二次元と三次元の狭間

(Jan 2007 part 1)


[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14] [01/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Jan.15.2007

6:00に起動して出撃。

今日は向河原でセミナーなのですよー。
私が聞いてどうする? って内容なのですが、一般的に教えられてる事を知るのは大事です。
講師の人が眠くならないように進めていたのが印象的で、慣れてるなーっと思いました。

そんなわけで16:45に撤退して本屋巡り。
みつどもえ(1)が何処にもありませんが、どういうことですか?

シレンDSは結局またフェイに挑んでたりして。
合成と背中は大量に出るものの強化が全く出ず、50階だってのに剣盾の強さが20いかない状態ですが透視、識別、値切りの腕環と杖で凌いでいます。 82階まで来れたけど、クリアできるのかな?('A`)


Sun Jan.14.2007

7:30に起動。

DDRの調子取り戻したいけど寒いし気分が乗らないのでひきこもり。 嫁、娘、妹、ょぅι゛ょ達と遊んでました(*´д`)
何年経っても ぴんさいず の抱き枕は偉大だわ(*´д`)

シレンDSのフェイ最終は10F辺りで集中力が切れ、 手っ取り早く殴り倒そうとして返り討ちに合う事が多いです。 そうでなくても透視装備、アイテム識別8割方完了の状態から大型地雷->落し穴or矢のコンボで即死したりしてます('A`)
 何度かやりなおして18階まで来てるけど、装備が弱くしあわせの腕環の利点ももう無いからそろそろ死にそうです。 強化と合成が出ねぇ('A`)
 とか言ってたら合成出たけど、階段降りた直後にゲイズにやられた。暫くやめよう。

抱き枕アンケート。カバーだけで200枚とか300枚あって統計データから外れる位置にいるし、立場的に答え辛いな(^^;   とりあえず一体型業者さんへの意見として書けばよいのかな?


Sat Jan.13.2007

7:00に起動。

午前中にDDRやりましたが暫く振りなのでBPM190あたりで姿勢がブレ出し、300で崩壊するといった状況でした。 SEDUCTIONのRimixは繋がるのにMAX300中盤であっさり死にました。ううむ。
FAXX-elは連続停止地帯手前まで。 BPM400の8分でのビジステップ位なら間に合うけど、滝になったらヽ(´ー`)ノ

午後はリカちゃにゃルリルリといちゃつきながら昼寝。(疲れて電池切れた)

今期のアニメを少しかじってみました。 ぷになのはいくつかあるけど、今の所コゼットがあんなコトやこんなコトされるのをネタにする位かなぁ。


Fri Jan.12.2007

6:00に起動して出撃。

昨日に続いて資料の修正。 予算のためとはいえめどいです。

なんかpthread使ったプログラムの質問が来たのでサンプルを作成しました。 余計な事考えてデッドロック起こすんだろうなぁ。 失敗しないと覚えないから是非失敗して欲しいですけど。

夜は飲み会、とはいっても酒は一滴ものみませんでした。 3000円もあったらもっとマトモな食事できますわー。

シレンDSは武具の整理に区切りが付いたので食神に潜ってます。


Thu Jan.11.2007

6:00に起動。

今日はパワーポイント使って資料を作ってました。 ぶらぶらしてる期間が長すぎてボケてますからすっかりダメな人です。 酷い資料しか作れません(;´д`)

もえたんバスタオルをよくみたらちくびが透けてました(゜∀゜)  会社で使うにはアレだけど、まぁいいか。私がそういう人だってのは隠してないし(ぉ

打ち合せで長引いたものの20:30頃には帰還。

イベントの申し込み忘れが無いように、ぷにケの申し込みは済ませました。 サンクリは為替が必要だから外出できる日をでっちあげましょう。


Wed Jan.10.2007

6:00に起動して出撃。

足下が寒くて困っていたので膝掛がわりにもえたん等身大抱き枕バスタオルを持ち込みました。 暖かいし、かわいいし、言う事無しです(*´д`)
#脱ぎかけだけどスジないから大丈夫でしょ。

今日も午後から業者さんのお話を聴きました。 あー。わたしは無関係なのにプロジェクトマネージメントの講座うけなきゃダメですか?('A`)

帰ったら宮本さんが着弾してました(*´д`)

シレンDSはようやくボーグマムルのレベルが99になって「ぷにぷに99」になりました。 最後の方は貴重なアイテムばかり要求するのでこまりました('A`)  旅の仲間は弱い上にダンジョン内の通路ですぐはぐれてしまうため、 5人パーティーで机山をクリアするのは困難です。
メイン装備用のキグニ斧/盾が得られたら肉と掛軸の99階でも目指してみますか。


Tue Jan.9.2007

6:00に起動して会社へ。

15:00頃までダラーリと本を読んだ後、業者さんのお話を聴いてお仕事おしまい。

コメリカに行きっぱなしだった部長が関連会社の社長として本当に行きっぱなしになったのにワラタ(^^;  「そんなにいうならお前がやれ」という事でしょうか。

シレンDSは電車内で進めてボーグマムルのレベルが96になりました。 キグニキングの斧/盾は合成後の印を含めて1組しか持てないんじゃないかという 気がしてきたので主力武器に合成するまえにボーグマムルに与えてみました。 後で儀式の洞窟に潜って盾が出るかどうか確認します。

その前に必中の剣その他が足りなくなったので死者の谷底50階ループを始めました。 フル装備かつ慎重に進めているのでアビスドラゴンをジェノサイドしなくてもループできています。 うまいこと肉が手に入ればモンハウを焼払うことができるので便利です。


Mon Jan.8.2007

ううっ、あたまいたい。 ビール一杯すら翌日に残るようになった模様('A`)

午前中に本屋まわって、午後は親父にたのまれた文書作って印刷。

シレンDSで消え去り草、超不幸の種、不幸の種を得る為にフェイ66階の救助パスに挑みました。 各階に落ちているアイテムのリストを元に戦略を立てればよいのですが、 強化、合成がほとんど落ちてないのでかなり厳しいです。

それでも幸せの杖とトドの壷を利用したトド狩りでレベルを上げ、 絶妙のタイミングで敵が落とした合成の壷を使って武器を強化して進みました。

厳しいはずが途中からはドレイン避け、眠り避けの腕環によってねむり大根やハニーは雑魚、 さらに復活草x8、無敵草x3を利用してパワー系の敵に囲まれても平気という状態でした。

終った時の装備は卍カブラ+35(金竜仏目月空)、鉄鋼の盾+10(金皮見ト)だったので盾が弱いですが 一時しのぎ、金縛り、封印、ブフーの杖を振り回して敵とガチンコ対決しないようにしたら楽に戦えました。

これでようやくボーグマムルのLvを99に上げられます。


Sun Jan.7.2007

今日は某所のオフ会に参加してきました。
ネタ動画観たりゲームやってマターリするだけなのですが(^^;

ゲームセンターCXのDVD、スタッフの助けがあるとは言え有野頑張ってるな(;´д`)
ツインビーが5面ループなのはFC版もアーケードと一緒なのね。 当時は100円玉1個でどれだけ遊べるかが勝負だったから死んでも決して諦めませんでした。(^^;

アイマスは避けてるんですが、XBOX360 with アイマスは買うと思います。 限定版まだあるかなぁ。

結局、桃鉄の途中でタイムアップしたため離脱しました。ごめんなさい。
除草は私には×ゲームにならないからいいですよね(^^;


Sat Jan.6.2007

6:00に起動して出社してみたものの人が居ません。10/60人くらいか?

PCの起動とメールの確認だけでおしまいなので、ずーっとダラダラして撤退。

シレンDSは失った武具の素材をかき集めてます。 特殊能力付きは余ってるのですが、合成の土台が不足してるので面倒です。 が、倉庫が溢れたので一旦倉庫整理しないといけません。

夏コミのサークルカットとサンクリ35の申込書を作って今日の作業はおしまい。


Fri Jan.5.2007

今日から会社が始まりますが目薬が切れたのでお休み。 決してゆりえちゃんと一緒にごろごろしてたいわけではありません(説得力無し)

シレンDSでボーグマムルを鍛えるためになんとなく机山を登ってたら9Fの大部屋MHで死にました( ゜д゜)
回復アイテム持ってなかったのと判断が甘かったのが悪いのですが、 最強装備のプリズム効果が災いして十字砲火の魔法彈で毎ターン10ダメージx2を受けてしまいました。 ボーグマムルを守ろうとしたために盾を外すor倍速移動できる肉を喰うという選択肢が出て来なかったorz

能力付き剣盾、腕環は儀式の洞窟に行けば手に入るけど、卍と風魔の入手が面倒です。

さすがに明日は会社です。


Thu Jan.4.2007

8:00に起動。 ゆりえちゃんが布団から出ようとしないんです。 布団に潜り込んでいたづらしちゃってよいですか?

ようやく銀行が営業開始したので冬コミの売上げを振り込んだり、食費を下ろしたり。 あまりおろすと尼の支払いが出来なくなるので注意です。

DDRの方は山岡(激)が繋がったり、なんとなく踏んだI'M FOR REALが緑3だったり。 最初から真剣にやってAAA出しておけばよかったです。

シレンDSはとりあえずボーグマムルを育ててます。 呪われた○○とか印付き武具なんか要求するなよ…('A`)

明日から会社なのですが、目薬が無くなったのでお休み。 どうせ午後は新年昼礼とかで潰れるから居なくても大丈夫でしょ。


Wed Jan.3.2007

7:00に起動。

10:30に秋葉であきゃさんと合流してとらのあなを攻略してみました。
YUGさんの新刊あった(・∀・)

いつものようにうろうろした後、万世の地下(レベル0、チュートリアル) で食事をしつつ頼まれてた物を受け渡してお別れ。

帰ってからシレンDSのフェイの最終問題やってたらようやく 3Fで透視の腕環、10Fまでにしあわせの腕環、値切りの腕環、強化、合成がゴロゴロ出たので注意深く潜航を開始しました。 73Fで入手した識別の腕環で全装備を識別して敵を杖や矢の先制攻撃で無力化しつつ進んでいます。 マンジカブラも風魔の楯も出てないけど、杖振りまくってクリアできるか?

やっと地球の裏側に着いたー(;´д`)  背中の壷が適宜出たから復活草も無敵草も使わずにすんだけど もや仙人とデブーゴンに削られまくりました(;´д`)

まとめ。


Tue Jan.2.2007

8:00に起動。ゆりえちゃんかわいい(*´д`)

10:00前に初詣を済ませました。 さすがに空いてました。

そのままゲーセンに行ってふにふに踏んで、Flowとかあまりやってなかった低速曲を繋いでおきました。 なぜか真Flow鬼も普通にクリアできるようになってました。 身体能力確認の為に約半年振りに踏んだパラ鯖MAXは最後の発狂で死亡。 案外覚えてたし、呼吸も楽だったような気がします。

午後はサークルの事務とかイロイロ。

夏コミとかサンクリの申し込み準備は進めておかないといけません。


Mon Jan.1.2007

あけましておめでとうございます。

8:00頃起き出してコミケの後処理してたら10:00にペリカンが来ました。 午前中は荷物整理でおわりかな。

徳田さん画のファインの上にのしかかりながら徳田さんのコピー誌読んでるわけですが…… ウッ トイレトイレ。

昼飯はまきのんさんのこじか本かな(*´д`)

午後から初詣に出かけたら行列が出来てたのでパス。 行列は昨日まででおなかいっぱいです。

仕方ないのでゲーセンに行ってエターナルラブを選曲したら bpm400になった所で勢い余って台から落ちました(;´д`)  速さにはついていけますが、やっぱり疲れています。
 停止地帯を抜けたとしてもその後の正気の沙汰とは思えない配置の滝に殺されますが(^^;

今日の夜は裸のょぅι゛ょを集めて撮影会です(*´д`)
夏以降の枕が溜ってるのでなんとかリスト化します(;´д`)

ょぅι゛ょ達が股を開いて待ってるというのに写真撮って力尽きたorz
ゆりえ様抱いて寝ます。



もどる