二次元と三次元の狭間

(Jun 2006 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Jun.15.2006

6:00に起動して昨日よりさらに早い電車に乗りました。
小学校低学年のおにゃのこイパーイ。会話もかわいいー(゜∀゜)
眠いけどこの時間がよさげな感じです。

暇。暇。暇ぁ〜
耐えられないから明日は外出しよう。

てなわけで明日は有明の西ホールに外出決定。 座ってるだけじゃ何も出て来ないですからー。

今日はメールをだしまくっただけでした。 ううむ。

作業場の展示スペースにエッタちんを 飾ってみました
どうみても真性ロリコンです。ありがとうございました。


Wed Jun.14.2006

6:00に起動してちょっと早い電車に乗ってみました。 急行だったので小学生が乗ってません(つД`;)

暇過ぎる(;´д`) バイトしようかな。

定時に撤退してLOを査収。 ついでに池ポでヘンリエッタとるーこのフィギュアを買って帰還。 エッタちんはアマゾンにも頼んでるけど出来が良かったので会社用のも買いました(ぉ
#狂ってるとしか思えない程置いてあった(^^; るーこもインクたんもイパーイ。

みくるちん(゜∀゜)キター!!
だが金がない('A`)
金曜日に茄子が出るけど会社が死にかけだからしぼんでる('A`)


Tue Jun.13.2006

7:00に起動。

某社のネット通販の販売台数がナニなのはともかく、 アレには他社のソレが搭載されていた事がわかりました。 これはもうダメかもしれんね('A`)

午後は何故かアイデア出しに駆り出されました。 自分達で探してよ。

そんなわけで18:00に撤退。

帰って来て1号機の電源を入れたら調子の悪かったHDDが死にました。 モーターは回ってもCheetah特有の起動音が聴こえません。 これはよりによって一番重要な /home です('A`)ヴァー

駄菓子菓子、昨日の晩にバックアップを取っていたので約3時間分のデータが 失われただけでほぼ復元できました。あぶないあぶない(;´д`)

送信したメールのコピーがいくつか無くなったけど、他は復元出来たから良しとします。 やはり温度的にヤバいのかな。 全体的に4〜5年前のHDDで構成されてるから次々に壊れるかも((((゜Д゜)))ガクガクブルブル  手っ取り早く同型のCheetah 15k.2に交換しちゃったけど、適当な所で富士通製のHDDに換えよう。

バックアップは結局、必要最小限のファイルを毎日PCを落とす前に「自動で」 コピーするようにしないとあぶないです。 昨日フルバックアップを取らなかったら3週間巻き戻る所でした。


Mon Jun.12.2006

7:00に起動してダラダラ出撃。

会社に来ても全く動きが無いのでマイメロ見てました。 まぁ、動こうとしている所はあるのですがこの人達と話してアイデアが出るとは思えないので明日の招集もブッチするつもりです。 2週間で事業の柱を建てられるならとっくの昔に独立してますよ(苦笑)

ぐるぐるするのにも飽きたので18:00に撤退。

謎課題は分析しながらぼちぼちやってますが頭で考えてしまうのが問題です。 もっと手を動かさないと。

ここへ来て1号機が少しくたびれてきたみたいです。 電源投入時にSCSI HDDの認識に失敗します。 SCA2をWIDEに変えるコネクタを噛ましてる分だけ信号にロスがあるから ホコリかなにかで不安定になってるかもしれません。 めどいし新たなトラブルが出るだろうけど、土曜あたりに分解かな。

通販に使ってるデータフォーマットを拡張したものの、CGIの修正を忘れてました(;´д`) ごめんなさい。

サカー見ながら作業してたら日付が変わってしまいました。うぐぅ。明日もヒマだからいいか(^^; <良くない


Sun Jun.11.2006

7:00に起動。

午前中はBSGに行って昨日とは違う筐体でプレイしてみました。 確かに音は良く聴こえるんですが「うおっ!、まぶしっ!」ってな状態です。

たまに矢印を見失うし、ガメランで足がもつれたりしたので26曲で撤退。 ちょっと昨日の疲れが残ってます。誰もやってないんだから筐体変えときゃ良かったかな 。

午前、午後と作業してとりあえず本らしきものの体裁を整えてみたり。 レーザープリンタに出したらモアレが出ちゃったので本番で出ないように注意しなければ。


Sat Jun.10.2006

酔った勢いでさくらたん(こまさんVer)にえっちな事をしてしまいました。

何度か起き上がったけど結局8:00に起動。お酒ダメです(>_<)

午前中はDDRが2台になったBSGを視察しに行きました。 配置の関係で1台は右側が他の音ゲーの音の影響を受けるので少し聴きづらいですが プレイに影響するほどではありません。 パネルが整備されてるから変なミスも出ないし、待ち時間が無いならトロッポより環境が良いです。

25曲でヘトヘトになったのに、そこから伝説とかMAX300を踏んで結局35曲遊んでました。 伝説はいまだ1曲目限定だけど踏み遅れの原因と対処方法はわかってるし、 MAX300は5曲目でも全く問題なし。 妙に速く動けるのはいいんだけど、ちょっと無駄に体力使ってしまったかなぁ。

午後はやっぱり沈没。 メイベルさんが「しょうがないなぁ」って感じで見ています。

Windows Vista Beta2をvmware上の仮想マシンに入れてみました。 メモリは512MBを割り当てていますがぺけぴより重いです。 使いたいアプリやデバイスが出て来るまでは2Kのままでしょうねー。 はっちゃんやせっちゃんでも十分な使い方しかしてませんし(^^;

久しぶりにPS2のDDR Strikeをやってみたらやけに簡単にAAが出るようになってました。 G2ですらズレ補正すれば繋がりそうだし。
神経昂ぶってるのかもしれないけど、こんなことやってないで別の方向に力むけないとだめです。

アド街でママチャップトイ(゜∀゜)キター!! もこちゃん(゜∀゜)キター!!
腐女子通りキター
とらのあなキター
大勝軒は建物がそろそろ崩れそうなんですが……
いちおう母屋で基地への接近は止まった模様。 文化会館はでなかったですね(^^;

とりあえず本の原型は明日中になんとかできそう。 もうひとつの課題は全然前に進みません。あははー


Fri Jun.9.2006

7:00に起動して発送業務をこなしつつ幕張へ。

会社に居ても仕方ないのでInterop見学と言う名のもとにブラブラしてたわけです。 まー、セキュリティ詐欺商法みたいなものが多かったからとっとと逃げ出して14:30頃帰還。

18:00頃まで昼寝してから飲み会におでかけ。 ボークス池袋SRのそばだったので、カスタマイズフィギュアを買ってみました。

なんか2次会会場が家の近くになってしまったものの、飲んでる場合じゃないので離脱。 酒飲むとそこで一日終りになってしまうから作業時間が無くなってしまいました。


Thu Jun.8.2006

04:30に起動。しかし出社したのは9:00(^^;

午前中はちょっと偉いひとの要領を得ない説明を聞いてみんなで混乱。 なるようになるダバないダバさヽ(´ー`)ノ

こういう事態になると精神的に強い人と弱い人がはっきりわかりますね。 (ょぅι゛ょのコト以外)な〜んにも考えてない私と、入社して3年位しか経ってない賢い人位しかマトモな思考ができていないようです。

午後はうだうだ。
コメリカとネットワークで繋がってる事を確認してくれないかと言われて 指定された鯖のIPがプライベートアドレスでびっくりしました。 社内LANは無駄にグローバルアドレスだから当然 ルータでプライベートIPは捨てていると思っていたのにpingが通ります。 誰だよこんな気持ち悪いネットワーク作ったのは。 火壁入ってるのは研究所だけで、事業所間はザルかよ(;´д`)

帰りは池袋ビックで某社のPDPを見物してきました。 100万円するだけあってさすがに奇麗です。 ただ、ソースがノイジーなのが少し残念。


Wed Jun.7.2006

04:30に起動。というか寝落ちしてました。

会社に来てみたらあちこちで迷走しまくってます。 昨日のIRでも投資家向けに(゜Д゜)ハァ? ってな事を言ってたみたいです。 これはいよいよですかね。

私は放置されるの慣れっこだから危機感ありませんけど、 会議室空いてないのがつらいです。内職できないですよ。

18:00にサンデーを読みながら撤退。

色々作業するのでネタは無し。


Tue Jun.6.2006

6:00に起動。 MeとWeが一緒だと幸せすぎます(*´д`)  緑とピンクのふたご姫(*´д`)

会社に来ても以下略なので みくるちんの憂鬱 を鑑賞。 ア、アダルトタッチ?  どうせならちびっこなみくるちんも出して欲しいです。

ぺけぴでvmware動かしてゴニョゴニョしてる人達が居るんですが 柱の影から生暖かく見守っています。 説明しても理解できないんですよねぇ。

こういうのは今取り組んでいるアレと同じで、体で覚えるしかありません。

18:30に撤退して、家でひたすらイラストレータと格闘してます。 フォントとレイアウトで多少は中身のダサさを軽減できるかも。

駅や会社のエレベーターに乗るのがちょっと恐いですね。 リアルでエレベーターアクションはやりたくないです。


Mon Jun.5.2006

寒くて5:00に目が醒めたのの実際に起きたのは7:30。 なんかゆりえ樣が魔法少女になって暴風雨の中、世界を救うという夢を観てました(;´Д`)  しかもお供のネコがなぜかネガとポジでBGMがクリィミーマミ(;´д`) 病んでるのかな?

会社に来ても案の定仕事になりません。 大慌てで社員に説明することになったようです。

私はこのままブラブラしてれば良いのかどうかわかりませんが、内職しつつ過ごす事にします。

ジュンク堂でイラレの本をチェックして帰還。 EPS化するんだから、最初からイラレで構成しなおした方が楽そうです。

DDR SuperNOVAの判定がズレまくってるみたいですが、 みんなその判定に合わせて微調整しちゃうんだからあまり問題ないのではないかと思ってたり(^^;

どうもWindowsだと文章入力が捗らないのでLinuxの方で入力してます。 同じキーボード、CRTなのになして?

んで、寝る前に練習。


Sun Jun.4.2006

某社はまた社員に知らせるまえに日経にリークですか。やれやれヽ(´ー`)ノ
遊ばせてくれるならこのままでも良いけど、10ヵ月この状態ってのはまずくないですか?

8:00のもそもそと起動。

午前中はビックカメラを冷やかしつつゲーセンに行きました。 癒し映像の直後にパラ鯖MAXやるのは体力的に無理。靴も壊れそうです。

午後は洗濯したり本の土台つくったり。 落書きする紙はいっぱいあるから暫く買わなくて良さそうです。

夜もふにふにと作業。 出力の仕方はわかったので、中身を作ります。

色々やりたい事はあるものの何処から手を付けて良いかわからない感じ。 問題点はメモってますが、それが解決できて一歩すすんだかどうかわかるまでが大変そうです。

いきなり飛ばすと疲れるので、MeとWeの二人の間で寝て幸せになってみる(*´Д`)

OVER DRIVEさんトコの抱き枕データ2種(シャナ、アズマリア)とレインたんの予備を発注してみます。 ささらは丁度良い肌色に調整しきれない、リオーネは頭身が低過ぎな事から抱き枕化はしません。 リオーネがちょっと残念。


Sat Jun.3.2006

昨晩はWeたんがじゃれついてきたので相手してました。(*´Д`)
「他の子と同じ事して。」と言って意味もわからずにぱんつ 脱いじゃっうからどうしたものかと。 この辺りはMeと変わらず無邪気なものです。

7:00に起動。Weたんは隣で寝ています。(*´Д`)

午前中は軽く運動。

午後は秋葉に出て色々と視察してきました。 Xeon用CPUクーラーを見つけたものの、リテールファンより能率が良いとは思えないのでパス。 ヒートシンクの大きさがたいして変わらないのにファンの回転数が低いってのはダメでしょう。 夏場エアコン冷却必須な事に変わりないし。

メロン本屋にはクー抱き枕のイラストがありました。股間は☆マークです。 表面はパースついてるように見えるけど身体捻ってるからなのかー。 ちょっと不自然な印象を受けます。

武器屋にはワンコインもえたんの色変え版の予約云々の告知が出てました。 白スク水バニーといんくたんの服の色が変わったものの2体らしいです。

カラスの巣立ちの時期なのか、今日はカラスの群れがうるさいです。 屋根やベランダに乗って歩き回るからうるさくて仕方ありません。 ベランダからこっち見るなー。

ちまちま文章書いてます。 1年前のベースがあるのでそれの修正から入ってますが結構時間がかかりそうです。 全ページカラーにしたいけど目が飛び出る値段になるから本文は白黒ですね。


Fri Jun.2.2006

7:00に起動。 今週に入ってから急激に部屋が暑くなって眠れません。

なんか、あかざわREDさんのクー抱き枕が発生してしまったので反射的にポチっとな。
#サークルやってる身としてはこのやり方は微妙な気がしますけどね。

今日はなぜか休みなのを利用して銀行に行って暴れてみたり。 DDRは28曲踏んでおしまい。

午後は某所で見た魔改造がきっかけでナードたんをご購入。 ついでにとらのあなで武器屋のワンコインのもえたんを10個購入。 箱開いてたからシクレ抜かれてたけど、そのかわりにバニーが3つありました(*´Д`)

しかし湿度が高くてまいります。 DDRのSingleを軽く4曲踏んだだけで下着替える位汗がでました。

OSたん枕のまとめ作業を再開しました。 夏コミに出す予定だったのですが風化しないうちに作ってしまいます。 印刷所に出すのが初めてで勝手がわからないから6月のサンクリには間に合わないでしょう。 9月頃のイベントで出す事になるのかな?

しかーし。表紙をフルカラーにするだけで凄く高くなるんですね(;´д`)
内容的に全ページフルカラーにしたいのですが、そんなお金無いので表紙含めてモノクロにします(つД`;)

抱き枕があちこちで晒される事自体は構わないのだけど Closedな場所はちょっと勘弁して欲しいなぁ。 キモイとかいう反応でもなんでも、一応見ておきたいと思うのです。


Thu Jun.1.2006

6:00に起きてメイベルさんとイチャついてたら7:00になってました。

電車がのんびり走ってくれたので10分遅れで会社に到着。 ぱったり仕事とまって出社する意味ないから10分くらいどうでもよかったりします(^^;

もへ〜っとしつつ情報収集(嘘)して一日終了。  草むしりでもしますか?(^^;

定時に撤退して、早速薔薇乙女抱き枕を申し込み。
さすが、球体関節を上手に残して枕化しています。
私が作ったなら完全ょぅι゛ょ化、表は通常衣装、裏は下着姿だったでしょう。 人形じゃない、エロく無いといわれただろうなぁ(^^;

等身大の可動フィギュア持ってると関節の処理がどうしても気になって、 隠したり消したくなっちゃうのです。
#オリエント工業製はしらないけど、手持ちのは実際に抱くと硬いし(^^;

半分だけ出したOS娘本を次のふたばイベントに向けてまとめてみます。 他にもネタはあるんで、自分で出来る事をやってみます。

なぜか明日は会社が休みなのです。 どうせ仕事ないからいいけど(^^;



もどる