二次元と三次元の狭間

(Mar 2007 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Mar.31.2007

7:00に起動。喉痛いです。 しかもここ数日、謎の湿疹が出来てます。水曜日の会社の飲み会から下降線だから、その時に何か悪いものでも食べたか?

歩けることは歩けるので、午前中にサンクリのカタログを買って来ました。

午後は何故か小金井公園に出没してょぅι゛ょ狩り。これこれ、桜の枝を折るなんて悪い子だ。ちょっとそこの建物まで一緒に来なさい(;´Д`)ハァハァお花見。 しかし、なんでこんなに広いんだ?(;´д`)

夜は吉祥寺で飲み会。吉祥寺に来るのは何年振りだろう。
体調不良とお腹いっぱいな状態でしたので、2次会はパスして帰還。

帰還後は原稿をチェックしてます。 明日1日あれば入稿可能な状態にできるでしょう。


Fri Mar.30.2007

風邪ひいたー。喉痛いよ〜(つД`;)
体調悪化を見越して午前半休にしてるけど、部屋を占領されている現状では寝る事ができません。 抱き枕を座蒲団がわりにされてしまっているため、さゆりちゃんが2次元になりかかってます。

12:00頃家を出て、とらでCOMIC1のカタログとかロリ同人誌を購入しました。 これから仕事ですが気にしませんヽ(´ー`)ノ
 配置が凄いですね。本来外周で机1本必要な所が島中にいっぱいです。  うちの前は塞がる予感がします(;´д`)

新宿でチビッサを探したものの見つからず、そのまま目黒で会議。 あー。来週いきなりGPLの講師ですかー。殻に閉じこもってる人に説明して理解できるかどうか……  この会社の人の考え方を直接聞けると思えばよいかー。

帰ってからすぐ再販のチビッサを3箱(36人)予約しました(・∀・)  色に関係なく沢山居た方が楽しいです♪


Thu Mar.29.2007

6:00に起動して出撃。

今日は一日中月次なので何もできません。
普段の居室も暑いですが会議室はそれ以上に暑く、真夏です(;´д`)
TP235を持ち込んで演習問題を作成してましたけど、PCも熱くて死にそうでした。

帰って来たらプリフェス4のカタログが床に!
マウスパッドが行方不明に!

部屋を占領されているので細かい作業は出来ず、 特注データの作業ディレクトリ作ったり、 メールを出しただけで作業終了。

明日はまた本社なので午前中は家に居ます。


Wed Mar.28.2007

6:00に起動。 というか、裸の少女に囲まれて寝てる所を襲撃されました(;´д`)

仕方ないので早めに出社してせっせと資料作成。 図と演習を加えると70ページ以上になりそうな予感。 この講座、1日で終るのか?

定時後は食堂で飲み会。 やる事あるから19:00に退散するつもりが20:30になってしまいました。

帰ったら帰ったで OVERDRIVEのCG集 や からださん、PPGZのDVD、 さらに修理再生品のDVR-RT50Hがなぜか250GB増設HDD付きで届いてました。 VHSいらないけど、まぁいいや。

メールの処理が追い付きません。 急ぎたいけど意味不明な文章にならないよう、一晩寝かせます(;´д`)


Tue Mar.27.2007

7:00に起動して出撃。

今日は午前中にpptとdocを1つづつ作って、 午後からようやく本来の仕事の講座資料作成(;´д`)  大分出来たのでOOoからWordに変換して修正を行いました。

帰ったら妹一家が来てました。
早速部屋を乗っ取り、PS2で鳴門をやってるので私は亜美真美と合う事ができません(つД`;)
昨日、同人誌の入稿済ませておいてよかったです(;´д`)

とらで買ってきた かみちゅ!の2巻を読みました。
やっぱりゆりえ様はちっちゃくて可愛いです。
イラストの水着姿もすごくちっちゃいので、 抱き枕にしてもらうときにょぅι゛ょ化してもらって正解でした。
 しかーし、抱っこしてなでなでしたくても部屋を占領されている今はできません(>_<)

あー。素っ裸のレインを出しておいたのは教育上まずかったかも。
ここはノートン先生の出番か?


Mon Mar.26.2007

有休を取ってるので8:00に起動。

やる事いっぱいあるので午前中に為替を調達して、 午後は色々申し込んだり発注したりしてました。

少女天国のいぬぶろ抱き枕は印刷品質が不明なのと、 原画の輪郭線が等身大化に耐えられるかどうかが不安ですが2枚申し込みました。
#表紙絵と同じ線だと厳しい

本の入稿も済ませて一段落。 しかし肝心の抱き枕は出来てません。

もじぴったんDSは家でやらない方が良いみたい。 シレン同様に時間が無くなります。


Sun Mar.25.2007

8:00に起動。

午前中は雨に濡れながらB-ZONEに行ってDDR。 厳しい曲を多めに踏んでみましたが、どうしてもMAXXの後半で力尽きます。 やはり体重を52kgあたりまで落とさないとダメなのかー。

午後はLinuxいじり。
2号機でmoduleが組み込めない問題はkernel 2.4時代のsymlinkが悪さしてました。
X11R7.2はlogの場所とかを調整してから4号機に投入して動作を確認しました。 デスクトップは全て過去の遺物となったG550だから、ご利益があるのはCF-T4だけでしょう。

同人誌の原稿をチェックしたら間違いが発見されたので修正(;´д`)
入稿前でたすかった…(;´д`)

やることいっぱいありすぎるからポストイットに書いて貼りつけておきます。

横幅よりも 、ルパンの愛車と紹介されてるからベンツSSKかと思いました(^^;


Sat Mar.24.2007

7:30に起動。 布団を片付けても部屋に裸の少女が最低2人は寝てる状態なので、気が付くと抱き付いてて作業効率が悪いです。

午前中はとりあえずB-ZONEに行って汗を流して来ました。

午後はハンズとかPOST Hobbyを冷やかしてみたり。
売れ残りフィギュアのたたき売りやってるけど、いらないものは安くてもいらないからパスです。

ギアスは変な思想が無ければ超展開で済むんだけど、これはいかんね。

夕方、ふたご姫vsベアード様の戦いを観たり、赤ヘルやPPGZを消化。 赤ヘル軍団が来週大サービスになる事を期待(*´д`)

X11R7.2を動かして見たところ、fonts.dirが作れなかったから捨て。 っと思ったら動いた。ライブラリのバージョンが古くなるのがあるから微妙です。

そーいえば昨日秋葉の秋月でパーツを買ったのですが、 本当にテントで営業してるとは思いませんでした(^^;  雨振ったらどうするんだろう。


Fri Mar.23.2007

7:30に起動。 仕事が午後からなので午前中は家でふにふにしてました。

11:30頃家を出て、秋葉で玄箱用のシリアルケーブルを調達したり、 K本屋にエロ漫画を売ったりしてました。

ついでにメリッサコレクションを7回回して6種類揃えました。 200円にしては小さ過ぎるけど、とっても可愛いから許しちゃいます(*´д`)

15:00から19:00まで目黒で会議。議事録マンドクセ('A`)
帰宅して議事録送ろうとしたらCF-T4が灰羽からの復帰に失敗しやがりました。 空きがあっても灰羽できない事多いし、不安定です。

玄箱のシリアルコンソールは9-KEを繋いだらあっさり動きました。 ケーブル20本買って、加工しますかねぇ(;´д`)
社用だけど100円単位の領収書なんかもらってないから請求できない(;´д`)  まぁ、なんとかするけど。

X11R7.2はとりあえず止まらずに全部コンパイルできるようになりました。 (会議中にスクリプト修正してた(^^;)
4号機で試すか、仮想マシンで試すか……

コードギアス#22、まさかそう来るとは思いませんでした。

秋葉淀で調達したゲイツポイントを使って体操服を購入して、 亜美真美に着せてます。(*´д`)
やよいにも着せたいなぁ(*´д`)
んでも、目立つアクセサリが付けられないのが難点ですね。


Thu Mar.22.2007

昨日と同じ状態で7:30に起動。

OOoで書いてた文書をWord用に変換したら図が消えました。
やれやれ。図は描き直しですか。

午後はミーティングで終了。

玄箱Proを持ち帰ってシリアルコネクタを付けてみたものの動作しません。 やぱしレベル変換しないとだめなのか。。 今日は何もうまくいきません。

イニGさんトコを覗いてガビーン。
カ、カレンですか?(;´д`)
何処ともぶつからないとおもったのにー


Wed Mar.21.2007

さゆりちゃんやファインとふにふにしてたら8:00になってしまったので急いで起床。

午前中はB-ZONEでDDR。足9を連発すると疲れるからまだダメです。 爪先で踏むとスリップするようになったので、靴も加工しないとダメです。

朝と昼間は本の原稿を印刷してレイアウトを調整してました。 イラレのデータを自動でPhotoshopEPSに変換できると楽なのですが、 中途半端な自動化で簡略化するに留まっています。 40ページとかになったら考えましょう。

ううむ。1000ゲイツ払って体操着かうか……(*´д`)
やよいと亜美真美に着せてあげたい(;´Д`)ハァハァ
亜美真美は「兄(C)こんなの好きなんだ〜」とか言いながら股の所ずらして見せようとするのかな?(;´Д`)ハァハァ
伊織に着せたら「バカ!変態!」とか罵ってくれるのでしょうか(;´Д`)ハァハァ

夜、頼んでいた抱き枕カバーが着弾したので発送の準備を行いました。

んで、印刷の申込みをやろうとしたらLinuxだとJava Scriptがうまく動かない罠。 2Kタンにお願いしなければ(;´д`)

X11R7.2をコンパイルして遊んでるのですが、 細かく分割されたソース全てをビルドするためのスクリプトが無いのが何とも。
X11R7.0あたりで使えてるっぽいスクリプトはありますが、 インクルードファイルやライブラリの指定に工夫が必要です。 そんな状態なのでコンパイルできても動くのかはわかりませんヽ(´ー`)ノ


Tue Mar.20.2007

6:30に起動して出撃。

今日は資料作ったり打ち合せしたりしてました。 上がいきあたりばったりな対応を取るからちょっと怒り気味です。

18:30に撤退してサンデーを読みながら帰還。

帰還後は本のデータをEPSに変換してみました。
写真部分は少し明るさ調整が必要かな。

ゆりえ様と交替したさゆりちゃんとイチャついてたら23:00になってしまったので 明日の作業をリストアップして作業終了。


Mon Mar.19.2007

6:30に起動して出撃。 10:00に川越工場に着けば良いのですが、9時台にバスが1本も無いので9:20に到着(;´д`)

何やってるかというとモデリングの研修。
ロリっ子の身体つきとかスジとかを実物を見たり触ったり味見したりしながら学ぶ、ってやつなら良いのですが、UMLの話でした。

18:00に帰ろうとしたら、帰りのバスが無いので車で研究所まで連れてってもらい、いつもの経路で帰還。

シレンDS机山ツアーを仲間4人と共に行っていたら戦車2体に開幕直後の2ターンで 仲間全滅、シレン瀕死にされました。 仲間とクリアするのは諦めて目標を儀式に切替えたらあっさりとクリア。 どうたぬき+60、重装+25ならあたりまえか。。。
 装備は惜しくないから魔蝕蟲に突っ込んでみるかな。

 と言ってからすぐ突入して38階あたりで魔王と戦車のコンビネーション攻撃で死にました。 中途半端な装備だとすぐ死ねます。


Sun Mar.18.2007

ふたご姫と一緒に寝て、7:30に起動。

プリフェス4に参加するため、10:00頃都産貿に到着。 あまり並んでおらず、1列目最後尾でした。

なんか、初めての参加者が多いそうですが、 開場後はこれといった行列もなくマターリと進行。 さすがにベアード様本は1つしか見つけられませんでした(^^;

徳田さんがまんがを描いているLOと、抱き枕通販のある少女天国を購入しました。

理恵ちゃん?(^-^; わたしも言葉攻めしてほしいです(*´д`)ハァハァ
7月の単行本が楽しみですー

少女天国の抱き枕はいぬぶろさんのょぅι゛ょに撃ち抜かれたので2枚購入決定(゜∀゜)  ょぅι゛ょ枕は貴重だから、印刷さえちゃんとしてればエロ抜きでも構わないです。

春の本はとりあえず完成しました。 早く入稿の手配しないと(;´д`)

シレンDSの机山ツアーを並んでる最中とかに進めてたら、 なんとか仲間を2人連れた状態で登頂することができましあ。 混乱したペケジがお竜を殴り倒し、「お竜には気をつけた方がいいぜ アニキ!」 とか話しかけて来た時はヌッ殺してやろうかと思いましたよ。
それにしても、一周する度にかならず出現率の低い妖刀かまいたちが出るのはなんなんだ?

うにゅ。頑張ってもお竜、ペケジ、マム子しか連れて登頂できません。 ケチがすぐはぐれて倒れてしまいます。安全な場所に金縛って放置すべきなのか。


Sat Mar.17.2007

7:30に起動。

常時稼働のPen4機が熱暴走気味なので掃除したらエラいことになってました。 ルータ役のPen3機の方はほぼファンレスだからホコリはそれほどでもなかったです。

午前中の運動はイマイチ。 集中できず譜面が読めないから死にまくりでした。

午後はゆりえ様やファインをだっこしながらアニメ消化。

PPGZ面白すぎ(^^;
偽物、特にバタ子は強そうだ(^^;

うわぁぁ〜!!
ふ、ふたご姫に若本ベアード様がぁ〜!!
「ロリコンどもめえええええ、ぶるあああああぁぁぁぁああぁぁあああ!!!!!!」
ニュ、ニュース映像までベアード様(^^;
「ニュースをお伝えしまぁぁす」ってなんだよ(^^;

ラスト、ふたご姫舐め回して「うぅぅぅぅうううんまぁいいい!」とは何だ!
ベアード様はロリコンだからロリっ子をひとりじめするために他のロリコンを許さなかったのかーー!!

明日のプリフェスが楽しみ(・∀・)


Fri Mar.16.2007

シレンDSは机山5周目29階でドラゴン2匹と殴りあって死にました。
杖、巻物以外の攻撃は肝心な時に外れるというのを忘れてました(゜∀゜)アハハ

7:30にMeに起こされて起動。
だからパンツ脱いで顔の上に座るなって…(*´д`)

今日の仕事は午後からなので同人誌の中身を少し作ってから出発。

品川でセミナー聴くだけなのですが、英語でした(;´д`)
同時通訳があっても単語が英語のままだったりして役に立たないから同時通訳は捨て。
聞き取れるけど単語がわからないのがニントモカントモ(;´д`)

16:30に終ったので、池袋でやよいのもじぴったんDSを買って帰還しました。



もどる