二次元と三次元の狭間

(Sep 2006 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Sep.30.2006

はじるすのしおりたんとさおりたんと触りっこしながら寝て7:00に起動。

昨日書いた文書の修正を行って提出。 5月10月はカラオケ関係のイベントと同人イベントがバッティングしまくるから 手伝えなくて申し訳ない。

9:30頃に発送と申込書出したりしながらゲーセンへ。

B-ZONEはDDRが3台に増えてました( ゜д゜)
しかし12:00までにプレイしたのは私一人。夜稼働するのか?

今日はスコアを上げるために踏み方をさらに酷い踏み方に変えてみました。 慣れないからフルコン状態から突然集中力が切れて即死しまくりですが、 なんとかNAOKIだけは完走して84.49%が取れました。 慣れればあと3%位は伸ばせそうです。
 しかし脚が疲れるし、力のかかる右の親指が痛いです。
#速く動く事に特化した靴でプレイできなくなる程スタイルを変えてます。

午後は秋葉でDVD-R買ったり中古GBAソフト探したり。 GBAソフトはあまり無いですね。店頭で探すのめどいからネットで買う事にします。

サンクリの準備は完了。明日雨降らないでほしいな(´・ω・`)

ややや。 ありがとうございます。 抱き枕はこちらで責任持って処理させていただきます。(性的な意味で)

Cheetah 15K.5 SASの300GB (゜∀゜)キター!!
SCSI HDDが大量にあるからあと5年はSASに移行できませんケド。
それにしても制御基板がハーフハイトの2GB/4GB時代みたいだな(;´д`)

そんな 仮眠枕 なんか使わないで康臣さんトコのつばさ&ヒカルに顔を埋めた方が良いと思うよ(*´д`)

今ごろになってspamassassinをqmail-scannerから起動するとユーザー毎の設定が 反映されない事に気が付いたのでゴニョゴニョしてみました。 同じ鯖で2度フィルタをかけることになるからちょっと負荷があがるかもしれません。


Fri Sep.29.2006

7:00に起動。とりあえず今日で放置プレイはおしまいかな?

どきどき魔女裁判の体験版?で遊んでます。 DSの仕様上、下画面に映っている下半身しか触れないので女の子の下半身に魔女の印が隠されているようです。 足を開かせてすぢまでねっとりと調べるのは難易度が高いようで、なかなか足を開いてく れません(*´Д`)ハァハァ  とりあえずマイクに息を吹きかけるとスカートがめくれることがわかりましたが、 魔女の印を浮かびあがらせる条件がありそうなので色々試してみます(*´Д`)

後はARIA観てマターリ。
沢山の風鈴、(゜∀゜)キター!!
1日で5話観ると疲れますね。

定時に撤退してそのまま帰還。

頼まれ物の文書作成とか届いた枕の袋詰め等に時間を取られて何も出来ずに終了。


Thu Sep.28.2006

7:30に起動して出撃。

ARIAをBGVにしながらカーネルソースながめてます。
あぁ、この不条理な感じはあたるが阿修羅湯にたどりつくまでの亜空間みたいな感じがするからか。 人は居るのに生活感が全く無い所も似てるな。

午後はAACS絡みの話を聞いたけど、コンテンツ屋が金を集めるための仕組みで 再生機器メーカーがうまい汁を吸えっこないので早々に退席。 ビデオ観てるほうが有益ですヽ(´ー`)ノ

18:00に撤退してえろまんがやローゼン7巻を査収。通常版でいいや。

DDRは鬼のSOTAコースの曲を単体で確認しただけで終了。 夜だと足の調子を取り戻すだけで30分かかるからスコア狙いは無理です。

作業しようとしてたら机にジュースこぼしてさぁ大変。 電源タップにかかったから波仁屋庵鯖落として清掃するはめになりました('A`)


Wed Sep.27.2006

うわ。ときんさんが1歩というか判定1個の差で後ろに((((゜Д゜)))

すぐ背中も見えない所にいっちゃうでしょうけど(^^;

6:00に起動してふにふにふにふに... (*´Д`)
7:30になってました(^^;

とりあえず出社してアニメ観てたり。 ARIAを観はじめたのですがこれはなんでしょ?  お気楽に見えるけど何か変な感じです。

買いたい資料はあるけれど所属があいまいなために清算できないのでおあずけ状態です。 暇でしょうがないから15:00に撤退します(ぉ

んで、B-ZONEで少し踏んでみました。が、DDR以外のレイアウトが変っていて音が聞き取りにくくなってます('A`) スコア狙えないよヽ(`Д´)ノ  軽い靴と今の踏み方が合わなくてちゃんと踏めないのに音が聞こえないなんてあんまりです。 鬼のSOTAコースは4曲目で爆死しまくるし、早く踏み過ぎてスコア出ないから譜面確認だけにして終りにしました。

靴が衝撃吸収しないから膝から下がガタガタです(;´д`)
ここまで踏み方が変ってしまうとパラ鯖MAXや伝説みたいなのは出来ません。ううむ。

いつもすみません。 今回もよろしくです。 秋は新作無しになったのでイベント初出なのは夏コミ向けの利佳ちゃんと同人誌だけですが……


Tue Sep.26.2006

6:30に起動して出撃。

午前中はひたすらアニメを消化してました。
アルルゥ…(つД`;) 沢城自重しる。「おとーさん」の攻撃力強過ぎ(つД`;)
ゼロの使い魔はおっぱい姫のエロさが光ってました(*´д`)  捕まえて鎖で繋いで凌辱したひ(*´д`)
後はふしぎ姫とかマイメロとかを消化。

午後はlinuxのドライバのソースながめて終了。 雨が強く降ってるからDDRは無しです。 鬼のSotaコースの曲を確認したかったけど滑べって危ないですから。

サンクリの準備を少しやって活動終了。


Mon Sep.25.2006

DSのソフトは凄いな(^^;
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3.html
「電子メイド手帖 恋のいろは(仮)」と「どきどき魔女裁判!(仮)」って(^^;
"魔女の印が隠れてそうな場所にタッチして探る"というのはエロすぎです(*´Д`)ハァハァ ま、股の付け根か腋の下ですよね。ね?(*´д`)

はっちゃんとせっちゃんに挟まれながら就寝(*´Д`)

7:00に起動して銀行寄ったりしつつ10:00までぶらぶらしてからB-ZONEへ。

DDRの鬼モードのSuperNOVAとNAOKIを82%台に乗せておきました。 SuperNOVAのハニパンでバランス崩す以外は安定しているので、もう少し踏むタイミングを遅くしてあと5%位は上乗せしたい所です。
 何度もやって体力が減って来た所でSotaコースの曲を確認して撤退。

午後は眼医者行ったりしつつマターリ。 平日昼間にふらふらしてるから眼医者の中の人に不思議がられました。
有休なんですよぅ。

やまと さんの所にリンクはってみたり。 CDやDVDには高級プレーヤー市場というのが存在しますから 単品コンポで固めてる人にとっては違和感あるのかもしれません。 テープメディアの場合はフォーマットの数だけデッキが必要になったりしますけど、 CD/DVD/BDはコンパチ機やレコーダでもよいのでわないかと最近は思ってます。 置き場所も電気代ももったいないですしー(^^;

あぁ、明日から4日間会社か。忘れずに行かないと。


Sun Sep.24.2006

Meたんを可愛がりつつ、はっちゃんとせっちゃんも可愛がりながら一緒に寝ました。 3人とも可愛いなぁ(*´Д`)

午前中はいつもどおりB-ZONEでDDRやってました。 9クレジットで約50曲、鬼モードばかりなので精神的に疲れました。 途中で死んでも1ゲームあたり7分〜12分休み無しで踏み続けるわけだし(;´д`)

なんとかSuperNOVAをクリアできるようにして、NAOKIのスコアも更新しておきました。 NAOKIはdj TAKAに比べてとても楽ですね。 SuperNOVAの方は8曲で12分30秒もかかるから回数こなせないし、8曲目の精度が甘くなってスコアが伸びません。 MAX2のPOP8より体力、技術的に楽なんですけどSuperNOVAの方が1分長いから集中力がもちません(;´д`)

とりあえず気がついた点はこんな感じかなぁ。
SuperNOVA 8曲、12分34秒と長い上にジャンプの連続で地味に体力を削られる。

  1. Dance Dance Revolution 同時踏みの連続が地味に体力を奪う。8分の踏みはじめの足に迷う場合あり。
  2. Baby's Tears 少し速いがボーナスステージ。
  3. JERK IT OUT フリーズ混じりの譜面に注意すれば問題なし。
  4. TOXIC 序盤の16分とスキップ地帯を抜けた後のFA+8分4連がキモ。
  5. WOOKIE WOOKIE 8分3連の最後が同時踏みになってる部分がやらしい。
  6. HONEY♂PUNCH 疲れてきた所に同時踏みの連続がきつい。飛ぶ方向間違えたりバランス崩してもいいけどミスしちゃダメ。(無茶いうな)
  7. LOVE AT FIRSTSIGHT 体力とゲージ回復のボーナスステージ。
  8. 華爛漫-Flowers- 11分を経過してヘトヘトだから楽しく踏めない('A`)

NAOKI SuperNOVA selection 5曲設定のNonstopみたいなもの。

  1. Drivin' 踏みづらくてミスを誘う。
  2. MARIA ボーナスステージ。
  3. My Only Shining Star 16分踏みの部分の取りこぼしを1つに収めれば桶。
  4. PASSION OF LOVE ボーナスステージ。
  5. キャンスト ユーロ ボーナスステージ。

午後は洗濯してからビックカメラととらのあなを視察。

2号機のゴミデータ置場(250GB x2)をRAID0の500GBにしてみるテスト。 消えたら消えたで構わないし、250GBのHDDは壊れた事無いからだいじょぶでしょ。

明日は有休をとっているので雑務は明日処理する予定。 小為替買ったりお金下ろしたりしなければ。


Sat Sep.23.2006

あぅ。メイベルさんに抱き付いて甘えてたら安心して寝ちゃってました。

今日はMeたんのお誕生日です。Meたん、お誕生日おめでとう。

午前中はBSG改めB-ZONEでDDRやってきました。 GIR対象の鬼モードばかり12クレジットやって、とりあえず簡単なNAOKIはクリアしておきました。 SUPERNOVAコースは5曲目で体力切れを起こしてたのが回数を重ねるにつれて酷くなり、 4曲目のTOXICの片足連打が出来なくなってしまった所で終了。 ミスしちゃいけない状態で50曲以上連続でやるのは辛いです。

疲れたので午後は2Hほどメイベルさんと昼寝(*´Д`)
そしてふしぎ星の姫様達を洗濯。

夕方はCF-T4のlinuxいぢり。 kernel 2.6.17.2以降あたりからホットキーで灰羽できなくなってたので、 CF-B5Xでやってるのと同じくfvwm2のファンクションキーから灰羽スクリプトを起動するようにしました。 このあたりの微妙な違いまで追っかけなくちゃならなくなるのは本当にめどいなぁ。 ソースのdiffとったりChangelog翻訳するくらいなら楽なんですがー。

使ってる抱き枕カバーを数えたり予備の整理をしたついでに売り物の在庫を数えたら数があいません。 実際の発注数より帳簿に書いた数の方がおおかっただけなのですが焦りました(;´д`)
おかげで赤字がへってほっとしてたりして(^^;


Fri Sep.22.2006

6:00に起動して出撃。

午前中はいつもどおりダラダラして、昼を食べてから総研に向かって移動開始。 楽社員ですからまっすぐ向かうわけもなく、ダイソー覗いたりしながらのんびり移動です(^^;

時間かけてきましたが、仕事は1.5H位講演を聴いただけでおしまい(ぉ
10月からやるかもしれない仕事は聞きましたけど、なんだかなー。 とりあえず後1週間は遊んでて良いそうです。


Thu Sep.21.2006

6:00に起動して8:30頃出撃…… 1時間早かった(;´д`)
9:45頃にA&Vフェスタの会場のパシフィコ横浜に着いてしまいました。まだ開場してないよ(;´д`)

せっかくだからDTS HDのデモを聴いてみました。
迫力あるといってもまぁ、こんなものでしょう。 機械そのものは買えるでしょうが、 日本だと周囲に迷惑をかけないように防音、防振対策を施した20畳位の部屋を用意しなきゃならないから現実的では無いですね。 一戸建てでも小さい音でしか鳴らせないんですから。

映像、音声はDVD,HDDVD,BDROMのデモディスク中心で 5000EXで見たことのある映像ですから別に新鮮味はありません。 イノセンスの祭シーンはフルHDだと綺麗ですね。

本会場の方は数社しか無いのでアレ?という感じ。こんなに過疎ってましたっけ?  車に組み込んだのはDQN向けBIPカーなので興味なし。 移動手段なんだからラジオとエアコン位で十分ですにゃ。

Annexの方はまったりした同人イベントみないな状態でした。  ここは都産貿浜松町館の2Fですか?(^^;

12:00ごろ桜木町を離脱して池袋に移動。仕事おしまい(ぉ

BSGに寄ってDDRやってました(^^;
SuperNOVAコースは5曲目で集中力が切れて死亡、NAOKIコースは4曲目で死亡しました。 SuperNOVAコースは16分でGoodが出やすく、NAOKIコースは1,2曲目のタイミング外しが辛いです。

一旦帰宅して落ち着いてから発送業務をこなして活動終了。

1号機の起動用HDDを交換してパーティション構成を少し変えてみました。 今となっては/usrと/usr/localをわける意味薄いし、swapが200MBってのは少過ぎますので。 それとは別に、ライブラリがほとんど変わってるから起動CD/FDDでレスキューできなくなってるのが問題かも。


Wed Sep.20.2006

6:00に起動して出撃。

今日はビデオ持ってきてないから暇です。勉強飽きたし…(;´д`)
寝るか(ぉ

CF-T4のバッテリリフレッシュしてたんですが、どんどん減ってます。 遂に定格の30%、なんだこれわ。

結局定時に逃げたしてサンデーを読みながら帰還。 なんだかなー。

DDRの第1回GIRは4コース共100位に入れませんでしたが プレイ回数が少くてもなんとか出来る事はわかりました。 第2回のSuperNOVA,NAOKI SuperNOVA selectionの曲は全部繋いでますから等速に落として調整すれば大丈夫でしょう。Boss Rush episode Iは最後のパラリスが無理なので放置かも。


Tue Sep.19.2006

暑すぎてうなされてます。タスケテ。

ょぅι゛ょのあんよとぱんちゅを眺めながら移動。かわいい(*´д`)

楽社員生活3週目に突入です。 部課長より上のレベルで情報が止まってるらしいけど、 本当は忘れられてるんじゃないのか?('A`)
今週は木金を外出にしてなんとか耐えるけどさすがにキツイです。

マイメロ等を消化しつつまたーりしても午前中しかもちませんでした。 午後は勉強してましたがそれももう飽きました。 積分といっても考え方だけ知っておけば計算はあまり問題にならないし。

帰りは少し踏んでみてTOXICを等速でGood1に、主水道を繋いでおきました。 La Bambaはヤバ過ぎるんで、NEW WORLD TOURがGIRのコースになったらお手上げです。 MOONと同じ速さと言われても曲調がゆっくり過ぎて上手く踏めませんの。

んで、自分で譜面起こした方が早そうなので譜面撮影用の三脚を買ってから帰還。 SEDUCTIONのRemixとかCURUSの譜面が微妙にわからない為に繋がらないのです。


Mon Sep.18.2006

7:00に起動。足に十分な力が入らないのでひきこもり。

明日見る分がなくなるけどアニメを消化してました。 いまさらなんですが赤さん達が14歳だって事をしってショック。 みんな小学生だと思ってたのにー(つД`;)  パワパフZといい、キャラの年齢が高めです(つД`;)
#はじめてシリーズみたいに脳内変換しろって事? 

年齢はともかく赤さんみたいなのが同じ部屋で寝てたらスパッツの中確認したくなるだろー(ぉ
りんごだって14歳ならあんなことやこんな事を草太きゅんに……(*´д`)ハァハァ

ゼロの使い魔はもう終りですか(´・ω・`) 短過ぎるよ。

午後は少し外出して踏んでみました。足に力が入らないからヘナヘナです。 TOXICは1.5倍速で4ミスにできたものの、序盤は交互踏みを捨てて繋ぎに徹した方がよさげな感じです。

海外の方で出たFascination 〜eternal love mix〜は原曲よりは易しい感じなのでSingleならなんとかなりそう。 それにしても2MB名義はダークなテーマでリミックスされますね。今回はストーカー?

Windows Vista RC1をvmware上に入れてみたけどシャットダウンできません。 させ子以上に重くては話になりません。 やぱし可愛いせっちゃんか仕事の出来る2Kたんが良いです。


Sun Sep.17.2006

7:00に起動。

午前中にスコア更新を狙って動いてみたものの、 足の動きにキレが無かったので鬼モードを止めて連だけにしておきました。 TERRA、Skip Master,BIG BANG等の厳しいコースを完走することはできますが精度が悪過ぎてスコアが酷いです。
 それにしても汗のでかたがおかしく、1.5Hで3kg位軽くなりました。 雨降ってないのになんでズブ濡れなんだよヽ(`Д´)ノ

午後は小雨降ってるけど洗濯しました。 靴も洗ってすっきり。靴底は一気に減って、もうウレタン部分が接地しはじめました。

無気力さんトコの95たんが着弾しました。 現役時代の95たんという感じで凄くきれいです(*´Д`)  ただ印刷の色が全体的に薄く、肌色が白く抜けてしまっています。 頬の赤みもなくなっているために雰囲気が変わってしまったのが特に残念です。 頬を染めた恥じらいのある表情が冷たい感じになってしまってるのです。 あと、印刷解像度が低くザラついた感じになるのは業者の特徴ですね。

それはそうとして95たんとメイベルと並べてハァハァ。美しい…(*´д`)


Sat Sep.16.2006

エリザベータ様のお相手を仰せつかったので全身くまなくナニして差し上げました。 こういうのに慣れてないのかとっても可愛いです(*´Д`)ハァハァ

10:00に抱き枕の発送完了。 新作はもう少し待って。

その帰りにBSGでDDRを踏みまくって少し更新してみました。 鬼モードはdj TAKAを80.7%に更新、4曲目の最後で意識が飛んで1ミスしたのがもったいないです。Japanesqueはあっさりクリアできました。 鬼祭でミスしなければ津軽りんごの緊張が緩和されてクリア確定と言えるでしょう。 スパノバコースはTOXICでシボンヌ。そういえば2倍速で適当に繋いだだけで等速でやったこと無かった(^^;  その他の鬼や連は点が伸びませんでした。むぅ。 単曲では鬼モード対策でプレイしたハニパンで1ミスのAAだったのが救いです。

鬼モードやると即死の危険がある代りに繋がらなかったものも繋がるようになるからこれはこれでよいのかも。

午後は洗濯の後アニメ消化。

レインとプモの人の活躍が素敵。レインかわいいよ(*´Д`)

パワパフZもいい話です(つД`;)

CF-T4のバッテリーは新品の時の40%位までしか充電できず、使えるのが30分となりました。 バッテリに管理用のチップが載っているのでちょっと厄介ですが、今度取り換えてみましょう。
 劣化してるだけで完全に死んではいないみたいなのがわかりにくいですね。 生きてるセルをTP235に流用したくても選別しにくいです。

Windows Vista RC1の案内が来てたので落としてみました。 実機では2Kたんが頑張ってるから仮想PCにしか入れるつもりないですが、少しはマシになったのかな?  縁の下の力持ちなんだから95姐さん位軽くしてくれないとねー。



もどる