二次元と三次元の狭間

(Aug 2006 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Aug.15.2006

夏休みなのでこまさんトコのさゆりちゃん、さくらちゃん、利佳ちゃんがお泊まりしに来ています。 暑いのにみんな部屋の中で裸になって(自主規制)なことをしています(*´Д`)ハァハァ  目隠ししてワレメちゃんをなめて、誰かを当てる遊びは楽しいですよ(゜∀゜)

6:00に起動。 お台場の東京レジャーランドに行くのはやめて池袋で済ます事にしました。

とらで日曜日開催のびっくり祭のカタログを購入。 始発は辛いから買いたくても買えないように11:00頃着くようにしてみようかなぁ。

DDRの方は靴の慣らし中心に簡単な曲を踏んでました。それでも無理な力がかかってふくらはぎが痛いです。 Healing D-Visionは同時踏みラッシュの手前で死亡。難しいわけじゃないので、高速地帯までノーミスで行ける位にはしたいです。

午後はOVER DRIVEさんのCG集をチェック(*´д`) β様かわいいよ。かわいいよβ様。

β様の枕絵加工してたらなのは/フェイト枕がどーでもよくなってきた。 同時に10枚くらい加工してますが、サイズ、位置調整の難易度は高いですね。 肌色はこのままだと黄色くなりそうなので後で調整します。

ハルヒは平木さんのがあるからとりあえずパスするとして、 絵としては8枚、抱き枕4本分のデータを作りました。
・エリザベータ様
・リオーネ
・スク水レインと体操着ファインを2人配置したもの
・その他フォルダの娘
複数作ると10万円コースですか(;´д`)ヒェー


Mon Aug.14.2006

7:00に起動。今日はコミケ4日目。じゃありません。

テロ発生で大停電が起こっていますが昨日じゃなくてよかったですよ(;´д`)
豊島区にも影響あったみたいですが池袋は大丈夫です。

午前中にコミケで染み込んだ悪い汗を出すために軽く動いて靴が寿命を迎えた事を確認、 コミケ期間をよく耐えました。 午後は新しい靴をテストして鰤赤が繋がりそうなことは確認しましたが 足にフィットしてない靴が脱げそうだし、バランスも取りづらいので危険が危ないです。

鳥に託したロリエロ本の山は11:15に届きました(・∀・)鳥さんありがとう。

そしてひたすら新刊チェック。渇れそうです(*´Д`)ハァハァ
キョ、キョン妹のエロが(*´Д`)ハァハァ

とりあえず平木さんのハルヒ枕4種を撮影してみました。8種は聞き間違いで絵は6種でした。 [ハルヒ&長門] [みくるちん]
毎回ピントが甘いなぁ(´・ω・`)

溜ってたビデオみたらちくわ姫が無茶苦茶エロかった。 さらにレインがかわいくて仕方なかったです。もう、ぎゅーって抱きしめたくなるくらい(*´д`)

あー。あの事件のナニがソレだってわかっちゃった(;´д`)

冬コミの申込をオンラインで行いました。 通常の申込書記入の難易度の高さから考えると これでいいのか?と思うくらい簡単ですね。


Sun Aug.13.2006

あまり眠れず3:00頃に起きたりして、5:00には完全起動。 5:58の有楽町線、TWRで7:00には会場入りしました。

そしてすぐ西でサークル設営開始。 毎回早くなって、F1のピット作業のような早さで組み上げて行きます。

大まかに組上がったところで午前の役目は終了。 東の委託先のなないろもも組に本を預けたり、東123,456を行ったり来たりして挨拶まわりしてました。
平木さんにも抱き枕の使用感をご報告。なんか恐いペーパー貰いましたよ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

開場後は11:20までに一通り回り終え、最後に東1の1H程かかる行列に並んで主な行動は終了。 丁度鳥のコロニーが近くだったので、機動力を100%に回復するために荷物を預けてしまいました。

10kg以上減ると軽い軽い♪ってことで企業スペースに行ったらなのはA'sの来店証明書が無くなっててショボーン。 なのは、フェイトは既に家にいるんだから要らないやい!(つД`;)

また東に戻ってぐるぐる廻って色々買ったりお話したりして、 15:00過ぎに西の基地に戻りました。

16:00に撤収を開始して、有明北待機場に移動した所でとりあえずコミケ終了。 花火大会が心配だったものの、Venus Fortで打ち上げを行いました。 参加した皆さん、本当にお疲れさまでした。

帰りはちょっと花火見物客と時間をずらすため、ゲーセンで一踏みしておきました。 腹いっぱいだと上から出て来そうです。

帰ったらあかざわREDさんのクー抱き枕が届いてました。 あかざわREDさんのはキツ目な感じですね。 SWさんのやわらかな感じのクーとはまた違った良さがあります。


Sat Aug.12.2006

みくるちんたちに挟まれながら寝て7:00に起動。 ふたご姫島のそばだから気がついたのですが、やっぱり枕の存在に気がついた人は居たのね。

足に疲れが残ってるので運動は控えめ。厳しいのは激DP Xepher位にしておきました。 疲れを散らして質の悪い汗出すだけに止めないと明日が辛いですー。 靴も明日のコミケを耐えるので精一杯っぽいですしー。

午後は長門さんに色々教えていたら雷ゴロゴロドカーン!!  あ、明日は雷注意報出して花火大会を延期させるだけでいいから降らないでー(>_<)

明日の準備は終わってるので後は運ぶだけです。 自分のは当日だけど、前日搬入は大丈夫なのかなぁ。

なのは/フェイト抱き枕は諦めて正解だったのか?  明日の午後西に戻る時にでも予約券貰いにいこう(・∀・)

少い情報を元にふにふにとDDR SNの譜面を解析。 CHAOSはわかってくるとSFSFみたいで結構楽しいかも。 連で選べる所でやってみようかな。


Fri Aug.11.2006

5:30に起動して6:50に出撃。

開場までの間、あちこちに挨拶してまわってます。

夏コミ一日目はすごく暑いです。うへぇ〜(;´д`)

本日の被害はコレ。

戦利品というより正面から被弾して煙噴いてます。 急遽実弾を補給したのですが、抱き枕界を焼け野原に出来る程の戦力があるとなってはこちらは消耗する一方です。 キャラは制服ハルヒ、バニーみくる、大人みくる、長門で、それぞれに眼鏡の差分があるので計4枚の枕となっています。 購入条件はサークル前でハルヒの踊りを踊る事なので注意(^^;
#注)アトラクションは禁止です。

ユーザーとしては嬉しいけど、初日から強力な機甲師団が現れてえらいことになりました。

ハルヒ&みくるは展示を見ているので長門&大人バニーみくるの方だけ開けてみましたが、 長門さんらしさ、大人みくるらしさが出ていて素晴らしいです。 本当に抱き枕界を焼け野原にされてしまうかもしれません((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなわけでオフィシャルなのははパス。 10:50の段階で買えっこ無い列が形成されてましたし(;´д`)

一通りまわったあとは東京レジャーランド経由で帰還。 荷物持って歩くと死の行軍みたいになります。

普段カード無しでやってるからスコアの埋まりが悪くて、どれを繋いだかがよくわからなくなってます。 TOXICと金空、ウキウキは繋ぎ直したけど200円使って作業的なプレイするのはもったいないなぁ。 あと、初見で力尽きたXepherの激はとりあえずCでクリアしておきました。 難しいというよりめどいですね。

企業スペースのパンフはちゃんと貰って来ました。 おぱーいが迫って来るような、ながの〜んさんの表紙ですよー(*´д`)
ぱ、パフパフしてくれませんか?(*´д`)ハァハァ

DDR SNのDPの譜面はほとんど無いんだけど、Healing D-Visionのラストが読めません。 止めてみれば8分3連とかが連続してるんだけどプレイ時には全部繋がってるようにしか見えず、妙に遠い配置が混ざってて混乱します。 Singleと違ってパネルの内側だけ使って移動距離を減らす技は使えないし、どうやって抜けるんだろう……  足捌きを根本から変えないとダメかな……

前日設営の疲れが今ごろ足にきましたよ。 歳とると疲れや痛みが遅延するからこまりますねぇ。

今日から高校生みくると大人みくるの二人を同時に抱く事が出来ます(;´Д`)ハァハァ
長門さんは長門さんらしい表情で本当に素晴らしいです。 こういう長門さんにあんな事やこんな事をできるなんて(;´Д`)ハァハァ


Thu Aug.10.2006

昨晩は利佳ちゃんと深夜の保健室でハァハァしてました。 見つかったらと思うとドキドキですよ(*´д`)

7:00に起動して9:00に発送作業を実施して一時帰還。

前日設営の為10:00に出発して11:00に聖地入り。 マニュアルはハルヒネタ。 みくるちん、おっぱいがこぼれそうなバニー姿で机を運ばないで下さい。

東123が早く終ったと思ったら東456に机が来てなくて手つかずというトラブルがあったものの、 ピクミン総動員の超スピードで15:00には無事?設営が終りました。

スクワット大会は後1勝の所まで行ったものの勝ち残れませんでした。うぐぅ。

んで、帰りは東京レジャーランドまで歩いて2ゲーム程DDRをやりました。 若い兄ちゃんがD-Visionクリア->CHAOS即死してます。なんだこれ(;´д`) SPはともかくDPで渡りが入ったら無理でしょー
わたしは一般人が大勢居る中でTRUE LOVE->華爛漫->ハニーパンツを全て繋いでキモイオタクを演出してみました(゜∀゜)  DPで滑べりまくってるのにミスしないなんてことやったから動きのキモさ倍増でしたよ(;´д`)
#年齢考えたらキモさはさらに倍。ドン!。

まぁ、理解不能なSPの発狂譜面よりはDPで動きまわってる方がウケは良いんですけど、 滑べりすぎだったなー。

帰って来てから鬼SP Healing D-Visionと鬼FAXXの譜面を見ました。 鬼SP Healing D-Visionが最凶なんじゃ無いでしょうか。 BPM360で襲って来る速ブンブンの譜面って一体……(;´д`)  いくら捻り譜面好きな人でもこんな速さで捻ったら身体が千切れてしまいますよ。

明日はそれほど急いで行かなくてもよいので 冬コミの申込書読んでカットやテキストデータ作ってます。 オンラインは初めてなのでどきどきします。


Wed Aug.9.2006

7:00に起動。今日から休み。でも会社に行ってるより忙しいのです(^^;

明日から夏コミ終了までDDRはできないかな?  ということで午前午後で39曲位踏んでみました。 足8,9の曲の精度を上げながら足7以下の曲を繋ぐといった感じでプレイして、 ようやく華爛漫を緑44で繋ぎました。普通のタイミングで踏むと緑160位なのをここまで減らしたんだけどまだAです(;´д`)

はじるすと虹色、怒大白馬、ハニーパンツ、ヒマワリ、赤ゾヌはパネルが反応しない所があって繋がらず。 夏祭やNo.13もパネル次第かなぁ。

バナーがハイパーブロッサムみたいなチカラは途中から「俺の足はドラムスティックじゃねー」って感じになったので繋ぐのは諦めました(;´д`)ヒドイ

湿度が高すぎて体温が下がらず、なんだかんだ5L位汗をかいてるのでちょっと危険信号が出ました。 明日の前日設営で倒れないようにしないとー。

受付はがきと軍手、着替えを用意して準備完了。 明日は夏コミ0日目です。


Tue Aug.8.2006

暑過ぎて眠れないものの、6:00に起動して出撃。

ニセはPCにデータ作らせて、その進行状況を見てるだけ。 それにしてもなんでPen4 3GHzで3時間のものがXeon2GHzで12時間以上かかるんだ?  ついに腐ったかな?

8/9〜20までお休み。あははー(゜∀゜)

19:00に撤退して、夏コミ対策としてSuicaチャージ等を行ったり、 とらのあなでサンクリのカタログを買ったり。 サンクリ受かっててよかった(つД`;)  さて、どっちをだそう。


Mon Aug.7.2006

6:00に起動して出撃。

ニセはまぁアレです。 意味のある仕事ではないので適当に終らせようとしてるのに、 終りそうになるとゴールを先に持って行こうとする手法にカチンと来たのでちょっと荒れてます。 このやり方は大キライです。

帰りは軽くDDRやって、華爛漫の序盤でGoodを出して('A`)ヴァー。 murmur twinsは横を向いたままにならないように踏み方を変えてGood2個まで減らしました。 後はNonstopのTERRAコースをようやく抜けました。 この筐体でクリアするのはしんどいです(;´д`)

気分がナニなのでパワパフZでなごむ(*´д`)  ブロッサムはいつも可愛いいですねぇ(*´д`)
 3人とも、濡れたままだと風邪ひくから早く服ぬいで身体拭いて(*´д`)  服が乾くまで大きめのYシャツ着ててね(*´д`)ハァハァ

IRやる気になった時の為に新しい靴を用意してみたら毎度のことながら底の形が 使用前使用後であまりにも違い過ぎて笑えます。 いきなり使ったら底の出っぱりが千切れ飛ぶだろうし、バランス崩してあぶないだろうなぁ。


Sun Aug.6.2006

朝、ポケモンの映画観て満足した甥達は船に乗って帰りました。

午前中は運動。足7位の曲で死ぬ死ぬ(;´д`)ヒィー   モモさんが普通の曲で落ちまくってるの久しぶりに見た、と言われる程落ちてます。  爪先の一点で踏むようにしてるからFAが切れやすく、FAが沢山出て来るとまず死にます。 速めの曲は繋がるしAAも出るんですが。
 試行錯誤しつつタイミング調整と繋ぎに重点を置いてヘコヘコ踏んでみたものの、 華爛漫は最後でGood出してショボーン。何回Goodや無反応ミスに泣いたんだろう。 あと、背景が超人ロックな鬼DPゼファーに突撃して即死してみました。何だこれわ(;´д`)  譜面があればそれを元に動きを組み立てちゃうんだけど、そうはいかないからないー。

午後は洗濯したり作業したり。 ようやくサークルチェックできるかな。

なのはA'sのオフィシャル枕カバーの出来がヤバげです。 久しぶりに企業物を買いたくなりました。 1日目に行くとしても午後になるだろうから無理でしょうけど(;´д`)

夏コミのチェックはひとまず完了。 あそこが核兵器持ってくるか来ないかで大きく動きが変わります。

みくるちんは昨晩から抱いてます(゜∀゜)
制服の方のおぱいに顔を埋めてふにふにすると(*´д`)です。


Sat Aug.5.2006

朝から部屋を占領され、ロクにみくるちんのチェックも出来ずに悶々としてます。

昨日、アダプタを買わずにアドバンスムービーだけ買ってしまったとのことなので ざらスにてスターターを購入しておきました。 確かにわかりにくいわなぁ。

それからDDRを5クレ程プレイして帰還。 どんどん反応が悪くなってますよー。 DMX祭やエスニックなんか選んだら死と隣合わせで大変です。
 んでも、びふぉゆの足6位の曲で緑8だったりNo.13で切れたのが3歩程度だったりとか、 しっかり踏めばちゃんと反応するんですけどね。 前方に体重かけるために姿勢が変になって疲れるのが難点ですがー。

 はじるす、じゃなくて双子にムラムラ、でもなくmurmur twinsは1個所背景と混ざるのか裏拍が見えなくて外しますね。 今回は譜面見て確認したりしないでやってるから罠にかかりまくってます。

部屋占領されててサークルカットすら作れねぇ(;´д`)  コミケの準備させてくれー


Fri Aug.4.2006

6:00に起動して出撃。

ふにふにしてたら飛び込みで仕事が入りました。 H.264のエンコーダ、デコーダとストリームをクレっていわれてもちと困ります。 リファレンスソフト自体がちょっとアレで手直しが必要なのは相変わらずなんですが、 私が直し方を忘れてる事が問題です(^^;  SDのソースがCCさくらのOPしか見当たらなかったからそのまま使ってみたけど、ここの人達からはどういう反応されるんだろう(^^;

今日は事業所のお祭りの為、午後から慌ただしくなりました。 浴衣姿のょぅι゛ょが沢山ですよ〜(*´Д`)
 い、いんくたんのフィギュアあげるからこっちで遊ぼう(;´Д`)ハァハァ

駄菓子化し作業台にょぅι゛ょは来ず、来たのは同僚のヨメのみ。 私の作業台を見るなり凄くびっくりしてました。(苦笑)

定時に撤退してDDRを6ゲーム程やってから帰還。 今日の連は4曲目のDoLLの最後のフリーズが外れて死にました(;´д`)

で、帰ったらなぜか押入に隠してたはずの ともえ&ななみ が外に出てます。 えここの方が出しやすいはずなのに何故……  お、おまえら、わかってて出してるんじゃないだろうな?(;´д`)  そういや もう、ほぼ同い年なんだよな……

みくるちんが届きました。出したいけどどうするか。 それにしてもちと多かったかも(^^;


Thu Aug.3.2006

6:00に起動して出撃。

ニセは作り忘れていたデータを作ってました。 が、Xeon 2.0GHzがやけに遅いです。北森3GHzの方が倍近い速度で処理してるのはなぜ?

某氏は徹夜で原稿仕上げてから会社に来たそうです。お疲れさまでした。

18:30に撤退して帰ったらやけに陽に焼けた元気な子供が跳ね回ってました。
一緒に船に乗って来たのか!(;´д`)

例によって部屋を占領され、ローゼン祭に突入。 劇中では関節見せる事ほとんど無いんだから、 抱き枕化する時に球体関節無くして人間にしちゃってても自分は全然問題ないなー。 とか思ってみたり。

それにしても雛とカナはかわいいな(*´Д`)

今は押入から出てるぺけぴが犠牲になってるけど、帰るまで雛と真紅の抱き枕は使えないな。

さすが子供、正月に買ったDSがズタボロです(^^;  保護シート貼っておいたからパネルは無事だけど、外装はメタメタになってます(^^;


Wed Aug.2.2006

7:00に起動してだらだらと出撃。

やる気ないけどコード解析のスクリプトをしかけて放置してたら 24時間近くかかりそうな速度だったので分割処理で対応して定時内に終わらせました。 ひさしぶりに複数のPCで処理しました(^^;

9日から休む事を宣言して定時に撤退。

そろそろ準備始めないとなー。


Tue Aug.1.2006

6:00に起動。

ここの所の仕事は時間潰しの為に無理矢理作られたものなのでやる気無し。 ソースコードの解析なんかやってられますかってーの。
#ちょっとプンスカしてます。

各部署の移転先がようやく決まったみたいです。 1.5H程度の距離を通えないなら辞めればいいんじゃないでしょうか。 会社側もそれを見込んでるんでしょうし。

帰りにDDRやるつもりでしたが、逃げ出したのが19:00になってしまったためそのまま帰還。 荷物の受け取りが発生したから明日も早く帰らなければ。



もどる