二次元と三次元の狭間

(Mar 2006 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Mar.31.2006

さすが 、達人の方々は楽しみ方が違いますね。 見所が多過ぎてツッコミきれません(^^;

6:00に起動。

また暇になってしまったので、 2ちゃんの仕様変更により書き込み出来なくなったgoRuaを修正対応しました。

午後はちょっと質問に答えて、あとは昼寝。
コメリカから送られて来るパッチやドキュメントがだんだん投げやりになってきてますね(^^;  こっちの担当が素人というか全然進歩がないからブチ切れてるっぽいです(苦笑)

17:40に撤退。 財布に2000円しか入ってないのでフィギュア買いにいけませんでした(>_<)

そろそろアズマリアとシャナの枕を印刷にだしましょうか。 今週末データをチェックしよう(゜∀゜)

あの。その。わかってしまったような……


Tue Mar.30.2006

四谷さんがこんなセリフ吐いて去って行きました。

落〜ちていきましょ奈落の底へ 幸っせも〜とめ奈落の底へ〜
漏れた 外れた 落っこちた

........('A`)

悲しいのでメイベルさんに甘えてました。

今年に入ってから嫁いで来たロリ抱き枕は今のところレインたんが他を 寄せつけない出来で殿堂入りだと思ってます。続いてファイン、クーといった所でしょうか。今度ふに生地でも作ってみようかな(*´д`)
#自分トコのは全部1番なので除外

6:00に起動して出撃。 仕事はあるけど止まってしまったのでビデオ消化に切替え。

話題のMUSASHIの1,2話を見ました。。。。( ゜д゜)ナニコレ
あまりに凄すぎて、凡庸な私には理解できません。 T965が至近距離で爆発したりでもしたらただでは済まないから2話で勘弁してください(^ ^;

午後はmakeが通らないソースをみてくれとの依頼が入ったので対応してました。 長〜いCFLAGSの間違い探しですよー。
便利屋でも間違い探しでも、仕事があるだけマシです(苦笑)
眠気に耐えるのも大変ですから。

ゲームサーバからHDD30台紛失
すごい力持ちでつね。SCSI HDDなら30kg近くになりそうですょ。
多数のアレイからスペアディスク抜きまくったとか、そんな感じですかね?

18:00に撤退。雨に当らずに帰り着きました。 先週足の関節が痛かったのはやっぱり靴の影響でした。 今日履いて走ったら膝が痛くて痛くて(つД`;)  完全にゲーセン専用です。

夕飯で〆鯖食べたら腹が……(つД`;)  刺身とか食べて冷やすとダメなのです。

ふたご姫枕を作った時の作業の流れはまとめたんですが、扱いにちょっと悩んでたり。 より一般的な形に直した上で冊子みたいな形にした方が良いかな?


Mon Mar.29.2006

6:00に起動して出撃。

今日は仕事が来ました。何ヶ月振りでしょうか(^^; 
仕事自体はソース解析して、ってことなので3時間位ながめて終了。 ソース自体削ったのをよこしてるから肝心の所はわかりません。

15:00頃からはソースをながめつつビデオを消化してました。 また暇つぶし用にビデオ持ってくるようにしましょう。

調べようが無いので18:00に撤退。

帰ったら窓の無い封筒が届いていました('A`)
申込47000、落選12000、当選率74.5%なのに落ちましたよ('A`)

封筒開けたらまた叫びたくなりました。

ふしぎ姫みてて、トーマ、トーマ言われるとなんか変な感じ(^^;


Sun Mar.28.2006

7:00に起動して空模様を見ながら出撃。 荷物の防水に思いのほか時間がかかってPIO着が9:40でした。

準備をはじめた所でやまと氏が到着。よろしくおねがいしますー。

のぼり立てる為に2SPとってみたものの、頒布物の種類が多過ぎてはみ出る罠。 それでも2人で座っても窮屈でないのが良いです♪

売上げの方はまずまずでした。(つД`;)アリガトウゴザイマス

開場後は少しふらふらしてお買物。 今日は買えたような買えなかったような。 いつもと違って時限コピーが同時多発してたから全然買えてません。 テンション下がってたしなぁ(´・ω・`)

15:00まで頑張って、そそくさと撤退。帰りは戦利品とチラシがあるから重いです〜。

帰ってから荷物の整理をして、夕飯を食べるついでにとらのあなでサンクリ32のカタログを査収。 6月のサンクリが終ると3ヵ月開くのか……('A`)

とにかく委託先探さないと。


Sat Mar.27.2006

朝〜。健作からメールがきましたよ。  ………('A`)
落ちますた。orz
λ..... 委託先探さないと…… 

小雨降る中メイベルさんを発送しました。

日曜日 はよろしくですー

午後、とらのあなに行ってみたもののサンクリのカタログは無し。 池ポで武器屋のインクたん(再販)を買いました。

で、気分を変える為にゲーセンでDDRを20曲程プレイ。 涙で矢印が見えません(つД`;)

あ〜。抱き枕コレクションはとうとう露西亜にまで伝わりましたか。 終息しつつあるものの 海外->日本->海外->... の情報伝搬は続いてるようで(^^;

わけわかめな事叫びながら走りたい心境ですがとりあえず壁に向かって体育座りしてます。

明日のぷにケットの準備は済ませました。 雨降ってるけど濡れないように運びますよ〜。

MUSASHIのまとめサイト はデリられてますね。 アクセス集中しすぎたのかな?


Fri Mar.26.2006

6:00に起動して出撃。 2日位痛かった膝の痛みがようやく引きました。 会社帰りに遊ぼうと思って普通に歩くのに使えない靴を履くのはやめましょう。 2足持って行くとか、そういうことしないと。

今日も暇な一日でした。3ヵ月以上こんな状態ですよ(;´д`)

あまりにやることないから17:40に撤退。

メイベルその他の梱包を終えました。明日発送します。 ぷにケ向けの準備も終えたので雨が小降りである事を祈るばかりです。


Thu Mar.25.2006

6:00に起動。 出社してもやることないから今日は砧に行きます。

んで、9:40頃成城学園前に到着。
すると後から尾行していた人達に捕まりました(;´д`)
#あらゆる場所で色々な人に目撃されているようなので悪い事はできません。

そんなわけで複数人でNHK技研を見学してきました。 展示を絞りこんだため去年の半分以下の規模になってます。 技術要素として見るものも当然少なくなってるので あっさり見学終了。

今年の展示内容は一般向けに絞っているから基礎研究的な物がありませんでした。 残念。

昼飯と本探しのため、新宿をうろついてから帰って来ました。

まずいと評判のヘルシアウォーターを飲んでみたのですが、 味覚がおかしいのかあっさり飲めてしまいました。 ついに味覚も壊れたのか?('A`)

1号機の騒音/振動レベルが限界を超えました。 リテールファン五月蝿過ぎ。今更Socket603/604のクーラー手に入るのか? 汎用性の高い8cmファンが使えるやつを探さねば。

清掃したらなんとかおとなしくなったけど、固定が甘くて振動が凄いからなぁ('A`)  本来空調の効いた鯖部屋にブチこんでおく物だからしかたないけど。

夜〜。一日早くメイベルその他が着弾しました。 明日仕事サボっても良いのですが梱包があるので土曜日にまとめて発送します。

今日はレインではなくメイベルさんの控目なおっぱいをふにふにしながら寝ます(*´д`)
ょぅι゛ょ誘拐組織に潜入したメイベルの運命や如何に?

あんこさんのみくるちんも楽しみだな〜(゜∀゜)
#掲示板参照


Wed Mar.24.2006

そちらは 相変わらず忙しい ですね。 ぷにケは来れたらで良いので、当日朝来れるようなら連絡を入れて下さい。

6:00に起動して出撃。今日も仕事Neee!!!
いや、本当に叫びたいですよ。(;´д`)

自分の所には仕事来ないけど、また一人拐われて行くことが決まりました。 開発環境を自力構築できるようになるためにコメリカ行きですかー。 前に私が片手間で手伝ってあげた奴じゃだめなの?  やぱし与えられたモノの上でしかソフトいじれない人達なのね。  自分達が何やってるか、何をすべきかをわかってないから大元を開発してる所にいって手取り足取り教えてもらわなければ安心できないのね。

先方が送って来たソースには環境変数の設定方法とビルド方法が書かれたメモついてるし、 私がnfs rootで起動出来る環境つくってあげたんだから開発可能でしょ?ヽ(´ー`)ノヤレヤレ

18:00に雨降る中を撤退。濡れる〜。
濡れるのはょぅι゛ょの<ピー>の方が良いです。

帰還後はょぅι゛ょ枕の撮影会。相変わらずうまく撮れないなぁ。 参考用なのではっきり撮り過ぎる気もないのですが、フラッシュで飛び過ぎ鴨。


Tue Mar.23.2006

age++しました。 そろそろage止まりませんか?

6:00に起動して会社。
しかしやることがありません。
昨日の会議の結果位メールしる! 京都観光してるのか?

昨日の夜に最低1回ブレーカーが落ち、午前中だけで5回落ちました('A`)
PCが物理的に壊れるから勘弁してください。

暇なので健康診断をうけてみたり。 尿酸値が高いから気をつけろですか。 食生活じゃなくて激しい運動のし過ぎが原因でしょうね。

18:00に撤退して帰還。

なんか、5月頭にhi-hoのメールサーバいじってたのか?  ロストしたり送信エラー返って来なかったりしたのがいくつかありましたよ。 届いたかどうか全くわからないじゃないですか。

そーいえば恒例のバツゲームが無くなりましたね。 よくいままで続いたと言うかなんと言うか。


Mon Mar.22.2006

6:00に起動して出撃。

会社に来たもののネットワークは切れてるし、仕事も無いので昼食べてまたーり。

社内LANが腐ってるのでネットはTP235経由で行って色々対応。 うぐぅ。

18:00に撤退。半袖はさすがに寒いです。

色々な人に迷惑かけちゃったのでぐんにょり。 なんとかしたかったんですがこればっかりはなんともできませんでした。


Sun Mar.21.2006

6:00に起動して妹と姪をお見送り。

10:00頃えろまんがを買うために外出。 サンシャインの例大祭はパスです。 ほら、自機の当たり判定は機体全部で、 かすったら即死亡というインベーダー以前の世代ですから 今の当たり判定に対応しきれてませんし、弾幕見切るのがめどくてシューティングゲームやってませんから。

DDRは精度が高いかわりに動ける速さが低め。 パラ鯖MAXやったら遅れっぱなしですぐ死にました(;゜д゜)

午後洗濯をはじめたら母親が他にも洗う物あるから一緒にやっておくといってくれたので抱き枕は干さなくて良いと伝えてまた外出。 が、帰って来たら抱き枕をしっかり干してくれてました。 Me、はっちゃん、せっちゃんはともかく、大空寺あゆとはにゃ枕3rdはかなりナニなんですががが…… 
 今更気にする事もないか(^-^;

にゅ。シャナの身長は設定では141cmですか。 120cm位に加工してしまったからやり直さなければ。

測ったら130cm位になってるし髪も切れてないからそのままにしておいた方が良い鴨。 それにしてもエロいですね。 ルパンダイブして返り討ちに合うお約束が出来そうです。

Xeonのリテールファン、負荷0なのに全力で回ってうるせーヽ(`Д´)ノ

ブキヤのもえたんフギャーをダイソーのケースに入れて陳列しようとしたら 微妙に高さが足りません。苦肉の策として土台を逆さにして高さを稼いでみますか。

そうこうするうちに無気力さんトコの霊夢たんが着弾。 どうしても麗夢と間違えてしまう私はドリームハンター。

来週のぷにケットの準備を進めました。 まぁ、最初厳しいと思っても喉元すぎればなんとやら。 なんとかなるもんです。


Sat Mar.20.2006

6:00に起動。しかしレインとファインを相手にしてると8:00になってしまう罠。

午前中は郵便局経由でゲーセン。 普通に踏むと8割方Greatになってしまう酷い状態から徐々にズレを直して26曲踏みました。 汗を出すのが目的でしたが速く動けるかを試すために伝説を選んだらクリアできました。 あと数日で0x26歳ですがまだ速く動けるようです。 速く動きすぎて靴の中敷きぶっこわしたけど(^^;

午後はMeたんと一緒に1H程フリーズ。

16:00頃えろまんがでも買いに行こうと思って外に出たら突風と雨での攻撃に加え、 空からのトタン攻撃に妨害されてえろまんがは買えませんでした。何処から飛んできたんだよ!
午前中汗掻いたからスボン替えたのにー。晴れ専用の靴もびちゃびちゃですー。

鯖メンテ。放置状態で荒れている はまこう氏 のBBSを見えなくしました。

あぅー。クロミ様がょぅι゛ょに拐われた(;´Д⊂)

枕ページへのアクセスは峠を越えてツーリングに行った模様です。 でも、欧州->日本->中国語圏->よくわかんない言葉の所へと伝搬してます。


Fri Mar.19.2006

6:00に起動。レインレインレイン(*´д`) そんな顔で見ないでおくれ(*´д`)

今日は外出なので8:25にビッグサイトに向けて出撃。 最凶戦混み過ぎ(;´д`) 勘弁して。

午前中いっぱい講演聴いたりうろうろして任務完了。

秋葉に行ってもしゃーないので池袋に戻って市場調査を実施。 いくら画質が良いと息巻いたところで店に置いてもらえないんじゃ意味ないですよ。 展示スペースすら無いんじゃ売上げは0です。ヽ(´ー`)ノ終りましたね

んで、帰りがてらDDRを16曲。 反応が遅くて三毛猫で踏み遅れてばかりでした。 画面に表示されてから0.67秒も時間があるのに足を振り回すのに0.7秒くらいかかってます。 ううむ。

帰ったらサンクリの封筒が届いてました。一ヶ所ミスがあったので、受かって良かった(;´д`)

再び外出して10月の申し込みをするための小為替を買い、ローソンでクロミ様のバッグをゲットして帰還。 案の定クロミ様だけなくなってますよー。

んで、OVER DRIVEの抱き枕用イラストを2枚加工してみました。 肌レイヤを統合してから調整したらあっという間ですね。 色はCとKを落としてからYとMの比率を調整し、最後に影部分を微調整しておしまい。 サイズと位置の調整はいつものとおりなので流れ作業です。
#全レイヤを統合するまでがしんどかったけど

一応手順は書いてみたけど 調整部分は伝えることが出来ないからイマイチ情報量が少いかな。 頭の中に変換テーブルが無いとCMYKの値から実際の色が想像できないから。


Thu Mar.18.2006

6:00に起動。 レインかわいいよ(*´Д`)ハァハァ  隣に居候がいるから思う存分ハァハァできない〜。

今日の午前中はおじさんの世迷い言を聞いてました。 午後は15分話聞いただけ。みゅーん。  また人がドナドナされていきました。 もうこのプロジェクトやめてみんなでそっちに注力した方が良いのではないでしょうか。 手遅れだけど(^^;

あと、ミーティングの連絡してくれるのはいいけど「××時に○○のスジに集合」とか書くのはやめてorz 体が勝手にorz

18:10に撤退してDDRで23曲踏んでから帰還。 1.5倍速でMAXXとかパラ鯖MAXはやめてください。30秒しか頑張れません。

ううむ。2Kたんのメモリを4GBに増やそうかなぁ。 某枕用CGを加工するには2GBでも足りません。 swap起こった時点でSCSIでもストレス溜りますし。

なんか、また枕関連へのアクセス数が加速してるような……  幼好炉の方も凄いし……  負荷や転送量よりも鯖のログサイズが問題なので、ログのローテート間隔を短くすればよいのですがー。

明日はビッグサイトです。 用事(内職)もあるのでちょっと早めに出ないといけないのが難点です。


Wed Mar.17.2006

今日も5:30に起動。

起きた後も布団片付けないでレインたんとふにふにしてるから家を出るのがおそくなるんですよね(^^;  レインたんとふにふにしてる所をファインたんに見せたり、ファインたんとふにふにしてる所をレインたんに見せたり(゜∀゜)  ここにアルテッサが居ればアルテッサとやってる所をふたご姫に見せながら、ってな事ができるのニー

昼飯の為に出社(ぉ

……… 本当に昼飯の為だけだった。
昨日買ったお菓子食べてただけだし。

17:30に撤退して、DDRを19曲やってから帰還。 パラリバは繋がるんですが、やっぱり夜は足の動きがよろしくありません。 BPM290以上の足10個は無理です。

帰ったらょぅι゛ょさんが食事の邪魔をしに来ます。 1週間居るうちに伝い歩きするようになって全ての物を点検してまわるようになりました(^^;

そんなわけで夜遅く轟音PC、写真屋がマトモにつかえるPCは動かせないのです。 基本的にノートで作業を行っており、全データを管理してる1号機は30分位しか稼働できないでいます。


Tue Mar.16.2006

5:30に起動したものの、何故か二度寝して7:50に家をでる事に(汗)

ニセは午後30分だけ打ち合せにでて終了。 今日は仕事しました(^^;

帰りはマイメロのバッグを貰うために街道沿いのローソンに寄ってお菓子を1000円程お買い上げ。 マイメロの絵柄には毒が感じられないのが残念(ぉ  クロミ様の方はとてもよい感じです。

帰ってからは宛名書きを少々。



もどる