二次元と三次元の狭間

(Sep 2006 part 1)


[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Sep.15.2006

昨晩はエリザベータ様やリオーネのお相手をしてました(*´д`)
リオーネったら噛んだり爪を立てたりするから傷だらけですよ(*´д`)

6:30に起動して出撃。太陽が黄色い('A`)

今日は本っ当に何もやることがありません。 未消化のアニメ無いし、ずっと音楽聴いてるわけにもいかないし、 床のPタイルをDDRのパネルに見立ててFAXXの練習するわけにもいかないから大変です。

仕方ないので勉強してましたけど15:00頃力尽きたので掃除して撤退。 要するに昼食べに来ただけでした(苦笑)
#最低あと2週間このままです('A`)

DDRはちょっと右足首に違和感があるものの主水道、SEDUCTION(Vocal)がミス2個。 譜面の確認が出来たからそろそろ繋がりそうです。
津軽りんごは姿勢に気をつけたら繋がりました。鬼モードは祭と華爛漫次第です。
新しい靴だと引っかかり過ぎて踏みにくい場合もありますが、今週はこのまま使って底を削ります。


Thu Sep.14.2006

6:30に起動して出撃。

マイメロを3話分みたらやる事無くなったので微積分の勉強してたり。 頭堅くなってますねぇ。硬くなるのはナニの方がよいのですがー。

定時に逃げ出してDDRをやらずに帰還。 慣れたから筋肉痛にはならなくなりましたが多少の休養と譜面を消化する時間が必要ですので。

CF-T4のバッテリーと抱き枕カバーが到着しました。複数あるので発送は土曜日になります。

今回はOVERDRIVEさんトコのβ様、リオーネ、ファイン、レインを刷りました。 β様とリオーネはすんばらしいです(*´д`)  レイン、ファインは髪の色と縮尺の調整に失敗したかも。


Wed Sep.13.2006

7:00に起動。なんか寒いですよ。 有休なのでまったりしつつ、発送の時間を考慮して外出です。

DDRは改装したBSGの筐体がスコア狙いに使えるかどうかを確認してみました。 ちゃんと確認してみるとフリーズが少し切れやすいです。 両足フリーズが切れかかった状態になるのと、 鬼のJapanesqueにある津軽りんごのラストだけで4ミスして死んでしまうくらいヤバいです。 また、2台同時に稼働すると音が混ざってリズムが取りづらくなります。 鬼モードやスコア狙ってる時は殺意を覚えます。

期間限定配信のbeautiful lifeは常に矢印がガクガクしながら上がって来る仕様のようで気持ち悪いです。 激はGood1個だったんですが繋がる事はわかってるんであまりやる気無し。 連のバックダンサーズコースはbeautiful lifeのガクガク矢印に耐えてMerverousを出し続け、 3曲目の1歩目を踏む事ができるかどうかが鍵みたいです(^^;  スコアの方は1,2回目は903万でしたが3回目に920万が出たのでもういいです。 M約500,P 98,Gr 22から減らすのは無理(;´д`)  ちなみにまだだれもやってないのか3位でした(^^;

思い出したので追記。踊beautiful lifeの最後のFAは早めに踏まないと遅GreatかGoodになりまつ。1回目のプレイで引っかかりました。

課題のdj TAKAはようやく74.4%位でクリアできました。 踏み位置と姿勢の修正は完了しましたがNo.13の中盤以降で意識が飛んでしまい、 そこまでノーミスだったのに死ぬ事が6回位ありました。 もうちょっと慣れが必要です。

午後は13:40〜14:25まで波仁屋庵鯖を止めてメンテしました。 内部清掃と基板確認の後HDDを交換です。 160GBになってしまったので、swapや/に余裕を持たせてみました。

パーツは電源が弱り気味なようです。 前回はHDD 2個つけても大丈夫だったのが、今回は電源が落ちてしまいました。

順序が逆になったけどNo.13の激DP譜面をStepmaniaに入力して確認してます。 やっぱり、疲れてるとミスしやすい譜面だなー。

さて。明日はまた会社。何しよう。


Tue Sep.12.2006

6:30に起動して出撃。しかしアニメが入ったメモリを忘れました orz

仕方ないのでソース解析と微分の勉強を交互に行ったり 廃棄する基板を分解したりして時間を潰してました。

15:00頃からなにもやる事が無くなったもののなんとか定時まで耐えて撤退。

DDRは赤ゾヌを2倍速にしてさくっと繋ぎました。 murmur twinsもようやく安定して繋がるようになりました(・∀・)  No.13はミスする部分が特定出来たので姿勢を修正して安定させました。 後は5曲目に集中力が残っていればクリアできるでしょう。

むぅ。外国から「抱き枕はどうやったら買えるんだ?」 というメールが届くんですがどうしたらよいものか。 こんなもの輸出できませんよ(;´д`)

やぱし その手 しかないですよね。欲しければ日本まで来い!と(^^;

明日は有休とったのでお休みです。今年度はあと44日休めます。どうしろと?(^^;
真面目な話、時間を貯金して他の人に使ってもらえるならアノ人とかあの人に渡したいです。それか、手伝える能力があるなら手伝いに行きたい(つД`;)

そうそう、明日の午後、1時間位波仁屋庵鯖を止めてHDDの交換と内部清掃を行います。 HDDが2年経つので予防交換するのと、コンデンサがもっこり/ニョッキリしてないかどうか確認したいのです。


Mon Sep.11.2006

雨音と雷に悩まされつつ7:00に起動。 遂にアオマツムシが家の庭にまで移動してきたため五月蝿いです(;´д`)

んで、会社。やる事無いから自主的にソース解析したりお勉強したり。 ふたご姫みてハァハァしてる時間の方が長かったですけど(^^;

17:30に撤退してそのまま帰還。

立ち上がらなくなった4号機は起動ドライブを2号機に取り付けてchkdskかけたら復活しました。 下手すると2号機を巻き添えにする所ですが、うまくいってよかったです。


Sun Sep.10.2006

7:00に起動して8:40頃ふにふに出撃。 なぜか9:20頃に浅草に着いてしまい、一般列の12番目。 待ち時間が長くて困りました(;´д`)

ふたご姫本を買いまくったあと、Stepmaniaを1回だけSPでやってみました。 が、パネルの位置と踏み加減がわからないのでやっぱり落ちます('A`)

13:00頃撤退して秋葉でパーツを買い、S@YでDDRにリベンジ。 No.13やAAがちゃんと踏めました。家庭用マットなんか大嫌いだー。

夕方靴を変えてみたらやっぱり問題個所で1ミスしたので靴が原因でした。 おそらくギリギリの場所を踏んでるのが靴の違いでアウトになるのでしょう。 踏み位置の調整が必要かな。

4号機のCPUクーラーをちゃんと取り付けて動作試験……  ファンに左手中指指が触れてファンを破壊し、流血しました('A`)  勘弁してよ('A`)

ビックカメラでパーツを調達してなんとか動くようにはしたものの、 2Kが立ち上がらなくなりました('A`) もういい。

どんよりしてるので利佳ちゃんと小鈴、エーデルワイスになぐさめてもらいます。 天使Weはちょっとお出かけしてます。


Sat Sep.9.2006

7:00に起動して9:30にお台場に到着。

dj TAKAに粘着してたのですが4曲目終了時までほぼノーミスフルゲージなのに No.13の最初でずっこけてクリアできませんでした。 なぜか渡りの場面で突っ込み気味になって踏み位置がズレる現象に見舞われてるのですが、なんでだろう。 せっかく5曲目に入るところのスコアが55%->60%になったのにー。

No.13を通常モードで踏んでもミスが解消されないからちょっと時間を開けます。 速く移動しようとしすぎてるみたい。もう少し重心を後ろにしてみるかな。 それか画面を見るのをやめる。

午後は風営法に対応するために改装したBSGを視察して3ゲーム程プレイ。 床がヤバいので2台の筐体の振動で気持ち悪いことになってます。 パネルの方は左側の筐体のスイッチを交換してもらったので2台とも問題無し。 2台あるから待ち行列はそれほど長くなってませんでした。

なんだかんだ60曲以上踏んで疲れました。<アホですか

昨日CPUクーラーが落っこちてた4号機に応急処置を施して起動してみました。 明日論が燃えてなかったので一安心です。 拾って来たDVD-RWドライブにはDVR-A05って書いてあるけどDVR-77H用のドライブだったみたいです。 BUSYランプが点かなかったりするけどまぁいいや。

赤ずきんを観てルイズ萌え(違う)。こっちの世界でも魔法使えないなんてしょうがないなぁ(*´Д`)  あぁ、赤ヘルメットのかわいい抱き枕作りた… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

明日はプリンセスフェスタ3なの〜。都産貿でも台東館だから間違えないようにするの〜。

まじぽか枕到着〜。わんわんかわいいよ。かわいいよわんわん(*´д`)

CF-T4のバッテリーを分解してセルの型番を調べたらPanasonicのGCR18650Eでした。 3.6V,2550mAhなのでこの容量のセルは普通では入手できません。 また3本並列に繋いだセルを3つ直列に繋いでいるため死んだセルを特定するのはめどいです。 全てのセルを2350mAhのセルを使ったたたき売りバッテリーに入れ換えてしまった方が楽なようです。

セルがまるみえのバッテリーは色々問題ありですが、 中身がPanasonic製な事を見せられるからかえって良いかも(^^;


Fri Sep.8.2006

6:30に起動して発送の為にゆっくり出撃。

とりあえずメールちぇっく。
今月中に引き上げのための移動はないって……( ゜д゜)
1ヵ月間仕事も(仕事のための)所属も無しですか('A`)

これはさすがにキビシイので毎週水曜日は休む事にしてみます。 参りましたね。これは。

やれやれ、ということでちょこッとsisterを見終ってから撤退。

楽社員とはいえここまで凄い状態ははじめてです。 クッチャケッチャに襲われないように気をつけます。

あぅ。暫く使ってなかった4号機のCPUクーラーが脱落してました('A`)
爪が欠けるなんて初めてだぞ。

CF-T4のバッテリーは1時間しかもたないので注文しました。\20kは痛いです。 Socket754のリテンションキット探したり波仁屋庵鯖のHDD買ったりしなくちゃいけないから結構大変です。 Socket7以前の年100万に比べたら1/5位だけど、台数が増えてるからメンテ費用が堪えます。


Thu Sep.7.2006

6:30に起動して出撃。

やること無いので他のグループのミーティング聞いたり微積分の勉強してました。 アニメの方はDVDを中心にそれなりに消化。

ゼロの使い魔を読みながら帰還。釘宮ボイスが脳内に響いてこまります(*´д`)

DDRの スクロール速度変更 はnonstopのwith youは2倍、Freeeze Arrowは1.5倍にしてます。 譜面覚えちゃえば等速に戻したりしますが、 SuperNOVAになってからは先を読めなくするために スクロール速度が300BPMを超える位にしてますね。

色々便利な針金はタイーホの理由になっても困るので筆箱から出してポイ。

CF-T4のバッテリーは自分でセル交換しようとすると約1万円かかるみたいです。 9本あると死んだセルだけ交換するってわけにはいかないですからねぇ。 2万出して新品買ってからいじった方がよさそうです。(つД`;)


Wed Sep.6.2006

6:30に起動して出撃。 仕事も上司もないので会社を無断欠勤しようがなんだろうが一向に構いません(^^;

そんなわけなのでルイズたんにハァハァしてました。 もう、負けてもいいや(*´д`)

攻殻SSSはタチコマ萌えですね。ウチコマはやはりダメですか。

帰りはDDRを3ゲームやって、ゼロの使い魔の小説を3巻まで買いました。

CF-T4のバッテリーが死にました。 最近の流行に乗って燃えたとかふくらんだとかいうのではありませんが、40分位しかもちません(;´д`) AC駆動で常にフルパワーだったため、熱でバッテリセルが劣化したものと考えられます。 あーあ。どいつもこいつも1時間持たないのかよー('A`)


Tue Sep.5.2006

6:30に起動して出撃。

ニセは終了報告会みたいなのが残ってたので午前中はそれでおしまい。 さぁ、本当に仕事が無くなりました(^^;

午後は使ったソースやドキュメントをDVDに焼いて時間を潰しつつゼロの使い魔#6〜#9を消化してました。 ピ、ピンクの髪の魔法使いで釘宮ボイスだからってま、負けないぞ(*´д`)  RANCE4において薬でちびっこになったシィルちゃんも可愛いんだぞ!(*´д`)
#抵抗は無意味だ

帰りはDDRを2ゲームだけ。 No.13の問題点が解消できたから良いですが、もはや足が動きません。

さぁ、明日から会社で何をやるか。 アニメ観た後は会議室に籠ってゲームか?


Mon Sep.4.2006

7:00に起動して8:00過ぎに出撃。 電車が5分位遅れていたので急行に乗れました。

仕事はもうありません(^^;  一応上半期の面接を行いましたが基本的にアニメ観てただけなんで何を成果として書いて良いやらわかりません。 ハイパー・ブロッサムが可愛いですねとか、アルルゥ可愛いですねとか、 都内にはふしぎ星行きのバスが走ってるんですよ。みたいな事しか書けないです。

なんか…… 高くかってくれるのは良いのですが、そんなんでいいのか?(;´д`) 
成果物無くてもいいってさヽ(∀゜)ノ

定時に逃げ出して少し踏んでから帰還。 虹虹つながた。MOONは空踏みを入れて姿勢を安定させました。 No.13は通常選曲でクリアできなくなりました(汗)  考え過ぎてタイミングがズレたままになってあぼ〜ん。

イベントの申し込みをしたり振り込みをしたりして10月の予定を埋めまくりです。 毎週のようにイベントあるからカラオケの手伝いできないんですよねぇ。

昼間貧乏姉妹物語を観てたのですが、どうも観てて気分が悪くなるので視聴をやめました。 貧乏とかボロアパートとか言うけど外階段がちゃんとしてるし、生活環境良い方だと思いますよ。


Sun Sep.3.2006

6:30に起動して8:00ごろ出撃。会社に行く時より早いぞ(^^;  そして8:50頃から踏みまくり。

譜面確認した後ひたすらdj TAKAに粘着してジワジワ時間を伸ばしたのですが後13秒というところで死亡したのが最高でした。 No.13は最初のスキップ地帯が終った所にあるFAが鬼門で2ミスしてしまうのと、 滝と滝の間で一瞬気が抜けてしまう所が難しいです。 だいたい、MOONとNo.13は早Greatしか出ないからクリア寸前だというのに68.8%しか出てません('A`)  踏むタイミングを後ろにズラしつつ、矢印の配置の関係で姿勢が不安定になる部分を修正しましょうー。

連のFreeze Arrowはやっぱりブレててスコア出ず。 TERRAコースはクリア早Great量産ながらようやくBになりました(;´д`)  後はハニパンを緑70で繋いでおしまい。

午後は洗濯とボロ靴修理の後昼寝。 新しい靴の接地面が出来上がるまではIR限定にしてでも使わざるを得ません。

抱き枕撮影してみたらやっぱりピンぼけしてて死にたくなりました。 手ぶれなんだろうなぁ。


Sat Sep.2.2006

6:30に起動して9:20にはお台場に到着。 なんか、DDRが2台に増えてます(・∀・)  昼間、夜の稼働率が高いのかな?

2台あっても誰も居ないので9ゲーム連続でやってみたのですが 疲れから来るブレでMerverous率が下がって点が伸びません。 一応dj TAKAの5曲目に突入できたとか、鰤赤をきちんと繋いだとか、 SEDUCTION(VOCAL)のミスが最後の滝の2個だけとか、その程度です。

歩いて10分強の距離なんだよな、ということで午後は豊島区高田の激坂地帯を散歩してました。 日無坂が階段であるように、車両を通さず階段にした方が良い角度の坂ばかりです。
なんとなくニヤリとする人が居そうなさしん。


抜け道に使われるから意外と交通量多い所なのです。

帰りは雑司が谷にあるポン女の廃虚化した敷地周辺をうろついて帰還。 50年物の木造家屋とか、立て替えのきかない建物はそのまま残ってました(^^;  人は住んでるんだけど崩壊寸前だし雨漏りし放題のような気がします(;´д`)

高校くらいまではチャリでも結構遠く感じたんですが、 今だと歩いてもすぐ着いてしまう感じがします。 歳を取るにしたがって時間の分解能が落ちてるのかな。 子供の頃は秒100コマで撮った映像を秒30コマでみる感じだったのが、今は秒15コマで撮ったのを秒30コマでみる感じ位の感覚で。

ちょっと210g位の靴が欲しくなったので今使ってるのを計ってみたら 最近下ろした奴が290g、それを履き潰したのが270g、一番軽くて華奢だと思ってたのが270gでした。 軽く感じる要因は空気抵抗とかかな。それにしても210gのは気になる…  1マソ位なら今のとかわらないから高いということはないんだけど。


Fri Sep.1.2006

7:00に起動してのたのた出撃したら雨に降られました。

ゼロの使い魔観ながら報告書を作成。
ぐは。これも裸やぱんつ出るのか(*´Д`)  髪はピンクだし釘宮ヴォイスだし、色々反則です。

喋る剣というとランスの魔剣カオスみたいな物ですか?
あ。主人と下僕が入れ替わってら(^^;
あと、ルイズのぱんつや下着は匂いを堪能したり被ったりするのが正しい使い方だと思います。 戦闘時に被れば強さ倍増。フオォォォーーーー!!!!

仕事も無くなったことだし開きなおってちょこッとSisterも消化。 無防備な格好したょぅι゛ょに(*´Д`)ハァハァ
でも、銭湯がモヤモヤしすぎなんだよヽ(`Д´)ノ

うわーんアルルゥが、アルルゥが(つД`;)

人目を気にする事もせず、定時までひたすらアニメ観て離脱。 途中まで執行役員の人と一緒に雑談しながら帰りました。
引き抜こうとしたけど研究所の方で嫌がったとか……  使い辛いと思ってる癖に手放さないとか、遊んでるだけなのわかってて引き抜こうとするとか良くわかりませんヽ(´ー`)ノ  この役員の人にしたって、社内でゲームやったりアニメ観たり、フィギュア並べてニヤニヤしてる姿しかしらないでしょうに(^^;

DDRの方は怒大白馬を3回目にようやく接続しました。緑122でしたがまぁ、いいでしょ(;´д`)  MOONはSolo付きでラスト近くまでミス無し。SEDUCTION(Vocal)はラストの滝を間違えて接続ならず。惜しい。
#実の所先週の疲れ取れてないどころか階段上るのも辛い状態だったりします。

今週はイベント無いので明日はお台場に行きます。 波仁屋庵鯖のHDDは来週のプリンセスフェスタ3の帰りに調達しましょう。 IDEを3年使うのは恐いので2年毎に交換してますが、今回はとうとう160GBになってしまいます。 CPUやママンはどうしましょうかねぇ。そろそろコンデンサがヤバいと思います。



もどる