二次元と三次元の狭間

(Jul 2006 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Jul.31.2006

6:00に起動して出撃。

ニセは適当にダラダラ処理して土台だけ作っておきました。 Excel使うのマンドクセ('A`)

18:00に撤退してカツカレー食べて帰りました。
ふたご姫のラッピングした都バスがかわゆかったですよ(*´Д`)

昼間消化出来なかったビデオの一部を消化。 ふたご姫は展開に難が出て来たような気がします。 変身せずに済ませることは出来ないんでしょうけど。
 考え事しててぼーっとしながら変身しちゃって、 アルテッサに「なんで変身してるの?」とか言われるシーン1つ入れて誤魔化すとかしないのかな。

天気予報では涼しいと言っているのに全然涼しくない件について。
暑いですよ(;´д`)


Sun Jul.30.2006

6:00に起動して9:15にパレットタウンに移動完了。 費用掛かっても状態の良い筐体がある廃虚で踏んだ方がマシですし。

パネルとか曲に少し慣れたんでスコア狙い兼繋ぎにかかってみましたが、 連だと疲れからくるミスリードで落とされてしまいます。 クリアするだけならなんでもないんだけど、全力で踏み続けるのは難ありです。

11:00過ぎてイパーン人が増えて来たため、10クレジット程踏んだところで撤退。 足8以上の高速曲ばかりでキモくてごめんなさい。

電車賃込で3500円かかりました。普通は1500円位なので結構な出費です。

午後は洗濯してから少し昼寝。 某スレにあったように女性用コロンを抱き枕に振りかけてみたのですが、なかなかの破壊力です。 甘い香りのぺけぴちゃん(*´Д`)ハァハァ

ううむ。早実勝ったのはいいんだけど、ラグボールと勘違いしてる選手が一人居るのが気がかり。 野球はサードをノックアウトしてもセーフにはならないですよー。

宛名書きおわた(;´д`)  ゲルインクのボールペン壊れちゃったから買ってこないと申込書が書けません。


Sat Jul.29.2006

Hi-HOのSMTPサーバの転送が信用ならないのでASAHI-Netの方に切替えました。 UP量制限はあるしメールはたまに消えるし、他に変えるべきかもしれません。

色んなひとに見られてるみたいだけど書いちゃおう。
長門さん抱き枕。120x45は小さ過ぎですね。 バニー姿だと170cmは必要だと思います。(160cmでもなんとかなりますが)  表裏の絵の大きさを合わせた上で170x50に収まるようにすればかなり 良くなるはずなんですが。
 長門さんの雰囲気出てないし、これだと長門さん枕はあそこのCG集待ちですねー。

午前中はトロッポでDDR SN踏んでました。 今日は100/100のジョイント設定になってます。 大分判定やパネルに慣れて来たのですが、 早踏みは変えてないのでコンボは良く切れます。 んでも、激DoLL位はそろそろ繋ぎましょうか。 鰤赤もわかってきたから、遅く踏むようにして繋ごうかな。

午後は床屋に行ったり本屋に行ったり。 色々使ってるんで、かみちゅ!の単行本をまた買ってきました。 ヘルシング(8)は相変わらず狂ってて素晴らしいです。

ゲド戦記が外道戦記と聞こえ、 ありとあらゆる卑劣な手段を使って戦う汚い男達を描いた作品を想像してしまいます。 まぁ、それよりもペド戦記、ょぅι゛ょとハァハァできる国を創るべく戦うカッコいいオレサマの映画を見たい所だったり。

両親が妹一家の所に旅立っていきました。 何度も行ってるのにどうして落ちついて準備できないのかなぁ。 行く前に事故起こしそうで恐いですよ。

さて、明日以降DDRを何処でプレイするか。 今日時点で既にトロッポに流れて来てるからe-amuを気にしない人が押し寄せる可能性があります。 明日の様子を見た上でお台場に逃げるかどうか考えないとなぁ。


Fri Jul.28.2006

するめの丘 さんトコのなのは抱き枕が更新され、全身が入るようになっています。 普通のスク水もイケナイコトしてるみたいで良いですが、 透けてる白スク水は何度観てもエロいですよ(*´д`)ハァハァ

今日はHDコンテンツの出前です。HDDが重いのですよ。 コミケ会場なら本をこの数倍持ってても軽やかに動けるのに、全然力が出ません。

データコピーは10:00〜14:00位で終了。 USB 2.0でもなんとかなるもんです。

その後は微積分やって時間つぶしてたものの何故かエアコンが止まってフロアが 暑くなり出したため16:00に撤退。定時前だけどいいや。どうせやることないし(^^;

DDR SNは2P側もパネルが変わってました。 滑べり止めを撒いたかの如く滑べらないため、ダブル特融の動きを封じられてる状態です。 しかもパネルの硬さとスイッチの反応の悪さがあわさって私の踏み方では反応しなくなってます。 繋がらないどころか鬼DoLLと主水道で死ぬなんて……(;´д`)  使い古して会社の上履きに格下げされてる靴を持ってこないとダメかな。

そういえばDDR SNの東芝恵美の服装、特にスカートがぺけぴのそれと似てるような気がしてしかたありません。 コンマイの事だから淫スパイ屋したのかな?  曲からして淫スパイ屋しまくりで、FlowなんかYMOっぽいですし。


Thu Jul.27.2006

夜のお相手を少し入れ換えて、鳩子たまからはじるすの双子にバトンタッチ(*´д`)

うおっ、イテッ!
明け方足がつりました。イテー(>_<)

ニセは適当にふにふに。 明日鶴ヶ島方面にHDの動画データを持って行くのでその準備とかいろいろです。

定時に撤退したあとは池袋でDDR SN。 トロッポは3曲設定で100/200、e-amuは使えません。 パネルは1P側だけ交換、手摺のカバーは両方新しくなってます。 フットスイッチは換えてないから反応はイマイチなままというか、フリーズ切れまくりです。 これだとBSG休業中も廃虚だろうなぁ。

明日運ぶHDDは7台。IDEとは言ってもこれだけあると重いです。 駅から1km以上離れてるから大変ですけど、コミケの練習だと思って運びます。


Wed Jul.26.2006

なのはさんとふにふにしたり、えこことふにふにしてたらアレがナニしたのでソレしにいきました(^^;

ニセはまぁ、適当に。 この状況は少くとも9月末まで続きそうです。 まだ2ヶ月も遊べます。ヒャッホウ!('A`)

定時に逃げ出して池袋でDDR SNを踏もうとしたらトロッポは入れ換え作業中でした。 BSGの方は動いてましたが、寺の音でまったく聴こえません。 しかも7月末から9月まで改装の為閉店だそうですよ。 もう、割り切ってお台場いくしかないのかー。

それにしてもFAXXはふざけた速さでした。無理(;´д`)


Tue Jul.25.2006

なのは抱き枕のスケスケ白スク水版が気になる京子の頃。エロいなぁ。
んでも、拡大した影響で膝が切れてしまいましたね。 この程度なら使用時には気にならないんだけど、身体が欠けてるのはなぁ。 ちょっと回転させて位置をずらせば欠けずにすむのにもったいないです。(つД`;)
小学生のエロい枕だから買いますけど(゜∀゜)

会社ではふにふにと昨日の続き。 ファイルから取れる情報は取っておきましょう。

18:00に撤退してとらのあなを襲撃した後はDDR。 24曲6ゲームの内、I believe in miraclesが3回も出ました。なんで偏るかなぁ。 湿度のせいでグリップが良過ぎて膝があぶないです。

いままでMAXXの読みを「まっくす」と知った上で「まっくすえっくす」と読んでいた件について。プギャー(AA略)

一部のまくらの在庫があったりなかったりの状況を繰り返しています。 調子に乗ってどーんと作って売れ残ると死にたくなるので一度に一種類当り一桁枚しか作れないのです。ごめんなさい。
#コミケ出ないのに在庫が3桁近くあると気が遠くなります。

もえたん3とPOPさんの同人誌買ってきたのでこれで癒されるですよ。 英語の勉強のための本だし、会社に置いてみるか(^^;


Mon Jul.24.2006

6:40に起動して出撃。 やぱしDS Liteだと疲れにくくて良いです。 ケースは旧DS用のポーチの方が余裕があって出し入れしやすいです。

ニセはスクリプトを手直しして所望の動作をするようにしました。 カンマで区切ってCSVフォーマットにしておいたから結果の再利用も簡単です。

午後は企業ビジョン共有会とかいう、なんだか気持ち悪いイベントです。 鳥肌が立ちます。

18:30に撤退して帰還。
するとなんだか重い荷物が届きました。同人誌ですよー。 100部でも結構堪える量ですね(;´д`)ドウシヨウ

ふとヤフオクみてびっくりしました。(;´д`)
恐いですよ。いつでも買えるようにしてるのになんでそんな値段付くの?((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
平木さんの限定枕はおろか、過去そんな値段で取り引きされてる枕見た事無いんですが。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


Sun Jul.23.2006

何度も起動に失敗して、ようやく起き上がれたのが9:30…('A`)
疲れが取れません。

仕方ないのでビックカメラで旧DS用の液晶フィルタを買って、 旧トキワボウルのDDR EXTREMEが撤去されてしまったことを確認して帰って来ました。 穴場が無くなったから池袋のDDR SUPER NOVAは2店舗3台になる予定です。

家に戻ってからはずっと作業してました。 自サークルが参加できないコミケは寂しいなぁ(´・ω・`)

そうなったら 、というかそうならなくても貴重なBDタイトルですから評価用として会社の財布で買うと思います。(ぉ
ソフトを自分で買って会社で観ると言う手もありますがー


Sat Jul.22.2006

今日はなぜか午前と午後の2回郵便局に行きました。

サンシャイン地下のザ・ゴリラざらすにDS Liteがありましたが 呼び込みやってるのに誰も買ってませんでした。 店舗によって売行きに差があるみたいです。

午後の外出時は帰りにBSGに吸い込まれてしまいました。
23曲中3回牛女つーのはなんだかなー(;´д`)
させ子さんに迫られてる感じでしょうか(*´д`)

夜になってDS Liteのノーブルピンクが着弾しました。 色はキャンディピンクから光沢を取った程度なのであまり変わりません。 旧DS比較すると軽くて持ち易い、十字キーやボタンが軽いです。 気になるのは筐体がちっちゃいからGBソフトが飛び出してしまうこと位でしょうか。 上画面に青の常時点灯があるけど気にしない人なので桶。

かわいいストラップとUSB充電ケーブルを買わないとー。
某社の声優のえらいひとに貰った小麦ちゃんストラップは腐海の底に沈んでしまったしー。(^^;

BD Player 。マトモに動くPlayerが年内に出るとは思え… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン


Fri Jul.21.2006

6:00に起動して出撃。

数ヵ月ぶりにようやく仕事が来ました。 ただしまたソース解析です('A`)  こんなもん漏れにやらせるなよ('A`)
 市販ツールがかかるとは思えないのでctagsとgrep,awkでちょろっとスクリプト書いておしまい。 体裁整えるのは誰かやってクレ。

定時に撤退して今日も踏んでみました。昨日も乱数が偏ってたけど 5クレジット20曲の内 SO DEEP x3,大捜査線 x2ってのはなんですか?  おまけに1.5倍速のパラ鯖でへろへろにさせた後さらに速いAcrossで止め刺しに来るし('A`)  疲れたから明日は休もう。

利佳ちゃんのサンプル(゜∀゜)キター
いつもと様子が違うと思ったら原寸で刷ってくれたのですかー。
み○るちんの原寸サンプルを頂いてその威力は存じておりましたが、 自分の所の作品だとよりわかりやすいです。
#原寸だとミシンで縫製したくなります(^^;


Thu Jul.20.2006

疲れが酷く、押入から抱き枕を出した所で意識が無くなりました。 朝になっても脚がだるいです。

9:30に間に合えばいいや、ってことでにょろにょろと出社。
仕事無いんで線形代数と微積分の問題解いてただけですが(;´д`)
ここは図書館ですか?(;´д`)

結局定時に撤退して池袋でDDR ExtremeのDancemania曲を24曲踏んでから帰還。 最適化されてるから疲れ方が全然違います。 無駄がなさ過ぎて運動になってない感じです。

あうー。肝心の課題が出来てません。練習しないとだめなのにー。


Wed Jul.19.2006

7:00に起動して9:00前に発送しながら出撃。 お台場の東京レジャーランドに行ってきました。

平日だけあって閑散としており、DDR SUPER NOVAは貸切りです(゜∀゜)
1プレイ400円を覚悟してましたがジョイント設定の200円だったので助かりました。

新筐体の画面はフラットで画像が鮮明です。 新品のパネルは全く滑りません。 転ばなくて良いのですが回転しようとするときに足を固定されてしまうため 足首に負荷がかかり、腰で無理矢理足を振り回す格好になります。 DPの振り回し譜面や16分スキップがものすごく辛かったです。

システム面としてはコイン投入時にe-AMUSEMENTのカードの確認が入るため プレイ開始、終了に時間がかかります。DPだと特に最初がボタン押し捲りで面倒です。

結局11クレジットで36曲踏みましたけど、聴いたことのない新曲ばかりだったのでかなり疲れました。 ただ、今普通に選べる曲だと覚えてしまえば大したことないかもしれません。

プレイ環境に関しては過疎ってて大変結構なのですが、蛍光灯が反射して矢印がよく見えません。 タイミングのとりづらい未知の曲だと辛いです。

遊び終わった後はょぅι゛ょをトイレに連れ込んであんなことやこんな… トイレで着替えて落ち着いてから帰還。 交通費だけで1000円かかるけど貸切りみたいなもんだから我慢我慢(;´д`)

まぁ、午後からWireless Japanに行くとゆう名目で外出扱いにしちゃう手もありましたが それはちょっとナニなのでやめたのでした(^^;

帰還後は洗濯して「充電ちゃん!!」読みながらまたーり。
ね〜。兄妹のえっちはどこ〜。ね〜(;´Д`)ハァハァ

「幼」でぐぐると幼好炉がトップになる件について…… (;´д`)ナンデ?

DDR SNに関して書き忘れたコトを追加。 DoLLの鬼DPで処理落ちして一瞬止まりました。 「おぉおっ!?」って感じで対応できましたけど、音ゲーとしてはまずいかと。 あと、新筐体固有の問題なのかフリーズが切れ易いです。 判定が厳しいのかな?


Tue Jul.18.2006

6:00に起動して8:40頃へろへろと研究所方面に向かって出撃。 目的は昼礼に顔出すだけなので何もやる事無いのですが、 ロッカーから線形代数の本とかを見つけたので持っていくことにしました。

仕事外活動としては委託をお願いしたり、バチあたりなアレ見せたりとか。

午後はこれまたへろへろと所沢に移動して数学の勉強。 の、フリしてマイメロ、ふしぎ姫、PPGZを消化。 PPGZの3人娘の枕誰か作ってー(*´д`)

8/1付けでまた人が居なくなるみたいです。 実務出来る人がどんどん拐われて行きますよ。

仕事が暇すぎる(というか仕事が無い)ため、明日は有休を取ってお台場の東京レジャーランドに行ってDDR SUPER NOVAを踏んできます。 平日なら空いてるかな?


Mon Jul.17.2006

7:00に起動。

今日も午前中はBSGで38曲位踏んでました。 スコアを詰めてるわけじゃないからそろそろ飽きて来ました。 水曜日休んでレジャラン行こうかな。

午後、というか昨日からゆりえ様祭を開催してたり。 ゆりえ様は初々しくて可愛いなぁ(*´д`)

PC立ち上げて作業してたりするのですが、暖房つけてるようなものなので洒落になりません。 エアコン動かしてようやく外気と同じ位の温度に下がりますが、電気代が凄い事になりそうです。


Sun Jul.16.2006

7:00に起動して抱き枕を2つ干しておきました。

今日も10:00からBSGでDDR Extreme。 36曲やってみたものの足の疲れが影響して踏むタイミングがブレてます。 しっかし、Cartoon繋がらないなぁ。

ゲーセン出たら雨が降ってました。洗濯物と抱き枕が濡れてる……('A`)
ダッシュで帰ったものの既に手遅れで、中まで浸水してました('A`)

とりあえずタオルに水分を吸い取らせ、雨が上がってから外に干して表面を乾燥させました。 中綿の水分は叩いて追い出し、夕方にはほぼ復活しました。 それでも完全に乾いたわけではないので、扇風機の風を当てて水分を飛ばしています。

昼間濡れた靴を洗ってみたらまた中敷が壊れてました(;´д`)  右足が強いとは言っても偏り過ぎです。

某所の抱き枕洗濯画像恐過ぎます。 1回洗濯しただけで消えるなんて、洗剤の問題ではなく印刷の問題でしょう。 数年使う過程で段々薄くなってるとしても、劣化に気が付いた枕は無いですよ。



もどる