二次元と三次元の狭間

(Mar 2007 part 1)


[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.15.2007

なんとか6:30に起動。

今日もプリキュア5を横目で観ながら仕事です。
なんとか昨日の残りの20ページを処理し終えました。 来週から図の作成に入れます。

宛名書きしたりしてから撤退。明日は午後から品川です。

シレンDSは難易度の低い机山におにぎりも持たない完全手ぶらで挑んだら 20階まで剣無し、おにぎりは24階まで出ず餓死寸前な状態でした。 幸せの腕環を拾っていたのと24階以降を杖と巻物で戦闘回避したことで クリアできましたが、おにぎりが出ないのには参りました。

その装備を持ったままの2周目は楽勝、幸せの腕環と皮甲の盾は便利すぎです。
4週目に剣盾を合成して20程度の強さにできたら楽になりすぎました。


Wed Mar.14.2007

ゆりえ様と一緒に寝坊して7:30に起動。

プリキュア5が面白いと聞いたのでそれを観ながら作業。 まきのんさんの言ったとおり、黄色い子が「はじけるおしっこの香り!」とか叫んでます。
 それは我々には御褒美です。もっとください(*´д`)

講座の資料をOOoで成形してたのですが、一日かかって15ページしか進みませんでした。 成形できても図を書いたり、演習用のコード書いたりするので終りが見えません。  後ろにはこれの2倍以上の作業量がある講座がまってるし…(;´д`)

それにしてもこの部屋は暑いです。外はコート必須なのに室内は半袖です。

帰還後は伊織、やよい、亜美真美のユニットのプロデュースを終らせました。 高い評価を得るのであれば営業はメインだけで良いのですね。 アイドルからの評価はC+,F+,Fでした。

後はひたすら本作り。 文章のはめ込みが終ったので残りの枕の撮影と 2P分の文章と表紙を考えます。

サンクリの参加案内が届きました。今回もA23ホールです。


Tue Mar.13.2007

6:00に起動して出撃。

昨日居なかったら組織変更が発表されてたみたいです。 私には関係無いけど、製品寄りのテーマを整理したら何もなくなっちゃったようです(^^;  そうなると人もいらないのでポポイのポイッ♪

報告書書いたり講座案を作ったりして18:30に撤退。

あさっての方向。(4)を買って帰りました。
からだちゃん可愛いです(*´д`)

アイマスは3人組をAランクに上げて残り8週くらい。
途中、テンション管理に失敗してやよいが暗くなってしまいました。
レッスン効果が上がるみたいですけど、可哀想すぎるのでなでなでしてあげます。

あぅ。SSHがトラブってしまったみたい。


Mon Mar.12.2007

寒かったのでるーこを抱きしめ、数多のょぅι゛ょに囲まれて就寝。
そんなダメ人間なので7:30に起動。

仕事は昼からなので枕の事務処理、アニメ消化、アイマスを進めて11:00に出発。

バスに乗ったら20分で早大理工に着いてしまったので学食でご飯食べても13:00まで時間が余りまくりです。 食堂とか生協はあいかわらず、教室は設備改修が行われてるけど建物は変ってませんね。 しっかし、長く居座ってたから全然迷いませんな(笑)

Emblixのフォーラムを聴講して帰りは徒歩。 ゆっくり歩いて25分しかかかりませんでした。

帰ってからはテキスト作成。 エンジンかかったので一気に仕上げます。


Sun Mar.11.2007

7:00に起動。

雨が止んだので午前中はB-ZONEでDDR。
Drivin'がミス1個だった…('A`) 繋がったらやらなくて済むのに…
30曲くらいプレイして、TRUE LOVEでAAが出た所で撤退。

午後は裸のょぅι゛ょ/少女をひたすら撮影してました(*´д`)
単に抱き枕を集めてるだけの人ならさくっと終るんでしょうけど、 常に抱いている身としては抱きたい衝動をおさえるのが大変でした。
 抱いてしまうと洗濯しなければなりませんから(^^;

撮影した画像はとにかく今日中にトリミングしておきます。
また、誌面レイアウトも確定させ、中身を埋めるだけの状態にします。
今週中に全文章を作成し、今日撮った画像をはめ込むことを目標に作業します(;´д`)

アイマスは作業の合間に少し進めただけ。

23:00過ぎまでかけてようやく画像のトリミングを終え、抱き枕の基本情報を集め終りました。 古い枕は値段を覚えてません(;´д`)

明日は午後から早大理工です。時間が中途半端だから学食でご飯を食べてみます。 大学行くのは10年振り位?


Sat Mar.10.2007

シレンは抵抗虚しく盾を爆破され、強化の壷で鍛えている予備の盾が 実戦投入可能になる前に死にました('A`)  あ、あと5階進めればトド狩って装備を立てなおせたのに('A`)

寝ているレイン、ファインにいたずらしつつ就寝。

朝起きて観たPPGZがエロいことになってました(*´д`)  ももこのパンツ(゜∀゜)キター!

今週はとてもかわいかったけど、来週はOS-tan USAですか?(;´д`)
もっとやってください(^^;

午前中は眼鏡の鼻あてを換えてもらってからB-ZONEでDDR。 靴の喰いつきが良過ぎて速い曲はイマイチ、なぜか激xepherが繋がりそうでした。 これといった目的も無く踏んでるからダメですね。

午後はとらのあなで ねんがんの みつどもえ(1) を手に入れました(*´д`)

あんこ工房から剣士さん抱き枕カバーが着弾しました。
出来に関しては言うまでもありません(・∀・)

夜は残りのアニメを消化。 ボスが若本でファインがフォークでパラリラ。 ウルトラマンでも観たのか?(^^;

それにしても、ふたご姫はもう終りですか(´・ω・`)

コードギアスはルル山と朱雀が共闘してるように見えるけどガウェインを操縦してるのはCCですか(ぉ  ルル山はトリガー引いてるだけ?(^^;

アイマスのちびっこ3人ユニットはようやく13週まで進めてランクDになりました。 メールブーストを利用して早くCまで上げたいです。
アピールするとやよいがM字開脚で誘うのはいけないと思います(*´д`)

Windowsのデータ置場のファイルシステムをext3からxfsに変えてみたけど違いがわかりません(死 


Fri Mar.9.2007

6:30に起動して出撃。

今日も文章校正と章立てを考えつつアニメを消化。 デバドラ講座の時間配分がめんどいです(;´д`)  演習時間は自分の見積りの3倍位とらないとダメなんだろうけど、 そうすると3日コースになってしまいます…

週末の清掃に備えて机を片付けて定時に撤退。

シレンDSの調子が良いけど、23階でピンチ。
敵に囲まれ、落とした盾を爆破される寸前です。
死んでも復活できるけど、盾を失ったら先がありません。ううむ。


Thu Mar.8.2007

6:30に起動して出撃。 発送を親父様にお願いしてばかりで申し訳ない(;´д`)

ニセは文章校正を中心にだらだら。
夕方の打ち合せが19:00過ぎまでかかり、精神的に萎えながら撤退。

今週中に春の本のネタ用意しないと(;´д`)
そんなわけで写真撮影の為に抱き枕カバーを発掘してます。 現役で使用しているものはすぐ用意できましたが、箱に退避してしまった ものは発掘に時間がかかりそうです。 撮影するだけで半日仕事だし、間に合うかな?(;´д`)

ざっと眺めてみると、柳さんの偉大さがわかります。


Wed Mar.7.2007

7:00に起動して出撃。

玄箱PROはカーネルのコンパイルや独自カーネルモジュールのコンパイルと ロードが出来たのでクロス開発環境はこれで桶。

ホストとなるFC6のノートPCはなんとかカーネル入れ換えに成功。
しかし遅いです。Centrino2DUOな癖に起動にかかる時間がTP235と同じって何?
全体的にモサモサしてるし、vimがJISコード使えなくて化けまくるし。 jvim入れるか。

家でvim7.0を使ってvimrcをほげったらISO-2022-JP読み書きできるようになた。 使わないけど7年前のバイナリがあるのは気持ち悪いので入れ換えときます。

月次報告会の後、ふにふにしてから撤退。

シレンDSで久しぶりにフェイをクリアできそうだったのに餓死しました('A`)  10Fまでに武器、盾が合成できて、後はトド狩り出来る所まで突き進むだけだったのにー。


Tue Mar.6.2007

7:00に起動して出撃。

玄箱PROの開発環境はCodeSourceryから落としておしまい。 環境をソースから作れないのは気持ち悪いけど、クロスコンパイルできればいいやヽ(´ー`)ノ

つづいてFedoraCore6が入ったPCのカーネルを入れ換えようとして罠にはまる。

萎えたので18:00に撤退。

アイマスは3人ユニットのテンション管理が難しく、オーディションが厳しいです。 7週目に25000人x3に合格しましたが、x1のオーディションは躊躇します。


Mon Mar.5.2007

7:00に起動して出撃。

交通費とか大量のパーツ購入で立て替えてるお金を清算したら14万円以上になってました(^^;
どうりで金がないわけです。

玄箱PROは普通に動きました。 開発環境はどうやらセルフ環境らしく、ARMのバイナリが入ってました。 クロス開発環境が欲しかったのに玄箱のCPUを使うんじゃ、目的が達成できません。

仕方ないので記憶を頼りにクロスコンパイラを作成しようとしたもののglibcが作れず頓挫しました。 FPU無しにしてもダメだし、ちょっと苦労しそうです。なぜかglibcだけソース付いてないし。

帰ってからもソースいじくってたら23:00になってしまったので活動停止。


Sun Mar.4.2007

07:00に起動。 ゆりえちゃん、Meたん、えここちゃん、リカちゃん、2Kたん、ティオ、コルル、いろはちゃんおはよう(*´Д`)/

莓ましまろOVAを観賞。 目の描き方や服が可愛いです(*´Д`)
額に発射するのも良いですが、下の方にも発射したいです(*´Д`)

午前中はB-ZONEで40曲程踏んでました。 靴下の選択を間違えて踏ん張りが効かなかったので無理に繋がずに塩っぽい汗を出し尽くしておきました。
昨日焼き鳥とか煮込みとか、普段食べないもの食べて人間っぽい汗が出てました。

気持ち良さそうに寝ているMeのほっぺをプニプニしてたら一緒に寝てしまい、ほとんど何もできず。

glibc-2.5を入れてみたらノートは大丈夫だったものの、 1号機は1998年にコンパイルしたライブラリが残ってたりするので旧バージョンを消すとうまく動作せず。


Sat Mar.3.2007

寝ようとしたら ゆりえ様 がこっちを見ていたので一緒に寝ました(*´д`)カワイイ
一応全員均等に抱こうとはしてますけど、最近は固定メンバー化が進んでいます。

午前中は発送の為に外出。
大勝軒の行列は見る度に長くなってるような気がします。
この辺りの区画全体をまとめて190m級のビル建てるんですかー。
サンシャインの隣に高層ビル建てるなんて、新宿みたいにするつもりなんでしょうか?

午後はピクルスさん達と大手門から皇居に侵入して怪しげな活動散歩をしました。 それから秋葉経由で浜松町、新橋とうろついてオフ会終了。

秋葉通るならRS232CのICの型番メモっておくんでした(^^;

皇居のまわりは車で走るけど、中には入った事無いので貴重な体験でした(・∀・)


Fri Mar.2.2007

6:30に起動してゴミ出しの後、今日も向河原に向けて出発。

うひー(;´д`) 講座の内容が昨日より速いし複雑になってます。  わかるけど30分でマトモなコード書くのは無理(;´д`)

帰りは新宿淀でケーブルを大量にお買い上げ。 電源タップは買い占めたけどLAN,USBケーブルはさすがに買い占め切れませんでした(ぉ  配送してくれて助かりましたわ(;´д`)

玄箱PROが1台残っていたのでそれも買い上げて帰還。

コードギアス#19を消化。 式根島の近くって事はこの島、神津島?  なんにせよこのあたりを戦場にするのはやめて('A`)

伊織は無事Aランクドームtrueエンド(・∀・)  伊織からの評価はSでした(゜∀゜)  最後の会話からすると一生伊織の奴隷みたいです(^^;

そしてすかさず次の活動に入ります。
伊織、やよい、亜美真美のユニット「バックベアード」です。
が、3人だとテンション管理が……(;´д`)
やよい、亜美真美 のテンションが急降下するなんて(;´д`)
でも、大好きなちびっこが3人並んでるってのは良いなぁ(*´д`)

講座で使ったソース(GPL,2.6.14.4用)を持ち帰ってきたのでコンパイルしてみたら案の定、 2.6.20ではコンパイルできません。 Linuxの講座はkernel 2.6.XX.YY向けとはっきり書いた方がよいと思います。はい。

玄箱にシリアルコネクタ付けるとなるとレベル変換が必要になりますか。 1台なら良いけど20台も背面を加工するのは嫌かも(;´д`)


Thu Mar.1.2007

6:30に起動して向河原に向けて出撃。

うむむ。今回の研修はスピードが速いぞ(;´д`)
わたしは半分わかってるから良いけど、知識と経験無しじゃ無理だぞ。これわ。

17:00に撤退して大亀を覗いて帰還。
電源タップ、LANケーブル、USBケーブルを各30なんて揃わないな。 月曜午前中に確保に走るか…(;´д`)

伊織はCからAにランクアップ。 デレってきました(*´д`)
やる事無くなってきたからオンラインにしてオンリーメモリーズでもやってみますか。

はうぅ。伊織とグッズの話してる時に抱き枕はどうか? と聞いたら「気持ち悪いわね」と言われました(;´д`)  でも作っちゃうもんねー(゜∀゜)ケケケ

「もう! なにそんなもの作ってるのよ! 抱き枕なんか抱かなくても私を…… ええい、それをよこしなさい!」

コードギアスはようやく放送に追い付きました。 観始めると止まらなくなりますねー。 まとめて観ると凄く良いです。



もどる