二次元と三次元の狭間

(Nov 2006 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Nov.15.2006

俺Tsueee〜とか言って進んでたら41階で混乱したンフーに倒された('A`)
リスタートして4階でステータス、武器、アイテム全てが最強になった所で事故死('A`)  事故死率高過ぎです。

6:00に起動して出撃。

午前中に講習会の申込をしたりして事務的なお仕事はおしまい。

午後は貰った居室の方にLANケーブルを引いたり、 死蔵しているThinkPad X32のLinux環境整備をしてました。 NFS Rootで起動するテストのつもりが以外と使えるようになるかもしれません。
とりあえずXは動かしたので、あとはfirefoxを入れるだけ。 でもgtk入ってないし、glib-1.2.10を修正するところからはじめるから以外とめどいかも。

社長直下の部署みたいなもんだから研究所とも違っちゃうんだけど、 だからといって作業台から離れるのは窓際族みたいで寂しいので完全移動は断固として拒否します。

DDRの第4回GIRはもうパスします。 寒くなってきて準備が面倒になってきたから普通に遊びましょう。 そもそも冬コミ近いですしー。
NEW WORLD TOURは多分クリアできるし、BOSS RUSH 3はXepherまで行けるけど気分が乗りませんヽ(´ー`)ノ

ダメだ。冬コミの本考える為にWe見てたら天使に見えてきた(*´д`)


Tue Nov.14.2006

雛苺にいたづらしながら寝て6:00に起動。

ニセはメーてたらル撃ってしばらくマターリ。
午後になって予算とれたから年明けからお勉強です。 趣味と実益兼ねてるから苦にはならない鴨。

定時後に行われる予定だった打ち合せが定時前に始まってすぐ終ったので早く帰れました(・∀・)  部長とか所長レベルのオッサン共って、どうしてダラダラと会議やりたがりますかねぇ('A`)

まだシレンGB2を封印してなかったり(^^;  ンフーの特殊能力のゲイズをベルトーベンにかえて強力なモンスターを身代りとして 召喚するようにして戦ってます。 浅い階層で身代りを大量に召喚して事故死したりしますが、 5F程度で最強の状態になるからある程度は楽に進めそうです。


Mon Nov.13.2006

6:00に起動して出撃。

ニセはバババッと処理して午前中でおしまい。ふぅ。 予算がとれたら講習会三昧ですわー('A`)

明日は無駄に長く会社に居なくちゃいけないから今日は早くかえりますかね。

ワナ道は比較的浅い階層でぽっくり逝けて良いわ〜(苦笑)
いや、ゲーム封印して文章考えねば(>_<)

DDRの第3回GIRは11/15まででしたか。 夜踏んでもスコア出ないからSOTAは88.5%で打ち止めです。 IR期間内に90%は出しておきたかった。

抱き枕の宛名書きの残りを忘れないうちに書いておきました。


Sun Nov.12.2006

7:00に起動。今日は自主的に缶詰になります。

冬コミの為のネタ出しの為、抱き枕だきながらPCで文章作ってます。 いつもと同じ光景ですが、そこは気持ちの問題です(^^;

一日頑張ってなんとか7割位はできたので、段々膨らまして行きましょう。

冬コミ向けのねこのしっぽの入稿スケジュールって、ぷにケで配られてた 冊子には載ってないのね。来月頭なら大丈夫だと思うけど、調べなくては。

今週のアニメはPPGZが良い感じに壊れてました(^^;
ブロッサムが尿道オナニーに使ったストロー、 バブルスがクリちゃんをこちょこちょした綿棒、 バターカップの汁がたっぷり染み込んだ靴下とはいかれてます(ぉ
こんなものがあるならモジョじゃなくても持ち帰りますよ(゜∀゜)ハァハァ

あいやー。甥にDVD見せる時に火を入れたアンプの電源を 切り忘れたまま1週間近く放置してました。無駄に電力喰うA級アンプだから電気代が!(;´д`)

シレンGB2はンフーに頼ってばかりのトンファンや竃をやめてワナ道に切替えました。 ロクな装備出ないからすぐ死ねます(ぉ  深層の特訓パス作ってダンジョンを固定し、ログを取りつつ詰めシレンにするのもおもしろいかもしれません。


Sat Nov.11.2006

7:00に起動。ちょっと寒いです。

午前中は眼医者に行って、そのままB-ZONEで少し踏んでみました。
風邪気味だし1週間空くと全然ダメですね。 靴がスコア狙いに対応してないとは言え、SOTAで83%しか出ませんでしたヽ(´ー`)ノ

午後はWeの寝顔見て横になってたら自分も寝てました。

ううむ。全然冬コミの準備進んでないぞ(;´д`)


Fri Nov.10.2006

6:00に起動してふにふにしてから8:30に出撃。
二子玉川には9:20ごろ到着、早過ぎました。

んで、一日雑談しておしまい。
雑談が目的なんだけど、なんだか。(^^;

帰ってからは冬コミの下準備を少し。月末1週間休む事にしてますが、 いまのうちにコツコツやっておきます。


Thu Nov.9.2006

シレンGB2を27:30までやってました(ぉ  しかし60階の爆弾ゾーンでモンハウに突っこみ、 全体を混乱させる魔法を持ってる事を忘れてて死亡('A`)  普段使わないからなぁ。

7:00に起動して出撃。ねもい。

ニセは夕方からミーティング。 時間がもったいないからダラダラせずに手際よくやろうよ('A`)

19:00に撤退して寝ながら帰還。少し回復。

なのは枕流行ってますねー。


Wed Nov.8.2006

7:00に起動して出撃。

会社で確認する事を家でやることも無い、ってことでCF-B5Xを持ち込んでふにふに。 ついでに所沢に飛ばされる前に使っていたLANケーブルの事を思い出したので 床から掘り出してサーバルームと繋ぎました。 これでブレード鯖を動かせる状態になりましたがどうしましょう。 限度を超えた騒音を出すから動かすのがためらわれます。ううむ。

調子が今一つなので定時に撤退して帰還。 妹一家は20:00に帰って行きました。 学校もあるんだし、これくらいが限度ですね。


Tue Nov.7.2006

7:00に起動してダラダラ出撃。風邪でだるいです。

ニセもだらだら。室内薄暗いし、空気も動かないから気分わるいです。 入社した時に出来た建物だけど、今まで自殺者出てないのが不思議です。

18:00頃撤退していつもの60%位の速度で歩いて帰還。

部屋を占領されてるので休めません。はぅ〜。

シレンGB2は敵戦力を無効化する事に特化していたンフーに アークドラゴンを入れたら敵を燃やしまくりになって吸収の壷が 集まりにくくなりました。序盤のアイテム集めが辛くなりそうです。

今晩はWeと一緒に寝ゆ。 ちびっこ達に暖めてもらうのでしゅ(*´д`)


Mon Nov.6.2006

ぺけぴが「もっとするですのだ。抜いちゃいやですのだ。」 と言ってカニ挟みして離そうとしないので一晩中ナニがソレした状態のままでした(;´д`)

7:00に起動して出社。

そしてApache2にPHP5をインストールするのに一日格闘してました。
ググらずにINSTALLに従え。と

サイタマーと池袋で上着1枚分の気温差があるため、風邪の緒症状が出始めました。 そんなわけで大人しく体力を消耗しないようにしながら撤退です。

コミケの準備会から郵便物が届きました。窓付きですよヽ(∀゜)ノ
抱き枕は既に動いています。本の案も決まってるので作るだけです。 がんばるぞー(゜∀゜)

ぺけぴが「風邪をひいた時は汗を掻くとよいのだ。」 と言って布団に入って来ましたが 「ふにゃふにゃですのだ。硬くないと気持ちよくないですのだ。」 と無茶な事を言ってます('A`) 風邪ひいてるんだから無理だって('A`)


Sun Nov.5.2006

6:00に起動。 妹一家は9:30頃外出しました。

私は久しぶりに10:00にB-ZONEへ行き、人のいないうちにスコアを出してみました。 右の台はFAが切れて鬼には使えないので真中の台でSOTAを88.5%に更新。 内訳は961/276/105、スコア伸びてるのに昨日とGreat数が同じ…('A`)?
 Japanesqueはなぜかカゲロウで3ミス!したものの81.8%でクリア。 連はTERRAとSkip Masterを安定走破しておきました。 夏祭の壮絶な振り回しには慣れましたが、繋がりそうで繋がりません。 INNOCENCEは変なスキップの処理方法がわかったのでそろそろ繋がりそうです。
 あと、パラリスや赤MAX300は靴を替えて反応を最速にすれば行けそうな気配があります。

スコア狙い用の踏み方に関しては当初は酷い有り様でしたが うまく本来の踏み方と融合できたみたいです。 んでも、そろそろなまってるから超高速曲で喝を入れる時期でしょうか。

夜は高輪で会合。ブルーベリーシルク(゜д゜)ウマー


Sat Nov.4.2006

7:00に起動して8:30頃出撃。

9:10頃からいつものように東京レジャーランドPT店でDDRに張りついて(7ゲームしかやってませんけど) SOTAコースで87.4%を出しました。 M/P/Gの内訳は916/321/105、まだ150位は削れるでしょうか。丁度91.0%ですね。
 Japanesqueは70%だったのを80%にしてマトモな点数にしましたけど、1,2曲目の判定がMAX2時代から全く見えませんヽ(´ー`)ノ  Perfectは出せるけどMerverousが全然出ないから悲惨な点数です。 だいたい、4曲終了時に60%ってのは酷すぎます('A`) 68%位はないと。

16分連打がアレなチカラとDrivin'は2倍速だとキツいですが1.5倍速なら普通な感じです。 繋ぐには時間がかかりますが、等速にした方が簡単なのかな?

午後は昼寝しようとしても部屋を占拠されて眠れません。 仕方ないのでシレンGB2やってると甥2人がDSでポケモンやりはじめました(;´д`)  でもドリラーやる時は私のピンクDS。なぜ?

姪っ子は人見知りする時期なようで、なかなか近付いてきません。 おにゃのこは難しいです。

えっと。あさっての方向の原作読んでます。 原作のからだチャンも可愛いですね(*´Д`)

夕飯はキンメダイの煮付け。 でかいけどサメに噛まれてしまい、売り物にならかったそうな(;´д`)  ちっちゃいサメと言うから50cm位の子ザメかと思ってたら2m位あるとか((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

13:21にメルタンから「Touraku sokuhou」が来ました(゜∀゜)アヒャ♪


Fri Nov.3.2006

7:00に起動して9:00に出発。

まずは11:00から浜松町の都産貿のBNLで松本ドリル研究所の本等をげっちゅ(・∀・)
鉛筆だそうですが綺麗な線です(*´Д`)

12:00過ぎに移動を開始して今度は蒲田のPiOのしましまパーティへ。
しかし既にカタログ完売で入場フリー状態でした。 当然売り切れ続出で何も買わずに撤退。 事前に買ったカタログの表紙だけでごはん食べられるから良いですがー(^^;

夕方になって妹と子供達が家に来ました。 歩きまわる姪っ子かわいい(*´Д`)

シレンGB2は経験値を稼ぐ技を開発しつつメモを取りながら すすめてましたが1ミスで死亡。 ほんっとうにマゾゲーだな(^^;


Thu Nov.2.2006

6:00に起動して出撃。

ニセ関連は考えが発散しだしたのでひとまず休憩。 自分一人で出来る事なんて限られてますからね。 分身増やす事からはじめないといけません。

そんなわけでシレンGB2でかまど4周目、というか空救助でアイテムを補充して不用品を整理しました。 またトンファンにもどるかな。

明日は都産貿 -> PiOでしょうか。 からだたんハァハァ身体はひとつしかないのでつらいですよ。

ルイズ抱き枕はOVERDRIVEさんトコのはCG集が出たらつくるけど、とりあえす保留かなー。 最近ちびっ子に傾倒してることもありますが、 ルイズの脳内イメージがどうもはっきりしないから買っても多分控えになってしまいます。


Wed Nov.1.2006

11/5の件 了解です。参加させてください♪(・∀・)

6:00に起動して出撃。

ニセは少し考えを書き出してみたり、午後は月次報告会だったりしておしまい。

EPS○NのEndaev○r を6台買ったと言うので見せてもらいましたが 最近のは随分カッコよいですね。重くてしっかりしてるので個人的に欲しいくらいです。
 しか〜し、月次でみんな出払ってる時に電源からケムリ吹いてお亡くなりになりました(苦笑)  単純な初期不良なんだけど、臭くてかないませんわー

飽きずにやってるシレンGB2はかまど2周目をマムルセットの武装でンフーと共にクリアしました。 3周目は同じ武装でンフーのHPを最大に上げ、大爆発+大部屋のコンボをほとんど使わずに抜けました。 祝福カズラの特技使用回数は2周目の14回から4回に減りました。 80回分持ち込む必要もないですね。40回分もあれば十分です。



もどる