr.3.2006

6:00に起動して出撃。

午前中はだらだら。午後は月次報告会で昼寝。 夕方になってからLinuxのサポート依頼が来たのでそれを処理して撤退。

帰ってから1号機のトラブルの原因を探ったら /usr/include/bitsの他に/usr/local/include/bitsがあって、悪さをしていたことがわかりました。 間違えてインストールしたものは消したつもりだったのですが、残骸が残っていたようです。

昼間、退職者リストを見たら部署まるごとみたいな感じの所があったりしてかなり笑えました(^^;  よっぽど辞めたくなる職場だったんでしょうねぇ(苦笑)


Sun Apr.2.2006

6:30に起動。今日はキャッスルだけど一般参加なのでマターリ。

マイメロ…… いきなり最強のマイメロママ召喚して精神攻撃で全滅させるなよ(;´д`)
最終回のネタをうまく使ってるなぁ。スバラシイ。

10:30頃城攻略の為に出撃。
Bホールの人が心配だったので行ってみたら昨日本当に入院してたそうな(;´д`)
つづいてDホールに行ったら あきやまけんたさん のコピー誌完売。早っ!
ふらふら散策してたらよーすけさんの所に見慣れたナニかがあったのでゲト(・∀・)
しあわせまんじゅうさんのトコで雛苺本もゲト(・∀・) さくらたんも可愛かったけど雛苺にぴったりの絵柄で凄くかわいい〜(*´д`)

アニメイトのゆりえ様抱き枕チラシ。 90x45cmのアニメイトサイズですよ('A`)  パジャマ姿が可愛いんだけどなぁ('A`)

いやぁ。○○○ん さんのプルはえろいなぁ(*´д`)  ごはん3杯どころか一週間ごはんなしでも逝けますよ(*´д`)

城の帰りにザラスで500円で投げ売りされてたプーモを一匹保護してきました。 ふたご姫のドールは飾る所無いから保護できませんでした。

glibcがコンパイルできない問題はglibc-2.4で解決。gccはいまだ解決できず。 defineされた定数なんだけど実体が掴めないのよね。
 にゅ。どうやらgccのバグみたい。 unionの初期化でバグってるのですが、該当部分だけ抜き出せばコンパイルできるし、 他のマシンでも問題になってませんからちと厄介。ちまちま修正するのはめどいです。


Sat Apr.1.2006

実は4月末に某社を退職することになってたりして。
顧問のおじさんみたいなことやってるのも飽きましたしヽ(´ー`)ノ
GWからから抱き枕で生活していきます(゜∀゜)

って書いてもつまんないですね。 好きでやってることに損得勘定すると本当に欲しい物ではなくなるからアテにするつもりはありません。 現実は零細な上に持ち出し前提ですから色気の出しようがないですけど(^^;

8:00に起動してふにふに。 10:00にサンクリのカタログをゲットしつつ23曲程踏んできました。

午後はアニメ消化。舞-乙HiMEは奇麗に終りました。前作みたいなのだったらどうしようかと(;´д`)

いじりすぎてgccやglibcがコンパイルできなくなってる1号機。 コンパイラを別PCで作った物に変えても改善されないからヘッダだと思うのだけど、困りました。 kernelやX,mozillaなんかは大丈夫なんですがねぇ。
 c,objc,javaは作れて、c++が作れません。('A`)?
 c++は--disable-threadsにすればコンパイルできる模様…… なんなんだ?

それにしてもサンクリ31のカタログが広告抜いて213Pと分厚いです。 サークルリストだけでなく読みものが充実しています。



もどる