二次元と三次元の狭間

(Dec 2006 part 1)


[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Dec.15.2006

素っ裸で寝こけているファインにいたづらしてたら朝になってました(*´д`)

午前中は所沢の発表会を見学して、午後は昨日夜の打ち合せの宿題を済ませてメール送信して仕事終了。 教育と言ってもアイテム毎に状況が違うから難しいです。

シレンDSは電車内で進めて迷子のょぅι゛ょの連れまわしに成功しました(゜∀゜)
袋小路部屋の入口を金縛ったモンスターで塞いでやりたい放題です(゜∀゜)
粉も出ない所まで楽しんだ後催眠を掛けて奇岩谷に送り届け、 好きな時にナニできるようにしておきました(゜∀゜)

しかし本編は机山29Fの大部屋モンハウで死亡。後一歩だったのにー。

シレンGB2の方は店の有無を確認したら即降りしてかまどを制覇しました。 良い武具が出たので合成して次回に備えておきます。


Thu Dec.14.2006

7:00に起動して出撃。

ミーティングが18:00からなので資料を作りつつだらだらしてました。

帰宅したら尼からシレンDSが届いたので早速プレイ。 SFC版のリメイクみたいですが上画面にステータス出しっぱなしにしたり マップを出したりできるのでプレイはやりやすいかも。
 SFC版はダンジョン内で迷子になっているょぅι゛ょにあんなことやこんな事を した上で親元に届け、宿場にいくたびにょぅι゛ょとナニできるから楽しみなのですよー(嘘)

とりあえずプレイヤー名は「ょぅじょ」にしました。
「ょぅι゛ょはレベルアップした」
うわ、ょぅι゛ょつおい(*´д`)

かまど攻略中のGB2はさっさと終らせましょう。


Wed Dec.13.2006

冬恒例のねこさんどてらを出してぬくぬくしながら就寝。

6:00に起動したものの、冷えた影響で風邪っぽくなってきました。

ニセは大まかな教育スケジュールづくりと案の修正。 我々が使えるのが4ヵ月位しかないから大した事ができなくなりました。

18:00に撤退してサンデーを読みつつ帰還。

シレンGB2は2回目のトンファンクリア。 ンフーの特技と役割分担を調整したらかなり楽になってきました。
 DS版が発送されてしまったのでGBC版はそろそろおしまいかな?


Tue Dec.12.2006

寒い冬はエココと一緒に寝るのが暖かくてよいです(*´д`)

6:00に起動していつもの時間に出撃。

しかし今日は川越で降りて工場発表会を見学。 ストーブ焚きまくってるけど体育館なので効果が薄いです。 防寒してなかったから寒さで足が壊れました。

午後はなんと2時間かけて蒲田に行ってまたも発表会を見学。 えらいひと達の見学とバッティングしちゃって、まともに相手してもらえませんでした(苦笑)  んでも、会議で意見きくよりも情報えられたしから良しとします。

川越と蒲田の移動時間が短かったので17:00に帰還。 足痛い(つД`;)


Mon Dec.11.2006

あまりにも寒いので靴下をはいて就寝。 寒いのにはっちゃん、せっちゃんが裸なのはかわいそうかも。

6:00に起動してひさびさに8:00前の電車で出撃。

打ち合せや外出予定をネットで見れるようにすれ!  と言われたので前に使ってた予定表のURLを教えてみたり。 週の半分が外出で、会社に居ても打ち合せばっかりじゃん('A`)

シレンGB2はようやくトンファン99階に到達しました。 見えない敵の出現頻度の高い50-55階と爆弾攻撃の60-66階を抜けたら 後は90階まで敵を無力化しつつ慎重に進み、 98階までは亡霊武者と救命ウサギの特技を惜しみなく使って爆進すれば良みたいです。  しかし、キツい50-55階で大部屋、中部屋モンハウ3回ってのは勘弁(;´д`)  何体居るかわからないし、逃げ場がないから大変です。


Sun Dec.10.2006

98たんと一緒にふにふにしながら寝てました。

7:30に起動して今日もひきこもり。

そして特に記述するような事も無くゲーム三昧。むぅ。
会社でも出来るようにデータを持ち運べるようにしましょう。

抱き枕はタマ姉がコミケ前に無くなる可能性大です。 今のP80の状況を考えると年内発注は無理なので、 年内に欲しい方には御迷惑をおかけしてすみません。


Sat Dec.9.2006

7:30に起動したもののあまにりも寒いのでDDRは取り止め。

それでもUSBのゲームパッドを買いに出かけたら池袋ビックに無くて新宿ヨド まで行かなければなりませんでした。 商品絞り過ぎじゃないですか?

帰ってからはPCでゲームをふにふに。 無駄にでんきを使っています(^^;

明日は冬コミの準備しなくちゃ。モタモタしてると当日になってしまいます。


Fri Dec.8.2006

主将 の所から Meたん黒歴史化
Meたんビルに捨てられちゃった(つД`;)
いいもん、家の娘として幸せに暮らしてるからいいんだもん(つД`;)

7:00に起動して出撃。

そしてニセ。課題と言うか目標考えろと言われても困りますー。
この会社で仕事しちゃった連中に何教えても無駄でしょー
全部切り捨てて新しいの雇うのが早いですよー

あぁ、わたしもか(苦笑)

TP235のfirefoxをgtk2を使った物にしてみました。
すごく……遅いです。
最低でもPen3が必要みたいですね。

fontの設定に注意すれば落ちなさそうなので1号機のfirefoxも入れ換えました。 当然戻せるようにしてあるのでダメなら戻します。

ふたご姫を積みまくってるじょうたいなのにPPGZのDVD予約してみたり。 安いからいいよね?


Thu Dec.7.2006

とうとうシレンGB2のデータが飛びました('A`)
ランキングや攻略途中のデータが消えたりして怪しくなってたんですけど、 DS版が出る直前にコレですか。

7:00に起動してまたも乗り遅れ… はぅ。

ニセは資料追加作成の後、夕方までだらだら。

野良ビルドしてるfirefoxはそろそろgtk1からgtk2 + cairoあたりに 移行すべきですかねぇ、ってことで実験機を使ってふにふに。 色々入れなきゃならなくてめどいです。
 ついでにXもX.orgの6.9.0を試してみたり。入れ換える必要無いからXFree86 4.6.0を使い続けますが一応。

18:00から20:00はミーティングです(;´д`)  帰り着いたら21:15でした(つД`;)


Wed Dec.6.2006

7:00に起動したものの出発時間が遅れて9:30に会社着。

ニセはpptのファイル作っておしまい。 午後はkernel入れ換えてました。

定時に撤退して帰還してファインとふにふに(*´д`)
ダメ人間です。


Tue Dec.5.2006

6:00に起動して出撃。

10日振りに来た鶴ヶ島というか坂戸一歩手前の若葉は寒いですよ。 息は白いし手がかじかみます。もう12月だし、手袋出すかな。

ニセはメール処理とか交通費清算とか色々。
教育のお題目だけでも作らなきゃ(;´д`)

仕事は残ってるけど荷物受け取りの為に定時に撤退して帰還。

徳田さん作のふたご姫まくらが着弾しました♪  丁度OVERDRIVEさんトコのレインとリオーネを使用中なのでレインが遅れても ファインが居れば寂しくありません。  枕の本数が足りないな…(;´д`)


Mon Dec.4.2006

7:00に起動。休みは今日までです。

午前中はとりあえずDDRやってました。 難しいのは全然で、簡単な2曲しか繋がりません。はぅ。

午後は合間合間に発送とか眼医者とか色々やりながら終了。

今晩は はっちゃん、せっちゃん とおねんね♪
うちのせっちゃんはちんこもいだりしない良い子なのですよー


Sun Dec.3.2006

今日は寒いのでひきこもって作業。 そろそろ完了としますかねー。

BGVはネギまとか色々。こんなに面白かったんだ(^^;

冬コミに持ってくはずの再販分のまくらが全て無くなりそうな予感。m(_~_)m
時期的にもう追加発注できないから無くなったらごめんなさい。

ダラダラしてるうちに夜。休んでる内に宛名書きしないと。

そーいえばうちのPCって随分更新してません。 CPUは北森3GとXeon3Gだから4年くらい?  HDDは放出祭で買った富士通のMAMですが、そろそろヤバげな音になってきました。 安い部品を定期的に入れ換えているルータやWeb鯖の方がマシな状態ですよ(;´д`)

ゆりえ様ばかり可愛がってると他の娘が嫉妬するので 今晩は本編ですっかり忘れ去られてしまったリオーネたんとおねんね(*´д`)
こんなに可愛いのに出してもらえないとは……  レギュラー化できるならビビンの代りに適役になるとかして欲しいくらいです


Sat Dec.2.2006

乙と言われても27:00はMeと一緒に寝てましたって(;´д`)
朝型だから24:00過ぎまで起きてるのつらいのですよー

10:00にとらのあなでコミケカタログを買いました。 いつもどおり重くて泣けますが米やんのおことばはありません(つД`;)

サークルカット載ってたー(゜∀゜)
今回はジャンルの境目じゃなくて良かったです(^^;

DDRは靴を高速用からIRやってた時のものに戻したらふわふわして踏めませんでした。 鬼Xepherでこけそうになるし、全体的に遅めに踏んでしまうという謎な状態になりました。 SEDUCTION繋ぎ損ねるし、調整しなおしですかー。

午後は校正作業の続きとか。 よくみるとイラレの出力を写真屋で変換する時にテキストの配置が狂ってる所がありました。

秋葉にも行ってきたのですが鯖屋とばおーに立ち寄っただけですぐ帰って来ました。 ヤマギワ跡地にはもう鉄骨が上がってるのですねー。

ぬをー。原稿をアップしようとしたらquotaに引っかかりました。 500MBって少いぞー。1GB位割り当ててくれても委員ジャマイカ?  問い合わせるのもめどいからテキストのみのページのdpiを下げて回避しときましょう。
 夏で作ったファイルをベースに同じ方法で変換してるんだけどなぁ(´・ω・`)

自己解決。グレスケの本文はJPEGにするんでした(^^;

データのアップまで終ったんで、再度確認したら完了の手続きをします。


Fri Dec.1.2006

シレンGB2のデータが軽く飛んで宿場送りにされました。 そろそろDS版が出るから乗り換えろってことなのでしょうか。 そもそも全チップのハンダをやり直してようやく動くようになった基板じゃ、よくもった方ですけど(^^;

午前中は床屋。頭が寒いです。

コミケカタログは明日のようなので午後は引き篭り。 チェック漏れがあるかもしれないから今日入稿するのは止めておきましょう。

からだちゃんを探して追いかけたい気持ち、わかる、わかるよ!(*´д`)

某茄子出てたんですが冬コミの頒布物の費用で全部消えましたヽ(∀゜)ノ
冬コミで自分が使うお金無いぞ(;´д`)

冬コミの新作はあ〜る・こがさん作のオリジナルキャラです。 また夢がひとつ叶ったという感じです♪



もどる