二次元と三次元の狭間

(Oct 2006 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Oct.31.2006

6:00に起動して出撃。

ニセはとりあえず11/16から一緒に仕事する人と顔合せ。 楽社員だから籍だけ存在しても姿を見られたことはあまりないのですよー(^^;

それ以外は特になにも無く一日おしまい。

金曜日までなにもないかなー。


Mon Oct.30.2006

6:30に起動して出撃。

特にやる事もないのでLinuxいぢってました。 仮想PCにSlackware 11.0をインストールしてみたり、 分散コンパイル環境を作ってみたりしてたのです。 分散コンパイル出来ればTP235がさらに延命できるのですが、 ソフトによってはうまくいかないみたいです。

シレンGB2はトンファンを諦めてかまどを攻略しました。 1階でLv99にして敵を殲滅しつづけたものの60階台でミスしてンフーを失い、 その後は大爆発の巻物+大部屋の巻物+祝福カズラの特技で敵を消滅させながらすすみました。 90階過ぎたあたりで強力な武器を盗みまくったが手に入ったので、2回目以降は少し楽になるでしょう。

やっつけだきまくまから徳田さん作のふたご姫まくらが出ましたヽ(∀゜)ノ
まくら代が大変なのですよー


Sun Oct.29.2006

8:00に起動してふにふにしてから着替えを持ってお台場に移動。

DDRでIR対象のSOTAコースを踏んだのですが、やぱし1週間空くと細かい所を忘れるのでスコアは詰められません。 90%超えて自分的に終了させるつもりが86.0%しか出ないんだもんなー。 5曲目終了時に700万しか出てないんじゃダメ過ぎです。730万は出さないと。

午後は洗濯しつつからだたん#4を消化。やぱし成長は敵だ。 OP/EDのちびっこ具合は何度見ても素晴らしいなぁ(*´д`)

そういえばオフィシャルのなのは/フェイト枕が届きました。 駄菓子化し、なんか飽きてしまった感じがします(苦笑)  水着とゆかただから時期外れになってしまってるし、こういうものは場のふいんき(なぜかry)で買うものなんでしょうね。


Sat Oct.28.2006

まったり寝て8:00に起動。

風邪は治ってないけどえろまんがを買うために外出。
結局、汗かかないと気持ち悪いのでゲーセンに吸い込まれました。

鬼モード踏める状態ではないので軽めに踏んでみましたが SEDUCTION(Vocal)があっさり繋がりました。華爛漫も緑36でAA。 ヒマワリは青1個だから鬼モードでも大丈夫みたいです。
 すこしプレイ間隔を空けた方が良いのかな?

午後は洗濯したりえろまんがを読んだり。 今月のLOは2冊買いですね。氏家もくさんのカラー漫画は保存なのよー(*´д`)
ろり湯のあるすーぱー銭湯は何処にあるんだろう?(*´д`)ハァハァ


Fri Oct.27.2006

6:00に起きてゆりえさまのお顏を見ながら二度寝して7:00に活動開始。

午前中は発表会を冷やかして雑談してました。 午後はふにふにと内職。

シレンGB2は快調に潜っていたものの33階でンフーを失い、 開幕モンハウを切りぬけながら単独潜航しつづけたものの44階で死亡しました。 さすがに飽きて来たか?(^^;

TP235でlinux 2.6.19-rc3が動かない件はbinutilsを新しくしたら直りました。 なんだこれは。

暇ついでにメインPCに73GBのHDDを無理矢理増設してvmwareのデータを移してみました。 70GB空けば暫くは大丈夫でしょー。

風邪の症状はジワジワ悪化してきてます。 明日、明後日はDDRやらずに大人しくしてますかー。


Thu Oct.26.2006

6:00に起動。やぱし少し風邪がお腹にきたのかも。

ニセは午前中に技術発表会を冷やかして、午後はkernelいぢり。 というか2.6.18.1とか2.6.19-rc?がTP235で動かないのが謎です。 Pentium MMXまたはOptiのチプセトは見捨てられましたか?  動き出した瞬間にハングするからわけわかりません。

風邪で寒気がして調子が良くないので18:00に撤退。 ゆりえさまや利佳ちゃんに暖めてもらいます(*´д`)


Wed Oct.25.2006

夏コミで平木さんが言ってた抱き枕サークルが動き出しましたね。 絵柄は夏コミのハルヒ枕の衣装、髪型差分。買えなかった人には朗報かもー。 しかーし、さくら、知世、利佳からずっと全作品差分まで含めて買ってきたけどもう無理です(^^;

3:00頃一度起きて、6:00にちゃんと起床。 寝冷えしたのか電車に乗った直後にお腹が痛くなって途中下車してしまいました(>_<)  それでも痛いのが収まらず、会社に着くまでの45分を長く感じました。

ニセは昨日の残りのSubversionクライアントの調査を10分でおわらせて、あとは暇。 apacheの管理に慣れてればとても簡単ですね。

余った時間はシレンGB2をやっておしまい。 サンデーを買って帰還しました。

腹具合が悪いのは風邪かも('A`)


Tue Oct.24.2006

6:00前に起動してもゆりえ様と利佳ちゃんがかわいいので7:00までふにふにしてました(*´Д`)  そうすると家を出るのが8:00になるわけでして、出社が遅くなります。

昨日再起動に失敗したTP235はFDから起動して修復を完了。 ちゃんと動くようになりました(・∀・)  樹脂部分の劣化が進んでるけど設計が良いから頑張りますね。

仕事はなんとなく自分の担当がわかったのでその準備とか。
CVS以外のバージョン管理ツールの使い勝手をみるためにApache2にWebDAVとsubversion入れて遊んでます。 (わたなべごうさんの本を参考に)  Windowsクライアントのテストはまだだけど、鯖の設定さえできてしまえば後は楽かもー。

話によればかなりの権限が与えられるみたいなのですが使いどころが難しいです。

シレンGB2は順調に潜っていたもののシューベル肉屋を開店して経験値を稼ぐつもりが何を勘違いしたのかベルトーベン肉屋を開店してしまい、 強いモンスターに囲まれて嬲り殺されました('A`)  欲張ってはいけません。


Mon Oct.23.2006

ゆりえ様のすじをなでなでしながら寝て6:00に起動(*´д`)
しかし、起きてからもすじを愛でていたら7:00になってしまいました。

今日は仕事の中身を聞けると思ったのに、発表会絡みで忙しくて話を聞けませんでした。

しかたないので外部との通信用に持ち込んでいるTP235のパーティションを切り直してます。 FDやCD等の外部記憶を使わずに倉庫番状態で切り直してあとは再起動するだけ、 って所でActiveにする場所を間違えて再起動できずに時間切れ。 家からFDDのって来なくちゃ。

帰還してからはビデオ消化。レインかわいいよレイン(*´д`)


Sun Oct.22.2006

シレンはンフーの遠隔爆破攻撃で快調に潜っていたものの 物理攻撃の効かない敵に突っ込ませてしまい死なせてしまいました。

夜中はずっとゆりちゃんのおなかとかあんよにすりすりしてました(*´д`)
かわいいかわいいかわいい(*´д`)ハァハァ

6:00頃起動?して8:30頃ぷにケに向けて出撃。 9:30着のつもりが9:45になってしまいました。

春は2スペースで足りてましたが、とうとう並べ切れなくなりました(^^;  実物展示は公開以来様々な効果を発揮しているゆりえ様と利佳ちゃん。  PiOの水銀燈で色が少し青っぽくみえるけど問題ないでしょう。

売上げはゆりえ様完売、既刊もハンディも良く売れました(・∀・) 

買ったのは徳田さんトコのPPGZぱんつ(姪用か?)やら赤ヘルさんの本とか。 ウケたのはカタログ表紙の三じゅ〜ぅしぃ〜横にさりげなく居るチャチャとリーヤだったり(^^;  こういう小ネタ上手だな〜(^^;

絶対可憐チルドレンの絵柄がかわいくなったとか、 薫の性格がかわったとか、思ってる事は一緒だったり。

今回のイベントはゆりえ様効果で全てがうまくまわりました(^^)

16:30頃帰還してから大急ぎで発送を行い、そのついでに葉書きを切手に替えてもらいました。 葉書きといっても昭和41年の5円!の年賀葉書きにはじまり、7円、10円、20円の葉書きばかりです。 本物かどうか判断できないような物ですが、ちゃんと規約があって交換できました(^^;  40年も前の物持ち込んでごめんなさい(^^;

それは ハロを半分に切ったモノではないのですか?(^^;

さて、今晩はまきのんさんの新刊にならって、ゆりえ様に拡実験しますですよ(*´Д`)ハァハァ  こ、恐くないから。まずは小指から。ね(*´д`)

うはは。ゆりえ様と利佳ちゃん、ぺけぴを布団に寝かせている所を母親に見られた(^^;  抱いてる所じゃないけどイロイロとヤバいです(^^;
#エロいラフやらカラー印刷した枕画像が散乱してるのとは威力が違います。

抱き枕じゃなくて本物にしなさいとか言うけど、それはそれで問題あるんじゃないでしょうか?(^^;


Sat Oct.21.2006

ゆりえ様効果継続中!(゜∀゜)  抱き枕を御神体として飾るしか!!

6:00に起動して8:30にパレットタウンに到着。

例によってDDRに張りついていたわけですが、IR対象のSOTAコースで85.2%しか出ませんでした。 5曲目終了時に88%確定だと思ったのに6曲目がグダグダで、光らない上に緑を100個以上量産してしまいました('A`)  私でも少し煮詰めれば90%は出せるので、100位のボーダーはこのあたりになるのでしょう。 難しい1曲目の判定がわかったから、得点に大きく響く6曲目の判定を見つけましょう。 たぶん凄く遅く踏むんだろうなぁ。

べふぉゆコースはチカラの超連打がどうにもならないのでパス。 そこが繋がるなら楽勝なんですが('A`)

帰りに新宿でLinux本を買って帰還。重いよー。
午後はとらのあなで関谷あさみさんと智沢渚優さんの本や、 ふたご姫とか赤ヘルさんのムックを買いました。

シレンGB2はトンファン11Fでのレベルアップ中にンフーが見えないメチルサタンに殺されました('A`) 各階制限時間いっぱいまで使って頑張ったのにー  音出さないでやってると攻撃を見のがしてしまいます。  恐いけど攻撃能力として爆弾ウニつけようかな。
 で、爆弾ウニ付けたら爆発しまくってテラコワス((((゜Д゜)))  爆弾スイッチ入った状態でこっち来んな((((゜Д゜)))

ゆりえさまキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
なんだこの破壊力わ〜(゜∀゜)

ゆりちゃん抱きながらTV観てます(*´д`)


Fri Oct.20.2006

6:00に起動していつものように出撃。したはずが何故か準急に乗っていて15分遅く会社に着きました。

仕事の内容は来週とのことなので今日もだらだらして撤収。

帰ってからはシレンGB2でトンファンに潜りつつマターリ。 20階でンフーがおにぎりにされてしまったため、それ以降は単独で進んでます(;´д`)恐いよー

結局28階で消耗戦になって死亡('A`)

荷物はこちらに向かっているので明日が楽しみです(・∀・)

業務連絡〜。ぷにケに来られるのでしたら会場前で電話入れて下さいー。


Thu Oct.19.2006

これがゆりえさまの力(の一部)なのか…(^-^;

5:00すぎに起動。寝る時はえここが上に乗ってたのに起きたらぺけぴが乗ってました。

5インチベイ18個の巨大キューブケース
アルミでこれだけ大きいとHDDの重さで変形しそうだし、 写真だと電源1個しか積めなさそうなので使い物になりません。 少くともM/B用に1個、HDD用に2個積めないと話にならないです。 XeonにSCSI 7台、IDE 4台積むだけでも電源2個ないと危ないんですからー。

会社では一日だらだら。 某放送局出身の顧問の人も近くにいるのですが、私と同じようにやる事なくて雑談してました。  立場違うけど、仕事内容は似てたりします(^^;

帰りはDDRのIRに先週出したスコアを反映させるためにBSGで踏んでみました。 が、音が聴こえないのでSOTAコースをクリアしてるのに76%でした(苦笑)  先週とりあえずクリアした時の80%より低いってダメだこりゃ('A`)

4曲目の後半で踏み間違えて死ななければ 6曲目の前半を注意して抜けてクリア確定です。


Wed Oct.18.2006

6:00に起動。めどいから午後からWPCに行くのはやめて会社に行きます。

眼医者に行くまでの時間を利用して謎作業(確認のみですが)とかシレンGB2とか。 かまどは序盤の泥棒ハウスでアイテムをズタボロにされたので逃げ帰ってきました。 正攻法で一体一体潰してたら勝ち目ないよー。

それはそうと「せいいきの巻き物」が「せいえきの巻き物」に見えてしかたない件について。
読むとえろげの主人公みたいにドバドバでるようになるんでしょうか。
自分が白い液体まみれになるんだったら嫌すぎです(^^;
あー。しあわせの杖とかしあわせの種ってのもエロい響きに思えて来ました。

全チップのハンダしなおしてからは正常ですね(^^) 

11:30頃東上線に乗ろうとしたら上福岡グモの影響で遅延してました。 急ぎじゃないから混んでる急行をさけて途中まで準急でマターリ移動しながらゲーム。 ま、会社に来てもやることないんですが(^^;

寝てるのも勿体ないからひたすらメール書いてまふ。
帰ったらPC起動してあれこれ作業しないとー。

帰ってからは祭にも行かずに作業。 子供少くなってるし平日だから人少いみたいです。


Tue Oct.17.2006

6:00に起動して出撃。

今日は研究所の発表会の設営の人足になってしまいました。
が、あまりにも御粗末なのでブチキレ風味です。
PiO 1Fより少し狭い位のスペースに机80本程度並べるだけなら1Hもかからないでしょ。 電源とかケーブル配線含めても2Hで十分。
搬入前に測量してバミっておいて、ケーブルの出し場所を指示しておくくらいのことすらできないとはなんとも(;´д`)
結局机は後日運び込むらしいし。なんだかなー。

そんなわけで指示はダメだし待ち時間は長いし、あきれました。

それでも14:00頃には解放されて、あとは本を読みながらだらだらして撤退。

明日は午前半休とって、午後は会社いくのがめどいからWPC Expoですかねぇ。

DDRの第2回IRは胃が痛くなりそうなので現状でストップです。


Mon Oct.16.2006

6:00に起動して出撃。

今日は資料調査。ねもいZzz...
版が古いけど無いよりマシだから本買ってこよう。

フィギュアを職場に置くことが許される業種
何周目だ? 
電機メーカーの研究所どころか製品開発現場ですら作業台に仕事道具を置かず、 ょぅι゛ょフィギュアだらけにしてますけど。 許してもらうんじゃなくて認めさせてしまえばいいんですよ(゜∀゜)

18:00に撤退してオライリーの重い本を買って帰還。 クレカだと清算がめどいからリアル本屋で買わなきゃならないのよね。

平日はネタがないです。はやくゆりえ様届かないかなぁ。



もどる