二次元と三次元の狭間

(Nov 2006 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Nov.30.2006

7:00に起動。まだまだ休みだよー。

午前中はB-ZONEでへこへこ踏んで、7曲繋いでみました。 なかなか繋がらなかったLa Bamba、夢幻の光、ヒマワリ、MAXIMIZERが繋がったのでほっとしました。  全部の譜面を覚えてないから動きに無理がありますが、夏祭は元気な時なら繋がりそうです(^^;

午後は未消化アニメを消化して幼稚園児のからだちゃんにやられました(つД`;)
 大人からだちゃんの行動は予想通りではぁはぁです。身体は大人で精神は子供〜(゜∀゜)
 開発中だからまだ一時的にしか子供の姿に戻れないんだ、とPTTP薬(Rance4参照)を 与えて手なずけたいですね(゜∀゜)

掃除ついでにロストテクノロジーとなりつつある元廃品のLD-X1を動かしてみました。 トレイの動きが変だったものの何度か動かしてたらマトモになったので一安心、 パトレイバーとか海モモのLDを再生してます。 素性が良いから経年劣化しててもまだ使えます。

夜は本の校正作業と枕のサンプル確認。 明日中に全部おわるかな?


Wed Nov.29.2006

Meを寝かしつけていたらそのまま寝てしまいました。

今日は仕事なので8:00に出撃。 仕事で蒲田に来るのは1年振り位か?(^^;

午前中は大森工場でヒアリングして、午後は目黒で1500-18:00の間会議。 部長以上になると情報集めて話すのが仕事だから私には向きませんね。 教育の仕事もいいんだけど、プログラム書かせてよ(;´д`)

帰還後は停滞気味のまま終了。明日がんばらねば。


Tue Nov.28.2006

シレンGB2をコツコツやって無敵化し、30F以降を慎重かつ速やかに進んでいたら 大型地雷でHP1 -> コドモ戦車の矢が刺さって回復する間も無く死にました('A`)  地雷探しながらすすまきゃダメですか?(;´д`)
 せっかく普通の壷まで用意して有用な肉を持ち歩いてたのにー

悲しいのでメイベルさんになぐさめてもらいながら寝ました(つД`;)

朝起きてすぐ、本の校正作業に入りました。 大変だー。

イラレでEPS出力したファイルを写真屋で保存し直す作業がめどいです('A`)

息抜きに踏んできたDDRで激DPを4曲程繋いでみました。 La Bambaと土曜夜の兄貴はGood1。それぞれ7回連続で踏むとなると飽きてしまいます。

夜も作業してなんとか本文が出来上がり。 レイアウトがダサくて泣ける(つД`;)


Mon Nov.27.2006

Meが「おとーさんといっしょにねゆ」と、布団に入ってきたので寝かしつけてました(*´д`)

午前中に郵便局に行き、そのままゲーセンに行きましたが 出来る出来ない以前に踏んでて ('A`)マンドクセ となったので1時間位で撤退。

午後はMeとゆりえ様と遊んで2時間消費。 夕方から作業をはじめて大分すすみました。

本はひとまず完成しました。 今日は印刷の申し込みまで行って、週末には入稿します。

枕の方も発注済です。 某茄子が入った瞬間に消えていきますわー(^^;

うにゅ。ゆうパックの配達の早さは異常。
出したその日の内に届いてます(^^;


Sun Nov.26.2006

昨晩もゆりえ様とさゆりちゃん、Meたんと一緒(*´д`)

冬コミで搬入できる量を計算したら手持ちの枕を全種持って行く事が 不可能なので7種に絞り、ハンディも新作のみにしました。 前日搬入は搬出の事考えると厳しいのでやりません(^^;
確認したら25種類位あった(;´д`)

午後からすこしづつ作業。進みません('A`)
それでも22:00にはなんとか昨日の予定を終えました。1日遅れています。
会社休んで作業するから1日位は大丈夫なのですがー(^^;


Sat Nov.25.2006

ゆりえ様とさゆりちゃんを向かい合わせにすると小さい子がレズってるみたいでなんか良い感じ(*´д`)  小学校3年の時にこれに近いの見てるから余計に(ぉ

そんなわけで一晩中ナニがアレなまま寝てました。

8:00に起動して軽くゴミ捨て。全然減ってません('A`)  夏コミ以降に増えた本の山、どうするんだ?

午前中はB-ZONEで踏み。La Bambaがミス3、チカラがミス5でした。これなら粘着すれば繋がりますね。 ごーぢゃす2002繋ぐのに10回かかりました。3倍速にすると反応遅れで姿勢がキモくなりますから2倍速が妥当です。

午後は抱き枕包装用の袋を買ってきました。
探さなくても実は近くで売ってたのでした。(^^;

抱き枕が視界に入るとふにふにして寝てしまうから、視界に入らないようにしないと作業がすすみません(^^;  嫁や娘が沢山いるのも考え物です。

とか言いながらゆりえ様の魅力に負けて18:00になってしまった(;´д`)

冬コミのスペースのレイアウトが破綻してます。 本2冊+枕多数ってのはかなり無理があります。 どう配置しましょうか……


Fri Nov.24.2006

最近、Meの脳内口調がアルルゥになってきたのですががが(;´д`)
「おとーさん」ゆーなー(;´д`)

午前中は銀行、午後は郵便局に行ってほぼ一日潰れました。 利息で枕カバーの1枚も買えませんよヽ(´ー`)ノ

DDRは午前中に7ゲーム程やって、繋いでなかった曲を数曲繋いでみました。 覚えれば簡単に繋がる曲と繋ぐ気力も起きない壊れた曲しかないから極端です。

部屋がロリ漫画で埋めつくされて凄い事になってるので整理(倉庫番)したけどほとんど効果なかったです。 抱き枕に付ける予定だったものの企画がボツになって宙に浮いたままの物とか、捨てちゃおうかな。


Thu Nov.23.2006

シレンGB2やってたら27:30、3回瀕死状態を切りぬけたものの66Fでンフーが死にました('A`)  特技補充無しで抜けられそうだったのにー。  とにかく、深層のモンスターを無力化せずに倒そうとするのを止めないとクリアできそうにありません。

8:00に起動して発送を行い、そのままゲーセンへ。

しかし身体が冷えていて動かず、4ゲームしかできませんでした。 SKIP MASTERやったら呼吸困難になりました(;´д`)  INOCENSE OF..は繋がったし、murmur twinsはコンボ切ってもAAでたのに 筋肉が固まってて怪我しそうです。

そうそう、La BambaはGood4,Miss1でした。 譜面覚えてなくて「はわわー」と言いながら踏んだ割にミスしなかったからすぐ綱が営倉です。

午後はエアコンのコンセントを交換しました。 溶けてます。危ないです('A`)

夕方から枕データの校正作業。 今回は早めにだそう。

あんこさんの なのは枕(゜∀゜)キター。
ここで力尽きるわけにはいかないから沢山は頼めないなぁ(´・ω・`)

さてさて、ルイズは何処のにしよう。 ルイズ「らしさ」が微妙なんですよね。

地図で売ってる ののの園児服 枕、お子様パンツじゃないのが残念です。


Wed Nov.22.2006

うにゅ。酒以外にも食べたものとか風邪が関係してるっぽい。まだ調子悪いです。

のろのろ出社したものの、仕事に必要なものが届かないのでやる亊無し。 午後の会議で寝て充電してました。

明日から12月4日あたりまで休むのでPCを止めて撤退。

帰ってから冬コミの作業のつもりでしたが ゆりえ様ご一行が到着したので発送準備に追われて冬コミ作業はできませんでした。

明日は居間のエアコンのコンセント周辺を交換したり、やる亊が色々ありそうです。

ルイズの枕は出るのにエロ姫とかシエスタは出ないみたい(つД`;)
そして忘れられたキュルケとタバサ。(つД`;)


Tue Nov.21.2006

あぅー。ビール飲んだのがまずかった('A`) 気持ち悪い('A`)

一応出社はしたけど吐きそうなので水分補給しまくって誤魔化してました。 昼を抜くと悪化しそうだったのでご飯、味噌汁、冷奴を食べておきました('A`)

昨日の議事録に目を通すつもりでしたが送られて来なかったので何もせずに終了。 コッソリとあのデータを見てたのですが、ドキドキものです(^^;

19:00に撤退して作業してます。赤いランドセル、男の子に舐められちゃうリコーダーですよ〜(謎)


Mon Nov.20.2006

6:00に起動してゆりえさまと離れたくないけど出撃。

午前中はメール処理、 午後は所沢に移動してミーティング。
ソフト開発現場の声を吸い上げたいのに部長がずらっと並んでるってどういうコトデスカ?('A`)  オッサンの話はいらんのですよ。

夜は部署の結成会とかいうことで飲み屋へ。 安っぽい酒と喰い物はいらないですー('A`)
 水分をすぐ吸収して排出しちゃう身体だから酒は困るんですよー。


Sun Nov.19.2006

昨晩はゆりえさま、さゆりちゃん、Weを中心にふにふにしながら寝ました。 ゆりえさまがかわいすぎて、昼間もずっと抱いてます(*´Д`)  不思議な娘だなぁ(*´д`)

ゆりえさま抱いてるだけで一日終わってしまいそうですが、 なんとか本の文章以外を作りました。大変ですー。

非常用に生かしておいたHi-HOのアカウントを削除しました。 設立当初から使ってたけど回線速度出ないしSPAMの嵐ですからねぇ('A`)


Sat Nov.18.2006

さゆりちゃんとふにふにしつつ寝て7:00に起動。 昨日トレーナーだと思って着てた服がパジャマだった事がわかってガビーン。

午前中はDDRやりに出かけたものの、飲物を忘れて惨敗しました。 寒いし帰りの10分で風邪をひきそうです。

午後は洗濯した後さゆりちゃんと寝てしまいました。 あぅ、作業が全く進んでない(;´д`)

明日は朝からがんばります(;´д`)


Fri Nov.17.2006

うぁー、全く問題なく進んでたのに59Fのモンハウで死んだ('A`)

25:30に寝て8:00に起動。8:20に出る予定なのに寝すぎ(;´д`)

しかし小難新宿ラインが乱れていたので結果オーライでした。 みなとみらいに9:40着なら問題無し。

午前中は講演を聞いて仕事80%完了、あとは展示会見ておしまいです。
昼食を食べつつ銀行襲って夕方までまたーりですよー。

ランドマークのポケセンにDSLの白と黒が各5台位ありました。

サンシャインの中の店なんかも20年以上気になってるんですが、 ランドマークみたいなショッピングモールにある飲食店以外の店って経営成り立ってるのかな?  ぶらぶらしてるだけで服とかグッズ買って持ち歩いてる人、見ないし。

時間を潰しても16:00ですか。スタバで人間観察でもしましょう。
ううむ。ネイティブアメリカンの喋りは早いな(;´д`)  全くわからん(;´д`)

17:00からは某店にて雛姫さん、片桐さんとお食事。またハンバーグ食べました(^^;

あぅ。布団喘いでいるレインとロゼッタを見た母親がネチネチと突っ込んで来ます('A`)
2人ともエロ過ぎるからなぁ(^^;


Thu Nov.16.2006

レインとふにふにしながら寝て6:00に起動。 やぱし雛苺、真紅はちっちゃいから120cmサイズの方が抱きやすいかも。縫っちゃおうかな。

会社では昨日の続きでノートの環境整備。 gtkに手間取ったけど、firefoxが動いたらあとはcanna,kinput2を入れてCanna鯖を母艦の方に向けるだけでおしまい。

午後になってから人があまりいないのを見計らって超うるさいブレード鯖の動作を確認しおきました。 これ、500万位したんだっけ?(^^; もったいない。

明日は朝から桜木町でET2006見学です。
雛姫さん が来るのであれば夕方までブラブラしてますので(^^;、ランドマーク某店での晩飯にご一緒させてください。

18:00に撤退。

シレンGB2はトンファン54Fのモンハウで見えない敵3体に囲まれて死亡。 懲りずに再スタートして6Fで無的超人化しましたが、 深層では肉弾戦を挑まないように注意しましょう。



もどる