二次元と三次元の狭間

(Aug 2006 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Aug.31.2006

最近のサンデーの漫画が絵柄、内容共に似たり寄ったりな件。 いくらなんでもひど過ぎません?

ぐったりしつつ7:00に起動。 財布は普段取り出さずに済むようにしました。

会社ではちょこッとSister観てたり。 うは。うちに来た直後のMeみたいだ(*´Д`)  Meは裸で走り回るしごはんはボロボロこぼすし、幼くて大変だったなぁ。

ょぅι゛ょの裸出るから会社で観るのはちょっと辛いですね。<なにを今更

どこか既視感のある風景があるなー、と思って時賭けを観てたけど、あの辺りでしたか。 場所的に再開発、建て替えしづらいからそのまま残ってるはずですね。 土曜日にでも散歩しに行こう。

午後、現プロジェクトの解散が宣言されました。 カエレ!との事なのですが戻る先がどうなっているのかわからないので何時戻るのかはわかりませんが、 13ヵ月の間たっぷり遊ばせてもらいました。

帰りは重い脚を引きずりながら踏んでました。 音の取りにくいUNDER THE SKYを繋ぎ、問題のMOONはx1.5 + Soloでパネルが原因のミス1個。 超遅めに踏めば大丈夫っぽいです。 後はFAが8割方切れてしまう最悪のパネルで激DoLLを抜けておきました。 生き残るだけで精一杯で、820万しか出ませんわー('A`)


Wed Aug.30.2006

7:00に起動して発送したり眼医者に行ったりしてから渋谷に移動。

待ち合わせまでの時間と映画開始までの時間を使い、渋谷会館でDDRをやってみましたが旧筐体なのでFAが少し切れやすかったです。 片桐さんとVersusやったり、冗談としか思えないFAXXを出して死んでみました。 Singleは交互踏みだけどDoubleは交互じゃないんだもん(;´д`)ヒドス

14:30からは片桐さんと一緒に時賭けを観賞しました。 221席の箱の9割は埋まっていたでしょうか。年齢層がバラバラ、カップルが居ないのが興味深いです。
 内容については文句無し。というかこんなに凄いとは思ってませんでした。 原田知世版はアニメックに載っていたとり・みきさんのパロ漫画でしか知りませんが(^^; 実写ということもありこんなに凄いものではなかったと思います。

神戸屋で一休みしてからお別れして帰還。

なぜか18:30頃電話。
「くすくす。あなた何か忘れて来なかった? くすくす。」 (ガチャリ)
財布が無い! Σ(゜Д゜)
凄い勢いで記憶を逆再生すると神戸屋のレジ! それ以降はリュックを開けてない。
「時間を戻るぞ! うぉりゃぁ〜!!!!」 どんがらがっしゃーん!!

階段から飛び降りても額が割れただけでした。 私は時速1時間で進む事しかできないようです。

と、とにかく渋谷に30分で移動して無事財布を回収しました。 東急百貨店のお姉さんありがとう(つД`;)  郵パックの控えのおかげですぐ連絡が付きました。

ぐったりして帰ったらするめの丘さんから白スク水なのはが届いてました。
残念。膝切れたままになってしまいましたか。


Tue Aug.29.2006

7:00にのそのそ起き出して出撃。 途中、電車内で腹痛を起こしたため所沢の乗り換え時にピットインしたものの無事出社。

そして吉永さん家のガーゴイルの残りを全て消化。 金髪美少女を手中に収めた百色がうらやましすぎるので倒しに行ってきます。

結局なにもせずに18:00に撤退。 DDRは難易度間違えて楽や踊になってしまい萎えたので1ゲームのみ。 萎えてるから緑3つ位余計に叩いてAAは出ませんでした。

脚の疲れが取れないのをなんとかしなければ。 流行の酸素使うか?

布団敷こうとしたらWeがニコニコしてたのでちちくりあってみたり(*´д`)
ゆ、指くらいなら大丈夫だよね。ね。(*´д`)


Mon Aug.28.2006

フェイトもよいけど結局利佳ちゃんとエーデルワイス相手にふにふにしながら就寝。 そして5:00に起動して8:00頃出撃したものの、社員証を忘れてがびーん。

元々ないやる気がマイナスになったので吉永さん家のガーゴイルとか観てたり。 花子かわいいよ花子(*´д`) CV若本の助けがあるとは言え、なかなか面白いですね。 アニメラッシュに埋もれてしまったのが残念です。

18:00に撤退した後は池袋で少し踏んでから帰還。 新しい靴でMOONやNo.13を繋ぐのはちょっと苦しいです。 中、低速曲なら楽にAA出るんですが、底が厚い分動き出しが遅れます。 仕方ないからコミケで終りにするはずだった靴で耐えてみますか。

脚が疲れてるので寝ゆ。


Sun Aug.27.2006

さくらちゃんとふにふにしつつ就寝。

6:00に起動して8:30にはお台場の東京レジャーランドにいました。 一人でいるょぅι゛ょを連れ出してえっちなことしてやる〜(゜∀゜)ウヒョー

朝っぱらからDDRに2時間位粘着してじわじわスコアを伸ばしてたのですが、 PRECIOUSをやる度に0.2%づつ伸びて行くジワジワ加減に泣きたくなりました。 FREEZE ARROWはNG 1個出したもののなんとか870万位は出ました。 踊DoLLは普通に踏んで緑6以下でMerverousにlockしっぱなしに出来るので問題ありませんが、他がズレてるのでなかなか厳しいです。 また、dj TAKAは靴の問題でMOONが抜けられないため進展無し。 悔しいので厳しい譜面の夏祭を踏んで撤退しました。

今作のIRって、手入力した記録を削除出来ないから名前がダブりまくるみたいです。 削除用のコマンド実装してくれないとe-Amu未対応の環境からの登録で同じ名前が沢山出ることになりますわー。with youのDPで名前が2つ連続しちゃってますよー。

午後は抱き枕の中身用のカバーを洗い、ついでに中綿を一掴み洗ってみました。 結果としては綿自体を簡単に洗っても元に戻らないので消耗品とした方が気分も良いと思います。 覆いかぶさって寝てる場合は綿を入れてるカバーを定期的に洗った方が良いですね。 意図してなくてもよだれつきますから(^^;

従妹が絵描きだとは聞かされてたけどこんな絵描いてました。
http://utopia.mond.jp/index.html
若いのに絵描きで生計立てられるなんてすごいなぁ

緩いのばかりとはいえ連日50曲も神経使いながら踏んだから脚が疲れました。 ついでに靴の壊れ具合も進行したため、さっさと新しい靴を馴染ませないとDDRに使える靴が無くなります。 軽いとその分脆いんですよねぇ。陸上のトラックで使うような靴だから横方向に強烈な力が加わる事考えてないし。

ようやくオフィシャル版フェイトを抱いてみたのですがヤバすぎますね。 絵柄も印刷も文句無しです。 これでおぱんつに染みとかワレメちゃんクッキリだったら狂気乱舞ですが(^^;
フェイトぉーーーーー!!!


Sat Aug.26.2006

天使のようなWeと寝てると起きられなくなってしまいます(*´д`)

7:30に起動してふにふに準備してたら電話がジリリン♪  昼に池袋に戻れば良いので、それまでの時間はお台場でDDRに粘着します。

準備運動の後、IR用のコースをひたすら踏んでPRECIOUSは2ミスで82.2%が出ました。 SuperNOVAの鬼モードは回復無しと考えなければならないから意識が飛びやすい4曲目でミスすると5曲目が地獄です。 dj TAKAは3曲目のMOONを2倍速でしかやった事がないので即死亡。 FREEZE ARROWはFAは切れないもののコンボ切って得点が伸びません。 パネルは完璧でも明りが反射して見づらいのが堪えますねぇ。

with youは747コンボの内訳が565-158-24-0-0-(2)で908万点でした。 既にGreat減らす段階を通り越してたんですが、これは一体なんなんですかー(;´д`)  データ見るかぎりこれ以上は激的に伸びないですよ(;´д`)  Perfectでもダメなんて、なんて世界だ(;´д`)
こんな神経戦やってたら胃に穴が開きそうだし、900万軽く超えてる連中は皆バケモノだな。

昼は池袋でお食事。そしてょぅι゛ょのエロシーンに遭遇してハァハァ。 たぶん連れの人は気が付いてないはず(^^;

夕方はとらにLO等を買いに出かけました。

なのは枕の申込書を書きました。 枕は予備、CDは買ってなかったので購入です♪


Fri Aug.25.2006

寝苦しい〜。

6:00に起動して8:00に出撃。なんか池袋周辺だけ雷雨ですよ。 濡れても良い靴を履いてしまったから帰りは上履きにした古いDDR用の靴で帰らねば。

ニセはちょっと荒れ風味。ちうか荒した(^^;

うたわれるものは残った#19,20を消化。 引き込まれるように一気観してしまいましたがこれ、何クールあるんでしょう。 アルルゥの銭湯シーンにハァハァ… ガッ<ムックルのネコパンチで死亡戦闘シーンがすんばらしぃです。

主将のトコロ から早実進学希望急増中 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082309.html へ。
並以上程度の人が希望したところでまず入れませんから。頂点に近い成績がないと入れないのは20数年前からかわりません。 物凄い努力をして運良く入れたとしても超賢くて運動までできる連中が沢山いますから後悔すると思いますよ。 近いからというだけでなんとなく入っちゃった頭のおかしな人も居ましたが壊れてしまい、今ではロリコンのキチガイです(。∀゜)

定時に撤退して池袋で踏み。 課題のDOESN'T REALLY MATTERは等速で青2個。だいたいわかったので後は鬼コースで微調整します。
連のwith youは超本気モードで光らせまくったものの900万でした(;´д`)  940万位はいくと思ったのになぜ…… もっとPerfect減らせってのか…(;´д`)キツイ
単品としては鰤赤が繋がりました。厳密には2歩目でNGだしましたが筐体のせいなのでキニシナイ。 虹色はラストで足がすっとんで接続ならず。惜しい。 とにかく、明日はマトモな筐体できちんと踏みましょう。

ううむ。with youのスコアはM547,P100,G50って感じでMerverous70%以上とってるからかなり限界臭いです。 Stillを攻めればP50個分はMに出来るけど、こうなると機械ですねぇ。 私はメトロノームじゃないよー。

なんか荒れてるなぁ。当事者の方々可哀想(つД`;)


Thu Aug.24.2006

6:00に起動して出撃。

今日はうたわれるもの#8〜#18を消化。アルルゥかわいいよ(*´д`)
#5時間近くかかってますから、ようするに仕事してないのれす。

帰りはまたDDRでIR対策してました。 速度はx1.5ですがDOESN'T REALLY MATTERで青1、No.13で青2,赤2です。 パネルの状態を考慮すれば繋がってますが、罠を目押しで逃れてる部分があるのでもうちょっと精度を上げてから等速に落とします。
 連のwith youはM率をかなり上げて繋いだのに880万しか出ませんでした(;´д`)  試し踏みの方が点が良いなんてー。AA出そうと思ったらMerverous出し続けなければならないからかなり厳しいです。
 激Xepherは青4,赤4。SEDUCTION(Remix)は青2紫1,赤1。パネルの問題で青以下が発生してるのでマトモな筐体ならなんとかなるでしょう。

あー、なんかCEATECの説明員がどうのとか聞いたような気がするけど マンドクサイのでパスさせて頂きたいのココロ。 適当な事しゃべってとんでもないことになっても知りませんよー。


Wed Aug.23.2006

6:00に起動して出撃。

ニセは適当に処理。 プログラムの思想はだいたいわかったから、もうどうでもいいやヽ(´ー`)ノ  私が理解した所でなんの役にも立たないし。 理解出来なくて困るのは事業部の人達ですからー。

うたわれるものは2〜7話まで消化。 ぬこ、急激にでかくなってません?(;´д`)

帰りにDDRのIR対象曲を等速で踏んでみた所、x2でやるより良いスコアが出ました(^^;  鬼コースは最後の曲がヤバい以外はなんとかなりそうです。 また、Nonstopの方も今回は簡単なコースなので出来そうです。 with youは譜面確認しただけですが900万出ました。 Freeze Arrowの方はFAが切れないようにするのに精一杯でグダグダです。  スイッチ入ってMerverous出せるようになったから少し頑張ってみますかね。

今日は新しい靴で踏んだけどまだBPM300には対応できないからIRは慣れた方の靴でやります。 ↓を踵で拾えるのは便利なんですが、ふわふわしちゃうのはマイナスです。


Tue Aug.22.2006

6:00に起動して出撃。

今日はコード読みつつ じゅ〜ぅすぃ〜 なアニメ観てました。 あと、うたわれも少し。アルルゥは可愛いねぇ(*´Д`)アメアゲルカラコッチオイデ。

コナミなんだからDDR SNに赤ずきんのOP/EDを隠しで入れてないのかな。 ムービーつきで入ってたらAAA安定するくらいやっちゃいますよ。

Vistaってぺけぴより大喰らいでリソース必要なんだよなー。 と、想像してたら鉄男のなれの果てみたいな姿になってしまいました((((゜Д゜)))

18:00に撤退して3000->3300と、利息が10%ついた宝くじを換金してDDRを1ゲームやって帰還。


Mon Aug.21.2006

6:00に起動してふにふに出社。 さっそくTV試聴環境を確認しました(ぉ

なにやるか思い出すまでアニメでも観るか、ってことで おとぎ銃士赤ずきん を消化。 赤ずきんがヤバいくらい可愛いですね。おへそコチョコチョしたい(*´Д`)ハァハァ  三銃士にじゅ〜ぅし〜なコトしてもらいたい(*´Д`)ハァハァ  しかし手だし出来ないんだよなぁ。

黒リオーネのツリ目似合いすぎ(^^;  ちうかこのストーカーは何?('A`)  そんなに無理に変身する理由作らなくても……  レインのブラがストーンと落ちるハプニングとかで十分お話成立するじゃないかー。

午後は堂々とやきう観戦
うおぉぉ! 早実勝った〜!!(つД`;)

新聞に知ってる先生出てるー(^^; まだ退職してなかったのカー。

午前中に社内便で送った機密資料(同人誌とも呼ばれるらしい)が当日中に着弾してしまった模様。 明日連絡するつもりだったのにー。


Sun Aug.20.2006

7:00に起動。

今日はゆっくり行こうということで11:15頃東京テレポート着。
しかし行列がありません(;´д`)?
ワンフェスは手際が悪いからまだ列があると思ったのに、既に入場が済んでしまっていたみたいです。
結局15分歩いて11:30にビッグサイトに入りました(;´д`)アチィ
しかーし、すでに売り切れ御免の所が多かったので見物モードでブラブラしてました。 リアル系のおねぃさんの影の付け方すげー。とか、ぷちぱのドール増えすぎ(^^;とか、そんな感じ。
結局、500円で処分モードになっていたいぬてぃ、にゃーけー、ネコミミ新幹線を買っただけで撤退。 いぬてぃ、にゃーけーはすごく良い出来なんだけどなぁ。 ターゲット狭いから無理か。

帰ってからはやきう観戦。両校乙というか、再試合は明日ですかー。 会社行くのやめようかな(^^;

明日からまた会社です。めどいなぁ。

9日〜20日の間で出かけたのはビッグサイトと東京レジャーランドだけでした('A`)  何やってるんでしょうね。全く。

まぁ、明日は明日なので妙子やレインとちちくりあって寝ますよー(*´д`)


Sat Aug.19.2006

7:00に起動。干からびそうです(;´д`)

午前中はまたゲーセン。11日連続となるとさすがに脚が動かないので5ゲーム位にしておきました。 激ばかりに飽きてきたので楽DP パラリスとMAX300リミを踏んでみましたが、 踊の7位ありそうなイカレっぷりが素敵です。 Healing-D-Visionの中盤の渡りは面倒だから16分滝にしちゃうかとか思ってみたり。

メンテ悪いしDPやる上手い人が居ないから筐体内のトップスコアがMOMOで埋めつくされてるのはなんだか…(;´д`)
スコアメモしなくて済むので楽なんだと前向きに考えてますけど(^^;

午後はやきう観戦。遂に決勝まできました。ワンフェス行くから見れないけど頑張れー(・∀・)

それにしても今吉君土取り過ぎ(笑) 注意されてるじゃん(^^;

激SP FMAXXフルコンの動画を見ました。 パネル内側を踏むのに加え、↓は踵を使うことで足の移動距離を短くしてますね。 ほぼタップダンスというか、もはや違うゲームですね。 本当に、DPが一体どうなるんでしょう。

ちょっと無料期間が短くてもったいないけど自分が使う方の回線をHi-HOからOCNに変えました。 値段より帯域が重要なんですが、若干安いのね。
Hi-HOの方はメールアカウントだけしばらく残して数ヵ月後に消滅させます。 どうせSPAMしか届かないし。

明日のワンフェスは11:00頃東京テレポートから歩きですかねー。 6:00頃の並び位置はわかるんですが、最終的には観覧車から折り返す位ならぶようなので降りる駅が難しいです。


Fri Aug.18.2006

あまりに暑いので夜中にケーキに付いて来た保冷剤で身体を冷やしながら寝ました。

今日はさすがにひきこもるつもりで居たのですが家の中で汗をダラダラ流すくらいなら外に出た方がマシと思い、 午前、午後とゲーセンに行ってました(^^;  昨日と同じ服装でも少し慣れたからスコアはちゃんと出るようになりました。 鬼DP Xepherも大丈夫だし、Extra Stageもそれなりです。 ただ、踊DP パラリスで死にそうになりました。激DP ACROSS THE NIGHTMAREより踏みづらいから激換算で8はあるでしょ、コレ(;´д`)

家庭用のボスが狂ってるのを除いても、全体的に難易度上がってますね。 MAX300より速い動きを要求されるのが足8〜9に散見されるので大変です。 DDR MAXのExtra StageでMAX300踏むプレッシャーに比べたら屁みたいなもんですが、 身体の使い方変えながら踏まなきゃならないので譜面無いと切替えポイントがわからなくて辛いです。

早実勝っちゃった( ゜д゜)
さすがに無理だと思ったのにすのいな。
学校移転した上に共学になってチアガールが居るのが許せないけどOBだから応援してるにょ。

とある方から なのは/フェイトの抱き枕カバー と来店証明書を譲っていただきました。 伸縮性のある布地のせいか顔が縦長な感じですが(横に縮んでる?)、この絵柄、印刷で7500円という価格は脅威です。 来店証明書で予備を確保するつもりですが、複数枚買える場合は希望する人の分も買いますのでそのときは連絡してください。

サイズとしてはタマ姉&るーこと同じですが、自分で作ったら印刷費だけで倍かかりますよ(;´д`)

抱き枕確認してる場合じゃないぞー。ってことで、OVERDRIVEさんトコの レイン、ファイン、リオーネ、β様の入稿データを作りました。 か、金が……(;´д`)


Thu Aug.17.2006

融けそうな暑さに敗けて7:00に起動。死ム(;´д`)

郵便局で発送しようとしたら郵便局が遠くにワープしてました。 消滅しなかっただけマシだけど、わかりにくいぞー。

午前中はお台場の東京レジャーランドでDDRやってきました。 足元を軽くするために単パン穿いてみたんですが、 軽くなりすぎて踏むタイミングが無茶苦茶です。 AA出る曲が早Gr連発でGr率70%とか、脚の上げ下ろしが速くなりすぎて制御できません。 FAXXの序盤の4分滝を追い越してあっと言う間に死んだ(苦笑)  普段の汗で重くなったGパンと比べたら3kg以上違うからもう未知の世界。

そんな状態なのでmur mur twinsを繋いでもGr87とかでした。ようやく繋がったのに、ミス1の時より緑が50個以上多いぞ(;´д`)
激XepherなんかちゃんとクリアしてるのにGrが300個近くあるから評価Cです。orz

それでも脚が全然疲れないのは良いと思いました。 転んで台の角に脛ぶつけたりネジの頭に膝ついたりしたら大怪我だけど。

疲労については9日頃からずっと動き続けてるのに泥のように眠る程疲れることがありません。 少なくともコミケ直後は死ぬほど疲れてるものなんですが、ペリカンに荷物を託したのが効いてるのでしょうか。

午後はレインとふにふに。から騒ぎの回のレインがあまりにもかわいかったのでつい(*´Д`)ハァハァ

帝京Sugeee---!! と思ったら捨て身の攻撃でピッチャー使いきってた模様。 もはや相手の打ち損ねを願うしかなかったんだけど、ストライク入らないんじゃだめぽ。


Wed Aug.16.2006

7:00に起動して以前作った文書の印刷対応とかCG集の閲覧とか。 Desktopベアード様がうちの環境でも動くようになってて幸せ(*´Д`)

午前中は結局池袋のゲーセンで平易な曲を順番に処理してました。 無反応ミス多発のパネルでAAを出すためにGr率を5%程度まで減らすのはしんどいです。 そんな環境なのでHealing-D-Visionはスキップでパネルが反応ませんでした。orz この筐体じゃ無理です。

午後はふと思い立って冬コミの申込書を修正。 なんか気持ち悪いです(;´д`)
#住所2のフリガナに注意なのだ。ここは入力チェックしてくれないぞ。

夜は夏コミの本やCG集をしっかり読んでます(*´д`)ハァハァ
秋葉秀樹さんのおにゃのこはぷにぷにしてて可愛いなぁ(*´д`)



もどる