二次元と三次元の狭間

(Feb 2007 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Feb.28.2007

7:00に起動して出撃。

図を作りつつギアスとかまなびみてたり(^^; まなびはもちっと絵がまともならなよいのですがー。 目の描き方とか、ぷにぷに感とかはあの人(誰だよ(^^;)の方が絵的にあってるような気がします。

帰りはサンデーを読みながら帰還。 シジミちゃん可愛い(*´д`) でも今週でおしまい(´・ω・`)

伊織プロデュースは27週目に3回目のメールブースト+敏腕ゲットで もうすぐ90万人位まで行きそうです。 しかーし、IV7狙いだと進みませんね。IV5に切替えてさっさと進めた方がよいのかもしれません。


Tue Feb.27.2007

07:30に起動、今日は本社なのでゆるりと出撃。

んで、無責任な会話を一日行っておしまい(^-^;
天地やってた人とお話しました。砂沙美ちゃんを僕にください(*´д`)

16:00に撤退して、大亀や眼医者経由で帰還。

帰ってから旧妹部屋の漫画単行本を20冊程廃棄してスペース空け。 半分は母親の漫画だからこれ以上の整理はやめておきます。

自室の方はDVDを棚に入れて床の山を1つ消し、 デフラグを行って空きスペースを増やしました。 あかりとマルチのドールも今となっては出来がアレなので、捨てちゃいますかねぇ。

整理ついでにアイテムマップ作ったから、それを元にして減らしてゆきます。

伊織プロデュースはステップアップの為のレッスン期間に割り当てようとした所で wktk発生->敏腕拾う になってしまったためオーディションが続いています。 ボム足りるかなぁ。

ボーカルの時代なので赤ずきん衣装で頑張ってます。 円グラフがドカン!と伸びるのが良いですね(^^;


Mon Feb.26.2007

07:30に起動してゴミ出してから出撃。

ニセは講座の資料作成。 口頭で説明する部分は出来たから、図をちまちま作り始めました。 ついでに演習用のソースもすこしづつ修正しています。 コメントはdoxygen用の書き方しておきますかー。
ドキュメント作成とかソースの書式統一なんか全部自動でやっちゃえば楽なのに、 無駄なコトばかりやってグダグダになってますからねぇ。

帰還後はDVDで健気なからだちゃんを観て転がってます。かわいいなぁ(*´д`)

見終ったらアイマスで伊織の下僕としてプロデュース活動。 なかなか進みません。

廃棄祭りはガシャポンに手を付け始め、基本2セット残しで余りは廃棄しています。 これでようやく段ボール2つ分位の空きが出来たので、物の移動を始められます。

後は旧妹の部屋に置いてある漫画単行本かー。 めぞん一刻以外すてちゃおうかな。


Sun Feb.25.2007

7:30に起動。びっくり祭に行くには遅過ぎるのでパス決定ヽ(´ー`)ノ

9:00頃からスピーカー裏の荷物を中心に整理を始め、終ったのが6時間後の15:00(;´д`)
120l減ったけど床に5つあった山が1つ減っただけで全然広くなりません(;´д`)
さくらやルリのフィギュア、結局作れなかった… ごめんね(つД`;)

抱き枕カバーは在庫だけでもかなりあるのに、 ここ2年位で増えた他サークルの抱き枕カバーが在庫の3倍位あって手に負えなくなりました。

ついでにセルDVDを整理したらパワパフZのDVDを間違えて注文していたことが発覚。
コレクターズエディションだけ買ってればよいのに通常版まで買ってました(;´д`)
今月末のものがギリギリキャンセルできたので助かりましたが、良く確認しましょう。

アイマス5周目は伊織です。 亜美真美にrelations歌わせるの忘れちゃったから、6周目予定の伊織やよい亜美真美ユニットで歌わせます。

うげ。やけにオーディションの反応が鈍いと思ったらオンラインになってた(;´д`)
知らないうちに対人戦やってたのか(;´д`)

思い出スロットの為にワイド画面にしたら字が小さいな('A`)
4:3の21インチじゃ辛いです。

うは。凸ビームさんに敏腕記者が付きました(゜∀゜)
伊織は早めにランクアップさせた方がよさそうだから3連続オーディションに行きます。


Sat Feb.24.2007

7:30に起動。 郵便局経由でゲーセンへ。

やぱし平日に動いてないと動きが鈍いです。 MAXXの後半で足が止まります。 30曲位やったら気持ち悪くなるし…(;´д`)

午後は十勝のプロデュース。
ボーカルの時代が続いているので「赤さんの格好したりんご」状態で歌ってます(*´Д`)

道場3つ取ってもILV11で止まってるのでランクAのまま営業で終わらせようとしてたらメールでwktk(゜∀゜)キター
はじめてのSIをボム3発つかって取り、おまけに付いてきた敏腕を利用してランクSに到達しました(゜∀゜)

亜美真美がSランクになってからのCM撮影の営業で 超エッチな下着のCMがいいとか、勝負下着とか言ってます。 か、帰りに買ってあげるから、3人だけの撮影会をしよう(*´Д`)ハァハァ

そしてtureエンドへ
お兄ちゃんだよ(*´Д`)ハァハァ

下積みとかの事考えるとパルテノンプロみたいな事務所より アイスターみたいな最初の雑居ビルの方がしっくりくるなぁ。

明日のびっくり祭はカタログ持ってるけどパスかも。 なんかテンション上がりません。

部屋がロリ漫画/同人とDVD、抱き枕カバーで埋めつくされてるのを なんとかしなければならないという状況になってるので 今日明日は荷物整理に割り当てます。

少年漫画の単行本は今後絶対に手に入らないような物を中心に残し、 満喫でも読めそうなものは処分する方向で。

智沢渚優さんの漫画には少くとも1987年からお世話になってるのか……
20年?(;´д`)

それにしてもですね。HDが映るモニタとキャプチャ環境が欲しくなって来ましたよ。


Fri Feb.23.2007

7:30に起動。今日も昼までおうちにいます。

思い切って購入から10年以上たったガレキをほぼ全て廃棄しました。 仮に組もうとしたとしても染み込んだ剥離剤の影響で キャストが劣化していたり塗料やパテが喰いつかないという問題が 出てしまうと思ったからです。 金額にすると50万は下りませんが、仕方ないです。

組んであったとしても蛍光色を使った肌色を多用する自分の塗りでは 色が抜けていたでしょうから(;´д`)

ガチャやカプセル物、本やCDはこれから整理します。

んで、午前中は十勝をプロデュース。 余ったゲイツポイントでメルアドを買ってみた所、凄く簡単になりました。 ただでさえテンション高いのにブーストが発生してMAX固定になるから オーディションが楽です。 13週で27.5万だから今回はtrueにたどり着けそう(・∀・)

本屋でらくだ本の在庫を確認してから本社に行って会議。 CF-T4だとやっぱり打ちにくいなぁ。 ただでさえ多いミスタイプが増えるし手が疲れます。 CF-B5XかTP235に戻しますかー。

18:00に撤退して池袋でHDDデュプリケータとLinux kernel本を買って帰還。

帰還後は十勝。
3曲目に「とかちつくちて」を投入してオーディション連発してます。

   この娘、ノリノリである

しかーし、イントロと間奏でリズムが取れません。 ポイント稼ぐ為のボム消費が激しいです(;´д`)
26週で60万。A狙いだから道場受けずにIV7だけ受けてBを飛ばせばいいや。
と書いたけどメールブーストが連続でかかってるし後半3ヵ月が暇になるから道場も受けておきます。

先週から気になってたけど今週のサンデーでやられたカイ。
シジミちゃんかわいいよ(*´д`)
びんちょうタンみたいで放っておけない(´・ω・`)


Thu Feb.22.2007

今日は出社。 しかし やよぴったん 流してはにゃ〜んとしてるだけだったりします。

なんとかでっちあげた講座の資料を通して読んで仕事おしまい。

帰還後はゆきぽのプロデュース。
今回はIVだけ受け続けて46週で100万人突破しました。 後は全て営業にして会話を楽しみ、ハッピーエンド(・∀・)

5周目は伊織にするつもりでしたが、 初回プロデュースで失敗した十勝を再プロデュースしてみます。

それにしても、音無小鳥さんは居ないんですか?
まさか2000ゲイツで追加とか(;´д`)

うっうー。亜美真美が俺の事忘れてます(;´д`)
ランクCでコンサート失敗で終ってるからってそれはないでしょ orz


Wed Feb.21.2007

やよいのもじぴったんで萌え死にそうです(*´д`)
うっうー。やよいかわいいよやよい(*´д`)
あたまなでなでしたいなぁ。
添い寝したいなぁ(*´д`)

アイマスグッズを調べたら欲しいものだらけでしたが、 どれも販売終了していたので助かりました(経済的に)  知らなくてよかった(;´д`)

今日も午後から仕事なので午前中は家で ゆきぽ をプロデュース。 9:02を使ったためにNA率が下がりましたが、35週で60万に達しましたから 後半はコミュニケーションに時間を取れそうです。

15:00からは今日も目黒で会議。議事録取るの面倒です。

アイマスをやる時間が減るからいやだったけど、 飲み屋に連れてかれて21:30に帰還。

39週で72万人だから100万人はちょーよゆー(゜∀゜)
IV7でランクS,Lv15の覇王エンジェルに勝ったー(゜∀゜)
後は最後の曲変更でTHE IDOLM@STERを使うだけです(*´д`)


Tue Feb.20.2007

6:30に起動して出撃。

机に80GBのHDDが20個置いてありました。
動作確認をしながら1台だけ ぺけぴ とFedoraCore6のコピー作業を行ってみた所、 ぺけぴ は せっちゃん の起動FDの助けですんなりと移植完了。 しかしFedoraCore6はキモイfstabの書き方とgrubのおかげで起動できなくなりました。 一旦liloで動かすにしてもinitrdとかがあるから定義ファイル作るのがめどいです。

後は講座案を考えておしまい。 新しい玄箱は組込みLinux教育用にぴったりなので買ってみたいと思います。 本格的に使うとなると20台もシリアルコネクタ付けなきゃならないから大変ですケド。

帰還後は ゆきぽ 育成。 テンションは朝から下がっていくものとして考えないと厳しいです。

それでも2人で頑張って20週でランクCに上がりました。
すると事務所がブールやバーの付いたビルに!(゜∀゜)


Mon Feb.19.2007

7:30に起動。今日は午後から本社なので午前中は家で作業。 しかし資料まとめようにもまとめようがないので逃避します(ぉ

てなわけで やよい をAランクのドーム成功で終了させました(゜∀゜)
やよいが元気に踊ってるのを観てるとこっちも楽しくなります(・∀・)

引退コンサートでのボム使用法さえ知ってれば亜美真美、春香もちゃんと引退させられたのに…(つД`;)

4人目は雪歩でいってみます。 今度は1クール目のオーディションが辛いのをカバーするために、 前半にレッスンを固める方法を試してみます。

14:00に家を出て19:00まで仕事。アー、めどい(;´д`)

ここ2,3日落ちてたminiDNSが復旧したようです。 IP変更があった場合にも対応できるよう、波仁屋庵でも利用させてもらってるけど、 myDNSあたりにも登録して予備を作った方が良いかな。

雪歩はすぐテンション下がりますね。これは困った(;´д`)
オーディション直前にテンション下がり過ぎて青くなったぞ((((゜Д゜)))
おぃ、画面の外にいくなー

しかしそこはボムとナイスアピール連発でカバーして合格させました。 これは先が思いやられます(;´д`)

2週連続で朝の挨拶からオーディションまでテンション下がりつづけるのは勘弁して(つД`;)
ナイスアピール率90%以上でなんとかカバーしてるけど、いつか心が折れそうです。


Sun Feb.18.2007

7:30に起動。

雨が降ってるので外出はとりやめ。 目的地にたどり着く前に靴が浸水して気持ち悪い事になってしまいます。

踊りに行かないかわりに やよい を踊らせます。
うっう〜。やよいかわいいよ。かわいいよやよい(*´Д`)
おマセな亜美真美も良いけどまっすぐで可愛いなぁ(*´Д`)

今回も春香と同様に13週を基本的に(レ営オ レレ営オオ レレ営オオ)な流れで進めています。 前回わかったランクアップ必須オーディションを取りにいくようにして36週で59.6万人、 ランクCのILv 10になってます(・∀・)
思い出の残りは17あるから、これから先は営業をオーディションに振ってAランク、今度こそハッピーエンドにするぞー。

39週で65万人、歌もアクシデント無しになりました(゜∀゜)
5曲目のごまえーを投入するぞ!

って、投入したら流行1位のビジュアルがへこんで衣装でも補正できない(;´д`)
ボムで頑張らなくてわ…

明日の午前中は家で仕事で午後から本社で会議。 水曜も金曜も午後が本社ってのは勘弁して欲しいですね。


Sat Feb.17.2007

横で寝てたMeがですね。「おとーさん おしっこ……」っていうんですよ。
ちょっとまて、そこで脱ぐな。トイレまでがまn……  あーあ('A`)
着替えればいいんだし、ふきふきしてあげるから泣かないで。

寒いけど午前中はDDRやってました。 準備運動しても鬼xepherで両膝が音を上げます。 足が動かなくなってからの激DoLLがBoo1,NG1なんで、ちょっともったいなかったです。 FAELは徐々に先へ進んでるけど、気温が低くて滑べる靴をどうしますかねぇ。

午後は春香のプロデュースを終えました。 最終的に104万人でランクAでした。でもラストコンサートが酷過ぎて春香からの評価はE+('A`)
思い出ボム撃とうとしても画面上にbadが9,goodが1な状況でどすればよいのでせう('A`)
ボタンの遅延でgoodを通り過ぎちゃいます。

3人目はどうしますか。「クレープのマミ」の次だから 「たこ焼きのめぐみ」でいきますか(^^;

PS2版DDR SuperNOVAはThe Lastまで行きましたが赤字の曲が酷過ぎます。 FAXXもFAELも足の方が上手くできるんですが…(;´д`)

テキトーにやってたらFAXXとかが選べるようになったのでトレーニングモードでダブル譜面を流してみました。 実機でやってるときと比べ物にならない位速く見えます。 実機の時は時間分解能をかなり上げてるから見えるんだ。

明日の都内は戒厳令がひかれるのでひきこもりかも。 有明には来週いきますしー。

アイマスの3人目はやよいにしてみました。
元気で大変よろしい(゜∀゜)
「たこ焼きのめぐみ」は年増キャラに使うべきでした(;´д`)
あらためてイメージメーター見ると、初期状態はほぼ0ですか……  ここから最大まで持っていくのは大変です。


Fri Feb.16.2007

6:30に起動して今日も向河原。

この内容を噛み砕いて説明するのは本当に難しい(;´д`)
寝ないようにするのも大変だし(;´д`)

17:00にビルを脱出してびっくり祭のカタログを買って帰還。

春香は残り6週で76万人を超えてランクBに上がりました。 しかし、ランクアップに必要なオーディションがわからないのは困ります。 Special2の3種に合格したら上がったけど、 Aに上がるためのオーディションがわからないですよ?(;´д`)

5曲目に「おはよう!!朝ごはん」を投入してますケド、 やっぱりこれはぺけぴのための歌ですよ(^^;  オリジナル衣装でぺけぴの衣装とか作れないものですなね(^^;



もどる