二次元と三次元の狭間

(Feb 2007 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Feb.15.2007

6:30に起動してへろへろと出撃。 今日明日は向河原です。

うにゅ。実習が多いのかと思ったらそうでも無い模様。 デバドラには必要な知識が多いから無理もないか。 自分は理解できるけど、これを人に伝えられるのか?(;´д`)
ウチの社員には永遠に理解できそうにないですよ。

休み時間に自分のPC使いたいけど、持ち込むのはさすがにアレだよなぁ。

18:00には帰還して、春香をプロデュースしてます。 +10万のオーディションに通ったから34週目で46万人です。 5週間であと3回合格しなければ60万人には届きませんかー  このペースだと良くて90万人で終了ですねぇ。 オフラインでこれじゃぁ、オンラインはまだ無理です。

ドレス着せた美鳥ちゃんの頭が重みで前傾し、ガードを固めたファイティングポーズを取っている件について。
足つきにして浴衣着せてる方は大丈夫なのにー(つД`;)

英語少し思いだしてきたけど語彙が少くて全然ダメです('A`)
proxy査収してもらうかイベントに来て買ってちょ。


Wed Feb.14.2007

7:00に起動。

午前中にキーボード叩いてウキョキョキョヽ(。∀゜)ノ 文章でっちあげ、午後はずっと打ち合せ。時間の無駄('A`)

18:00にサンデーを読みつつ帰還しました。 明日明後日はまた外部講習ですが、ドライバ書きメインなので退屈はしないと思います。

春香のファンは26週で31万人になりました(・∀・)
でも、次の1クールで+30万するのは難しいでしょうねぇ。 これからは5万超のオーディションをいくつも取らないとランクアップ出来ません。

バレンタインチョコの代りにゆりえ様やさくらちゃんが布団の中で待ってます(*´д`)
い、いま行くからね(*´д`)

電子決裁も使えないし、国外へは発送できないの。ごめんね。

箱○のiPod用のパッチはダウンロードできました>心当たりの人
ついでにアイマスカタログ2号もサクッと落とせました(・∀・)


Tue Feb.13.2007

うにゅ。複数のおにゃのこと寝ても、やぱしゆりえ様優先で抱いてしまいます。

7:00に起動して出撃。

ニセはひたすら文章の打ち込みです。 明日終らせないと木金の研修で内容を忘れてしまうから要点だけでも終らせなければ(;´д`)

自分の仕事終らないのに3日間のプロジェクトマネージメント研修なんか受けてられませんよヽ(`Д´)ノ  だいたい、わたしの領域じゃないし。それ用の人連れてきてよ。

疲れた所で作業を止め、18:00に撤退。若葉の本屋にはこじか3巻はありませんでした。

予備になってる4号機のLinuxは2号機と違ってちゃんと動きます。 不思議不思議〜。

よし! 春香はSpecial1(+5万,芸能記者付)を思い出の封印を解いて合格したらゲージが光った(゜∀゜)
さらにそのままNational(+5万,芸能記者付)を思い出抜きで合格したら光りっぱなし(゜∀゜)  20週で22.5万人だから26週で30万人の目標はクリアできるかも。 ただ、基礎がなってないのでレッスンと営業はしっかりやります。


Mon Feb.12.2007

ぷにぷにないろはたんのぷにぷになトコロをぷにぷにぷにぷにぷにぷに……(゜∀゜)
ゆりえ様のぷにぷになトコロもぷにぷにぷにぷにぷにぷに……(゜∀゜)
ぷにぷにな子に囲まれております。

午前中は普段どおりにDDRやってました。 若干滑べってるからMAXXが抜けられません。BPM400の前に320をなんとかしないと。
息抜きにSP踊のFAXXとFAELやったら矢印が速く見えて困りました。Singleはやりづらいなぁ(;´д`)  SP激FAELの前半はDPより楽な感じでした。

午後はとらのあなを視察。土曜日に山積みだったこじか3巻限定版が姿を消してました(゜д゜)
サンクリのあと売れたの?

あ〜る・こがさんの単行本の予備を買って撤退。 \|/を日常的に見てるとマヒしちゃうんですが(^^;  いいのかコレ?みたいなものでしたので(^^;

アイマスは春香が14週で12万人になりました。 2ヵ月たたないうちにボーカル->ダンス->ビジュアルと流行がかわるのはやめてもらいたいです。 レッスンがgoodどまりだから26週で30万人にするのは無理っぽいです。

うにゅ。久しぶりに2号機のlinuxを立ち上げてみたらmoduleが全くロードできなくなってます。 なんだこれ? 必要なファイルが消えたのか?

コミケのオンライン申し込みの確認とか、GWのイベントの申し込みとかを済ませてみましたー  って言ってる矢先からミスってしまいました(;´д`)スミマセン もちつけ(;´д`)

今ウチにあるスカイラインR33は30年前の車に合わせた規格の車庫には居れ辛い大きさで 乗り辛く思ってるのですが、外出した時にセルシオやベンツの横に停めたら小型車にしか見えませんでした(;´д`)  日本にこんな大きな車要らないでしょ(;´д`)


Sun Feb.11.2007

7:00に起動して8:30頃に準備開始。

エスカレーターが止まっててこまりましたが気合いで4階まで運び上げて9:00に開場入り。

準備はすぐ終るので9:30頃から待ちモード。 最近の4ホール体制ではDホールでしたが、3ホール体制の時は男性向けはA23ホールだったんですよね。
今回はアニメがA1なので挨拶に行くのがちょっと大変です。

やまとEXP. さんからの電波を受信できたのでなんとか合流できました。 ムーバの電波が入りにくくなってるような気がします。

開場後は人の流れが滞ってN列端が悲惨な事になってました。 机押さえるので精一杯な酷い有り様(;´д`)

枕の売行きは良かったです。本もハンディも売れたのでホッとしました。

帰りに無人のでぃれ〜だーのスペースを見たらエロイ事になってました(^^;
りんが拐われちゃいますよー。

枕関係としてはASGOさんトコのいろは抱き枕を買いました。
Webの画像の印象そのままで線や塗りが素晴らしく、 ぷにぷにしててとっても可愛いです(*´д`)
通販があるならもう一枚欲しいです。

無気力さんトコの水銀燈はやはり葵久美子さんのようです(*´д`)


Sat Feb.10.2007

7:00に起動。あたたかいですね。

木曜日にカート引いて会社にいったのを母親はイベントに行ったと思っていました(;´д`)
平日にイベントは無いですよ(;´д`)

たしかに抱き枕は売る程沢山ありますし、増え続けてますよ('A`)

午前中はB-ZONEで踏み。 しかし暖機中に足首捻ったらしく夏祭りで安全装置が発動。 足首に負担のかかる場所でパネルに圧力がかからず、 どの曲も繋がりにくかったです。

午後はとらのあなで10k近く消費してエロリ漫画を沢山買いました。 徳田さんの漫画は切り取って保存しなければ(゜∀゜)

アイマスはだいぶ遅れてますが春香のファン数を3ヵ月で10万人にすべくがむばってます。 80万人位を目標にして3ヵ月ごとの目標ファン数を設定したらかなりのペースでオーディションを受けなければならないみたいです。 そうすると基礎能力を伸ばすのが難しいです。

シレンDSはキグニ斧と盾を強化して儀式の洞窟で使ってみました。 防御力が足りないのは気になりませんが、 攻撃力が弱いためチドロ/オドロが一撃で死にません。 一体なら金印を剥されるだけで済みますが分裂されたら最悪です。 カブラステギと火迅風魔刀以外は机山でしか使えませんね。 せっかく武具それぞれにグラフィックと効果音があるのに サブでも使えない性能にしかならないのが多過ぎます。
トドやゲイズの盾使いたかった。
GB2のマムルセットみたいに可愛くて強い武具があればよかったのに('A`)

数えたら螺旋風魔の盾が17枚位ありました(^^;  剣はカブラステギと火迅風魔刀が計15本位?  どうりで倉庫が満杯なわけだ。


Fri Feb.9.2007

布団から出られず、今日もゆっくり出社です。
かわいい女の子達と寝るのも考え物です。

資料作ってたら手が痛くなったのでノートPCのセットアップに切替えてふにふに。 それと、鯖部屋に放置してある自分の設備を整理してました。

今使ってるXeon 2GHzのマシンってもう6年経つのか(;´д`)
そろそろSAS積んだのに換えたいけど、どうやって理由を作ろうかな。

帰還してからコードギアスを少し観てます。 たまには大きなおっぱいも良いかも(^-^;


Thu Feb.8.2007

7:00に起動。午前中はサボりみたいなものなのでゆっくりしてます。

買い物は昨日済ませてるので歯医者に行ってから会社へ。 イベントで使ってるカートで荷物を運んだらイベント帰りに会社に寄った人にしか見えません(^^;

午後の仕事はマウス20数個の動作確認と資料作成。 USBだから楽だけど、マウス多過ぎ(;´д`)

夕方、放置してたファイル鯖の起動を確認してから撤退。 起動ドライブがVikingってのはさすがに古過ぎです(ぉ

業務連絡:2/11のサンクリにいらっしゃるようでしたら10:30までにA23ホールに来て下さい。


Wed Feb.7.2007

7:00に起動して出撃。

ニセは講座の資料作り。全然すすみません('A`)

帰りは大亀でマウスを20数個買いました(^^;
安物だからイマイチかもしれません。
普段使ってるのがロジテックの3ボタン ゲンコツマウスとトラックボールだから 普通のマウスの感覚がわからないのです(;´д`)

あまりに多いから明日は会社までカートに載せて運びます。


Tue Feb.6.2007

昨晩はみつあみの女の子のワンピースの下から潜り込んでふにふに(*´д`)  こ、この背徳感がたまりません(*´д`)

遅れてる電車に乗って出社して、とりあえず仕事。
しかし例のアイマス動画をみて笑ってたりします。 BPMが同じ曲持って来るのはわかるとして、どうしてこの曲なんだ(^^;

帰りにGBEのハブ買うつもりだったのに家に近い方の出口から駅を出てしまったのでそのままおかえり。

C72のオンライン申込は今日から2週間ですよー。
サークルカットやテンプレは前から作ってあったので早速申し込みました。 それでもミスがあるかもしれないので明日また項目チェックします。

会社で話題になっていたぬこ洗濯機を探して観た。
ヒドス…('A`)


Mon Feb.5.2007

7:30に起動して出撃。 6GBのデータの為に2.5kgのノートを運びます(;´д`)

事務机周辺にノートPCが10台追加されてたのは見なかったことにしてまずは交通費清算とか発注とかを処理。 その後は講座の案を考えてました。

仕事に飽きたら適当に遊んでおかえり。

えっと。ふに生地の抱き枕のお値段をまわりに合わせて下げました。 タマ姉&るーこのふに生地は下げようがないのでそのままです。 幼好炉みたいに零細な所が何倍も売ってる所に無理にあわせる必要ないのでしょうけど(;´д`)

インド版のアイマス観て今日はおしまい(ぉ

昨日ネズ公対策に忌避スプレーを噴射してみたのに加え、固形タイプの物を2階に設置してみました。 効果あるなら2階の設置数を増やして2階から1階へと追い出そうと思います。


Sun Feb.4.2007

7:00に起動。 今日は親父の新年会の手伝いで拘束されてます。

10:00にホテルに行って設営し、12:00〜15:00まで音響係。 最初の方で曲間を空けたとはいえ、無理のある曲数だったので10分オーバーで終了。

帰ってからアイマスを起動して2人目のプロデュースを開始。 今回は春香で芸名は「クレープのマミ」(ぉ  立喰いのプロとしても育てるですよ。

箱○をネットワークに繋ぐ為の作業を行った数分間、波仁屋庵鯖のケーブルが外れてしまいました。 すみません(;´д`)
 箱○をネットワークに繋いだらハブのポートが足りなくなって不便です。 16ポートのギガビットイーサーのスイッチは高いから、 とりあえず8ポートのを買ってきてカスケードしますかー。

で、765ショップに並んでいる赤さん衣装が欲しくなりました。 ゲイツポイントも調達するかな(*´д`)

来週は夏コミの申し込み。 春の本も作り始めなければなりません。
そして日曜日はサンクリ。


Sat Feb.3.2007

昨晩はティオ&コルルを泣かせてしまいました。 後ろでもきついですか。

アイマスは午前と午後1Hづつやって亜美のプロデュースを終えました。 最後のコンサートがズタボロだったので亜美からの評価はE+でした('A`)  アイドルランクはCでLv9,ファン数は37万人。次はBランクを目指したい。

10:00から11:30はB-ZONEでDDR。 寒さで筋肉が固く、踏み漏らしが多かったです。 激DP HDVの同時踏み地帯で落ちるし、 鬼DPエタラブの最初の発狂で即死したりしてました。

午後はピクルスさん達と門前仲町で待ち合わせて節分を堪能したり お刺身とか食べたりしてました。 色々な方とお話できたのでとても有意義な時間でした(・∀・)  しかし、この世界はほとんど2HOPで繋がっちゃいますね(^^;

座ってる時に落ち着きがなかったのは足がつってたからです。 午前中の動きがかなりの負荷だったようです。

今晩はゆりえ様とちゅっちゅっちゅ〜(*´д`)  ゆりえ様もちっちゃくて挿らないけど色んな所をちゅっちゅっちゅ〜(*´д`)


Fri Feb.2.2007

今日も向河原。しかしゆりえ様とさくらちゃんが離してくれません(*´д`)

うにゅ。実際にボードを使ってクロス開発環境を教えるのははやり面倒です。 概念だけ説明して普通にアプリ組ませるか。 一応クロスっぽいコマンドやスクリプトを使えばそれなりの事は教えられるでしょう。

新宿でマウスを調達しようと思っていたけど、降りるのが面倒になったのでそのままお帰りヽ(´ー`)ノ

シレンDSは弱い武器でフェイ26階まで耐える事が出来ましたがそろそろ限界なので 強化と合成を使って棍棒+20[仏ド]と(呪)重装+24を作りました。 早く皮甲の楯x2とメッキとおはらい、合成出ないかなぁ。 餓死と錆びが恐いです。

35階が大部屋MH((((゜Д゜))) 身代り2本と一時凌ぎ使いきって生き残ったけど腹減った('A`) お、おにぎり何処?
それに加え、やっと見つけた合成の壷がンバマなのはやめて('A`)


Thu Feb.1.2007

今日と明日は向河原なのでラッシュに揉まれます。

研修は前回の内容と重なるのでちょっと眠いです。
でも、寝ないで頑張りました(`・ω・´)

んー。やっぱりぺけぴ用、ちうかメッセンジャー用のノートってのも必要かなぁ  持ち出す必要ないから、デルかHP製の安い奴を1台調達しておくべきでしょうか。 CF-T4は実質Linux専用だし、1号機のvmwareで動く2Kだと視界の外になる事が多くて見逃してしまいます。

渋谷経由で18:00に帰還して、今度はSHIBUYAの街でアイドルをプロデュース。 ようやくボーカルレッスンとオーディションの勝ち方がわかってきたような、わからないような(;´д`)  残り10週だってのにやっとランクDですよ!

あー。私のプロデュース方法は演歌歌手の手法だからダメなんだ。 そっち方面の現実知ってるのが悪い方向に出たようです。



もどる