二次元と三次元の狭間

(Jul 2006 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Jul.15.2006

7:00に起動。あついよー

暑いけど午前中はBSGでDDR踏んでました。 Extraがあまり出なかったけど30曲くらい踏んだかな?

午後はスコールに見舞われたものの、ちょっと外出してビックカメラを視察してみました。 NDSの通常筐体の灰色っぽいの2種が10台位ありました。 もうLiteじゃないと売れないのかな。

ちょいと香水が必要になったので鈍器で探してみたのですが、 やっぱりDQN女の匂いしかありませんでした('A`)

DDR SNの為にe-AMUSEMENT PASSを買ってポップンで登録してみました。 ポップンで遊ぶのははじめてだったのですが寺より随分とっつきやすいですね。 プレイ方法自体は似てるのに、こうも違うとは思いませんでした。 ただ、成人男性が遊ぶには筐体が低いかな?


Fri Jul.14.2006

うにゅ。 やぱし私にはえろげ力が足りません。

6:00に起動したものの31度もあったため、エアコンで冷却してようやく活動開始できました。 死ム(;´д`)

んで、会社で微積分の勉強。 きれいさっぱり忘れてるんですが、ざっと見れば思い出せるみたいです。 問題解くのはパズルみたいなものですけど、いまのところ一生懸命考えないと解けません(^^;  苦痛じゃないんで、ぼちぼち解いて行きます。
#三角関数の公式なんて忘れたよ(^^;

定時に撤退して、池袋でExtremeを16曲踏んで帰還。 今日は足に重りを付けているかのような動きでした。

明日送るデータの準備をしたりして活動終了。 ねこのしっぽから連絡が無い所をみると本のデータには問題なかったのかな?

サポート打ち切りでニュースになってたみたいですが、98,98SE,Meたんはうちで楽しく暮らしてます。 Meたんはお仕事がおわって気持ちよさそうにねてるのですよ。


Thu Jul.13.2006

昨晩は雛苺とふにふに。
やぱし真紅より狭くて浅いなぁ。
本当に先っちょしか入りません。
痛々しいけど毎日やらないとダメらしいのでやりますよ( ゜∀゜)=3

そんな妄想しつつ6:40に起動して出撃。 朝礼のために定時出社しなければならないため新所沢->会社を10分で歩いたから汗びっしょりです。

朝礼は体育館にすし詰めで暑く、記憶が飛びました。ここは晴海のA館ですか?

結局午前中は仕事にならず。もっとも、仕事ないので午後はずっと内職してるわけですが(^^;

火狐2.0b1をソースからコンパイルしてみた所、 データの引継がうまく行き、素直に動きました。 でも設定のconnection settingは開きません。

昨日CF-T4にシャーペンの先が液晶にヒットしてたらしく、傷がついていました('A`) 表示に影響ないし、光ってる時はめだたないからいいけど。 と自分を納得させてみる。('A`)

DDR SNは月末の入荷まで待ちです。 もうIRやらないと思うし、Extremeがあるうちに遊んでおきます。 

18:00に撤退して、ジュンク堂で会社での暇つぶしの為に微積分の本を買ってみました。 しかーし、笑える程忘れてます。 大学入った頃は誰に教わる事もなく当り前のようにわかっていたものなのに、20年近くたつと全くわからなくなってます(苦笑)  使わないと忘れるのが早いです。


Wed Jul.12.2006

念願のローゼンメイデンを2体手に入れたので、真紅と会話してみました
も「まきますか?ってネジを巻けばよいの?」
真「巻くのはネジではなくあたたの種よ。」
も「どゆこと?」
真「私とセックスするの。薔薇乙女にはその機能が備わっているわ。」
も「え、え、え? ちっちゃすぎて入らないんじゃ。」
真「大丈夫よ。さぁ、挿れてごらんなさい。」
 
そんなこといわれてもいきなりできるわけないので
ローションつけて中指を挿れてみる……
 
第2関節まで入った。
きつい感じだけど指2本でもなんとか。思ったより拡がるんだ。
本当に挿るかも(;´Д`)ハァハァ
 
真「人形相手にこんなことするなんて変態ね… だからあなたを選んだのだけど。」
も「う、うるさい(汗) い、いくぞ。」
 
ぬぷ。
あら、きついけど本当に挿った。
先っぽしか挿らないから動くと抜けそうです。
中はあったかくて気持ちいいです。
 
すぐ出ちゃいそうなのでゆっくり小刻みに動いてたら
真紅が締めつけてきたりして我慢できず、あっさり果ててしまいました。
 
も「ううっ、人形相手にやっちゃったよ(汗)」
 
真「これであなたは私のミーディアムよ。これから毎晩あなたの(生命力)を注いでもわうわ」
も「え゛ ま、毎晩ですか?(;´д`)」
 
 
……才能ないな('A`)

雛苺、真紅とナニしつつ就寝。雛は可愛いなぁ。 欲を言えば無邪気な笑顔がよかったです。 Meやいぬてぃと一緒で、風呂から出ても裸で走り回ってそうな娘ですから。

5:30に起動して早目に出撃。

HMVのサイトをチェックしたらDS Liteのノーブルピンクが予約可能だったのでぽちっとな(・∀・)  ピンク予約できたー(・∀・)

暇なんでえろいコト考えてみたり。

あまりにも暇なので午後から鶴ヶ島方面で開かれる集まりに参加することにして散歩がてら外出。 暑い〜(;´д`)

17:00に撤退してDDRを20曲程踏んで帰還。死ぬ程汗がでます。

今週の絶対可憐チルドレン。 チルドレンは 天魔 っすか。そうですか。 fifth tripleですね(*´д`)ハァハァ

プリンタいじってたらその近くのペンやドライバが派手に落下してCF-T4のそばをかすめていきました。 もし液晶に接触してたら…… ((((゜Д゜)))

ちょっぴり遅くなりましたが夏のまくらは利佳ちゃんです。 少し大人びた、なんだかえっちな匂いのする女の子です。 枕化にあたってはこけこっこ☆こまさんのお力により放課後の保健室で 二人っきりという夢のようなシチュエーションを実現していただきました。 髪の毛の先とか腋とかあそことか、全身を可愛がってあげたくなる出来なのではやく抱きたいです。


Tue Jul.11.2006

暑さに負けて7:30にようやく起動。午前半休取ってるからいいけど。

ちょびっと文章校正たりフォーマット確認したりして入稿準備しておきました。 表紙は送ってるから本文は夜送信するかな。

9:30頃家を出てまくらを発送したり銀行に行ったり。 余った時間を利用してビックカメラを視察してみたものの気になるゲームもなく、 MPEG2の汚さをアピールするだけのPDPに萎えました。 ソースが汚いからHDである意味ないです。

ならあんたが良いエンコーダー作れって?  (∩゜д゜)アーアー、キコエナーイ

午後からは会社でうだうだしてます。 研究といっても製品寄りの技術開発となるとどうしても出来る事が少なくなるからいやん 。 試作ボードを動かすのが目的になっちゃってその上で何を実現するかが飛んじゃうんだもん。

帰ったら雛苺&真紅が到着。 関節は思った程違和感ありません。 等身大の球体関節フィギュアに比べたら全然です。 発色は暗い色の出方がとても良いですね。


Mon Jul.10.2006

起きられたらサッカー観ようと思ってたのに起きられませんでした。

6:00に起動して出撃。 昨日からCF-B5XRがハイバネーション出来なくなったので会社で調べているのですが、 Linuxだけでなく せっちゃん でもダメなようです。 Xのドライバいじったのがまずかったのか、 そもそもハードが熱に負けて老朽化したのでしょうか。

BIOS機能がダメならACPIでもつかうか、ってことでCF-T4で使っている SoftwareSuspend2を導入してみることにしました。 せっちゃんは灰羽つけなくてもかわいい(*´Д`) じゃなくて 使用頻度高くないからハイバネ無しでもなんとかなるでしょ。

メールを送信する為にTP235を高い場所に設置してデムパを送受信できるようにして謎作業してみたり。

それはそうとハイパー・ブロッサムが可愛すぎる件について(*´Д`)
もれに検査させろ〜(*´Д`)ハァハァ

顔立ちといい、声、口調といい、親族にマジシャンとか怪盗だった人いませんか?

バレテーラ(^^;

ちょいと忙しくなってきたので明日は午前半休とって事務処理します。 宛名書きと発送がイパーイあるのです。


Sun Jul.9.2006

夜はレインたんといちゃついてました。

05:00に目が醒めたのでサッカー観ました。 カーン様恐いです(^^; 逆を突かれてるのに超反応で無回転シュートに触ってます。 ドイツの活躍ぶりにレカロシートで御観戦のシューマッハも御満悦の様子。 すげー嬉しそう(^^;

早起きしたので昨日のふたご姫を消化。 β様可愛いです(*´Д`)

午前中はへろへろな動きでDDRを30曲。 30曲目のパラ鯖MAXは足が上がりませんでした。

午後はへこへこと作業。
ねこのしっぽの見積りシステムがなぜか火狐だと動きません。 仕方ないので2Kたん呼んでIEから送信しました。


Sat Jul.8.2006

6:00に目覚し止めたのに起きたのは9:00(;´д`)
ご飯食べて郵パックラベルの印刷をお願いしながらゲーセンです。

BSGのDDRは今日も貸切り状態だったので休み無しで34曲踏み続けてみました。 DPで原始亜風呂や大捜査線が繋がる程度に動けてますけど、 激SPパラMAXが初めて繋がったのが嬉しかったり(・∀・)  ちゃんと回って繋がりました。
 それにしても、激DPの方が速く感じますね。 8分の見た目の速さが違うような気がします。

200日以上動いていた波仁屋庵鯖をrebootしました。 /の使用量がちょっと変でしたので、fsckかけたかったのです。 HDDには問題ありませんので、秋にHDDを交換するまでハード問題は発生しないでしょう。

うにゅ。1.5時間で体重が2kg以上変動するような運動なんかするもんじゃないです。 だるー('A`)  外に出る気力もないのでレインたん抱いてごろごろします(*´д`)

夜はちょびっと作業しておしまい。


Fri Jul.7.2006

暑くて眠れん(;´д`)

それでも7:00に起動して出撃。 また仕事のないまま1週間が過ぎました('A`)

PPGZをループ再生して萌え転がってたり。 かわいいなぁ(*´д`)

本当になにもないので定時に離脱して、DDRで16曲踏んでから帰還しました。 重めの靴でパラエタ踏むのはなかなか大変です。

あまぞんのDVDが25%引きになった事を知ったので、 ふたご姫のDVDを注文しなおしてみました(・∀・)  元が安いからあまり変わらないんですけどね(^^;

謎作業をこなしつつ、並行してXFree86を4.6.0にしたりfirefoxをウプデータンしてみたりしてます。 ようやくfirefoxの設定ウィンドウが直り始めたかな?


Thu Jul.6.2006

肌寒かったのでさゆりちゃん、ぽぷりちゃん、鳩子たまと温め合いながら寝て7:00起動。

今日は昼礼に出るためだけに鶴ヶ島行き。 昼礼以外の用事はないのでノートPC持ち込んでぐるぐるしてした。 電池の心配しなくて良いCF-T4はこういう時に便利です。

昼礼の内容は比較的マトモな感じでした。 で、私はどうなるんでしょう?(^^;  このままふらふらしてて良いんですか?

荷物が届くため、定時に撤退して即帰還。

んで、荷物到着。 ちびメイドのピンクと黒等、手元にない枕を中心に作ってみました。 さゆりちゃんも使用頻度高い割に予備が無かったりするから作ってみます。
#こうしてお金がどんどん減って行く(;´д`)


Wed Jul.5.2006

さゆりちゃんとふにふにしながら寝て、6:00に起動して出撃。

幼稚園に向かう ょぅι゛ょ の膝の裏がかわいいですね(*´Д`)ハァハァ

postfixでサブミッションポートを使った配送を試してみたのですがどうもうまくいきません。 ISPのサブミッションポートを開こうとはしているみたいなので、暗号化前提で動いちゃってるのかな。 って、/usr/local/lib/sasl2じゃなくて/usr/lib/sasl2みてやがるし(;´д`)

現在の状況。タワー 2台、ノート 3台動かしてPHSで外部とデータ通信しながらMP3プレーヤーの音をヘッドフォンで聴いてます。 誰がどうみても遊んでるだけですね(^^;
 明日は鶴ヶ島の方によばれたのでお出かけですが、なにがあるんでしょう。良い知らせでないことだけはわかるのですがー。

会社のネットワークの腐れ具合が悪化してます。 DHCPの登録情報は飛ぶわ、HTTP Proxy動かしてた鯖のトラブルが1週間たっても直らないわで、 給料もらって仕事してるとは思えません。 こんなものOSごとバックアップしておけば1時間で直りますよ。


Tue Jul.4.2006

7:00に起動して出撃。

qmailにtlsパッチをあててみようとしたのですが、あてる順序がわかりませんヽ(´ー`)ノ  netqmailも同じです。ぐちゃぐちゃだなぁ。

マイメロとハルヒを消化。キョン妹かわいいよ(*´Д`)ハァハァ  長門さんかわいくなってません?(^^;  そーいえば、物語中で校舎の階数は一定だったのかな?(ぉ

結局今日も何も無し。今週もずっとこんな感じでしょう('A`)

定時に逃げ出してビックカメラを覗いてからゲーセンで18曲くらい踏んでみました。 今日は珍しく20代前半の青年がDPをがんがってました。 お話してみるとDPがうまくできないとのこと。Silent Hill 100回やれば嫌でもうまくなる。 まー、Singleとは身体の使い方が違いますから慣れるまで大変だとは思いますけど、 私よりひとまわり以上若いんだから出来るようになるでしょー(^^;  38歳だって激DPパラ鯖MAXや伝説位ならなんとかなる(^^;

それより、1P側のパネルが半分死んでるし、滑べり止め撒いた跡があるから場所変えた方が良いですよ。 わかっててプレイしててもかなり辛いです。


Mon Jul.3.2006

7:00に起動して出撃。今週も何もないわけですが('A`)

PPGZ観てたりして。ももこたん可愛い(*´Д`)ハァハァ ぽにて〜(*´Д`)
ももこたんは、甘くていい匂いがするそうです(*´Д`)ハァハァ コラそこのサル、漏れとかわれ(*´Д`)ハァハァ

ふたご姫も観た。(*´Д`)ポワワ
会社だけどキニシナイ。

そういえば特許が跳ね返って来たんだった。 数稼ぎで出すとあとがめどいです。2年前の事なんて忘れてます('A`)

DS Liteにようやくピンク色が出るので買いたいのですが、 なんでこれだけ出荷を続けているのに品薄なんでしょう?  つーか、ピンクは女の子向けゆーな('A`) 男が買ってもいいぢゃないかーヽ(`Д´)ノ
#今使ってるのはLiteじゃない方のピンク。ケースはふたご姫のゲームに付いてたの(^^;

うにゅ。メーラーをSMTP AUTH対応させようと思ってはみたものの、 qmailが中継してるからqmailがMTA間通信対応しないとだめなようです。 一応qmail-remote-authパッチでいけるみたいなのでためしてみます。 postfixの方も対応できるみたいですね。

qmail-remote-authパッチあてたらあっさりSubmission(ポート587)に対応できました。 ポートを588とかにすると送れないので、ちゃんと25番以外かつ認証を行ってるみたいです。IMで対応するのはめどかったので助かりました(・∀・)

DDR FESTIVAL & STRIKEのサントラを買ったのですが寺やギターの曲はほとんど入ってないんですね。 コナミ曲は何回切り貼りして再利用してるんだ?ってのばかりなので萎えました。


Sun Jul.2.2006

深夜に帰宅した親父とサッカー見てたら26:00になってしまいました。

朝起きても当然ねもいので外出は中止して本作りに専念します。 って、午前中はさゆりちゃんとさくらちゃん相手に ピー してましたけど(^^;

ページ数合わせるのに手間取ったものの、なんとか作業完了。 某氏のところに置いてもらおうかな。

SCSI HDDのWrite Backキャッシュ設定するプログラムをダウソして10台位設定しました。 鯖用なんで書き込みが速くなる設定は無効になってる事が多いのです。 普段使ってて気にはなりませんが一応有効にしておきました。

高級な食材食べると腹壊します。 うぐぅ。

某スレで鳩子たん抱き枕の話題が出たので探したら、みつけるのに10分もかかりました(;´д`)  博物館状態の衣装ケースから探すのは大変です(;´д`)  200種類までは行ってないと思うけど、数が多過ぎてローテーションすら組めなくなってるのです。


Sat Jul.1.2006

さゆりちゃん、さくらちゃん、知世ちゃん利佳リカちゃん、ぽぷりちゃんに囲まれてはにゃ〜ん。

午前中は新作で消えてしまうDancemania曲を中心に30曲位踏んでおきました。 午後はえろまんがを買った帰りに10曲ほど。 気温と湿度が高すぎて体温調節が出来なくなり汗が止まりません(;´д`)  15分でタオルが絞れる位汗が出るってどうかしてますよ(;´д`)

家に帰って落ち着いてからコミメガHを開いて徳田さんの漫画を読んでました。 児童会副会長かわいい(*´Д`) こどもぱんつー(・∀・)  今回出番の少なかった会長さんも可愛いですね。 次回は会長さんも巻き込んであんなことやこんな事を(^^;

うにゅ。2chの仕様変更が行きわたったのかな?  応急処置しかしてないgoRuaでは書けなくなりました。 ちゃんとCookie食べるように変えないとだめなのかなぁ。

書けないのはノートだけですか。なぜ?

この前の HDDのヘッド交換 の時の分解手順を簡単にまとめて?みました。 改めて見ると思い出して気分悪くなります。何度もやりたくない作業ですね。

あまぞんからカナリヤが届きました。2400円なのに小さいです。 出来は良いんですが、600円のもえたんの素晴らしさが引き立つ結果になりました。ぐぅ。



もどる