二次元と三次元の狭間

(Mar 2006 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Mar.15.2006

5:30に起動してメール撃ってから出撃。

作業場に昨日買ったいんくたんとインク先生を飾りました。 目線より上に置くといんくたんのおぱんつが見えてよい感じです(*´Д`)  ワンコインと言いつつ672円なのが痛いですけどね(つД`;)

ニセは何もなし。 昼休みに入社当時行き場が無く、研究所長直属の開発室でぼへーっとしてた私を拾ってくれたお偉いさんとあったので世間話したくらいです。 今も居場所無いんで私向きの開発室作ってくださいー(苦笑)
 安眠と癒しが得られる画像の研究とか、それを使った商品の開発とかどうでしょー(^^;
電気つかう必要があるなら喋るとか暖かくなるとか、一部がうねうね動くとかいう機能も研究しますからー(^^;
 なんならオリエント工業と手を組んで(ぉ

18:00に撤退して帰還。

むぅ。抱き枕は全て中身付きだと思われてないか?  100個以上あったら部屋が埋まるどころの騒ぎじゃないぞ(汗)

CVSのソースで作ったfirefoxでファイルを保存すると一般ユーザーなのに/に保存出来てしまう件について。 あぶないですよ(;´д`)


Sun Mar.14.2006

5:30に起動。レインかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

園ジぇるの(ハンディ)抱き枕がようやく届きました。 これ、なんとか120x45cmで作ってもらえないでしょうか。 こんなに可愛いのにもったいないです。

今日は調子が上がらないのでDDRはとりやめて秋葉行き。
コトブキヤのもえたんフィギュアを箱買いし、加筆修正版のメロンちゃん本を査収しておとなしく帰還。

もえたんフィギュアは通常衣装のいんくたんがちびっこでとても良いです。 シークレットは2つ入ってなくて良いからスク水バニーを2ついれてクレ。

午後はまじかるぽか〜んとハルヒを消化。
みくるちゃん可愛い(*´Д`) ふにふにやわらかそうです(*´Д`)ハァハァ
ハルヒ本人はどーでもいいや(ぉ

なるほど。あたるのモノローグっぽい喋りが気になってたたけど、うる星2 ってことなのか。 面堂みたいな役回りの奴までいるし(^^;

みくるちゃんとキョン妹、ゆうまの抱き枕を誰か(略

どうも甥が妹に花マルハンバーグを作ってと言ってるらしい(汗)
ローゼン観せてた影響がこんな所にでてしまいました(^^;
雛と翠の喜ぶ様を観てたら食べたくなるよなぁ。

鯖へのアクセスが加速してやがります。なんだこりゃ(;´д`)?
枕リストのTOPだけで4000/dayってのは多過ぎです。
外人にエロリ抱き枕は刺激強過ぎか?
BBSへのSPAM爆撃は今のところ強化した防壁で完全遮断できてるけど。


Sat Mar.13.2006

昨晩はファインたんレインたんとふにふにしてました(*´Д`)
ファインたんはいざ本番というところで恐くなったらしく逃げようとしたのでバックからぬぷぬぷ(゜∀゜) よだれ垂らしながら喜んでいます(゜∀゜)
レインたんは恥ずかしがってるのを徐々に気持ちよくしてあげてたら 気持ちよくなりすぎてしまったようで、ぬるぬるしちゃってもう茄子がママ(゜∀゜) 
レインかわいいよ。かわいいよレイン(*´Д`)ハァハァ

レインはほんの少し原画に手をいれるだけで完璧なものになるんだよなぁ。 個人で製作して楽しむだけに留まるのが非常にもったいないです。
普通に刷るとこの肌色出ないし。

6:00に起動して発送作業を行いつつBSGへ。 ちょっと脚の動きが鈍いのでボスを避けつつ33曲踏んでおきました。 グラサイはx1.5にすればGood3個になるから、少し粘着してみるかな。 カートゥーンと桜は少し早く踏んでるから遅めに踏まないとGoodが出ます。

午後はレインを抱きつつビデオ消化。 そしてメイベルの色校。

鯖へのアクセスは継続中。 負荷にはなってないし大した転送量でもないから大丈夫でしょう。 枕ページは細かくしてるから実データよりもプロトコルのオーバーヘッドの方が問題です。

枕のページは忘れた頃リンクされるんですが今回は範囲が広かった模様。 一人でもこちらの世界に堕ちてくれれば良し。(^^;
 最近企業物買ってないから私以上に持ってる人はいるんでしょうけど、 大量保有、しかも使ってる事を公にしてる人はいないからなぁ。
#幼好炉の在庫含めたら絶対に負けないけど(苦笑)
#売る程あるぜ(゜д゜)ウボァー

兄貴に色見てもらうついでにレインたん枕見せたら「頭でかっ!」っと言われてしまいますた。 単体だと少し大きいくらいなんですが、横にMeたんが居たから余計に大きく見えてしまったかな。


Fri Mar.12.2006

どうも日本だけでなくスペイン語圏のサイトでも晒されたっぽい。いいけど。
セラムンはお好きですかー。

んで、適当にスペイン語->英語に翻訳してたら出て来た質問に回答してみるてすつ。
Q.「こんなにあったら毎晩どれを選ぶか悩むんじゃないか?」
A.「10種類くらいなら同時に使える位の中身を持ってますから大丈夫です」

6:00に起動して出社。 今日は打ち合せも何も無く放置ですか。 なんだかなー。

結局何も無く、隣の島でやってるトラブル対策会議に聞き耳を立てて18:00に撤退。

一応apacheの入れ換え準備はしましたが、アクセスが止まらないので入れ換えは延期してます。 全然止まりませんね。

注文を受けていた分と個人的に製作していた分の枕カバーが届きました。
ファインレイン の肌色調整はバッチリでした(・∀・) 青と赤のくすみも気になりません。頭身バランスも大丈夫です。 ポーズの関係でファインの首の位置に少し違和感を感じますが、エロさで無視できます。 そんなことよりこれってホンモノなんですよね(謎  これを超えるのは大変だとおもいます。

それと、個人的に作り直したかった枕も今の技術で作り直しました。 メイベルの印刷サンプルも届いたので色校します。

それにしてもレインの表情がいいなぁ(*´д`)

俄然、たわし姫を作りたくなってきました。 例によってアテが無いけど(;´д`)
作れたとしても1年以上かかるだろうけど(;´д`)


Thu Mar.11.2006

6:00に起動。

会社では今日もだらだらしてました。やること無いし(苦笑)
 情報無いのに推測だけで右往左往するのは無駄だと思います。 PS3とか、PC業界が何しようとしてるのかを見てたほうがマシかと。

18:10に撤退して池袋でDDRを23曲踏んでから帰還。 身体が動かないのにAcrossや100秒を1.5倍速で処理するのはきついです。 つか、呼吸を整える時間位与えてクレ。

帰還後はちょいと今期のアニメを調査しています。 が、枕は出しません。あそこga ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

なんだか枕関係のページのアクセスが多くなってます。 まぁ、この程度なら大丈夫でしょう。

が、時間が経つにつれ爆撃喰らってる状態になってきました(;´д`)

明日の夜はふたご姫の枕が届きます(゜∀゜)
ぷにケ用の某枕も届きますが、これは当日売れなかったらそのまま自分用にします。


Wed Mar.10.2006

6:00に起動。そういえば昨日からょぅι゛ょが隣の部屋で寝ています。 まだ1歳だからいいけど、物心付いたら部屋に入れられないな。

抱き枕や等身大フィギュアで泣くかもしれないし、 えここの絵本やふうたたんの本見ちゃうかもしれない。

今日も一応出社。 11:00に離脱して13:00には目黒に居るんだけど、直行直帰にするのはあんまりなので(^^;

3時間程プレゼンを聴いてお仕事終了。 すみません。 PCは持ってるけどデスクトップ用途のDual Coreじゃなくて鯖用のXeon x2なんです。

座りっぱなしで脚が固まって遊ぶ気にならなかったので16:30に基地に帰還。
うわ、ょぅι゛ょつおい(^^; 散らかし放題ですか。

NDSの数独は「むずかしい」の90問を処理しました。 基本的に選ぶ余地もなく一本道なのですが、2、3択になる問題が4問位。 1問は序盤から3回位分岐して正解を探さねばならずしんどかったです。


Tue Mar.9.2006

7:00に起動。

ニセの状況は悪化しまくってます。もう撤退したらどうでしょう?

地域の為に尽力され、また家族としても付き合いのあった区会議員さんの葬儀に出席するために午前中で逃げ出して帰宅。

さすがに沢山の人が来ていて焼香が30分待ちでした。

最近、プロバイダのサーバ経由なのにメールがロストしたりrejectされたりします。 rejectなら経路変更で再送信を試せるのですが、途中で消えてしまうとお手上げです。 spam,virus対策で変なことやってるのかなぁ。


Mon Mar.8.2006

6:30に起動して出撃。 最近はNDSで数独をやって暇つぶしをしてるのですが、 ほとんどが簡単なプログラムで処理できてしまうものなので 作業感が溢れていてだるいです。

連休前に作ったスクリプトはうまく動いたみたいですが、 出来上がったデータが正しいかどうかの判断が出来ずにとまっているみたいです(苦笑)  コメリカ出張してる連中は事態が悪化する一方なので混乱していて、 電話会議が楽しい事になっているそうな(^^;

一方、国内のアレは交渉の結果、数歩後退してしまいました。 このまま社内失業継続ですかー? 

18:00に撤退。

今日はネタがないです。ふにゅ。


Sun Mar.7.2006

7:00に起動。今日はカラオケイベントの手伝いなのです。

9:00から豊島区民センターで設営作業を開始。 毎回微妙に持ち込む設備が変わってます。 スピーカーの角にゴムが付いてるのは運搬、設置し易くなったといえる鴨。

そして10:30からイベントがはじまりました。 午前中の最後に歌詞表示用のモニタの入力端子を壊すというトラブルが発生したものの、 懐に忍ばせていた養生用テープで信号が通る状態に固定して急場を凌ぎました。(;´д`)

だ〜か〜ら〜。音源いじってる時に後ろから声掛けんなーヽ(`Д´)ノ
キー設定や楽曲間違えるじゃないかーヽ(`Д´)ノ

事故で10分間ロスしたもののなんとか15:30にイベントを終了させ、30分で撤収作業を完了させました。

今日のイベントはこれだけではないので16:00に池袋から蒲田に向けて移動を開始して16:55に蒲田のPiOに到着。 イベントが15:00〜18:00で助かりました。
んで、サイトーさんとバトーさんがナニしてる本やらマッチョな本を買いました。 ロリコンなのにこの会場に紛れ込んですみません(;´д`)
 本題の方は私しか来なかったそうで、どうやら筋金入りのロリコンは私だけみたいです。 ここで頼めば絶対だったのに、後で手に入らなかったといって騒いでも後のまつりですよ?

絵は描けないけど人体の表現方法とかは興味あるんです。 抱き枕用の絵ってちょっと変わってますから、色々な物をみてみたいです。

たまにはおぱーいやタワシ、マッチョを見てリフレッシュしないと すぢ、ひんぬーのありがたみを忘れてしまいますからー(^^; というのが本音かも。

姫は姫でもたわしの国のプリンセスアルテッサの枕は作りたいなぁ。


Sat Mar.6.2006

転んでも泣かない。

7:00に起動。 秋葉へは午後行くつもりでしたが本の量が多すぎるので午前中に変更します。

11:00にK本屋でエロい物を約\17kに転換しました。 これで資金面、収納スペースの面で少し楽になりました。(・∀・)

午後は昨日の本を読み漁ってます。 ノーチェのおにんにん本はエロいですね(^^;
ドリ研の本は草壁さんが可愛いと思って読み進めたら激しくエロくなりました(^^;  コピー誌のイルファさんは( ゜д゜)……… ヤバいのでのーこめんと(^^;

数回溜っていたふたご姫を消化。今週はお、おならっすか?  是非ファインたんのおならで実験してもらいたかったです(*´Д`)ハァハァ
勢い余って身が出ちゃったりしたらもう(略

んで、少し資金が楽になったのを利用してサンリオのショップで \3kのクロミ様ぬいぐるみをげっちゅ。 同サイズのマイメロのぬいぐるみは置いてないのね(^^;

そして帰りにDDRを23曲踏んで帰還。汗の質が良くありません。

明日はカラオケのイベント手伝った後、ダッシュで蒲田行きです。 電車の中でも走りますよ(`・ω・´) <無駄


Fri Mar.5.2006

7:00に起動して9:00に出撃。9:55頃都産貿に到着しました。 NDSがあると待ち時間潰しが楽ですね。

そして11:00に会場入り。 松本ドリル研究所と、丁度反対側のA列のサークルの列がすごいことになってます。

行列が無くなって手が空いた所でながの〜んさんと色々とお話しさせていただいてから会場を離脱。

今度はおにんにん祭開催中の都産貿台東館に移動しました。 が、ショタケットのカタログが完売していて目的のサークルさんの位置がわかりません。 しかたないのでおにんにん本を買いながら全サークルを回って目的地発見。

なかなか面白いから今度はABCにも行ってみよう(゜∀゜)

帰りは二天門から浅草寺に入り、混雑する仲見世ではぐれょぅι゛ょを大量ゲット。 路地に連れ込んであんなことやこんなこと…… なんてやってませんょ? 

売りに出す同人誌や単行本は約20kg程になりました。 古いのは売れないだろうけど、秋葉までコロコロ運んで行きます。


Thu Mar.4.2006

7:00に起動。

午前中はゲーセンに行って35曲程踏み踏み。 膝に5kg位の重りを付けたような状態なので足を上げるだけでも大変でした。 体重は57.0kgなので戻ってしまったみたいです。

午後は同人誌を整理して高さ25cm程の量を削減することに成功しました。 1つのサークルさんの本が約10年分、それが幾つもあると凄い量になりますね(^^;

明日はBNL経由ショタケットといった感じです。 本の処分は延期しましょう。 


Wed Mar.3.2006

キジバト さんは茶色っぽく、雉のような模様なのでカワラバトとは区別しやすいです。 大きな身体でエサ台を占拠してしまうのが難点ですが観察してると可愛い奴なのでいぢめないでください。 凶暴なヒヨドリの方が厄介です。

7:00に起動して今日は都産貿。遠回りだけど外廻りで移動します。

アホ毛っとの題材に合わせて荷物をいつもの40%位にしてみたものの、 都産貿の机が大きすぎて場所が余る罠。
 とりあえず入口の方にMeたんwithバックベアード様を向けておきました。 わかる人はニヤニヤして星井欲しいのココロ。

11:00に開場したものの「午後にならないと誰も来ないよね」、 ってことでアイマスと4FのLoケットを巡回してました。

午後になってからニヤニヤしていく人や買ってくれる人が訪れるのであり難かったです。 そ・し・て、遂に香山さんが完売しました。最近香山さんが再評価されてるのでしょうか?
 思う所あって自分用のを作ってるところなんですが、 利佳おっとっとリカちゃんは世間的にはどうなんでしょう?

アホ毛っとのサークル参加者はアホ毛を付ける事が推奨され、アホ毛が配られていたのでした。 そこっ、波平ってゆーなーヽ(`Д´)ノ

4Fからこまさんが尋ねてきてくださったり、まきのんさんからえろりな本を頂きました。 ううっ、いつもありがとうございます(つД`;)

15:00に撤退して帰還。 バックベアード様(娘)の抱き枕ってのもよいなぁ。 涙目で「このロリコンどもめ!!」とか罵倒してもらいたいです(*´д`)

んで、今日からメイベルさんの予約受付開始です。 毎回悪人にあんなことやこんな事をされてそうで妄想が止まりません。 悪人やヘイスティング、ポワロさん、少佐秘書のおねぃさんになったつもりで抱きたいのですよー(*´д`)

えろまんがを整理しようとしたらふうたたん、かんらんちゃん、あ〜る・こがさん、う〜とむさんの本が詰まった箱だったので整理失敗。 商業誌はLOの雑誌を捨てる位しか手がないような気がします(;´д`)
 次は同人誌に挑戦してみましょう。

都産祭はやはりアイマスに勢いがあった気がします。 Loも結構賑わってました。アホ毛はサークル数が少いのでまったり風味。 置かれた状況からすれば売上げは良かったし、ちゃんとまくらを見てもらえたので良かったです。


Tue Mar.2.2006

7:00に起動。部屋に積み上がったDVDとロリ同人誌、ロリまんがを なんとかしないといけません。思い切って押入の中の資料を捨てて玉突きすることにします。

本の整理は午後に行うとして、午前中は運動。 汗ダラダラ流しながら26曲踏んで、帰って来たら55.8kgでした………  24時間前より1.2kgも落ちてる…… 連休前から3kg位落ちてますから、これ以上落とすのはやめましょう。 本当に危ないです。

さすがに疲れて17:00まで沈没。PCパーツだけでも処分しよう。

つづいて同人誌の整理、のはずがぷにケのカタログを魅入ってしまう罠。 いつものように壁は全部アレなのですが、とんでもない人が混ざってるようなきがします。

「某双子」と聞いてfifth twinの方を想像してしまっつ(;´д`)
「ふたご」なら赤と青の方が出るんですがー(^^;
枕は赤と青は良いとして、fifthの方はなんとかならないかなぁ。 絶対に無理なのはわかってますけど(´・ω・`)

明日は都産祭です。Loけっとはフロアが違うのでいき辛いです。 たぶん午後には売り切れちゃってるんだろうなぁ。


Mon Mar.1.2006

7:00に起動。疲れてるなぁ(;´д`)

印刷してたらインク切れで作業中断。うぐぅ。
午前中の外出ついでにインクたんゆりえ様じゃなくてでもなく紙を買いました。合計\7kって、高いですよ。

DDRの方は午前中に28曲踏んで57.0kgに落としました。 さらに午後の外出時に17曲踏んで56.6kg。 昼食と水分無しなら55.0kg以下に落ちそうですが、プレイ中に死ぬので止めておきます。

昨日長くて邪魔だったのぼりのポールを120cm程度の長さにぶった切りました。 ぷにケでも2本使うから、あらかじめ準備しておくのです。

んで、ぷにケの入場証等が届きました。 2SPなのでゆったりですよー。

さて、今日の夕飯のおかずはあ〜る・こがさんの単行本にしますか(*´д`)
#げっそり痩せたりして(^^;



もどる