二次元と三次元の狭間

(Oct 2006 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Oct.15.2006

6:00に起動。サムー((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

DDRやらないつもりだったけど鬼はやらずに虹色に粘着して16回目にようやく繋がりました。 画面確認しながら遅め遅めに踏まないとGoodが出るので困ります。

午後はシレンGB2をマターリとプレイして奈落の底30Fに到達してメインのイベントが終了しました。 鍛治屋のかまどは条件が揃ってないのでまだ出てません。

なんか鍛治屋のかまどは出てました。 アイテム持ち込み可のダンジョンは下準備がめどいから通勤時にやりましょう。

甥の所に送ったDS Liteは無事届いてポケモンを遊んでいるそうです(・∀・)
2台あればケンカせずにできるから良かった良かった(・∀・)


Sat Oct.14.2006

7:00に起動して発送作業を行いつつゲーセン(B-ZONE)へ。

人が居ないうちは良いけれど隣の筐体でプレイされると音が取れないし、気が散ります。 一応NAOKIで88%出し損ないの87.2%を出して89%の目処は立ちましたけど、ここでこれ以上のスコアは私には無理です。

もっとも、Perfect以下の判定が連続して一曲毎の目標点数を下回ると捨てゲーしたくなりますからあまり上は狙いませんケド。 ゲームでハイスコア狙わなくなったのはそれが苦痛になったからなんですし。

午後はアニメ消化。 からだちゃんかわいい(*´д`)  「これでもかっ!!」って位かわいいちびっこ小学生を強調してますね(*´д`) 
でも大人になっちゃった(´・ω・`) 成長は敵だ!!ヽ(`Д´)ノ

まくらは時間が無いので今回作る分は校正無しの模様。 自分専用のはいつも校正無しでちゃんと出てるし、同じように調整してるから大丈夫でしょう。

明日はDDRやらずにマターリするかも。 体力は全く問題ないけど神経を使い過ぎたみたい。


Fri Oct.13.2006

6:00に起動して出撃。

まだやる事が無いので内線電話として押しつけられた PHSの待ち受け画面をさゆりちゃんに変えてみました。 これなら誰の物かすぐわかります(^^;

取り寄せ扱いで1,2週間かかりますが祖父地図でDS Liteの黒を注文しておきました。 多分必要ないとは思うけど甥達がDS Liteをもう一台欲しいと言い出したら 出せるようにしておきます。

次の仕事の下準備をすこし行って撤退。
なんか妙な権限と責任を持たされそうな感じなのが嫌ですね。
私が一番詳しいっていうんじゃ、幾らなんでもダメすぎでしょ。

帰還して待ってたけど印刷サンプルは届かず。 明日かな? 待ち切れません(*´д`)


Thu Oct.12.2006

6:00に起動して出撃。

きょうも定時後までぼーっとして、定時後に次の仕事の話を少しして撤退。

DS Liteの在庫見に行ったついでに池袋西口ビックでランドセルげっちゅ(゜∀゜)  DSよりこっちの方がいいです(^^;

町名違いで届かなかったDS Liteが無事届いたので保護シートを貼って 甥の所に送れるようにしました。やれやれ(;´д`)

印刷サンプルは明日かな? 早く見たい(*´д`)
ぷにケには間に合うようにお願いしてますが数は少いです。
タマ姉&るーこも同時に作ってもらっていますので持って行けるかと。


Wed Oct.11.2006

26:00頃まで作業してから轟音PCを止めて29:00まで仮眠。
起きたら作業を再開して8:00頃作業完了。
夜のうちに調整パラメータ詰めておいたから大丈夫なはず。

出社まで時間ができたのでシレンGB2を増しハンダしながら直してみました。 これでダメなら捨てます。最初のストーリーモードの途中で壊れるのはもういや。

12:00ごろ出社して昼礼で挨拶したら今日の仕事はおしまい。 次の仕事知ってるはずのボスが居ないからなにも出来ません。

やることないから隠れて少し寝ますか。

18:00に撤退して帰還。

朝出来なかった作業を終らせてとりあえずのお仕事を完了させました。 明日以降届く物がどういう仕上りになっているか楽しみです。


Tue Oct.10.2006

6:00に起動して出撃。

所沢から引っ越すために大きい台車に山積みで4台分の荷物を表に出した後、 受け取り場所に向かって移動を開始。
駄菓子化し、赤帽の方が早かったです(;´д`)

午後から荷物を片付けてPCをセッティングしてフィギュアを並べて仕事環境を再構築しました。 風通し悪いから扇風機必須ですねぇ('A`)

んで、18:00に撤退。

通販で買ったNDSが届かないので調べたら住所に"南"が抜けていて池袋に届けにいっていた模様('A`)  もうここには頼まん。

夜中に色々やるので明日は午前半休するかも(`・ω・´)

シレンGB2は帰りの電車でセーブする時までは大丈夫だったのに、帰ってから電源を入れたら日記が初期化されてましたorz 


Mon Oct.9.2006

5:30に起動してシレンGB2で少し遊んでから活動開始。 なぜか8:30にお台場に居ました(ぉ

蛍光灯の反射で矢印を見失ったりしましたが、 何かにとりつかれたように2時間ぶっ通しで踏み続けてスコアを上げてみました。

NAOKIはまだ2%伸びそうですがなんとかフルコンして86.6%、SuperNOVAはハニパンの1ミスのみで83.2%、SOTAはようやく完走して80.1%。やっぱり新筐体は良いです。

さすがに3時間は無理だったので10:30に切り上げて着替えました。

追記;NAOKIの内訳は1324中M 886,P 319,G 119でした。 普通にやったらGreat 600位だしちゃう癖にここから さらに削れる場所がわかってるって、気でも狂ったか?(;´д`)

着替えて落ち着いた所でメール打ちながら浅草に移動開始。 ロッカーが見つからなかったため、衣類やPC持ったままABC4へ(;´д`)

目的は当然早乙女もんどのすけ先生のありがたいコピー誌。 ロングヘアのおにゃのこハァハァ。

朝から水分を1lしか取ってなかったから帰りがちとヤバかったです。

シレンGB2は大丈夫そうなのでSRAM用の電池をホットボンドで固定しておきました。 力がかかるような簡単な基板じゃないのにハンダ不良になるなんて変なの。


Sun Oct.8.2006

公演が終って戻って来たロゼッタがせがむので一晩中ナニでソレ。

おきたら準備してLoけっと2の準備をして8:15頃出撃。 今日は一箱にまとめました。

準備が遅れていて10:00ごろ入場となりましたがササッと準備を完了
11:00開場じゃなくて、人を目一杯入れてダッシュ出来ない状態にしてから開始ですか(;´д`)

Loけっとの島は終始またーり。売上げは参加費が出ただけで十分です。 結局、午後というか閉会後に色々お話しておしまい。

16:50頃帰還して一休み、というわけにもいかず発送の為に再出撃しました。 んで、帰りにザらすでランドセル目当てに食玩を漁ってみたものの 既に荒された後で習字道具を2つ引いてしまいましたorz

昨日ネット注文したDS Liteは無事出荷されました(・∀・) ガリガリ君だけどピンクじゃないなら大丈夫でしょ。

壊れていたシレンGB2はSRAMと周辺ICのハンダ付けをやりなおして復活したと思ったらまた死にました。あーあ。

ROMチップ含めて再ハンダしたらまた動きましたが、これでダメなら諦めです。

何度かセーブと電源ON/OFFを繰り返しても大丈夫みたい。 目視ではわからないけど全チップがハンダ不良気味だったのかな。 なんか、昔エプソンのノートPCのメモリやCPUを貼り替えた時と同じような不具合です。

明日は朝からお台場、午後は浅草のABC4のつもりですがPC持って移動するので、 急用が入ったらすぐ基地に戻ります。

思い出した。今日のSDF1008にリアルょぅι゛ょが2人も居ました。 とっても元気な可愛い娘で、幻覚でも見てるのかと思いました(*´д`)


Sat Oct.7.2006

6:00に起動。

午前中のDDRはとりあえずNAOKIを85.48%に上げたもののここから上はブレイクスルーが無いと急激には伸びそうにありません。 SuperNOVAの方は何度やっても80%以下でダメだこりゃ。 4曲目以降の精度が甘くて1曲当たり1.5%以上ロスしてます。 ちゃんと出来れば87%位はでるのになー。

午後は枕カバー等を洗濯したり、不要パーツをざくざく処分してます。 本捨てられたら楽になるけどこれは無理なので後回しです。
今更使わないDDS-2ドライブとかDVR-A03、IDEのリムーバブルケースなんかみんな捨てちゃえ〜。

ちょこッとSister 13話
ちびっこ釘宮(゜∀゜)キター!!
ちびっこが昼間からお風呂で洗いっこ(*´Д`)
ちょっと膨らんでるって(*´Д`)ハァハァ
も、漏れも混ぜて(*´Д`)ハァハァ

夜、妹からDS Liteが手に入らないか、との電話がありました。 うまく曜日と時間が合えば手に入るけど、普通に買おうとしても手に入らない状態なのでとりあえず私の旧DSを送る事にしました。 甥っ子はピンクは絶対やだ! と言ってますが、ポケモンが遊べる事の方が重要なので納得したみたいです(^^; 
 おじちゃんはピンクしか買わねーよ(゜∀゜)

とか言いつつもネットで新品が買える所を見つけてアイスブルーをポチッとな。 もう1台注文出来るなら妹の所に直送するんだけど、さすがにもうないか。


Fri Oct.6.2006

6:00に起動。身体冷やしてしまって節々が痛いです(;´д`)

CEATEC見学の為に8:30頃出撃。 しかし有楽町線が遅延してるわ、雨は強いわで幕張メッセに着いた時点でぐんにょりしてます。

忘れそうだからメモっとく
・ムラタセイサク君(*´Д`)ハァハァ
・うまい棒、TDKのDVD-R、誘電の懐中電灯(゜д゜)ウマー
・大型TVはやっぱり犬のリアプロがいい感じ。
200W位ならブレーカーの心配しなくてよいです。
・予想外に歩留まり良いからって103インチPDP 3枚は多いだろ。電源が心配。
・ソニー音でかすぎ('A`) 静かにしろ。
・BDもHD DVDも勝手にやってろ、てな気分になりました。

帰りはとりあえず駅前のゲーセンで鬼を踏んでみましたが 筋肉が硬くなってるので踏み外しが発生しました。 FA切れやすいからスイッチが一部死にかけかも。

曜日感覚狂ってるけど今日は金曜日だったのね。 明日は作業に支障が出ない程度に踏もう。

GBA SPって旧DSよりも画面暗かったのかー。 バッテリの持ちを良くするためだとは思うけど、この暗さでは目が悪くなりますよ。


Thu Oct.5.2006

3:00に火災警報が鳴り響いて起こされました('A`)
それでも6:00に起動して発送作業の為に時間をずらして出撃。

発送してから会社に行って、荷物を梱包しながらシレンGB2の初期化に失敗したりARIAを観たりしてました。

15:00になった所でARIAを観るためのノートだけ残して他のPCは全て停止、 ケーブルの汚れ等もしっかり取ってから梱包して引っ越し準備完了(^^)

ARIAは26話まで観終りました。紳士なコタツ猫が見ている夢? 
白昼夢のような世界にうる星を見てる時と同じような感覚を覚えます。

17:00にやる事無くなったため撤退。明日はCEATEC見学だからここに来るのは火曜日が最後です。 AV機器見ても仕方ないし、何みましょうかね。

帰る前にDDRを4ゲームやって、昨日繋ぎ損なったAAを繋ぎました。 緑98だけど繋がったからいいです(^^) あと、虹虹でAAが出ました。  IR対象コースは基本的に週末しかできないから、平日は1曲ずつ個別に練習です。

シレンGB2はSRAMそのものが壊れてるのかな?  データが壊れっぱなしってのは変です。


Wed Oct.4.2006

6:00に起動して出撃。

工場から出て行く日が決まったので荷作りをはじめました。 ついでだから持ってきても使わなかった物を少し処分したり、PCの内部を清掃したり。 って、CPUファン回ってないよ(;´д`)  使ってなかったXeon機をドナーにして修理しましたが、 全てのファンを交換する時期に差しかかったみたいです。

予定外の作業で疲れたものの、ARIAもちゃんと5話消化して本日の作業を終了。

帰りにGBA SPを買って、軽くDDRを3ゲームやってから帰還。

GBA SPを買ったのは良いのですが、肝心のシレンGB2が内蔵電池切れっぽく、 初期化してもデータが化けたままです。特殊ネジを壊すのは面倒です('A`)

とりあえず先の細いラジオペンチの力を借りてネジを外してみたところ電池切れでした。 CR1616か、CR20xxでもいいから中に入るボタン電池調達しないとー。


Tue Oct.3.2006

6:00に起動して出撃。

今日研究所の方に来いとメールが入っていたのでMeたんやインクたんを連れて午後から外出しました。
何時戻って来ても良いらしいですが来週引っ越すことにして、 座席予定地にMeたんを座らせておるすばんをお願いしておきました。 インクたんも居るから大丈夫でしょう。
#ぬいぐるみとフィギュアね。抱き枕ぢゃないですよ。

管理職や総務のミスで放置プレイ状態になってしまい会議等で問題になったそうですが、 わたしとしては1ヵ月まるまる遊ばせてもらえたので気にしてません(゜∀゜)  ちうか、あと20年このままでも良いと宣言してくれるととても楽なんですが(^^;

帰還したら色々着弾。
通販で買ったシレンGB2がNDSには刺さらない事がわかってガビーン。 ピンクのGBA本体買わなきゃ('A`)
雛姫さんからのめがちゅ!特典抱き枕も着弾しました(・∀・)

帰ったら部屋の中を赤トンボが飛び回ってました。 なぜかトンボ多いんですよね。 目白の方に大きな屋敷があるとは言え、ヤゴが住めるような池がそう沢山あるとは思えないんですが。


Mon Oct.2.2006

6:00に起動して週末のアニメを消化。

午前中はとりあえずB-ZONEでDDRに2時間休み無しで粘着してみたものの、 1時間位でマトモなスコアが出なくなりました。 NAOKIコースが84.49%->85.11%に上がった位で、後はクリアしても生き残るのが精一杯で80%割ればかりでした。

1、5曲目が伸びる余地ありなので86.5%は確実に出るけどそれ以上は胃が痛くなりそう。

午後は久しぶりに新宿ヨドバシで食玩をBOXで購入。 赤いランドセル(*´Д`)ハァハァ

ttp://www.valley.ne.jp/~h-asawa/ripo1.html
リチウムポリマーの発火実験恐えぇ〜((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
この前CF-T4のバッテリーに似たような事やったんですが、 実験の20倍以上の容量の電池が爆発炎上したらいったいどうなるんでしょう((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

コミケの受付ハガキ到着。オンラインだから不備は無い模様(・∀・)
受かって(つД`;)

ぱ ら だ い す(*´д`)

あー。赤沢REDさんのクーたん放置しっぱなしでした('A`)
次のカバー交換の時に抱いてやらねば。


Sun Oct.1.2006

狙えるはず無い んですが、また僅差でときんさんの1位上になってしまいました(^^;  ミス 1個をMerverousにすると並ぶ程近いですね(^^;

7:00に起動して荷物の確認の後9:00ごろ着くようにサンクリに向けて出撃。

スペースに置かれていたチラシの中に同人誌が紛れていて(?_?)となっていたら10:00頃スタッフが回収していきました。 チラシ配布の人が間違って本まで配布してしまったのかも、とか(;´д`)ナニソレ

今日もやまとEXP. さんと一緒にマターリと頒布。
それなりに売れて良かったです(^^)
タマ姉&るーこはまた無くなりました( ゜Д゜)

暑くないし人もいっぱい居て15:00頃まで賑わっていました。 レヴォほどじゃないけどこれくらい賑わってるとよいですね。

帰るために15:30ごろ外に出たら酷い雨('A`)
大きいビニール持ってきてないのにー(つД`;)
首都高や街路樹をうまく使えば雨に濡れるのは6分程度だからダッシュで帰還。 近いと便利なのか不便なのか(~_~)

今月のLO11は裏次郎さんとゆきのゆきかぜさんの漫画が大変おいしゅうございました(*´д`)

明日は辞令が出るはずなのですが楽社員なので会社は休みます(ぉ  1年以上遊んでたからもう研究員としては使い物になりませんよヽ(´ー`)ノ
#9月は時給換算すると無限大(゜∀゜)

え゛!
米やんが 亡くなってしまった のですか。 ご冥福をお祈りします。

組織をうまくまわすために早めに体制を引き継いだのかと思ってたのですが、そんなことだったとは…(つД`;)



もどる